

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

こんな育成していくせぃ!・・・・・スベッテル? ( ̄▽ ̄;)

アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ






ちょっと間の空いた更新になっちゃいましたね。  どうもすいません (^^;)

まぁブログはサボり気味でしたが、メイポは決してサボっていた訳でもなく、、、相変わらず吸わせ続けているサブの聖魔は、いつのまにやら 100Lv をこえて 101Lv になりました。



101



通常、このくらいのレベルだとソロ狩りでもグル狩りでも姫にいくのがおいしい時期なんでしょうが、ぶっちゃけソロで姫を狩るよりも、下手なPTで姫を狩るよりも、パラディンで適当な敵を吸わせておく方がうまかったです。

もともと聖魔は、山 ( ルート ) がとりづらい職ですからねぇ。  一緒に狩るのも、吸わせてもらうのも、たいして違いがないみたいなんですよ。

それだったら段違いのスピードで狩れる高レベルの人に吸わせてもらう方がウマイ・・・と、当然の理屈ですね。

もっとも、パラディンで姫を吸わせてあげられたら、それが最も効率がいいんでしょうが、安置ないしね ( ̄▽ ̄;)

骨が吸えるようになるまでは、おとなしくトカゲでも吸わせておきます。



トカゲ狩り
















ところで、だね。  まずは下のSSを見てもらいたいのだが、、、



アバなし




鋭い人ならこのSSが意味するところがわかるかな?

そう、、、フィリアは ” LUKにAPを振っていない ” のだ。

装備しているのは ( すべて強化品ではあるが ) 、どれも 必要LUK4 のものばかり。





コレを見ると、こんな風に思う人がいることだろう。

『 あぁ、コイツも極INT魔で火力重視かw 定番通りだな~www 』  と。





あんまり誤解されても面白くないので先に言っておくと、フィリアは極INT魔じゃないっす^^

パラディンの時もそうでしたが、ジークは火力をあまり重視しておりません。  時代に逆行した天邪鬼なのは承知だが、高火力に魅力を感じないのだから仕方ない。

言い方は悪くなるが " しょせんはゲーム " なのだから、誰にはばかることもなく、好きなように育成させてもらっております。



ちなみに、ジーク的キャラ育成重要項目は、上から順に・・・

  ① 生き残ること ( HP重視 とは、ちょっと意味が違う )
  ② とにかく敵に攻撃を当てること ( 命中 と思ってもらってOK )
  ③ 高いダメージを出すこと ( これはまんま火力・攻撃力 )

となっております。





まず1番大事なのは、生き残ること。  コレだけは譲れません ( ̄^ ̄)

『 どんだけ強いキャラでも最終的に死んでるんじゃ意味がない。 』

・・・と言うか、ワタシが思い描く 強いキャラ  とは 最後まで生きているキャラ であって、 高火力のキャラ でも 敵に1番ダメージを与えたキャラ でもないのですよ。
 ( 『 1番活躍したキャラ 』 だったら、ちょっと変わってくるかな?)

『 死んだら終わり 』 これは、ジークの現実主義な一面が大きく反映されております。





次に、命中。 

これも 『 どんだけ高火力でも当てなければ意味がない! 』  

・・・と結論付けてもOKなのだが、もっと単純に 『 ゲームに参加したいから 』 である。

これはメイン ( 戦士 ) の初期に、グルクエのボス戦時にMISSばかりで、戦闘に参加できなかったのがトラウマになっております。

『 参加できなくて役に立てない! 』  と、
『 参加はしてるが、火力が低くて役に立ってない! 』  では、受ける衝撃がまったく違うのです。





そして、最後に火力。  やっぱり高いダメージがでると気持ちいいもんね ^-^

その意味だと、1撃の威力が高いパラディンを選択したのは、ナイスな選択だったかもです。  まぁ、、、単発スキルは嫌われる傾向にありますがw



・・・とだね、まあいくつか続きもあるのだが、ここで言いたいのは 『 火力は3番目くらい 』 ってこと。  ホント、あまり重視してないんですよ。










さて、ここでちょっと話を戻しましょう。

『 ではなんで、フィリアはあんな装備をしているのか? 』 ( 極INTでないのは、のちほど解説 )



これは・・・・・・・・・とある勘違いから発生したものなのだが、 ②の命中率確保のため です。

もともと魔法使いには マジーックガード ( MG ) と言う究極のスキルがありますからねぇ。  赤字はともかく、つねにMGをかけて注意深く行動していれば、生存率は他の職よりもはるかに高い。

つまり、①の生き残ること に関しては、なにもせずとも最初から条件を備えている訳です。



となると次に重視するのは②の命中率。 

そして魔法使いの命中率は INT に依存するもんだとジークは思い込んでいた ( ̄▽ ̄;)
( これが間違いだと知ったのは、ホントについ最近です。。。 )

レベル85くらいまでは命中率確保のために、フィリアは極INT魔として育てました。

そしてこの辺りのレベルまで来ると、ファントムプラントにも、武者にも、姐御にも、骨龍にも、、、ほとんどすべての敵に命中させることができるようになりました。
( もっとも、この時は吸うのが目的で当ててた訳だが・・・ )

この時点で、フィリアはもう命中率を確保する必要がなくなり、ここで初めて選択肢ができた訳なのですよ。

こっから先、どーするのか?



いまからLUKに振りはじめて強い武器を装備してみるのも1つの手段。

②の命中まで確保したんだから、③の火力UPのためにこのままINTに振りつづけるのも1つの手です。





さて、どーする?





この答えは、聖魔がサブであることから、アッサリ導き出されました。

上の " ジーク的キャラ育成重要項目 BEST3 " ですが、アレはメインキャラの場合なのだよ。

サブには、サブの場合にだけ適用されるちょっとした追加項目があるのです。

それが・・・



ジーク的キャラ育成重要項目 ( サブ版 )

  ① 生き残ること
  ② 敵に当てること
  ③ 金をかけないこと
  ④ 高いダメージを出すこと

コレです、コレ。 要するにサブの育成にあまりお金 ( メル ) をかけたくないw





・・・となると、どーなるのか?

  ・ いまからLUKに振って強い武器を装備する ⇒ 金がかかるから、却下
  ・ このままINTに振って火力を底上げする   ⇒ 火力の前にやることがあるから、却下




ということで、フィリアは80台後半からずっと、APをHPに振利続けております。

理由は・・・もちろん赤字をなくすため。 つまり、MGを切るため です。

骨龍をMGなしで乗り切れるようになれば御の字といったとこでしょうかねぇ?  だいたい3500くらいが目安??
( ちなみに、HP強化に関しては勝手にリンクを張らせていただいた こちら のページを参考にしております。 )





まぁこう言うことをすると 『 せっかく極INT魔で作ってたのに、もったいねwww 』 なんて声が聞こえてきそうだけどね。

いいのですよ、別に。 

自分がやりたいように育てて、それで自己満足できれば。  

極INT魔で高火力の聖魔を育成しつづければ多くの人から賛同は得られるかも知れませんが、そんなもんに興味はないのです。



そしてもう1つ、大事なこと。

HP強化の聖魔を作るにあたっては、さきほどの こちらのHP ジャミロクさん の育成方法を大いに参考にさせてもらってはいるのだが、あくまでも 参考にしている のであって、 真似をしている 訳でも、 同じキャラを作っている 訳でもありやせん。
( そもそも、ワタシとジャミロクさんでは、HP強化聖魔を作っている理由からして、全く違いますが。。。 )

『 聖魔が骨龍で耐えるにはHP3500くらい必要 』 などなど、色々参考にさせてもらってはいるんですけどね。

赤字の少ない聖魔を作りたい! と思い立ってから、その参考としてジャミロクさんを拝見させていただいているのであって、盲目に真似をして育成している訳ではないと言うこと。

ココ、ホントに重要です。  まぁコレについては、近いうちに詳細な記事でも載せようかと画策中です。








・・・・と、最後の方で若干なにを言いたいのかわからなくなった感じもしますが、とりあえずは・・・

  ・ 目指せ120Lv
  ・ 目指せHP3500


この2つを目標にがんばるつもりっす!



みなさま、熱い声援をよろしくお願い致します!



ワイバン狩り











続きに コメへん~!


Read More・・・ »



2008/05/21 23:00 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(2)Trackback(0)  Top

初ビサス参戦! そして・・・

先日の4倍イベント。
どうやらぷらむ鯖だけじゃなく、全鯖での実施だったみたいですねぇ・・・。

この期に及んでさらに不手際を重ねるとか、ネクソンどんだけだよ ( ̄▽ ̄;)

『 いいだろ~! 今回のは喜んだ人のが多いんだから! 』

・・・って感じかも知れませんが、不手際は不手際ですしねぇ。 公式で報告くらいはして欲しいもんだ。



とか言いつつ、そう言う自分も、、、仕事でちょっとした不手際をやらかしてきちゃったとこだったりして。

いやね、ちょっとした機器の取り付けと設定をしに行ってきたんですけどね。

『 ○○○の機械の設定なんて、余裕だろ!? 』

などと、ちょっとあなどった状態でいざ現場についてみると・・・・・・・・・あれ、なんだこれ?( ̄▽ ̄;)

そこに鎮座していたのは、いままで見たことも触ったこともない機器。
そして 『 がんばってくださいね^^ 』 と言わんばかりの視線で見守るお客様 。



まずい・・・まずいぞ。 いや、所詮は○○○の機械。 設定なんてあってないようなもんのはずだ! そして取り付け・・・これは勘と経験でなんとかするしかねぇ!

そう開き直って作業を始めてみたものの・・・取り付けはなんとかなったが、設定の方が完全に △¥f%*z#piw※ な状態 ( ̄▽ ̄;)



そうだ。 マニュアルだ! マニュアルを読もう!!

・・・と、あわてて開いてみたマニュアルは・・・・・・・・・・・・・・・









・・・英語だw









まぁお客さんの目の前で英語のマニュアルを解読しながら設定する訳にもいかず、次回までの宿題とさせてもらっちゃいました。

不手際を重ねないように・・・次回は気をつけよ。













さて・・・ ( 最近、冒頭のトークが愚痴っぽくて暗い ^^;  )・・・愚痴はここらで、メイポの話題!



タイトル通り、聖魔での初ビシャスにいってきました!

なんたってこちとら、レベル80! 
やっとこさビサスに行けるようになったとこ。

『 これでビサス倒したら、、、クックック。 一気に50%くらい経験値入っちゃう? ( ̄∀ ̄) 』

などとヨコシマな考えもソコソコに、初ビサスに参戦したのだが、その結果は・・・・・・・・・



ビサス1



ビサスプラントには当たったものの、ファントムプラントには攻撃が当たらず。。。

つまり、 吸えませんでした (゜-Å) ホロリ

やっぱり、世の中そこまでウマクできていないらしい。。。





まぁ初めて聖魔でビサスやった考察を書きますと・・・忙しいですね、聖魔は。

戦士の時は 回復 攻撃 の2つだけを気にしてれば良かったんですけどね。 そりゃもう、1:1 でも、爆弾攻撃でも、雷攻撃でも・・・とりあえず回復して、回復したら攻撃をしていれば良かった。

でも、聖魔の場合は・・・1:1 をくらったら、とりあえずMPを回復させないといけない。 ここがすでに戦士の頃と違う。。。戦士の時は、とりあえずHPさえ回復させとけばOKだったもんね。

そしてMPを回復させたら次にHPの回復なのだが・・・HPも自分だけ回復させればいいってもんじゃなす。 PTみんなのHPを回復させないといけない。 たまにラッシュの都合とかで遠くにいる人もいるからね。。。ちゃんと全員回復できたか、確認するのも聖魔のお役目。

そして何より大切なのが・・・ スキル消し後のMG!  これには、ホント苦戦する。 80Lvまで、まともにMGを使ったことがなかっただけに、なおさらだ。 いきなりスキル切れくらって、MGのボタンがどこだかわかんなかったりして・・・泣きそうでしたよ ( ̄▽ ̄;)



まぁスッカリ慣れ親しんじゃったビサスなんですが、職を変えるだけでこんなに楽しめるのは想定外でした。

目的とは違うけど、聖魔の育成をしてきた甲斐があったってもんです。










2回目・・・



ビサス2



なんでか、お墓が3つw

聖魔がダメダメだと、こんなことになるらしいです。。。。。。。


















さて、ビサスの後も順調に狩り狩りいたしまして、めでたく、念願の・・・



レベルアップ82

82Lvにレベルアップ!



これにて、無事にHSのスキルレベルがマックスになりました。

そしてこれで、この子の育成は1度打ち止めとなります。



思えば・・・
コッソリ育成しておこう! と思い、本来ならブログにすら載せない予定だったのですが、 何人かの友からのご要望により、 それならば! と 顔と名前を隠して書き始めた聖魔の育成記。

いざ書いてみると メインよりもネタがあるんじゃないか? な勢いで、以前よりもブログの更新頻度があがってるくらいです。

これからは聖魔をメインとしてINする機会は減らしていく予定なのですが、せっかくここまで育てたので4次させたい気持ちはもちろんあります。 

いつかまた、今度は コッソリ聖魔 ではなく オープン聖魔 として、ブログにも復帰する日もあると思いますが、、、その時までこの子は裏方に徹することになるでしょう。



ただね・・・もともとは お助けキャラを作りたい! をコンセプトに作成したキャラなので

・聖魔がいないと 赤くて姫が狩れない。
・ビサスやジャクムにいきたいけど 聖魔がいない。
・4次にむかってラストスパート・・・HSが欲しい。
・誰でもいいから 私を癒して♪

こんな時は呼んでくれれば、いつでもヘルプにいきます!
色んな方に手伝ってもらい育成した聖魔なだけに、これからはバンバン恩返させていただくつもりです。





そして、ワタクシ自身の今後ですが・・・いよいよ メイン・ジークリオン復活 です!!!

・・・と言っても、しばらくはチャットして店出しするくらい?

これからは サー・バロン こと ジークバロン ( スピアマン・50Lv ) の育成に入ります。

こちらの目標は ビサスにいけるようになる80Lvまで!
4月は土日にドンドコ仕事を入れられているため、けっこうタイトなスケジュールなんですけどね。
できればGWまでに、目標達成したいです。







ではでは・・・これにて。

もう隠す必要もないかな? ってことで、今さらですが聖魔の顔と名前を公開。

『 隠す意味はあるの? 』  そう何度か質問されたんですが・・・ここでハッキリ答えましょう。






隠す意味、ありましたw 






もしも隠していなかったら?・・・きっと、目標達成はもう1ヶ月くらい先だったと思われますw



おわり










続きに、コメ返~!

Read More・・・ »


2008/04/09 04:42 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

太っ腹で おいしい ケンタッキー!

ぷらむワールド験値・ドロップ率2倍イベント不具合復旧のお知らせ

ふむふむ。
あ~、なるほどね。
こないだの障害の補償として AM8:00 から4倍タイムの予定だったけど、不手際で AM10:30 からのスタートになってしまったと。

まぁ…しょうがないよね?
たったの2時間遅れただけだし?
そのあとは1日キッチリと4倍タイムだったんだし、仕方ない仕方ないwww













………………って、








アホかっ!!!









いままではネクソン寄りの意見を書いてきたワタクシですが、今回ばかりは 『 はぁ?? 』 でしたよ。

機械に故障があるのはしょうがない。
たまに不手際やらかしちゃうのも、人間だからしょうがない、、、と思うんですけどね。

『 不手際やらかしちゃったんで、補償させて下さい m(_ _)m 』 の、補償のタイミングでの不手際ってのはね ( ̄▽ ̄;)

ゲームに限ったことじゃないですが、これをやらかすと 社会的に 信用なくします。 いぁ、ホントに。



まぁ・・・いいんですよ、ワタシはね。
『 8時キッカリからみっちり狩るぞ! 』 なんてエネルギッシュでもないですし、そもそも当日は朝から来客のため、昼過ぎまではダラダラとしか狩れませんでしたしね。
( 実際のとこ、INできたのも10時からでした。。。ちょうど4倍始まったとこだったw )

ただ、 徹夜で狩り場確保組み の怒りは相当なもんだったんじゃないかと、思わざるえませんね。
ホント、いつか見放されるぞ、、、ネクソン。



まぁ、どっぷりと メイプル中毒 のようになってしまってる自分には、ネクソンを見放すなんてできっこないんでしょうがね。

なんて言うか。。。 惚れたもんの弱み。 惚れたヤツの負け。 状態ですな。。。ひどい話だ。











一通りの愚痴も入れたところで、なんとか始まった4倍タイム。

上にチョロっと書いたように、来客のためちゃんとプレイしたのは昼過ぎからなのだが ( 午前中もINはしていた ) 、そこからは・・・

いままでの寝オチ分を取り戻しちゃるっ!!!

…と、言わんばかりの猛追を開始!


レベルアップ



レベルが 1・2・3・4・・・・・・貼り付けた画像分だけ、レベル上がってますw ( て、手抜きじゃないぞ? )

まぁ画像だけ見たら ものすっごい廃人 に見えるかもなのだがね。
これが案外とそうでもないのよ。

例えばメイン ( 152Lv、パラディン ) なら、1レベル上げるのに骨龍を1万匹以上からにゃならんのだが、サブのこの子 ( 72Lv、聖魔 ) ならケンタを500匹ですからね。

4倍のこの日であれば、たったの250匹で1レベルあがってしまう計算 ( ̄▽ ̄;)

当たり前ですが、1レベル上げるのに1時間とかかりません。

たぶん、この日のトータルでも3000匹をちょっと超えたくらい。 

通常時のメインなら、30%くらい狩っただけにすぎないと言う・・・こんなんで廃呼ばわりしようとは、おこがましいもんです。



まぁこれもすべて ドケチだけどおいしいケンタ を狩れるようになったからなんだけどね。



ケンタ1



それでもMGをかけることなくヒール狩りなので、狩れば狩るほどお金が溜まっていく ( ̄∀ ̄)ニヤリッ
ドロも4倍だからPエリやクリスタルもドロするし、ETCは魔法の種の値引きにつかえるし、それなりにホクホク・・・



・・・ん?



上のSS、何かおかしくね?





もっかい、ちょっとアップにして・・・・・・・・・倍率、ドン!



ケンタ2





さらに倍! ( ゴメ、これも死語・・・ )



ケンタ3






こ・・・これは、ましゃか?
『 ドロするってデマなんじゃねーか? 』 と思い、期待すらしていなかった・・・








ユニコーンだ!

ユニコーン




しかも、 +1 ながらも良品w
現在のぷらむ相場だと 200M 以上するらしい ( ̄▽ ̄;)







クククク。



アハハハハハ。




ア~ッハッハッハッハ~www




いいか、下民共よ! よく聞くがよい!



これぞ、まさに・・・






日ごろの行い!






ってやつだ!



前回の記事で ドケチ 呼ばわりしちゃって、本当にすいません。 ケンタ様。








2008年4月6日。

いつもいつも行いがとっても良いのに、いままで報われなかったジークさんに、やっとこさ神様がご褒美をくれた日でした。
これでロールバックされたら 泣くになけない。。。









おまけ

1枚だけだが、なんとかコイツもでました。



モンスター



狩り始めてから1時間以内にドロしたユニコに対し、コイツがドロしたのは・・・いつだっけ?
もしかしてこのカード。 ユニコよりもさらにドロ率悪いんじゃなかろうか。。。







続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/04/07 22:04 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

ドケチだけど、おいしいケンタッキー

(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪

あまりわからないとも思いますが、前回の記事等々、ちょっとずつですが文章構成を変更しております。
まだね、新しいテンプレと本文スペースの大きさに慣れてなくて、見やすい構図を見極めてる段階でして。
しばらくはお見苦しい店もあるやも? ですが、ご理解下さいな。








さて、先日の一件の保障内容が発表されましたね。

保障の内容は主に3点。

① ポイントの返却
② 4倍タイムの実施
③ イベントの実施

①の ポイント返却 は言うまでもなし。
当然のことですね。 Pショップだけじゃなく、MTSもしっかり管理されていたようです。

でも、当日に誰かがMTSで購入したアイテムは、そのまま闇に消えたことになるのかな?
誰も損はしてないのだが、いくつかの神強化アイテムも消えたのかと思うと、、、惜しいことだ。



②の 4倍タイム実施 4/6(日)の8:00~24:00 で実施だそうです。
もちろん、実施されるのはぷらむ限定。 他の鯖の人にはいつも通りの日曜日。

4倍といっても当然チケットありきの話ですが、経験値もドロも4倍なのはかなり ス・テ・キ♪
もっとも、当日にINできない人には悲しい補償となってしまいますが。。。まぁここらが限界でしょう。



③の イベントの実施 は、おそらくおまけのようなもん。 
ネクソンの気持ち程度に受け止めましょう。 時間も、平日 (4日・金曜) の昼間とかだしwww

いったい何が行われたのか???・・・社会人ジークには意味不明ですw  情報もとむ!



まぁ補償内容にも賛否両論 ( 否が多そうだけど。。。 ) 、色々意見があるようですが、ワタクシ個人の意見としては・・・
” いちおうネクソンは企業としての責任を果たした。 ” と思いますよ。 
ぶっちゃけ、これ以上を求めるのは酷でしょう。 文句があるのも承知ですが (^^;)

と言うかね、、、悪くないと思いますよ、今回の補償。
4倍タイムもほぼ丸1日実施な訳ですし、これをきっかけに 「 ぷらむに新キャラ作ってみようかな? 」 なんて人もいるかも知れませんしね。

要は ” 個人の受け止め方次第! ” ってことで、起きちゃったことをいつまでもクヨクヨするより、前向きにいこうZE! 我が同胞達!








さてと、前置きが非常に長くなりましたが、少しは自分のメイポ記事をw





ケンタ狩り



先日、立派に3次転職の試練を果たしまして シスター プリースト の仲間入りを果たしたコッソリ聖魔だが、3次してからは狩場を変え、ケンタばかり狩っております。
( 誰かに狩ってもらっているのではなく、ソロで自分でケンタを狩ってるってこと ^^;  )

これは別に ” 3次したから狩場変更! ” などと安易なものじゃなく・・・一番の要因はコイツ。



毒きのこ   炎杖



武器が変わりました。

あぁっと。
『 どっちもよわいじゃんw ぷぷぷぷっwww 』 とか、その辺のツッコミは不要。
聖魔はサブってこともあり、あまり金をかけずに最低限の強さの武器でやりくりしているのだが、おかげでレベル30~70まで、ずっと武器が変わらなかった ( ̄▽ ̄;)
戦士と違って、 火力 = そのまま命中率 となる聖魔にとって、これはあまりに痛い。
いくらヒールボタン押しっぱなしとは言え、10回に7回MISSしてたんじゃ、気分も滅入ってくる。

69レベルまではケンタを狩ってもじれったいだけだったのだが、70からはようやくストレスを感じずに狩れるようになった訳だ。



そして、いざ狩り始めてみると・・・・・・・・・・・・・ まいう~だ、まいう~~~~!

ん?
” まいう~! ” の意味がわかんない?

わかんなかったら、辞書で調べてきなさい。

国語辞典? ちがうちがうw 死語辞典ねw  ( ← んなもんは、ない )



えっ?
言ってることが古いって?   ほっとけwww



・・・



なんて1人芝居はさておき、レベル70でケンタはおいしすぎwww

まだMISSもでるし、安定しないヒール狩りで HP37000 のケンタを狩るのはそれなりに大変なのだが、それでも1体につき 0.2% とか。。。500匹狩ればレベルがあがっちゃう計算。  

うますぎじゃwww



レベルが上がれば必要経験値も増え、それだけ次のレベルUPが大変になってくるのだが、

レベルアップする
     ↓
・火力UPに加えて、命中率もUP ( MISS が減る )
・HSを覚え始めて、僅かながらも取得経験値UP


この2点から考えると、82LvまではLvUP効率はほとんど変化がないかも知れない。
日曜の ” 4倍タイム16時間! ” を駆使したら、一気に82Lvまでいけちゃわないかな?



それにしてもさ・・・



モンスター本



吸わせてもらっていた時期も含め、かなりの数のケンタを狩ったと思うのだが、ユニコなんかはもちろんとして、いまだにモンスターカードすらでない。。。

リプレの敵は、モンスターカードもケチなのか???









おまけ

やっとこさHSを覚え始めたので、1体の経験値が4000 ( サクチケ有り ) のケンタをモニターに検証してみました。



4015.jpg

4015。 

つまり、 +15 の経験値・・・・・・・・。

・・・先はなげぇな、オイ ( ̄□ ̄;)







続きに、コメ返~。

Read More・・・ »


2008/04/05 20:20 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

やっとこさの3次転職

(≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁ★☆★☆



パッと見で一目瞭然ですが、ブログのテンプレート ( 背景 ) を変更しました。

と言うのも・・・
もっと大きい画像を貼り付けたかったんで、本文スペースを拡大すべきスタイルシートのソースをいじってたんですよ。
で、せっかくだからアレもコレもと他にもガチャガチャいじっていたら・・・




シータ・パズゥ 『 バルス!!! 』




どっからか滅びの呪文をとなえられて、見事にテンプレートがぶっ壊れました ( ̄▽ ̄;)

ネクソンよろしく、既存のテンプレートのバックアップをとってなかったもんで、「 どうせまたDLしなおすなら、せっかくだからイメチェンするかな? 」 となった次第です。

まぁ本文スペースの拡大も、その後に無事に成功。
今まで白だった背景がいきなり黒くなったんで過去の文章は見づらくなってるかも知れませんが、その分これからは BIG で見やすい画像をお届けするので、ご了承くださいな。



にしても、過去のブログを見直してて思ったんですが、俺の文はムダに色を使いすぎですね。
自分のブログをあまりまじまじと眺めたことがなかったんだが、、、実はかなり見づらかったんじゃなかろうか?
( 携帯でみると、それなりにいい感じ♪ だと思ってたんですけどね ^^;  ) 
今後は、無駄な着色は控えるようにいたします。








さて、メイプル。

本来ならとっくに3次転職しているはずだったコッソリ聖魔なのだが・・・

寝オチ
寝オチ
寝オチ
ロールバックで逆戻り
寝オチ

・・・とだね。
不幸な事故の連続でまったくすすんでおらず。
「 ヒール狩りで死ぬこたぁないだろ? 」。。。と、タカをくくっていたので翡翠を用意してなかったのだが、提灯やゾンビはもとより、ケンタに行っても寝オチ ( そのまま墓 ) する始末。
翡翠10個であればとっくに使い切っていたろうに・・・けちるんじゃなかった。





まぁそんな不幸や困難も・・・

メディ



メナ


こんな感じで、みんなと楽しく狩ることで乗り越えまして・・・



ついに!

70.jpg


Lv70にUP!

すいません。。。珍しくレベルアップの瞬間がとれたから、嬉しくて載せちゃいましたw





70Lvってことは・・・念願の3次転職!
さっそく転職しにいってきちゃいましたよ。



まずは、ハインズとの死闘。

力







・・・






・・・








死


ギャーーーース!!!

聖魔の3次転職はむずかしいと聞いていたのだが・・・すいません、なめてました ( ̄▽ ̄;)
( せめてMGくらいは使えよと・・・ )
スキル封印でヒールを封じられ、召喚 ⇒ 雷 のコンボで昇天。 回復アイテム、持ってなかたwww

2回目はMGと万能治療薬を用意して、アッサリ撃破できました。




そして、知恵の試験。

知恵

こっちは全職共通。 つまり2回目。 つまり余裕w
カンニングペーパーさえあれば 余裕のクリアでした。





そして、めでたく3次転職。

転職

遅くまでお付き合いいただいた、ひばごん。 ありがとでした^^




この後、、、 「 そろそろ当たるだろ? 」 ってことで、姫につっこんだのですが・・・
当たりはするものの、一瞬の隙をつかれて2回ほどお墓。

ラグとかを考えると、姫はまだまだ難しい。。。







おまけ

クーリゾンビのモンスターカードを5枚 ( だっけ? ) 集めきってしまったので、60台後半は 遺跡の墓4 で スケルトン将軍・指揮官のペアを狩ることが多かったのだが・・・



遺跡の墓4


こんなに沸いたっけ?

・移動がチョコっとめんどうくさい
・60台だと指揮官にたまにMISSがでる

などの問題もあるものの、狩り効率はゾンビとさほど変わらない感じ。

・ゾンビよりお手軽にいける
・実は、攻撃手袋60をドロする

などを考えると、60台聖魔の主力狩り場になりうるかも知れません。 ( グル狩りだとさらにGOOD! )



とは言え・・・決してあなどること、なかれ。
ここはあの古代都市:ペリオンの奥地の奥地。 生命ある人をよせつけぬ、呪われた死霊たちの巣窟である。

そう、、、ここには人智を超えた恐ろしい悪霊がいるのだ。



ん?
なになに・・・ 「 どんな悪霊か? 」 だって?
ホントに悪霊を見たなら、証拠のSSくらい見せてみんかいっ! とな?

しょ~がないなぁ。。。とっておきのSSだけど、見たい?
言っておくけど、スクープだよ? 衝撃映像だよ?
心臓の弱い人とか、このSSみて心臓とまっても保障できないよ?

それでも、ど~しても見たいって?

よしよし、わかった。 
ちょっとだけ待っててね・・・・・・・・・ごそごそごそ。

・・・

じゃあ、いくよ?  せーーーーっの・・・・・・・・












1度目


メナクミ ( 137Lv聖魔 ) 開始10分で戦死w




骨は骨でも、がい骨で死ぬとはw
しかもね、ここだけの話ですけど・・・・・・この人、ジェネ狩りしてたんですよ?
がい骨を相手に神のイカズチを落として、自らは墓を落とす。



ホント、どんだけwwwwwwwwwww



こないだのロールバックの一件以来、引退を表明する人を何人か聞いたのですが、こんだけ愉快なネタを提供してくれる友がいるメイプルを引退するのは、俺にはまだまだムリそうです。














再開後、さらに10分。



2度目



2度目www



メナ、もういい。。。。。。。。。もういいんだよw









続きに、コメントの返事。

前回の記事、もっと批判的なコメント来ると思ってたのに、そ~でもなかったような (^^;)







Read More・・・ »


2008/04/03 23:53 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(6)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
