

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今はこんな状況です。。。を語った記事。

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!






『 人が足りないから来てよ~! 』  と誘われたのでBBQに行ってみたら、120↑の人数が集まってて唖然としてきたジークです。

120人以上の集まりってなんだよ?w そう思う人もいるでしょうが、なんてこたぁない。

要は大学時代のサークルの同窓会のようなものに、その他の人々 ( 俺のように呼ばれた人 ) が肉付けされたものらしい。

幹事の友達の友達の友達 くらいまで参加してるんだから、一部をのぞくと完全に赤の他人同士の集まり。    ” 幹事の友達の輪 ” の一番外側に位置していたであろう俺なんかは、韓国の地で戦う日本代表そのもの・・・ 完全にアウェイ!

まぁアウェイの人はアウェイの人同士、新しく意外なつながりも発見しちゃったりしてね、、、それなりに楽しんだ日曜日でした。



BBQ.jpg



















さて、、、先日のことになるんですが、ワタクシ、会社の上司に呼び出しくらいましてね(^^;)  こんなことを言われてきました。

『 ジーク、お前はA社の仕事から外すことに決めたから! 』

A社と言うのは、ここ数週間、俺がメインでプロジェクトをすすめていたお客さん。  そのお客さんから、あろうことかメイン担当である俺が外れることに決まったと言う。



コレが何を意味しているのか、、、みなさんお分かりですか?

わかりやすく言うと、選手交代ってヤツです。  サッカーの試合でもヘバったヤツがいれば交代させられますね?  あれと一緒。

『 お前じゃA社の仕事は力量不足で手に負えないだろ? もうダメだ、交代! 』

そう言われたも同然な訳ですよ。



もちろん、上司はそんなことを直接言ったりしませんけどね。 言い方としては、、、

『 さいきん忙しいだろ? 他の仕事がおろそかになってもいけないから、A社からは外す! 』

こんな感じでした。





まぁ実際のところ、他の仕事もかなり兼任してますからねぇ ( ̄▽ ̄;)   4月の状態で言うと、、、

  ・ メールは1日平均80通くらい
      ( 1度だけ3日分をためこんだら、252通きてました。 )
  ・ 毎日のように終電帰り
  ・ 全部で10日あった休日のうち、休んだのは3日
  ・ 俗に言う いやなお客さん を多数抱えているため、ストレスたまりまくり・・・(-_-メ)


とくに最後のストレスですかねぇ。。。終電帰りのうえに休みもないんじゃ、飲んで発散する訳にもいかず ( ̄▽ ̄;)

真面目な話、4月のストレス解消の手段はメイプルくらいしかなかったです、はい。





でもね、みなさん。 ここで1つ考えてみて下さいな。

俺がこんな状態になるようにしたのは。  つまり、俺にそんだけ仕事を回してきたのは誰なのか?



そう、、、他ならぬ上司なんですよ。

つまり、上司は俺がこういう状態になることをわかっていながら俺に仕事を振り、結果、ダメになったと言っている。



これは、つまりどう言う事なのかと言うと・・・

  ① 上司の予想があまくて、予想より仕事のボリュームが大きかった。 ( 上司が誤算だった )
  ② ジークなら大丈夫だろうと期待していたが、予想に反して俺がダメダメ君だった。 ( ジークがダメ人間 )
  ③ その他、なにかアクシデント発生!


一般的には、この3つのどれかでしょう。

これは俺の予想ですが、おそらく正解は③。 なにかしらのアクシデント発生です。

そのアクシデントと言うのは、、、これまた予想ですが、 ” お客さんからのクレーム! ”

つまり、お客さんが直々にうちの上司にたいして  『 ジークさんを担当から外して下さい! 』 と言ってきたのでしょう。



これは何も、弱気になったからこんなことを想像している訳じゃないのだよ、うん。  別にヘマをやらかした訳でもないが・・・(^^;)

このA社というのが、うちの会社とは長い付き合いなんですが、ものすっごいクレーマーなんですよ。  うちの会社の人間は入れ替わり立ち替わりでA社を担当して、次々に交代を命じられていると言う・・・曰くつきのお客さん。

まだ担当したことがないからってことで今回は俺が担当になったんですが、やっぱりクレームが入ったか。。。と、そんな感じです。





もちろん、どんなお客さんであれクレームが入っての選手交代ですからね。。。一社会人としては悔しいの一言。  ここを乗り越えれば上司の評価もうなぎ昇りだったかもだが、結局おろされちゃったんじゃ評価もダウンしちゃうかも知れない。

残念でしょーがないです!



でも・・・・・・・・・・・・これで地獄のようだった4月から解放される。

それは、やっぱり嬉しい。。。



まぁここまで瞬時に判断したワタシは、上司の言いつけに対してこう答えました。

『 わかりました、残念ですがA社からは離れます。  後任は○○さんのようなので、引継ぎしておきます。 』

これにてA社のお仕事は見事に俺の手元を離れ、5月からはIN率を増やして、メイポも楽しくできるようになりましたとさ、、、ちゃんちゃん。








・・・と、コレで解決なはずだったのに ( ̄▽ ̄;)

ここにきて、さらに予想外の出来事が起きたのが、ここ数日のお話。

何かと言うと、 『 担当者を変えます! 』 と伝えにいった上司に対して、お客さんがこう言ったんだそうな。

『 いまジークさんを変えられたら困ります。 変更しないで下さい! 』















はい? ( ̄▽ ̄;)



お客さんの方から、俺を変えてくれと望んだんじゃなかったのか?

え、なに? そんなことは言ってない??

つまり俺が勝手に妄想してただけで、ホントに上司の判断で俺を変えようとしてた??



でもさ、でもさ、でもさ、でもさ!

こないだなんて、俺が徹夜でつくった資料を30秒くらいみたキリで、そのあと2時間も説教だったりしたじゃん?

それでどのツラさげて 『 ジークさんがいなくなったら困ります! 』 とか、ぬかしやがったんですか、コンチキショウ?

















・・・とですね、いきなりこんなブログ書かれてなんだか意味不明だったかとも思いますが、要するになにが言いたいのかと言いますと・・・・・・・・





まだまだしばらく、忙しい日が続きそうです ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!





DKはいまだに目標の80レベに達してませんし、メインのレベル上げは停滞。 なぜか聖魔だけは順調に育っちゃってるんですけどね。。。

しばらく、面白いメイポネタをブログで紹介できることはないような気がします。。。



ちょっと言い訳チックでしたが、この場を借りて 『 忙しい! 』 だけではなく、なにがどんな風に忙しいのかと言う現状の説明と、今後のブログ内容が XXXXXX かも知れないことを説明させていただきました。

今後はいままでほどに忙しくなることはないと思うので、ちょっとずつ落ち着いてくると思うんですけどね。

また夏くらいになると、ちょっと慌ただしい毎日となってるかも知れません。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m







ちなみに、、、お客さんが担当者として俺を変えないで欲しいと言った理由。

『 ジークさんなら打たれ強そうだから、ぜんぜん大丈夫でしょ?w 』

だってさ ( ̄▽ ̄;)   



なんか・・・もしかして、わざとこんな目にあわせてない?







続きに、コメントの返事~!








Read More・・・ »



2008/05/12 23:32 | 現世でのジークリオンComment(4)Trackback(0)  Top

ダイエットと説いて、百間廊下内室 と説く。 その心は・・・?

(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ

いつも胸ポケットに携帯をしまっているのですが、 『 携帯がなってる!? 』 と、胸に手を当ててみたら、鳴っていたのは携帯ではなく、自分のお腹でした・・・・・・・・・と言う、ウソのようなホントの話があったジークリオンです ( ̄▽ ̄;)
( なんでそんなにお腹が空いていたのかは、後述。 )










先日、リア友のみならず皆さんにも意見をうかがった ダイエット だが、意見をまとめると主に3つにタイプに分類されるものらしいことが判明しました。










1.食事制限

食わなきゃ、痩せる!

そう言われてしまえば、そりゃそうだ。。。食ってないのに太ったら、もはや人ではない ( ̄▽ ̄;)
結局これが、もっともポピュラーで手っ取り早いダイエット方法であるらしい。

とは言え・・・。

春先なので、花粉症でフラフラ・・・。
仕事が忙しくて、終電帰りでフラフラ・・・。
メイポにINすることもできず、ストレスでイライラ・・・。

こんな状態のいま、 『 お腹を空かせて、フラフラ・・・ 』 なんて要素まで追加できる訳がねぇ!

まぁ間食を減らしたり、1回の食事の量を減らすくらいに、落ち着けてみよう。
( 腹ペコでグーグーとお腹をならしているのは、このため。 )










2.運動

痩せたきゃ、動け!

これまた、しごく当然。  カロリーはいくら摂取しても、消費すりゃいいのだ。
実際のところ、いまよりたくさん食べていたはずなのに学生の時に痩せていたのは、消費している量も多かったからだろう。

でもね。。。

冷え性 + 花粉症 の 世界2大症候群 に悩まされる俺様がだね・・・。
まだ肌寒いくせに、花粉が飛びまくりのこの時期に、外にでて運動するとか・・・ムリ!
だいたい、最近は帰りが深夜なうえ、休日出勤しまくりだからそんなことする時間がねぇー!
できるとしたら・・・寝る前に筋トレするくらいのもんだ。

まぁ、これもボチボチ、折をみて本格始動ってことで、、、最近は寝る前に腹筋してます。









3.身を削れ!

体を削れば、その分は軽くなるよ~♪

・・・そりゃそうだが ( ̄▽ ̄;)
俺は別に、体重計に乗った時に表示される数字を減らしたい訳じゃない。。。痩せたいんだ。
その辺は、試合前で減量中のプロボクサーとかにお勧めしてやって欲しい。

ちなみに、くだらないながらも最も意見が多かったのがこの分類なので、いちおう紹介だけしておこう。

・採血しよう!  綺麗な看護婦さんでお願いします。 
・髄液を摂取しよう!  こ・・・骨髄バンク行きですか?( ̄▽ ̄;)
・体毛を剃ろう!  この歳でツンツルテン?
・てか、ヅラをとろう!  オイ、マテ・・・コラ!
・腎臓を1つ・・・いっとく?  萬田はん、それだけはご勘弁を・・・・・・・

どれもこれも、 ハイリスク・ローリターン すぎるので、提案してくれた人には悪いが却下でお願いします。















・・・と。
まぁ色んな意見があった訳だが、それを選りすぐってだね。
結果として、ちょっとづつでも実行しているのは、こんな感じです。

・満腹するまで食べるのはやめよう。
・疲れた時の甘いもの・・・は、控えよう。
・禁コーラ・・・はムリそうなので、減コーラ。
・寝る前に筋トレ。
・規則正しい生活・・・は、まずムリだ。




何気に、この中で一番キツイのは 禁 ( 減 ) コーラ! だったりして。

ニコチン中毒の人が定期的にニコチンを摂取しないとイライラするように、おそらくオイラはコカイン中毒?
まぁ毎日必ず飲むって事じゃないが、多い日には 3リットル とか飲みますからね ( ̄▽ ̄;)
我が部屋には500ミリリットルのコカコーラ・ロング缶の空き缶が、ゴロゴロしております。

これは止めよう。。。もとい、減らそうw  多くても、1日に2本くらいまでに。。。

せっかく こんなキャンペーン やってるとこだけどね。。。



ちなみに・・・タイトルの答えですが、そのまんま 忍耐 でございます。





続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2008/03/13 23:23 | 現世でのジークリオンComment(8)Trackback(0)  Top

ネットカフェに行ってみよう!

(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))

寒い! よりも 暑い! 方が好き。
雨空! よりも 晴天! のが好き。 ( そりゃそうか・・・ )

・・・にも関わらず、毎年この季節だけは、

ちょ~大型台風と大寒波でもきて、何もかも吹き飛ばしてくれないかなぁ。。。

と真剣に願ってしまう ジークリオン@重度の花粉症 です。

もう、、、ほんとね。
この世から花粉を退治してくれる! と言う偉大なお方がいらっしゃれば、俺は一生その人の下僕になっても構わないとさえ、思う。
土下座して靴でもなんでも、舐めちゃってもいいっすよ! そりゃもう、ベロンベロンと ( ̄^ ̄)













さてさて。
じつわ、、、こんなこと ( ↓ ) をしてみました。



仮復帰1


仮復帰2





サブでコッソリ、メイポに仮復帰! ですw

あぁ~~~~。
待て待て、誤解のなきように。
決して、『 仮引退から帰ってきた! 』 のではない。

あくまでも、仮復帰。 
仮引退から仮復帰! とは、なんともわかりにくいが、
要はネカフェから1回だけ、サブでコッソリとINしてみた訳ですよ。

じつは、ネカフェには日ごろから大いにお世話になっているジークリオン。
とは言え、メイプルをする目的でネカフェに行ったのは初めてだっただけに、いかがなもんかな?  と思っていたのだが・・・












思いのほか、いい!(≧▽≦)/~~














サクチケなしでも経験値2倍! と言うネカフェ特典もおいしいのだが、それ以上にネカフェの環境が、ス・テ・キ♪

飲み物は飲み放題。  
食い物もちょこっと注文すれば、すぐに色々でてきますからねぇ。( ̄▽ ̄;)
フラッシュメモリで ユーザー辞書 JoyToKey を。
おまけで、使い慣れた ジョイパッド を持ち込んでしまえば、操作性もチャットも、家でやるのと全く変わりなし。

PCの性能がイマイチの人が、ジャクムに行ったりするためにネカフェを利用している。。。と言う話はよく聞くが、それ以外でも

今日は気合いれてレベルあげるぞ!(▼O▼メ)

と気合の入ってる時なんかは、あえてネカフェに出向くのもありかも知れないですね。
受験生がファミレスで受験勉強するようなもん?(^^;)



ただ、まぁ・・・しいて言えば、問題となるのが休憩時間ですな。
狩り疲れたから少し休憩~!
と、何度か休憩しながらやっていたのだが、休憩のたんびに漫画を読んでしまいまして( ̄▽ ̄;)
気づけば1時間くらい放置してるは、休憩が終わると休憩前より疲れてたりしてだね。。。

ネカフェは環境GOODだが、とっても疲れる!  と、覚えておこう! 





ちなみに、、、
ワタクシもこの日、サブのレベルを42~47まで一気に上げてみました。
スキル振りの都合上、このサブは50LvちょうどでHBがMAXになる予定なので、さっさとそこまで上げてしまいたいのだよね。。。
HBがMAXになったら、DKのサブはいったん停止。
41Lvの聖魔を82LvのホーリーシンボルMAXまであげちゃって、その後でまたDKを80Lvまで育成。

聖魔82Lv  DK80Lv  まで一気に育成したら、メインに戻る予定です。

まぁメイポへの本復帰も含めて、メインに復帰するのはいつになるやら・・・見当もつかないな ( ̄▽ ̄;)








続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/03/11 23:59 | 現世でのジークリオンComment(5)Trackback(0)  Top

リア友は役に立たなかったらしい・・・

ヾ(●´□`●)ノ【゜+。・oこんにちはo・。+゜】ヾ(○´■`○)ノ
ここ最近すっかりグロッキー状態な ジークリオン@花粉症 です。

もうね、この時期はホント最悪。
ティッシュペーパー1日に1BOX男 と化してますよ。
春が終わって夏がくるのが、ホントに待ち遠しい・・・。










さて。
気がつくと メイポ仮引退 から早2週間が経過しましたが、現在の所の復帰見込み………





ドゥルルルルルル~~~ ( ← ドラム音 ) ……………… 








ジャンッ!!!











50%!













え~っと・・・とっても微妙な数値ですw
実際のとこ、天気予報に 『 本日の降水確率50%! 』 とか言われたら、
そんなの予想でもなんでもないだろ!ふざけんなぁー!
と文句言いたくなるもんね( ̄▽ ̄;)





実はね。
なんとなく、ここらで復帰できるかな? と言うメドが立ったのですよ。
でも、ホントにそこで復帰できるのかが、半信半疑。 てか、あやしい (;¬_¬)
ぶっちゃけ、やっぱりそこじゃダメなんじゃないかな。。。と、↓方向に修正中なのです。

まぁ、つまりはですね。。。



よくわからん!!



ってことですね(^^;)

復帰の見込みなし! と断言していた前回よりかは、ちょっとよくなった程度だと思っておいてください。













そして・・・・・・・・・。

当然メイポネタがないので、リアネタを書かなきゃしょーがない訳だが、リアでは一大決心する出来事があったのだ。

それが・・・














ダイエット!














じつわ・・・ここ5年間で 10kg ほど太ったもんでね。( ̄▽ ̄;)
1年で 2kg って、成長期の少年じゃないんだからさ。

いや。
心が純粋無垢な少年そのものなのは自他ともにに認める所なんだけどね。
いぁいぁいぁ。
そんなに 若い!若い! 言うなって。 照れるじゃん (へ* ̄ー ̄)へ

でも、体重の増加まで一緒にされては、困るのだよ。
しかも、運動とかして健康的に太った訳じゃなく、明らかに不摂生がたたっての太り方。
歯止めをかけるためにも、ここらで対策を打っておく必要があるわけだ。




…で。
ここで問題となるのが、その方法!
なんたって生まれてこのかた、ダイエットなるものをしたことがない。
意図的にやせるにはどうすれば良いのか? ってのが、まったくわからない訳だ。

なので、仕方なく情報収集に奔走してみたのだが…



・入院  (20代・男性)
・採血に行こう  (20代・女性)
・くわなきゃ、やせる  (20代・男性)
・女の敵? ケンカ売ってんの?  (20代・女性)
・A社(←ちょ~嫌なお客さん)の仕事、お前を担当にしてやる  (30代・男性)
・人間は死ぬと魂が抜けて、数ミリグラムだけど軽くなるらしいよ  (20代・女性)
<



いやぁ~。

はっはっはっはっは。  

見ろ見ろ、俺様って友人に恵まれてることw









ドアホが!

誰も参考にならん!(♯▼皿▼)ノムカァッ!!









俺としては ○○ダイエット みたいのを期待してたのに。。。ホントなんの役にも立たないな、クズどもめ(-_-メ)

まぁ ビリーに入隊 と言うメジャーなのを紹介してくれたヤツもいたが、それもいまさらじゃね?
そもそも 家でDVD眺めながら運動 ってのがいまいちなので、却下した。





…と言う訳で、
素人でもできる、簡単にあっと言う間に痩せれるダイエット法! を募集してますw
見事採用された方には……… ジークリオン特性ウィンクの刑 がお待ちしておりますので、お楽しみに^^



ちなみに、いちおう3ヶ月を1つのスパンとして考えているのだが、
一般的に3ヶ月でどれくらい痩せれるもんなんだろう?

3ヶ月で 10kg ってのは厳しそうだが、、、5kg くらいならいけちゃうもんなのかしらん?








続きにコメへん~~~!

Read More・・・ »


2008/03/07 23:23 | 現世でのジークリオンComment(6)Trackback(0)  Top

フ、フサフサなんだからねっ!

どぉーーーもぉーーーーーー! お久しぶりです♪
さいきん 人前でカツラがとれるっ!! と言う夢を見た ジークリオン@自毛ですよ? です。



いやぁ………ほんと……………なんと言うか、、、、、、、、、、夢って怖いね?

だってね、だってね。   カツラが外れた時さ、

そういえば俺ってハゲでカツラだったんだよなぁ。。。

って、アッサリ認めちゃってる自分がいるんだもん! ( ̄▽ ̄;)

げに恐るべし、夢の世界…。
( 起きた時、思わず髪の毛を引っ張って見ちゃったのは、ここだけのお話。 )



幸い、俺には予知夢をみる才能がないので、助かった。












さてさて、そろそろメイポを仮引退して1週間となる訳だが、、、、、、ハッキリ言いましょう!

今現在の復帰見込み確率は………





ドゥルルルルルル~~~ ( ← ドラム音 ) ……………… 








ジャンッ!!!











0%!











メインはもちろん、コッソリ復活予定だったサブでの復帰も ムリムリムリムリ! な状態 (^^;)





いぁね。
じつは内心、1週間もすれば復帰の見込みが立つ予定だったのだよ。  でも実際のところ、これがなかなかね。  とりあえずもう1週間くらいは様子見が必要な感じですカネ?

まぁ色々と忙しいので、メイポができなくても実はなんの不自由も感じてなかったりする訳だが、メイポをやり始めてから1週間以上メイポをしなかったのは、夏に海外に行ってた時だけ。  その時ですら1週間で復帰したので、、、つまりここから先は 未知の領域。



メイポしたくて、どぉーしよーもねぇーーー!    となるのか、

もうメイポなんてどぉでもいいやぁ~~~~!     となるのか、、、、



神のみそ汁 ・・・じゃなかった。 ( ̄□ ̄;)   神のみぞ知る ところだ。







とりあえずもうしばらくは、 ブログでのみ! みなさんと交信ってことで、またの更新まで・・・さよぉ~ならぁ~!











続きに、コメ辺~。
ちゃんと見にきてくださってる方がいるのね。 ありがとうございます。

復帰までは1週間に1・2度の更新予定なんで、気長にヨロロ♪
( もともとそんなもんだったじゃねぇ~か!  なんてツッコミは、KYでw )

Read More・・・ »


2008/02/29 18:30 | 現世でのジークリオンComment(7)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
