

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

祝☆3キャラ目の3次転職!

○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪







スラッシャー



サブのジークバロンがやっとこさ3次転職、ドラゴンナイトになりました!(≧▽≦)/~~

『 GW前にレベル80にする! 』 そう公言したのがだいたい3週間前・・・終わってみれば80どころか70レベ。  それもGW前じゃなく、GWの真っ最中に達成すると言う体たらくw

実際のとこメインのジークリオンを3次させた頃と比べると今回は放置プリもいるし、武器も強化されてるし、マガティアもあるし、なにより一緒に狩る仲間がいるし・・・と、かなり楽チンなんですよ。

メインの頃は 69⇒70 レベルになるのに3時間半くらいかかったと思ったんですが、今回は2時間くらいですからね。

圧倒的に早いのは、あえて言うまでもなしです。



その ” 圧倒的に早い! ” のを考慮して、GW前に80レベルと公言していたんですがね、、、あとから持ち上がった大きな誤算が3つ。






1.リアがパルプンテ


4月・・・ホンキで忙しかったです。  てか、まだ忙しいです。

こないだなんか20台半ばの大人の男が、声をあげて泣きたいくらいでした。  まぁそんなことしても気持ち悪いだけで、誰も振り返っちゃくれませんが ( ̄▽ ̄;)

とりあえず、コイツは誤算でしたね。  前と同じIN率をキープするのが難しいです。





2.戦隊の結成!



戦隊



” 1度はやってみたかったアバ! ” として装着したブルーの衣装をきっかけに、戦隊が結成されたのは周知の通り。

それ自体はとっても嬉しいし、楽しくて仕方のない出来事なんですが・・・・・・・・・戦隊の活動をすると経験値が入りませんw

エリアボス巡ったり、デビクエしたりと、、、どれもスズメの涙ほどの経験値しか入ってこない ( ̄□ ̄;)



とは言え、戦隊の活動は楽しすぎてやめられないwww  まぁこれは、誤算は誤算でも " 嬉しい誤算 " ってヤツだね。

ホント、戦隊のみなさんには感謝してます^^






3.他キャラに浮気



2ビサス




2月の終わり頃に、仮引退。  その後は聖魔の育成をして、次にDKの育成をして、予定通りいけばGW前にDKの育成完了。

仮にこのプランが寸分の狂いもなく実行されていたら??

そう、、、メインのパラディンを2ヶ月近くやらずに過ごすことになっていたのですが、、、、、、、、、ムリでしたw



パラディン、大好きなんですもんw



まぁ最近、あまりにもレベルが上がらないんでレベ上げのモチベーションは低いんですが、メインでINすれば友達もたくさんいますからね。

サブで寂しくなってくるとついつい、メインに浮気しちゃいます (^^;)




そしてもう1つが、レベル82のHSマックスで打ち止めしていたはずの、聖魔 : フィリア。

このコ・・・実はもう92レベルですw  あれから10レベルも上がってますwww

85レベルまではガイちゃんとの ” 愛人ビサス! ” であげてもらってた感じなんですが、、、85~92まではひたすらリオンがフィリアに吸わせる形で。。。フィリアは1体も敵を狩ることなく、7レベも上がっておりますw



まぁ要約するとですね、、、


ジークはパラディン大好き。 パラディンを操作したぁ~い (はぁと♪)

でも、パラディンはもう全然レベルが上がらない。 モチベーション↓しちゃぁ~う♪

あれぇ~? それなら人に吸わせてあげればいいんじゃないかぁ?

パラディンを操作できてとっても満足♪ おまけにフィリアのレベルもガンガンあがって、キモチイー!(≧▽≦)/~~



と言うわけなんですよ ^-^





まぁ、、、こんな風に語りだすところからお分かりかも知れませんが、おそらく今、一番モチベーションが高いのは 聖魔の育成 ですw

まぁDKがレベル80になるまでは、あくまでDKを中心に育てていきますし、DKはみんなで育ててるので、これまた楽しくて仕方ないんですけどねぇ。

1人でコッソリ育ててる聖魔の育成も、、、やめられそうにないです(^^;)



ちなみに上のSSですが、、、あれは最近マイブームとなっている ” 1人で2PC同時操作ビサス! ” ですw
( なんて寂しいヤツなんだ。。。とか、そゆ意見はいりません! )

HSもらえばメインに入る経験値もほとんど変化ないし、なにより聖魔には30%とか40%の経験値が入りますからねぇ。

エリクサ集めもできるし、一石二鳥どころか三鳥くらいのイベントなんですが、、、これがなかなかムズイ。   いつの間にか聖魔が死んでたり、聖魔をかばってたら逆にパラディンが死んでたりwww



ですが、段々と慣れてきましてね。。。



2ビサス2



ついに、初撃破!!



これが毎日アッサリとできるようになれば、、、聖魔の4次は、ホントにあっと言う間かもしれない ( ̄∀ ̄)ニヤリッ











<おまけの小ネタ>





このチャット、サイコ~ですw



ゴリ









続きに、コメントの返事~!



Read More・・・ »



2008/05/05 05:21 | ジークバロン ( DK ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

こんなこともあります^^ (短文)

゜+。*゜+。ぇぃっ!(`・ω・。)っノXXXXXXX>C[コンチャー]゜+。*゜+。



今日もぷらむ鯖の平和を守るために戦っているジークブルーです!

ブルー




最近、 『 ブログみてますよ~! 頑張ってください! 』 そんな人たちに、たて続けにお会いしております。

いやぁ~、、、いいですね。 こういうの。 

ブログ書きの冥利に尽きるってもんです (⌒▽⌒ゞ テレルネ

友に教えるばかりで、あまり公の場で宣伝してないブログなもんで、ワタシのことを直で知らない人が見てくれてるってのは不思議な感じですな。



まぁ見ての通りくだけたブログなんで、 ” ジークのことは知らないけど、ブログの内容に興味を持った! ” そんな人がいましたら、どしどしコメントしちゃって下さい。

さらに言うと・・・先日の仮引退の影響で、現在サブはもちろんメインの録もスカスカな状態ですw

友になっていただける方、適当に内緒でもして下さい。

いまなら放置プリと・・・そのうちビサスにいけるであろうHBマックスのスピアマンがおまけでついてきまっせ!











さてさて、今日のネタなんだが・・・

じつは先日 レッド・ブルー・グリーン・イエロー・ピンク の5人で デビクエ に行ってだね。

今回は   戦隊 vs デイビーゾーンと海賊達! と言う、パイレーツ・オブ・カリビアンの興行収入をしのぐ大ヒット作を執筆する気マンマンだったのだが、、、、、、















SSが1枚もねぇ!!!














なぜか知らんが、SSが1枚もとれてませんでした (゜-Å) ホロリ
( ジョイパのキー設定を変更したためと思われるが、詳細は謎・・・)


さすがにSSなしにこのネタは書ききれないので、今回はなかったことにして下さい m(_ _)m

デビクエは必ず。。。また戦隊で行きますんで。





そんな訳で、今日は予定していたネタが書けなくなったので、短いですがこれでw

また次回、元気な時にキチッとお書きいたします。








ちょっとだけ おまけ



助けて    





助けて2



『 なにやってんの、きみらは? 』 とか、そ~ゆうツッコミはなしの方向でw

これが俺のメイプルの楽しみ方なんですよ、ホントw



まぁ厳密に言うと・・・夫婦の間に入って邪魔してる 愛人:フィリア が、一番の悪者っぽい気もしますけどね ( ̄∀ ̄)ニヤリッ







続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/04/28 16:51 | ジークバロン ( DK ) の日記Comment(3)Trackback(0)  Top

戦隊 vs エリアボス!

ちょっとだけ間の空いた更新となりましたジークです。  みなさん、おひさし!!





う~~ん。。。日頃から常々、コレをいいわけにはしたくないと思っているのだが・・・・・・・・・やっぱ言わせてくれぃ!










いま、忙しい!!










4月は休日返上 ( 休んだのは6日(日)だけかな? ) でガンガン働いて、大小5つくらいの仕事を完了させたんですがね。

最後に残ったBIGプロジェクト・・・だいたい8月くらいの完了をメドにした仕事なのだが・・・コイツのリーダー的な役割についてまして。

プロジェクト立ち上がり初期の現在は、かなり慌ただしい状況です。

だいたい18時くらいからミーティングが始まり ( この時点で、すでに定時過ぎ ) 、ミーティングが終わるのは23時半とか終電ギリチョン。  そこで課題となった調べモノや資料作成をしていると、次の日もやっぱり23時くらいまでは会社。  そして作った資料をもとに、次の日はまた深夜までミーティング・・・・・・・・・と、まさに ” 無限ループ! ”

まぁ、、、 『 寝る間も惜しんで3日完徹で働いてる! 』 なんて人もいるでしょうから、こんなんで忙しいとかもオコガマシイんですけどね。

メイポやブログの更新が厳しい状況にあることだけは、ご理解くださいな^^



ちなみに言うとメイポはいちおう、毎日INだけはしてます。  家に着いてからなんで、INするのは1時とかそこら。  そのままお店の整理、もとい、プレドリックからアイテム受け取って、倒産したお店を建て直しして・・・それで終了。



そしてブログも・・・書き溜めていたネタを書こうと、毎日メイポから落ちたあとにブログの管理画面を開くんですが・・・・・・・・・ここ3日間くらいブログの管理画面を開いたまま朝を迎えております ( ̄▽ ̄;)   どうもね、ブログを書こうとすると寝ちゃうらしいw   『 書こうとする意思だけはあるんだ! 』 ってとこを、汲んでやって下さい^^

今度の週末はキッチリ休めそうな感じなんで、メイポもブログも挽回しまっせ!!!













さてさて、愚痴(?)ばっかりにしたくないので、少しだけメイポネタ。



久しぶりの更新の上に、間に2つも記事を挟んだおかげでスッカリ忘れられてそうだが、、、

次回予告   ジーク戦隊 vs 恐怖の守護獣、その名は・・・

・・・は、残念ながら放送中止w



いや、だってさ。 バルログ  遠いんだもん  いないんだもん!

『 いまどきバルログなんて狩るヤツいないだろ? 』 そうタカをくくっていたのだが、どうやらカード集めのためにボスを狩って回る人が増えているらしい。。。

隊員みんなで行ってみたんだが、深夜だってぇのに探し回ってる人に出会っちゃう始末 ( ̄□ ̄;)

その後、ソロでも何度か行ってみたが、1度も会うことができず・・・・・・・・・・・さすがにモチベーション↓しました。



とはいえ、 『 そろそろ戦隊らしい活動をしたい! 』 ってことで、ボス狩りだけは実行することに。

今回は ” エリアボスに詳しいピンクレンジャー ” の案内で、エリアボス巡りをすることにしました。

参加したのは、こちらの4人。



戦隊



グリーンは拾い食いしてお腹不良、ブラックは持病の天然おバカで迷子になったため、今回はおやすみw





まず最初に向かったのは・・・どぅるるるるるる~・・・ 化け犬 こと エリジャー!

” 空の階段2 ” へ着くとch巡りをする必要もなく早速現われたので ( バルログもこのくらい楽ならいいのにね。。。 ) 、いよいよ戦闘開始!



さて・・・突然だが、ここでみなさんに質問!



みなさんはエリアボスに対して、どんなイメージがありますか??

  ・ ただデカイだけで、ボスでもなんでもないw
  ・ たまに書を落とすから、暇つぶしに狩ったりしているw  
  ・ 人気が20もらえるクエがあるから、うまうまw
  ・ 瞬殺・・・・・・・・・チーーーンw

こんなんじゃありません?



かく言う私が、こんなんでしたよ。  ボスとは名ばかりで、ほとんど1撃だしね。。。

ところがだね、、、この時、隊員4人の平均レベルは60そこそこ。

一番レベルが低いピンク ( 石弓 ) にいたってや54レベルと言う、まだまだ2次職真っ盛りな時。

このレベルでエリアボスにチャレンジすると、どうなるのかと言うとだね・・・・・・・・・



ピンク戦死

エリジャー つえぇ!www



と言うか、周りにいるルイネルがすでに強すぎwww

   ・ ブレスが切れると当たらない ( と言うか、効いてても必中しないw )
   ・ HBとヒールが途切れると 死w

そんな緊迫した戦いのすえ、なんとかエリジャーを撃破!!

いやいや・・・ホントに大苦戦だったじぇ(^^;)





その後は ” 武陵 ” に向かい・・・



熊



猫



化け熊 と 化け猫 を相手に、いかにも ” ボス戦 ” と言った感じの素晴らしい死闘を繰り広げ、隊員たちはみな満足したのでした。。。





まぁ経験値がうまい訳でもなく、おいしいドロがある訳でもなく、移動時間ばっかりかかって何1つ良いことないんですけどね。

おそらく、大半の人と真逆の行動をしちゃってる気もしますが、、、 『 パソコンの前で思わず吹き出してしまうw 』 くらいにメイポを楽しめるのは、こんな時だけだとも思います。

効率よく狩りとかしたいのはもちろんですが、、、こ~ゆう時間は大切にしたいとこです^^

( ちなみにこの記事のネタですが、ピンクの 『 だらだら日記 』 にちょっと前にアップされております。 つまり、ネタとしては5日くらい前のネタってことでw )








ではでは、続きはコメ返~!  

2回分で17件・・・ありがとございます。 そして、ためちゃってすいません m(_ _)m

記事毎にわけてコメ返したんで、同じ人に2回コメントあったりすることを、ご了承くだされ。

Read More・・・ »


2008/04/24 23:00 | ジークバロン ( DK ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

みんなの平和を守るため・・・

どもども。 ´∀`)ノ こんつわぁ



この週末は土日も仕事だったジークです。

ここんとこ、週末になると必ず 『 来週は、少し楽になるはずだ・・・ 』 と思ってるのだが・・・ど~にもこ~にも、仕事のヤロウが落ち着いてくれる気配がありませぬ ( ̄▽ ̄;)

ただ、今週が1つの山場だったことも、これまた事実。

仕事が減るかはわかりませんが、精神的に少しは楽になってきそうな感じっす!











さてさて、終電だったりしながらも深夜にちゃっかりINしているメイポだが・・・

次回予告     ジークブルー vs 白いオオカミ達   は、あえなく放送中止w



いや・・・ね。

ちゃんと次回予告の通り、さいきん沸き沸きになった ホワイトパン&ヘクタ を狩りに行く予定だったんだが・・・ 『 寒い! 』 とのクレームが入ってだね ( ̄▽ ̄;)

ほら、せっかくHSマックスで放置プリになれる聖魔を作ったんだしさ。

狩場の隣りMAPに聖魔を配置

HSをもらう!

ソロでも経験値1割増しでワーイワーイ!

のはずだったんだが、、、エルナスで隣りMAPにキャラを放置しておくと、凍死しちゃってね ( ̄□ ̄;)



” 放置プリはMAPを選ぶ! ” と言う事を実感したのでした。。。
















仕方がないので予定を断念して、まずは修行に励むことに。





天の声 :  『 ブルーよ! メイプルアイランドの平和を守るために、修行に励むのだ! 』

ブルー :  『 はい! がんばります!! 』





訓練



マガティアの影響か、すっかり人気のなくなった 初級修練場 で一人修行に励むブルー。





ブルー :  『 ハァハァ・・・なんて厳しい修行なんだ。 』

天の声 :  『 ・・・・・・・・・・・・・ 』

ブルー :  『 くそぅ、なんの! これしきのことで。。。 』

天の声 :  『 ブルーよ、、、やっぱりメイプルアイランドの平和は、君1人には任せられない。 』

ブルー :  『 そっ、そんなぁ! まだ、やれます!! 』

天の声 :  『 慌てるな。  ”君1人には・・・ ” と言っているのだ。 』

ブルー :  『 ??? ・・・と、言いますと? 』

天の声 :  『 仲間を集めるのだ。 君と志を同じくする、信頼できる仲間を!! 』

ブルー :  『 志を同じくする、信頼できる仲間・・・・・・・わかりました、必ず見つけ出してみせます!!! 』

天の声 :  『 うむ、その意気だ! 行くのだ、ブルーよ!!! 』









・・・・・・・・・・こうして、ブルーは仲間を捜す過酷な旅へと1人旅立っていくのであった。。。


















危険な荒野や砂漠を越え・・・



荒野




砂漠

















強い仲間をさがす。。。



勧誘1




勧誘2

















もちろん、合間でファンサービスも忘れない。



ファンサービス




















こうして、、、一体どれほどの旅を続けてきたであろうか。。。

この世界の住人 ( NPC ) はとても冷たく、誰も相手にしてくれない。



『 なぁに? あの格好www 』

『 50Lvとか、よわw そんなんで守れんの?www 』

『 ジークの生ファッション見てみたいわ~www 』   by カピコ



こんな誹謗中傷をうける毎日 (゜-Å) ホロリ

さすがのワタシも 『 この格好は、時代遅れなのだろうか。。。 』 と、凹んでしまうほど。 































だが、しかし!































そんなワタシのもとに、一筋の希望の光が差し込む・・・・・・・・・。
































集合1

































集合2
































みんな結構ノリ気じゃねぇーか ( ̄▽ ̄;)


























頼んでもないのに  怪人役 ってことで、オウルアイで参加してくれる3人までいたりしてwww

ホント、ありがとうございますw

そもそも1人でヤル気満々だったので、 『 誰かを誘って、色を揃えよう! 』 なんて気はサラサラなかったのだが・・・一部のノリの良いお方たちのおかげで、あっと言う間に6色になりますたw






これからは、メイプルアイランドの平和は、ワタシ達にまかせて下さい!!!








次回予告   ジーク戦隊 vs 恐怖の守護獣、その名は・・・    次回も必ず見てね~!  



ちなみに、、、 ジーク戦隊 はみんなからの猛反発で却下されておりますw 戦隊名、募集~~~!





続きに、コメントの返事~!




Read More・・・ »


2008/04/13 23:58 | ジークバロン ( DK ) の日記Comment(10)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
