

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

第2回 コンテスト!

...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ







いまさらですが、先週末は 経験値&ドロ率4倍イベント なるものがあったみたいですねぇ。  その3日間は 100Lvおめー!  や  4次おめでとぉぉぉ!  なんて拡声器が盛んに飛んでいたとか、いなかったとか ( ̄▽ ̄;)

かく言うジークリオンも、、、

150.jpg

なんとか4倍期間中に 150Lv となりまして、、、ソロ狩りしてたんで第一声こそ 自ら拡声器で叫ぶ! と言うオチでしたが、その後でたくさんのお祝いの言葉を頂きました^^  

みなさん、ホントどもっす!

まぁ・・・・・・・・・この4倍イベントの3日間は丸まる外出していたため、ほとんどINすることが出来ず。。。  真ん中の日曜日だけ、出かけ先の漫画喫茶からムリヤリIN!  4倍タイムとほぼ同時にINしたため、当然効率の良い狩り場なんぞ空いてるはずもなく、、、 Mばい菌で嫁さんに吸わせていた! と、実は4倍タイム2時間で 15% しか増やしてないんですけどね ( ̄▽ ̄;)


記念すべき4倍タイムで節目の150レベルを迎えたことは、嬉しく思いますよ、はい^^












はてさて、今日のお題ですが、、、公約したからには忘れないうちに書いてしまおう! ってことで、
『 第2回 チキチキこんな表情が似合うよコンテスト( 男性ver ) 』
をお送りいたします。

まぁ、ヤロ~の表情なんて見たところで、何も面白くないのも事実 (アッ

今回はサクッと、、、ホントにサクッと記事にして終わらせちまいましょう ( ̄ー ̄)











さて、いちおう栄えある 笑顔の似合う男性No.1 ですが、、、とても悩みましたが、色んな意味でこの人をリストアップ!

sige.jpg

巨人軍の長嶋しげちゃん こと しげたぁ です。

コヤツが笑顔が似合う訳、それは、、、、、、、、いい男なんすよ、これが。  まぁジャンルで言うと いい人系のいい男 ですね。

以前、 ストーリーブック:見えない本 を探していたジークリオンが、
『 しげちの店においてる本を安く売ってくれーーー! 』
と、販売価格の 1/10 ほどに安くふっかけたのに対して、
『 なんだw それならタダであげますよw いまから行きますwww 』
と、急いでわざわざお店から取り出しに来てくれる辺り、、、ステキです (≧▽≦)/~~ 

こんな人に腕枕とかされて寝ちゃったりした日にゃ、そりゃもう…ぐへへ。じゅるり( ̄∀ ̄)  

まぁ女性人陣必見の笑顔の似合う男ですな。 群がれ!女性陣!!











次に、 怒り顔の似合う男性No.1 ですが、、、こちらは悩みましたがコヤツですね。

moryu.jpg

いまだにノーアバ!  ホモ龍 こと ほもりゅき です。

彼の怒り顔を見るのは、とっても簡単。 『 ほもりゅ~、おはよ~! 』 と挨拶するだけでOK! すると…

『 ダメだよ!俺がホモなことは内緒って言っただろ!
  ばれたら男が近寄ってこなくなっちゃうじゃんかぁーーー!』


と・・・そりゃもう、顔を真っ赤にして大激怒ですとも オラオラオラ (▼O▼メ)  
( あっ、みなさん…彼が新宿○丁目系の人だってことは、くれぐれも内緒で^^ )

まぁ男性陣は、彼が背後から近づいてきた時は、気をつけましょうね。  いきなり後ろから何かを ブスリッ! と、突き立てられるかも。。。あえて 『 何を 』 とは申しませんがね^^











最後に、 泣き顔の似合う男性No.1 。  ぶっちゃけ男の泣き顔をみても気色の悪いだけなので非常に悩みましたが、、、まぁコイツでいいだろ? ってことで、例によってこの人。

gai.jpg

廃のシルフィ君のサブ こと やっぱり廃のガイちゃん です。

特に理由がある訳じゃないのだが・・・なんでですかね?  コヤツの泣き顔を見ていると、
『 やぁ~~~いw ざまぁ~~~みろぉ~~~ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ 』
と、言ってやりたくなります、はい^^  

あれ?…メッチャ理由が個人的?( ̄▽ ̄;)










ちなみに、男性ver限定で 審査員特別賞 なるものがございまして、こちらは3つの顔すべて、同じ人が受賞しております。

その、1人で三冠に輝いた栄えあるお方とは、、、、、、、、こちら!!!












egao.jpg  ikari.jpg  naki.jpg









いや、もうね。。。
笑顔はしげちにヒケをとらないくらいいい男だし、怒ってもどこかサマになってるし、泣き顔にも気品が漂ってますよね?

モデルデビューする日も、近いかな、こりゃ?w





第3回 チキチキこんな表情が似合うよコンテスト(女性ver2) は、要望があれば開催ってことで。。。w












おまけSS

omake.jpg

マジシャンの師匠と、その弟子。。。師匠が説教してるところらしいですw






続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »



2008/02/13 23:51 | 友人紹介Comment(11)Trackback(0)  Top

表情って大切だよね~

ばんちゃーーー!(≧▽≦)/~~



相変わらず毎日のようにINしているので、
『 コイツ、相当なヒマ人だなwww 』 と思われがちなジークリオンです。

えっとですね、、、こう見えてもそれなりに忙しかったりするんですよ、はい。
特に、1月は仕事ですカネ?
○百万、○千万、○億円 なんて金額の案件を複数抱えちゃったりしてさ。
これだけの規模の仕事をしても、俺の年収は○○○万円とかだから、泣けてくる訳だが (゜-Å)

まぁ…基本的に日本の企業 ( と言うか、うちの会社だけかな? ) はボッタクリしまくりだからねぇ。  例えば明日とか、ワタクシことジークリオンは徹夜で仕事だったりするんだが、一晩徹夜するだけで作業費が ○○万円 だからねぇ。 ( ←○が2つなのがポイントね。 )  こんなの、俺に個人的に頼んでくれれば5万円・・・いや、3万円でも2万円でも喜んで作業しちゃうのに♪

誰かコッソリ、俺に仕事頼んでくれないかなぁ~。。。
あぁ、ガキンチョの子守りも得意なんで、そんなアルバイトでもOKっすw












さてさて、ホントに突然 & 今更なお話ですが、メイポを初めてプレイした時に、 ホントに画期的だなぁ! と思ったことが、1つあります。

それが、 キャラクターの表情です。

20080113224155.jpg


いまの人はあまりやったことがないかも知れませんが、ジークリオンが学生の頃には チャットルーム や メッセンジャー と言ったものが流行っておりましてね。。。

簡単に言うと・・・

20080122003214.jpg

こんな感じのところで、話し合ったりしたんですね。

ただし見ての通り・・・これだと単に文字の羅列。 感情表現も何もあったもんじゃない。  おかげで いらぬ誤解を招いてケンカになったり… と言ったことが、絶えなかった訳です。  そこで、文章の最後に (笑) をつけたり、 顔文字 を使ったりしたんですな。

ところが・・・メイポ内でのチャットではそれすら不要!
だって、キャラが表情を持ってるんですもんw ( しかも、どことなくカワイイ。。。 )
これは・・・過去のチャットルーム等を知ってる人からすれば、驚きな機能なのですよ。








で…まぁ、、、
このステキな機能をブログ書きとして放っておくわけにはいかないだろ!!
と思い立ちましてですな、今回はこんなネタを書いてみました。



え~、題して、
『 第1回 チキチキこんな表情が似合うよコンテスト( 女性ver ) 』
と言う事で、今回は 笑顔・怒り顔・泣き顔 の3つが似合う女性をリストアップしてみました。

審査委員長は ジークリオン 、審査員は ジーク、リオン、ジクs…などなど です。。。

まぁ要するに、 俺の独断と偏見 ってことで、よろしくです (^^;)
( ↑ の意味がわかるな? 苦情は一切受け付けないってことだぞ? )










まず、栄えある 笑顔の似合う女性No.1 ですが、、、これは満場一致でこの人ですね。

20071110072028.jpg

バカ王 こと メディチィ です。

いかにも 『 私、何にも考えてません。もとい、バカなので何も考えられません! 』 と言った笑顔がステキですねぇ。
うん。 もう、なんて言うか・・・・・・・・バカ丸出し? (アッ
この能天気そうな笑顔を見ていると、心が和みます、はい。



ちなみに、ちょっと前にアバを変更したメディですが・・・

20080122005034.jpg


なんとなく できる女っぽいアバ になってます!( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱり笑うとバカそう。。。というか、バカ (アッ
ま、、、まぁ理由はともあれ、笑顔が似合うのは良いことですね。。。はい (^^;)












次に、 怒り顔の似合う女性No.1 ですが、、、こちらも満場一致でこの人ですね。

20070927011806.jpg

ハカ ( 墓 ) 王 こと イチゴリアン 選手です。

怒り顔の女性と言われて真っ先に思い浮かぶのは、この人しかいません ( ̄▽ ̄;)  よく見れば、 カワイイつぶらな瞳 をしているのに・・・戦闘中はいつも怒り顔。  でも、気合が空回りして、いつもお墓。  すでに4次転職を果たしているのに、相変わらずこのローテを守っているあたり、本当にステキです。



イチゴンもちょっと前にアバを変更したそうで・・・

20080122005828.jpg

ん~~~、大人の女っぽくなりましたかね? 中身はまったく変化ないけど・・・












最後に、 泣き顔の似合う女性No.1 。  こちらは何人か有力候補がいましたが、この人に決定。

20071230204100.jpg

晴咲 こと 通称:のりっこ です。  素晴らしい名言と合わせ技で1本といったところですね。

ちなみにこの子は上の2人に並ぼうかと言うくらいの バカ 、そして ハカ ( 墓 )

楓城では 『 安置だから! 』 と、よせばいいのに積極果敢に忍頭にアタック!
背後から近づいてきた別の忍頭を避けようとして ( ←この時点ですでに安置じゃないw ) 、ジャンプしてハシゴにぶら下がったところを、攻撃途中だった忍頭からの反撃によって一撃死 とか、ホントにあまり笑わせないで欲しいwww

ホント、強く生きてねw








とまぁ、奇しくも バカ王 ・ ハカ ( 墓 ) 王 ・ バカ&ハカ の3人が並ぶ結果となりましたが、いかがでしたでしょうか?

次回は、
『 第2回 チキチキこんな表情が似合うよコンテスト( 男性ver ) 』
をお送りいたします。
( 近いうちに、きっとある。。。。。。。と思う )










ではでは、続きにコメントの返事。

Read More・・・ »


2008/01/21 23:59 | 友人紹介Comment(10)Trackback(0)  Top

ついにでた、天然娘!(≧▽≦)/~~

( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪









天然


この言葉に、みなさんはどんなイメージを持たれていますか?
良いイメージでしょうか? 悪いイメージでしょうか?






・養殖と天然

こう比較されると、天然は良いイメージですね。
天然物の明石のタイのお刺身とか、サイコ~です!


・天然ボケ

これも、良いのかな? とりあえずソッチ系の男共のツボをおさえまくりです。
まぁごく稀に、天然すぎて痛い子もいますが、おおよそは良いイメージですね。
男の天然ボケだと、激しいツッコミが飛んできたりしますけどね。


・天然パーマ

これは、、、どうですかね?(^^;) 少なくとも誉め言葉ではないような…
天パ と略してしまうと、どことなく悪口っぽいので注意が必要です。





まぁ他にも 天然記念物 だの 天然素材 だの、天然を使った言葉には様々な物があるのですが、今回は天然の言葉がぷらむ鯖の誰よりも似合う、このお方を紹介いたしましょう。








20071110072028.jpg


彼女の名前は、メディチィ。

略すと、メディ、アフォ、ボケ などなど、











(自称:癒し系の) 天然おバカッ娘!











でございますw

あ~、癒し系ってのはあくまで自称なんで、実際にはまったく………ですよ?
癒されるのはヒールを使ってもらった時くらい。 そん時は確かに癒されますけどねw

うちのブログに何度もSSで登場してる娘なので、もっと前に紹介してても良かったんですが、、、彼女の場合はなんと言うか、 ネタが多すぎ まして(^^;)

何を書いていいのかわからん? な状態な上に、普段の行動がオモシロすぎて、うまく表現できん! の理由により、後回しになってました。

遅くなってすまん。 許せ、メディw











彼女の得意技は、、、もうあえて書く必要すらないですね。 天然バカ です。

とりあえず、引き算ができません ( ̄▽ ̄;)

もしも彼女となんらかの取引をする機会があった際には、みなさん気をつけてね。

本人に悪気がないのは俺が保証しますが、とりあえず計算結果は間違ってますw

メディに任せるのではなく、必ず自分で確認をとってから、メディと取引をするようにしましょう。
(逆に言えば、適当なことを言っておけば、簡単に騙せてしまうかも。。。やっちゃダメっすよw)



そしてまぁ、実際にどんな 天然バカ をやらかすのかと申しますと、、、メディの場合、ネタがありすぎて逆に何を書いてよいのやら、まったくわからん ( ̄▽ ̄;)

とりあえず、ちょっと古い記事ですが、ゆえcのブログから パルーナ3次転職時 のメディの天バカを抜粋してみました。

8.3.4.jpg


まぁあれです。 こんなの日常茶飯事、お茶の子サイサイ?

そうですね。。。2時間程度、彼女と一緒に狩りやチャットをしていれば 10天バカ くらいはやらかしてくれますからね。 1日2時間を毎日付き合っていれば、3ヶ月を越えたあたりで 1000天バカ を達成できると思います。











そして、もう1つ。 これは技と言うのだろうか? 絶妙なタイミングでの鯖落ち も得意です。



3時間かかってもクリアできなかった、ジャクム忍耐。 

友達に借金して薬を届けてもらってまで、クリアを目指したジャクム忍耐。

『 あともうちょい! 今度こそクリアだ!! 』
  



・・・・・・・・・と言うところで、鯖落ちw





『 まだビサスをクリアしたことがない! 』 と言うので、なかなか強力なメンバーを揃えて、メディの初撃破祝いをする予定だったのだが、、、



・・・・・・・・・開始10秒で、1回のヒールも唱えることなく、鯖落ちw

しかも2回とも。。。

『 俺の友に聖魔いるよ~~~! 』

と意気込んで紹介した時だったので、他のメンバーに申し訳ない思いをしたことは、秘密w





まぁ天然おバカッ娘は、鯖落ちのタイミングも天然だと言うことでw











おまけSS (本人の希望により 追加)

20071111025718.jpg


なんか気に入っているらしい。。。

このセンスの持ち主に、ジクsのセンスが… とか、言われたくないw













続きにコメントの返事。。。わざわざ個別に書く意味あるんだろうか?

みんなして、同じことしか言いやがらねぇ(-_-メ)


Read More・・・ »


2007/11/09 02:07 | 友人紹介Comment(8)Trackback(0)  Top

眠れる獅子を起こしてはいけない。。。

゜+。*゜+。ぇぃっ!(`・ω・。)っノXXXXXXX>C[コンチャー]゜+。*゜+。









こないだサボってしまったので、ちょっと久しぶりの友紹介を。



今回紹介するのは~~~~ この人です。

20071031002220.jpg


・・・ちょっと前までは落ち着いたアバだったのに、久しぶりにあったら 派手なねーちゃん になっていた、ひばごん こと 緋芭莉 ちゃんです。

一見すると タダのど派手なねーちゃん ですが、実際はそうでもなかったり。。。

イチゴンと並んで、お墓をドロすることが多いので、一部地域では有名ですw











さて、彼女の得意技は、マシンガントーク もとい マシンガンチャット!

普段はおとなし~くしているひばごんですが、そこはそれ。 眠れる獅子とでもいいましょうか?

1度でもつっついてみようものなら、そこからは ひばごん劇場 の幕が開く。

なんだ? 友チャ荒らしか??


ひばごんの友チャに付き合っていると、他の友からこんなツッコミが来るのは、必至であるw

まぁ、、、関西人らしく? 話す内容は面白いから、いいんですけどね。。。

狩りの途中で妙なチャットが飛んでくると、そのまま笑い死にしそうになるので、注意が必要ですw


ちなみに、こないだ

セブンイレブンとファミリーマート、どっちの肉マンがうまいのか!?


で、ひばごんと激しい論争になりました ( ̄▽ ̄;)

食い物はなんでもセブンが1番だと思ってやがるな。。。ファミマの肉まんもウマイんだぞ!!!









そして、意外とみんなが知らないひばごんの隠れた技が、、、ひきこもりw




東のニコ(nikoran) 西のひばごん!






あの お子ちゃ魔の異名をとるニコラン と並んで称されるほどの、腕前の持ち主ですw

噂によると、、、人知れず、影でコッソリ、






東西引き篭もり王者 統一戦!







なるものが、ひばごんとニコの間で開催されたらしいのだが、どっちが勝ったのかは謎である。

まぁ、大方の予想では ニコ有利! なんですけどね。

ひばごんも、なかなか。。。おっと、これ以上話すと、俺が後ろから刺される。

この話は、どうかここだけにしまっておいて下さいw










まっ………
ここで私が名づけたネーミングは、どうも定着する傾向があるらしいので、次にひばごんを見かけた方は、是非ともこう呼んでやって下さいw









ナニワの篭り賊・ひばごん

 








とねw
※ ナニワ在住かどうかは、責任もてませんw 俺の推測ですw








おまけSS (ちょうど ひばごんのSS)

20071101020413.jpg


ちょうど………なんて言ってはいけませんね ( ̄▽ ̄;)

ひばごんのネタを書こうとしてたさなかに、ひばごんが式をあげたので、一緒に載せてみました^^

ご結婚 おめでとうございます!(≧▽≦)/~~










も1つおまけSS (ギル員ビサス!)

20071101020640.jpg


ホントはもう3人いたのですが、、、みんな 落ち & 墓 ってことで、ギル員3人だけが生き残りました!

まぁギルマスである神がいなくても、これくらいはできると言う事が証明された訳ですな( ̄^ ̄)

強くて楽しいギル員の多い、ギルド:HeartCrystal を、みなさんヨロシクw







続きに、コメントの返事あります。

Read More・・・ »


2007/10/30 23:53 | 友人紹介Comment(8)Trackback(0)  Top

子供達は離れていなさいw

『 ジクs、ひどいよ~! 』  との、本人からの批判。

『 あんなこと書いて大丈夫? 』  との、周囲からの反応。

『 知らない人から ○○○ って声かけられたじゃんか! 』  との、意外な影響度。





真実を、ただひたすら真実を。。。と、追求してきたワタシの友人紹介ですが、誰かを紹介するたんびに、コメント・反響・事後処理やらがひどいことに^^


『 おもしろおかしく晒されたくないから、俺は紹介しないでー! 』


なんて輩も現れまして、早くも 『 友人紹介コーナー崩壊の危機 』 だったのだが、、、そんな危機的状況に陥ったところに、ひとすじの希望の光が差し込んできました!

それは。。。








『 早く私の友人紹介書いてよ! 』













立候補キターーー!(≧▽≦)/~~









クククク、どうせロクなことを書いてもらえないとわかってるだろうに( ̄∀ ̄)ニヤリッ  (エッ?

まぁ今までの友紹介を見ていながら立候補してくる勇敢なチャレンジャーさんなので、今回はこの方のご紹介を。











↓ こちらがそのチャレンジャーさんの画像。

りゅ姫


・・・・・・・・・。

いきなり、ツッコミどころ満載のご登場ですね。。。

自称:メイポ界のシャラポア こと りゅう姫 です。

略すと りゅ姫。またはそのまんま 姫。

ジークリオンが友チャで 姫 と呼ぶ時は、ほとんどがこの人のことを指しています。

『 シャラポアは言い過ぎだから、ウィリアムズ姉妹あたりにしときなさい! 』 

と、ツッコンだのだが、 『 え?誰それ?? 』 と切り返された。

どうやらテニスに興味がある訳ではなく、単にシャラポアしか知らないらしい。。。

この、エセテニスプレイヤー め! ラケットじゃなく、日傘でもさしてろぃ!!




彼女の得意技は、、、やっぱり 廃狩りw

廃神:ゆえc  廃王:シルフィ に次ぐ、 廃姫:りゅ姫 の3巨頭と呼ばれている。
(一説によると女の身でありながら、廃王:シルフィへの謀反を企てているとか、いないとか。。。
         神への挑戦権を手にするのはシルフィかりゅ姫か、今後の展開に期待である。。。)


1回につき 2000↑のMPを消費するジェネシスを連打する姿は、まさに鬼。骨龍も真っ青である。

そしてジークリオンの4次転職に、りゅ姫からの多大な恩恵が影響しているのは有名なお話。



姫、いやさ姫様。 本当にありがとうございました <m(_ _)m>





そして、姫の裏の顔とも言えるもう1つの得意技が、、、R指定トーク。

りゅ姫と友録している18歳未満の少年・少女達は夜中の0時を過ぎたら、りゅ姫からの友チャは聞こえないようにしなくてはならない。

悪影響だからね、子供には。
汚い大人の姿が見えちゃうからね、子供には。

『 どうして私の友チャはこんな会話ばっかりなの? 』

そう嘆いていたりゅ姫ではあるが、どう考えても話題の中心に座しているのは自分自身。

自分が参加していなければこんな会話になっていなかったと、気づかない辺りがさすがであるw

ちなみに ホーリーチャージ と打つのがめんどくさかったので Hチャージ と略して友チャで話していたジークリオンに、真っ先にくいついてきたのも、このお方。

『 Hチャージで持続時間が15秒とか、ウケルwww 』




…………………妄想しすぎです( ̄□ ̄;)










プリンセス・オブ・ハイ(廃)



もとい



プリンセス・オブ・R指定(お子様禁止)










そんな2つの特技からついた、通称が








R指定の廃姫!











みなさん、近寄る時はぜひぜひ、ご注意を^^












おまけSS (ビサスソロ!?)

20071020140111.jpg



見てのとおり、ビサスソロをしてきました!




・・・。

・・・・・・・・・・・・・・はい、ウソです。 すいません。

ホントはですね、今日もギリギリPTでのビサスチャレンジをしたんですが、

投げ(火力) ⇒ 謎死 (DKなしだしね。。。)
聖魔(回復) ⇒ 寝死 (ちょ!w ありえねぇ!!!)


そんなこんなで、1人ぼっちになりまして(^^;)


20071020143157.jpg



20071020140415.jpg



ビサスの残りHPも1/4あたりまで減ってたし、薬も大量に持っていたので、そのまま引き続きでソロ撃破しちゃいました♪

まぁ、、、残り1/4を削るのに1時間近くかかったことは秘密ですが、なかなか楽しかったです^^

1/4でも1人でなんとかなるってことは、薬さえ大量に持っていけばソロ撃破も可能ってことですね。

さすがに今の火力でやりたいとは思いませんが・・・・・・・・・そうですねぇ。

マスタリーに成功して、さらに127レベになってホーリーチャージMAXになったあたりで、1度挑戦してみるかな。

ブレストMAXになるのを待ってるのは、、、さすがにしんどいw



ドロは クロスボウエキスパート20 のマスタリー。

いいもんなんだが、需要が少なそうだ。。。売れるかな? 欲しい方、お売りしますよ^^







続きに、コメントの返事あります。

Read More・・・ »


2007/10/18 23:28 | 友人紹介Comment(10)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
