

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ブログ閉鎖しまー!!

2008年6月18日 をもちまして、 Lazy MAPLE Life は閉鎖することとなりました。

約9ヶ月にわたってご支持・ご支援をいただいた方々、まことにありがとうございました。

閉鎖の理由は多岐にわたるのですが、一番の理由としては いまのブログに自己満足できなくなったから です。

自分には万人を喜ばせるような記事や、万人に役立つような記事を書けないのは百も承知なので、せめて書いていれば自分が楽しい、自分だけは満足できるブログに・・・と思っていたのですが、それが困難になってきた今、このブログは閉鎖するしかないと思い立ちました。

みなさま、ご理解のほど、よろしくお願いします。










さて。

最後になりましたが、1つ皆さんにお願い & 管理人からの置き土産を。

このブログを立ち去る前にね・・・     ※ ココ ※


こちらをね、1回ばかりクリックしてみて下さい。









ではでは、またどこかでお会いする日まで・・・再見!









※ 誠に勝手ですが、前回の記事に対するコメントの返事は割愛させていただきます。

  だって・・・ねぇw





2008/06/18 20:36 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(0)Trackback(0)  Top

裏で着実と進行中・・・

こんちわ~!(≧▽≦)/~~





更新がまばらになっちゃって、すいませんね、どうも(^^;)

ここ数日はチョコっとだけ、準備に忙しかったもんで。



ん?

なんの準備だって??



それはヒミツだよ、きみ。  サプライズってやつ?



なになに・・・ヒミツならブログに書くなって?

てか、すでに予告した時点でサプライズじゃない??





・・・





ふっ。

なかなか、痛いところをついてくるじゃないか( ̄▽ ̄;)






別にね、、、たいしたことじゃないんですよ。

この辺の記事 で色々書いてたことだけどね、実はこのブログを閉鎖することにしましたんで。

ちょっと閉鎖の準備にてこずってた訳です。



まぁだいぶメドが立ってきたんで、2・3日中には・・・おそくとも今週中には正式な閉鎖の挨拶ができそうです。



乞う!ご期待!!  ・・・ってことで (笑)








続きに コメントの返事~!


Read More・・・ »


2008/06/16 23:16 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(3)Trackback(0)  Top

パラディン であって 戦士 ではないと言うこと

はいはい、みなさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★








サブキャラのフィリア ( 聖魔 ) がめでたく108Lvになりました! ・・・ってことで、






骨龍カムバック!
骨龍






まともに篭るのはおそらくGWの4倍以来だろうと思われる、骨龍へのカムバック!

悪くないですね、久々の骨龍は^^

甘くて、それでいてちょっと酸っぱい・・・レモンのような味わいで、とってもウマウマ(≧▽≦)/~~












まぁギリギリのレベルで吸わせてるフィリアにとってウマウマなのはとーぜんなのだが、ココは狩ってるメインにとっても最高の狩り場ってことで・・・



157.jpg



前回から10日ほどで、めでたくメインもレベルアップー♪





え?

なんか10日くらい前にも同じ画像をみたような気がする??





・・・





あっはっはっはw












気のせい だ!












てかさ、あのさ・・・仮に気づいたとしても、そこはあえて触れずにそっとしておくってのが優しさってもんだろ、チミィ?

だいたい、ほら。  ちゃんと158Lvの証拠のSSもあるしさ!

158.jpg

気がつかなかったってことで、ココは手をうっておこう! ( ̄^ ̄)


















まぁ初っ端のつかみはここらにしておいて・・・いまオイラを悩ませているのは、こっから先のスキル振り。

じつは157Lvの段階ですでに、目標としていたスキルはあらかた振り終えてしまったのだ。

そんな状態の中、レベルアップしたことで新たに入ってきた スキルポイント3



さて、どーーーする??



多数派の意見は?

おそらく ラッシュとスタンスをMAXにする! でしょうな。

赤字解消やボスの狩りを最優先する人であれば アキレスMAX の人もいるかも知れない。

実際オレも姉御を狩りたいがために プロジェクトANEGO としてアキレスを18まで先上げしてたし、ラッシュやスタンスをMAXにしてしまえば狩り効率もアップして、さぞかしおいしいことだろう。
( プロジェクトANEGO に関しては こちら を参照してね♪)








でもね。

一般的 という言葉は好きではないが、そのスキル振りだと 一般的に強いと呼ばれる戦士 ができるだけ。

もっと言ってしまえば 一般的に当たり前の戦士 ができるだけな訳だ。



ぶっちゃけね、そんなもん作ったってね・・・オモシロくねぇーんだYO!



チャンスなのか!?

一般的に強いと言われる戦士が作りたくて、パラディンをしているのか?・・・・・・・・・いや、違う!

つまり・・・




激熱なのか!?

狩り効率をアップしたり、ボスにいけるようになればそれで満足なのか?・・・・・・・・・いや、違う!

つまり・・・



鉄板!!

そうだ! 育成は自己満足でもいいから、メイプルを面白くプレイするためにパラディンを育ててるんだ。。。






だいたい、あれだ。

ラッシュとかスタンスとか、あんなのは戦士3職共通のスキルじゃねーか!

そんなもんを極めたところで、パラディンとしての面白さを極めたことにはならねーーー!








そう・・・



パラディンを極めるのであれば?



これしかないじゃないか!!



セング



この天高くあがった光の柱!

これぞパラディン! これぞ パラディン唯一の究極スキル とも言うべき存在!








・・・と言う事で、これからしばらくはセングチュアリMAXを目標にしていくつもりです。

幸い、、、ホンテMBの中でも人気薄のセングチュアリ30のMBであれば、なんとか手に入れることはできそうだしね。

そして何より、先日のパッチによりセングチュアリMAXになった時の仕様待機時間が 70秒に短縮!   これなら使う価値もあるってもんだ!



そう・・・すでにセングチュアリはネタスキルではなくなってきているのだ!



セング20

セングチュアリ20 成功!






セングチュアリMAX・・・ぶっちゃけ何ヶ月先になるかわかったもんじゃないが、いまから楽しみだぜ!





















さて・・・おまけ。

前回の記事にて  『 ブログ閉鎖すっかもしれまへん! 』  と書いた件について。



ぜ~~~んぜん、期待していませんでしたぁ~~~! ^-^

と言えばウソになりますが、 『 ブログやめないで! 』 と、ステキなお言葉をかけてくださった方が何人かいらっしゃいました。

ココは・・・アレだよね? 素直に  『 ありがとうございます、頑張ります! 』 と言っておくべきだよね?

『 うるせ~! 続けるのがどんだけ大変かわかってんのか、このブタヤロウども!(▼O▼メ) 』 とか言っちゃったら、人としておしまいのレベルですよね?



やっぱりアレだ・・・声かけてくださった方々がホントに本人が予想だにしてなかった人だったりでね。

あらためて考えさせられることが多かったです。

つ~か、メイポで言うんじゃなくブログにコメント残してってくれればいいのにさ~!( ̄▽ ̄;)

そうすれば訪問してくれてるってのがわかったのに!!!







まぁブログに関してはですね、、、自分の中で1つの結論付けをするとこまで至りましたんで。

いまはまだ言えませんが、近いうちに何かしらの報告ができるかと思います。



もしかして?

ある日とつぜん ブログ閉鎖しました! なんて記事が載っていても、驚かないようにおねがいします^^









続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/06/12 23:44 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(3)Trackback(0)  Top

書けば書くほど、ダメになっていくのを実感する記事w

。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆








土日の休暇を挟んだものの、まだまだやさぐれ中 ( 無気力 ) なジークです。



ん~~~、もうね。 どーにもならんのよ、コレ。

時間が解決してくれんのを待つしかない!? とも思うが、やさぐれてるにはそれなりの理由がある訳で、待ってるだけで解決するもんでもない気がすんだよね。



理由って、そりゃあ・・・まぁ色々っすよ( ̄▽ ̄;)



とりあえず前回の記事で愚痴ってた仕事? 

そして気づけば愚痴になっていた、メイポのパッチ?

他にもいろいろあるんだが、また愚痴りだすとそれだけでブログ終わっちゃうしね^^

なにより、あんまり色々考えて悩み始めると リアルでハゲそう! な気がするから、できるだけ考えないようにしてる訳だ。



そそ。

現実逃避っすよ。 現実逃避。

正面から受け止めて考えすぎてハゲるより、現実逃避してでもフサフサなほうがいーもんね ( ̄^ ̄)







・・・








・・・
















・・・・・・・・・逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。。。


















・・・・・・・・・ハゲちゃダメだ、ハゲちゃダメだ、ハゲちゃダメだ。。。














うん・・・。

自分でもわかってんだ。  







ひどいブログだって ( ̄▽ ̄;)













まぁここ最近、ずっとこんな調子なもんで^^

あんだけ高らかに これからしばらくはブログで語る! と宣言して内容まで固めたのに、それを打ち込む元気がないw

もうこのまま、この企画は流してしまおうかと・・・そんな感じだ。



てかね、あのね。  仕事で毎日PCと向かい合って、目と指と頭をずっと酷使してるじゃんか!?

家に帰って来てまで長文を打ち込む元気があるかってーとね・・・



・・・



・・・





あははははは。。。









あるわきゃねーっすw









ん?

それなら最初から宣言すんなって??






はっはっは!

そりゃごもっともw

最初から言わなきゃ、もとい、書かなきゃよかったんだよねー!

んじゃ、今からちょっくら前の記事訂正してくるさ~~!  ・・・って、ダメか、それじゃ ( ̄▽ ̄;)



まぁ、あれだ。

あの時はね、なんかね、、、気持ちが盛り上がっててさ!

頭の中で コレとアレと、おまけにコイツも書こう! と思い描いたとこまではゼッコーチョーだった訳だ!

ぶっちゃけ、どれもこれも下書きしてテキスト化してあるしね。

ただ、とてもじゃないが今の状態で公開できないんで、修正をせにゃならんのだが・・・どうにも食指が動かなくてね(^^;)



テキトーに、ぼちぼちと公開してきます。













かわりと言っちゃなんだけど、少しだけメイポの近況報告を。



157.jpg



約1ヶ月ぶりのレベルアップ~~!

ありがと、ありがと^^  みなまで言うな、、、遅いのはわかってるw



さすがにね。

ちょっとだけ怠けすぎた感があるので、6月は少しペースアップしてきたいとこっすね。

6月中に3Lvあげて、レベル160にする感じで・・・がんばってこ。








でもって・・・



105.jpg



この子もレベルアップして、現在は105Lv。

4次転職まではあと15Lv、骨が吸えるようになるまではあと3Lvって感じ。



コイツも、あれだな。。。6月中に4次転職するつもりだったが、いまのペースだとムリだね( ̄▽ ̄;)

メインのペースアップとあわせてコイツも上げていって、なんとか6月中にディバインセイバーをうちたいもんだ。









ではでは、続きはコメ返w

なんか、最近の記事にコメントいただくと、書いてる身としては心が痛みます。。。


Read More・・・ »


2008/06/03 23:34 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

やっと達成できたら・・・さて、その次は?

こんちわ~! カップラーメンに間違って水をいれてしまったジークです (゜-Å) ホロリ





入れてしまった水は容器の 1/3 程度。 

さて、どうする??



とりあえず残りの 2/3 にアツアツの熱湯をいれてみました。  なんとか食える程度になるんじゃないかと、期待を込めてね。

・・・が、人肌よりちょっと温かい程度にしかあったまっておらず、失敗。  麺がほぐれませんでした。

『 それならば! 』 と、入っているお湯を捨て、新たにお湯を入れなおしてみたんですが、、、醤油ラーメンがお湯ラーメンになってしまい、失敗。 激マズでした。



となれば、 『 最後の手段! 』 ・・・と言うことで、昼飯を抜きにすることで、万事解決したのでした。 めでたし、めでたし。





結論   カップラーメンに水をいれてしまうと、食えたもんじゃない。













さて・・・ " やっと " と言っても過言じゃないね。

サブのジークバロン(DK)が、めでたく目標の80Lvを達成! ビシャスでもジャクムでもいけちゃうレベルとなりました。



バロン80
80Lv


そもそもサブ育成の目的が 『 " ビサスに聖魔とDK募集! " などの拡声器や友の呼びかけに応じたい! 』 との想いがあったからこそなので、いちおう当初の目的としてはこれにて完了ナリ。



2月末の仮引退のちょっと前から準備を整え、3月半ばの復帰と同時に本格始動。

予定よりも幾分時間を費やしてしまいましたが、本格始動から約2ヶ月におよぶ計画をやっと終えることができました。 ちょい感慨深いね。

これからはHB職人としてDKでビシャスに行ったり ( 火力としての役割は0 ) 、PT員から  『お前のヒールが遅いから死んだ!』  などと聖魔で文句言われたりするのを想像すると、楽しみでしょうがないっす。 







さてさて。

1つの目的を達成したと言うことは、次の新しい目的を立てねばならないのが、この世の常。

さっそく次の目的考えてみたのですが・・・とりあえず以前からの公言通り、メインに戻ります。  今後、少なくともしばらくの間は、 パラディン:ジークリオン をメインにすえてメイプルをするつもりです。



ただ、問題は目的なんですよねぇ。

パラディンは大好きなんで、適当にダラダラとプレイしているだけで十分に満足できちゃうだけに、目的を立てるとなると難しい。   そもそも、今後パラディンでやってみたい目的ってのが、もうほとんど残ってない。



しいて挙げれば・・・

・ ホンテMBも出回りはじめたし、セングチュアリをMAXにしてみたい。
・ BGにいってみたい!

この2つなんですけどね。



これだとどちらも目的にするには遠すぎる ( ̄▽ ̄;)

前回のように、 "予定よりも遅れたから2ヶ月かかった " どころか " 予定通りにいっても半年 " みたいな目標ですからねぇ。  これじゃあ目標を立てる意味がないんすよ。





となると、結局は身近なところで、 ” レベル目標 ” になるわけなのだが、、、これも、とても大きくて非常に根本的な問題がありましてね。



パラディン、レベル上げする気がまったくおきまへん!



だってね、だってね。

骨や峰など、人気狩場の狩場争いから始まるだけでウンザリな上に、 手が痛くなるくらいマジメに狩りをして、1時間で10%とか15%しか経験値増えないじゃん。

で、やっとレベルが上がったとおもったら、 SP3 と AP5 を振って終わり。 

次のレベルアップはまた1週間後。





これじゃさすがに、モチベーション維持できんわw





こんなことなら、ダラダラとチャットしたり適当に狩りして過ごすか・・・と思っちゃう訳ですよ。 

目的とか、いらんw

でもやっぱり、それじゃ寂しい。。。

毎日ダラダラしてるだけじゃ、近いうちに引退しちゃいそう。






じゃあどうすればいいのか?





バロンが3次したくらいから散々悩んでいたんですが・・・・・・・・・その答えは案外身近に、しかも自分の手の内にありました。



そう、コレです!

Maple0168.png


ご存知、聖魔のサブ ( 他ゲームから参戦の知的なシスター ) : フィリア です。

82Lv で打ち止めすると言っておきながら、吸わせているだけで気づけば 92Lv になってしまったフィリアです。





コイツをですね、、、 『 このまま吸わせたまま4次までしちゃえ♪ 』 なんてのは、どーですかね?( ̄∀ ̄)










たぶんね、そんなに難しいことでもないんすよ。

メインでソロ狩りする時に、ついでにフィリアも配置しておくだけですから。  HSとグループボーナスで、メインに入る経験値はほぼ一緒。 単に+αとして、フィリアにも経験値が入る感じです。



  ・ メインでINするから、友に困ることはない。 ( メイン ラブ! )
  ・ メインで狩りをするんだから、パラディンを堪能できる。(パラディン ラブ!)
  ・ 当分は骨や峰などに用がないので、狩場争いもしなくて済む!(そのうち、必要になるけど・・・)
  ・ フィリアの経験値はガンガン入るので、メインよりも簡単にレベル上がる。(モチベーション下がらない!)
  ・ ついでにメインのレベルもあがるから、上の遠すぎる目標にもちょっとずつ近づく!(セングチュアリMAX!)




フフフフ、素晴らしい。

素晴らしい企画じゃないか! ( ̄ー ̄)

良いこと尽くしなのも素晴らしいが、これと言った欠点がないのが素晴らしい!





しばらくは ” フィリアをビショップにして、ジェネシスをうちながら 『 ディバインセイバー 』 と叫ぶ! ”のを目標に、がんばります! (≧▽≦)/~~











続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/05/14 23:06 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
