スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

3次おめでとう!

昨日買ったばかりの靴が、なんかデカイ気がする。

まぁ確かに 『仕事用の靴だし、別にいいや。』 と
ろくに試着もせずに買ってしまったのではあるが、、、

もともとは 26.0 のサイズの靴を履いていたはず。
『もしかしてちょっとデカイのかな?』 と、 25.5 に変更したのが、去年のこと。

その 25.5 が大きく感じるって、、、もしかして足がちっちゃくなってね?

靴のサイズ(特に革靴)は、メーカーやブランドによって同じサイズでも大きさが違うもんだが、
いつもいつもちっちゃく感じるのは、なにかがおかしい。。。





許容範囲内なので全く問題はないのだが、、、

ジークリオン痴呆&老衰説

に、またしても拍車のかかる結果となりそうだ。














さて、、、メイポ。



INするとまずは 『一緒に忍頭を狩ろう!』 のお誘いが。

いいですね、忍頭 ( ̄∀ ̄)ニヤリッ



なんたってヤツは、戦士界の至宝中の至宝とも言える







砕骨刀!








なるものを落としますからね、はい。

喜んでご一緒させていただきます、、、と言う事で、
忍耐クリアのコツを教えてもらいつつ、一緒に天守閣へと行ってきました。

狩りの風景は、↓こちら。


20070919071109.jpg




ぶっちゃけ、

忍頭が鬼沸きです!




氷結狩りでそれなりに安全に狩れはするものの、
沸きの多さに殲滅力が追いつかない! といった始末。

砕骨刀を出すくらいサクサク狩るには、4次の『ホーリーチャージ』 と 『アドバンスドチャージブロー』 が必須ですね、はい。



まぁトロいながらもカリカリしていると、結局・・・


20070919072207.jpg



ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

『ブログに名前だしていいよ~!』 と言ってくれた直後にこうなるとは、思ってもなかったろうにw








そのあとは 『ギルド集会』 の予定だったのですが、、、

ギル員の1人がちょうど70レベになったと言うことで、先に3次転職をしてしまうことに!

ヒマ人なジークリオンは、もちろんながら付き添い。



気合まんまんに、力の試練。
(余裕だったらしい・・・)

20070920083339.jpg






自信なさげに、知恵の試練。
(ギリギリだったらしい、、、)

20070920083402.jpg






そのままギルド集会へと、直行!


20070920083349.jpg






めでたく3次! & なんとかギル員で3次祝いができました (≧▽≦)/~~
(集会、いつもより遅くなったせいもあって、人が少なかったです。
 この風景をみて興味を持った方、気軽に声かけて下さいな。
 ギルマスが女性、でもってギル員も女性が多いですよw)










ギルの集まりのあと、3時間ずっとチャットしてたら、疲れて寝オチしちゃったのは、秘密。

今日は8%しか上がってませんでした。。。。。。。


スポンサーサイト

2007/09/18 15:30 | ギルドComment(3)Trackback(0)  Top

決して賭けギルではございません

さてと、初日だな。
初日の今日くらいは、真面目にメイポのこと一色にしておこう。
(いつどこで脱線するか、わからんしね)


今日はINしてすぐに 『ギルド集会!』 が開催されておりました。 8回目…くらいですかね? ギルマスの都合により、2日続けての開催です。 これからは毎週火曜の夜に集会とのことで・・・うちギルドに興味のあるお方、火曜に声かけていただくと吉ですね。
(まぁ俺に声をかけても、何にもなりゃしませんが・・・)

集会の内容ですが、、、そりゃもう、話すことがまったくと言っていいほど、ない!

だって、、、



昨日1時間も話したばっかりなんだもん!!!



しいてあげれば、昨日から今日にかけて新人が1人入ったことでしょうか? この方が面白いボケでもかましてくれれば、いくらでも話を盛り上げたんですけどね。 シャイな方だったようで、、、いまいち話が膨らまず( ̄□ ̄;)

まぁこれから一緒に、よろしくお願いします。


さて、「このまま会話なしはまずいのでは?」ってことで、
副マス(権限なんも無し) 兼 イベント係り の私が、全員参加のイベントを提供してみた。

その内容、とは!?



『ギルマスのサブが、10日でどのくらいレベル上がるのか!!!』



現在はサブの育成をしているギルマスですが、このお方のレベル上げは並みではない!賭けの対象として成立してしまうのも、ギルマスを知っている人なら納得の一言であるw

土日、さらに祝日をも挟んだ10日間でギルマスがどれほどの進化を遂げるのか・・・
廃の神様のみが、その結果を知っている。。。





集会のあとは、事前の約束を果たすために友と合流。つい先日4次したばっかりの彼は、どうやら骨バルを狩ってみたいらしい。

あえて、あえて、あえて言わなかったが、、、、、、、、、、、、余裕だろ?( ̄▽ ̄;)

あなたはメイポ界の至高、4次職ですよ? しかもボスに強いと言われる投げ賊。骨バルごときに脅えてちゃ、4次職の名誉が汚される。。。

まぁそんなことを思っていたとはおくびにも出さず、いざ骨バル狩りに!
(HBが欲しいと言う理由でDK、さらにヒールも欲しいと言う理由でプリ、
  さらにギャラリーも欲しかった? と言うことで、計6人で行きますた。。。ヘタレめw)



結果は、、、やっぱり余裕 (≧▽≦)/~~

30秒ほどで葬り去ったんじゃなかろうか。

初めて船に乗った時には瞬殺され、「この世界には恐ろしいモンスターがいるもんだ。」などと恐怖におののいた俺だが、ずいぶん強くなったことを実感した。

2007/09/12 03:05 | ギルドComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。