

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ブログ閉鎖しまー!!

2008年6月18日 をもちまして、 Lazy MAPLE Life は閉鎖することとなりました。

約9ヶ月にわたってご支持・ご支援をいただいた方々、まことにありがとうございました。

閉鎖の理由は多岐にわたるのですが、一番の理由としては いまのブログに自己満足できなくなったから です。

自分には万人を喜ばせるような記事や、万人に役立つような記事を書けないのは百も承知なので、せめて書いていれば自分が楽しい、自分だけは満足できるブログに・・・と思っていたのですが、それが困難になってきた今、このブログは閉鎖するしかないと思い立ちました。

みなさま、ご理解のほど、よろしくお願いします。










さて。

最後になりましたが、1つ皆さんにお願い & 管理人からの置き土産を。

このブログを立ち去る前にね・・・     ※ ココ ※


こちらをね、1回ばかりクリックしてみて下さい。









ではでは、またどこかでお会いする日まで・・・再見!









※ 誠に勝手ですが、前回の記事に対するコメントの返事は割愛させていただきます。

  だって・・・ねぇw





2008/06/18 20:36 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(0)Trackback(0)  Top

裏で着実と進行中・・・

こんちわ~!(≧▽≦)/~~





更新がまばらになっちゃって、すいませんね、どうも(^^;)

ここ数日はチョコっとだけ、準備に忙しかったもんで。



ん?

なんの準備だって??



それはヒミツだよ、きみ。  サプライズってやつ?



なになに・・・ヒミツならブログに書くなって?

てか、すでに予告した時点でサプライズじゃない??





・・・





ふっ。

なかなか、痛いところをついてくるじゃないか( ̄▽ ̄;)






別にね、、、たいしたことじゃないんですよ。

この辺の記事 で色々書いてたことだけどね、実はこのブログを閉鎖することにしましたんで。

ちょっと閉鎖の準備にてこずってた訳です。



まぁだいぶメドが立ってきたんで、2・3日中には・・・おそくとも今週中には正式な閉鎖の挨拶ができそうです。



乞う!ご期待!!  ・・・ってことで (笑)








続きに コメントの返事~!


Read More・・・ »


2008/06/16 23:16 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(3)Trackback(0)  Top

パラディン であって 戦士 ではないと言うこと

はいはい、みなさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★








サブキャラのフィリア ( 聖魔 ) がめでたく108Lvになりました! ・・・ってことで、






骨龍カムバック!
骨龍






まともに篭るのはおそらくGWの4倍以来だろうと思われる、骨龍へのカムバック!

悪くないですね、久々の骨龍は^^

甘くて、それでいてちょっと酸っぱい・・・レモンのような味わいで、とってもウマウマ(≧▽≦)/~~












まぁギリギリのレベルで吸わせてるフィリアにとってウマウマなのはとーぜんなのだが、ココは狩ってるメインにとっても最高の狩り場ってことで・・・



157.jpg



前回から10日ほどで、めでたくメインもレベルアップー♪





え?

なんか10日くらい前にも同じ画像をみたような気がする??





・・・





あっはっはっはw












気のせい だ!












てかさ、あのさ・・・仮に気づいたとしても、そこはあえて触れずにそっとしておくってのが優しさってもんだろ、チミィ?

だいたい、ほら。  ちゃんと158Lvの証拠のSSもあるしさ!

158.jpg

気がつかなかったってことで、ココは手をうっておこう! ( ̄^ ̄)


















まぁ初っ端のつかみはここらにしておいて・・・いまオイラを悩ませているのは、こっから先のスキル振り。

じつは157Lvの段階ですでに、目標としていたスキルはあらかた振り終えてしまったのだ。

そんな状態の中、レベルアップしたことで新たに入ってきた スキルポイント3



さて、どーーーする??



多数派の意見は?

おそらく ラッシュとスタンスをMAXにする! でしょうな。

赤字解消やボスの狩りを最優先する人であれば アキレスMAX の人もいるかも知れない。

実際オレも姉御を狩りたいがために プロジェクトANEGO としてアキレスを18まで先上げしてたし、ラッシュやスタンスをMAXにしてしまえば狩り効率もアップして、さぞかしおいしいことだろう。
( プロジェクトANEGO に関しては こちら を参照してね♪)








でもね。

一般的 という言葉は好きではないが、そのスキル振りだと 一般的に強いと呼ばれる戦士 ができるだけ。

もっと言ってしまえば 一般的に当たり前の戦士 ができるだけな訳だ。



ぶっちゃけね、そんなもん作ったってね・・・オモシロくねぇーんだYO!



チャンスなのか!?

一般的に強いと言われる戦士が作りたくて、パラディンをしているのか?・・・・・・・・・いや、違う!

つまり・・・




激熱なのか!?

狩り効率をアップしたり、ボスにいけるようになればそれで満足なのか?・・・・・・・・・いや、違う!

つまり・・・



鉄板!!

そうだ! 育成は自己満足でもいいから、メイプルを面白くプレイするためにパラディンを育ててるんだ。。。






だいたい、あれだ。

ラッシュとかスタンスとか、あんなのは戦士3職共通のスキルじゃねーか!

そんなもんを極めたところで、パラディンとしての面白さを極めたことにはならねーーー!








そう・・・



パラディンを極めるのであれば?



これしかないじゃないか!!



セング



この天高くあがった光の柱!

これぞパラディン! これぞ パラディン唯一の究極スキル とも言うべき存在!








・・・と言う事で、これからしばらくはセングチュアリMAXを目標にしていくつもりです。

幸い、、、ホンテMBの中でも人気薄のセングチュアリ30のMBであれば、なんとか手に入れることはできそうだしね。

そして何より、先日のパッチによりセングチュアリMAXになった時の仕様待機時間が 70秒に短縮!   これなら使う価値もあるってもんだ!



そう・・・すでにセングチュアリはネタスキルではなくなってきているのだ!



セング20

セングチュアリ20 成功!






セングチュアリMAX・・・ぶっちゃけ何ヶ月先になるかわかったもんじゃないが、いまから楽しみだぜ!





















さて・・・おまけ。

前回の記事にて  『 ブログ閉鎖すっかもしれまへん! 』  と書いた件について。



ぜ~~~んぜん、期待していませんでしたぁ~~~! ^-^

と言えばウソになりますが、 『 ブログやめないで! 』 と、ステキなお言葉をかけてくださった方が何人かいらっしゃいました。

ココは・・・アレだよね? 素直に  『 ありがとうございます、頑張ります! 』 と言っておくべきだよね?

『 うるせ~! 続けるのがどんだけ大変かわかってんのか、このブタヤロウども!(▼O▼メ) 』 とか言っちゃったら、人としておしまいのレベルですよね?



やっぱりアレだ・・・声かけてくださった方々がホントに本人が予想だにしてなかった人だったりでね。

あらためて考えさせられることが多かったです。

つ~か、メイポで言うんじゃなくブログにコメント残してってくれればいいのにさ~!( ̄▽ ̄;)

そうすれば訪問してくれてるってのがわかったのに!!!







まぁブログに関してはですね、、、自分の中で1つの結論付けをするとこまで至りましたんで。

いまはまだ言えませんが、近いうちに何かしらの報告ができるかと思います。



もしかして?

ある日とつぜん ブログ閉鎖しました! なんて記事が載っていても、驚かないようにおねがいします^^









続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/06/12 23:44 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(3)Trackback(0)  Top

このブログについて 深く考えてみた記事w

コンチャーーー! (≧▽≦)/~~







どうやら関東地方も梅雨入りしたみたいですねぇ。



夏は大好きなんだが、さすがに梅雨は好きくないw  基本はめんどくさがりなもんで、傘をさすのがめんどいんですよ。

子供の頃は雨がふっても傘をささずに走り回ってたけどねぇ・・・さすがにスーツ姿でそれはムリw

しかたな~~~く、雨の日には傘をさすことにしてます。





俺としたことが他人と同じ行動をしなくちゃならないとはね・・・・・・・・・雨で濡れなくても、くやしさで枕が濡れるぜ。





とは言ったものの・・・実はだんだんと元気を取り戻してくる時期でもある。



なんでかって? そりゃ、アレだよ。。。

やっと花粉症が終結する季節なんだよ。

鼻から息ができるって素晴らしいことなんだぞ、チミたち?  メシもおいしく感じるしね♪



6月から翌年の1月くらいまで。  1年間の約半分しかゼッコーチョーの時期がないジークでした。

















さて。

リンクを張っていた友のブログが閉鎖されたり、まったく更新されていなくなっている今日この頃。



実はコッソリとリンクの整理しました(^^;)



ブログを書きつづけるって、簡単なようで難しいですからねぇ。

閉鎖する気持ちも、更新がめんどくさくなる気持ちも、よーーーくわかります。

かく言う自分も、最近はちょっと・・・な記事ばっかりですしね。





そんな現状をうけて・・・って訳じゃないのだが、今日は ブログとブログの今後について をテーマに、ちょっと真面目なネタ。








画面の←を見てもらうとわかるように、うちのブログにもアクセスカウンターなるものがついてますね。

このアクセスカウンターのカウント形式に2種類あるのは、みなさんご存知でしょうか?

俗に ユニークアクセス トータルアクセス と言われるものです。



ユニークアクセス とは ・・・ 1日に何人の人がブログを訪問してくれたカウントする方式

トータルアクセス とは ・・・ 1日に何回ブログを表示してくれた人がいるかをカウントする方式



わかりやすく例をあげるとですな・・・

  ・ 過去の記事が読みたかったので、次のページ で古い記事を表示
  ・ 続きを読む で続きを表示
  ・ コメントを書く でコメントページを表示
  ・ 1回読んだけど、同日の3時間後に再度ブログを訪問した
  ・ F5キーを押して、画面を更新した


トータルアクセス形式だと、これらすべてが 1カウント としてカウントされます。



ブログに訪問して、コメントページを開いて、コメントを書く  これだけで1人で3カウントされちゃうのです。

また北斗のケンシロウばりにF5キーを連打すると、1分間で100カウントくらい軽く超えちゃいますw





ユニークアクセス形式だと、これらはすべてノーカウント。  その日、最初に訪問した時に1カウントされるだけ なので、1日に何人の人が見に来てくれたのかが正確に把握できるのですw









ワタシが調べた限り、ブログでは一般的に トータルアクセス形式 が使われているようです。

友のブログも調べてみたら、ほとんどトータルアクセスでした。

・・・が、お察しの通り、うちのブログではユニークアクセスを採用しています。  純粋に、1日に何人くらいの人が見に来てくれてるのかが、知りたかったんですよね。

トータルアクセスだと 訪問数100超え! と思いきや、実は1人の人がF5キーを連打しただけかも知れないと言う恐ろしさ・・・これはダメでしょw



ユニークアクセスで永らく統計をとった結果、だいたい1日に20~30人くらいの人が、うちのブログを訪問してくれていることがわかりました。












そして。。。

長い前置きでしたが、今日のブログの本題はここからw

この20~30人・・・ ブログとして多いか、少ないのか??





・・・ではなく、 この30人の正体はだれなのか!? が、今日の本題。











誰なんだ?  と言っても、犯人探しをしてる訳じゃないので、名簿のリストを作ろうなんてことではない。

まぁぶっちゃけ言ってしまうとですね、この30人。  すべて 友のリピーター だと思ってたんですよ。

ワタシのメイポ友30人が、1日1回ブログをチェックしてくれている。。。それで終わり。

たま~~~に、どっかのブログから飛んできた人もいるかも知れないけど、そんなのはごくごく少数。  気にする必要ない程度だな。。。と。



なので、ブログ立ち上げ当初は書く気マンマンだった (?) 攻略記事を書く気配もなく・・・

  ・ 最近メイポで会っていない友に、自分の現状を報告する場
  ・ 写真撮影係として、一緒に遊んだ楽しかった出来事を保管・公開する場


こんな役割を担いつつ、しばらくブログを公開していた訳なんですが・・・いまさらですが、最近になって気づいたんですよ。  







30人って、これ友だけじゃないんじゃね~か??   と。








と言うのもですね・・・

ここ最近、ずいぶんたくさんの人から 『 ブログ見てます!がんばってください!! 』 みたいなことを言われましてね(^^;)

ぷらむは人が少ないんで出会う確率も高いっちゃ高いんですが、それでもここ最近 『 ブログ見てます! 』 って言ってくれた方の数を考えるに、、、1日30人だと計算が合わないんですよね。



なので、ちょっと友に調査のメスを入れてみたところ・・・

  ・ 気が向いたら見てるw
  ・ 3日に1度くらいは見てるw

なんてヤツラがほとんど ( ̄▽ ̄;)



いぁ、別にそこを責める訳じゃないんだが・・・

『 それなら毎日平均して訪問数が同じくらいなのは なんなんだ?? 』 

となる訳ですよ。





そこに 『 ブログ見てます^^ 』 の閲覧者からの暖かいお言葉・・・







ここに至って、なにかと鈍いジークもさすがに勘違いに気がつきましたよ。  

このブログ、俺の知らない閲覧者も多いんだ・・・と (^^;)








こうなるとですね・・・自分の中でちょっと問題がありまして。









どう考えても、いままで万人向けの記事を書いてませんからね。 ( ̄▽ ̄;)

こんなのを皆さんに公開していたのかと思うと、我ながらちょっと凹んでしまうのですよ。





・・・と同時に、このブログをこれからも書き続けることが疑問に思えてきましてね。



『 いまから変えてきゃいいじゃん!? 』



って話もあるのだが、いきなり雰囲気を変える訳にもいかないし、何よりいままで書いてきた記事は残りますからねぇ。





これからどんな事を書こうかと悩むのと同時に、このブログ自体が失敗だったんじゃないかと・・・深く考えこんでいる訳なのですよ。















そんな訳で・・・実は、ブログを閉鎖しようかとホンキで考えております。

いきなりこんなこと書くと、 『 ブログ見てます! 』 と言ってくれた人がいたから止める! のようにとられてしまいそうですが、そゆ事じゃなく、ちょっと前から考えていたことなんすよ (^^;)

『 ブログで言っておきたかったこと! 』 ・・・がいくつかあったのですが、最近の無気力のせいで、それもどーでもよくなりつつありますしね ( ̄▽ ̄;)

最後がまとまってない辺りが、自分らしいっすw










まぁブログをやめると勢いでメイポも引退しちゃいそうな感じですが、そこはまた後ほど検討するとして。

ブログの引退は案外するそこかも知れませぬ。

















ではでは、続きにコメ返~!




Read More・・・ »


2008/06/08 23:34 | ブログComment(4)Trackback(0)  Top

書けば書くほど、ダメになっていくのを実感する記事w

。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆








土日の休暇を挟んだものの、まだまだやさぐれ中 ( 無気力 ) なジークです。



ん~~~、もうね。 どーにもならんのよ、コレ。

時間が解決してくれんのを待つしかない!? とも思うが、やさぐれてるにはそれなりの理由がある訳で、待ってるだけで解決するもんでもない気がすんだよね。



理由って、そりゃあ・・・まぁ色々っすよ( ̄▽ ̄;)



とりあえず前回の記事で愚痴ってた仕事? 

そして気づけば愚痴になっていた、メイポのパッチ?

他にもいろいろあるんだが、また愚痴りだすとそれだけでブログ終わっちゃうしね^^

なにより、あんまり色々考えて悩み始めると リアルでハゲそう! な気がするから、できるだけ考えないようにしてる訳だ。



そそ。

現実逃避っすよ。 現実逃避。

正面から受け止めて考えすぎてハゲるより、現実逃避してでもフサフサなほうがいーもんね ( ̄^ ̄)







・・・








・・・
















・・・・・・・・・逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。。。


















・・・・・・・・・ハゲちゃダメだ、ハゲちゃダメだ、ハゲちゃダメだ。。。














うん・・・。

自分でもわかってんだ。  







ひどいブログだって ( ̄▽ ̄;)













まぁここ最近、ずっとこんな調子なもんで^^

あんだけ高らかに これからしばらくはブログで語る! と宣言して内容まで固めたのに、それを打ち込む元気がないw

もうこのまま、この企画は流してしまおうかと・・・そんな感じだ。



てかね、あのね。  仕事で毎日PCと向かい合って、目と指と頭をずっと酷使してるじゃんか!?

家に帰って来てまで長文を打ち込む元気があるかってーとね・・・



・・・



・・・





あははははは。。。









あるわきゃねーっすw









ん?

それなら最初から宣言すんなって??






はっはっは!

そりゃごもっともw

最初から言わなきゃ、もとい、書かなきゃよかったんだよねー!

んじゃ、今からちょっくら前の記事訂正してくるさ~~!  ・・・って、ダメか、それじゃ ( ̄▽ ̄;)



まぁ、あれだ。

あの時はね、なんかね、、、気持ちが盛り上がっててさ!

頭の中で コレとアレと、おまけにコイツも書こう! と思い描いたとこまではゼッコーチョーだった訳だ!

ぶっちゃけ、どれもこれも下書きしてテキスト化してあるしね。

ただ、とてもじゃないが今の状態で公開できないんで、修正をせにゃならんのだが・・・どうにも食指が動かなくてね(^^;)



テキトーに、ぼちぼちと公開してきます。













かわりと言っちゃなんだけど、少しだけメイポの近況報告を。



157.jpg



約1ヶ月ぶりのレベルアップ~~!

ありがと、ありがと^^  みなまで言うな、、、遅いのはわかってるw



さすがにね。

ちょっとだけ怠けすぎた感があるので、6月は少しペースアップしてきたいとこっすね。

6月中に3Lvあげて、レベル160にする感じで・・・がんばってこ。








でもって・・・



105.jpg



この子もレベルアップして、現在は105Lv。

4次転職まではあと15Lv、骨が吸えるようになるまではあと3Lvって感じ。



コイツも、あれだな。。。6月中に4次転職するつもりだったが、いまのペースだとムリだね( ̄▽ ̄;)

メインのペースアップとあわせてコイツも上げていって、なんとか6月中にディバインセイバーをうちたいもんだ。









ではでは、続きはコメ返w

なんか、最近の記事にコメントいただくと、書いてる身としては心が痛みます。。。


Read More・・・ »


2008/06/03 23:34 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
