

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

たまには、こんなもんやってみました。

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア





土曜も元気に仕事だったジークでっす!



今日の仕事を終わらせれば、明日は2週間ぶりの休みのはずだったのだが、、、、、、、

終わりませんでした ( ̄▽ ̄;)
( コレハ ケッシテ テツヤアケデ シゴトシタ ワタクシガ ヘマシタカラ デハナイ )


悪いのは、お客さんのマシンなんすよ、マシン。  オンボロの上に、環境が最悪なんだもん。。。そりゃ1日で終わるはずだったもんが、2日になるさ。



最近は終電帰りだのなんだのでホンキでヘロヘロですが、 『 来週末こそは、休日を! 』 と心にちかって、来週も頑張るのでした。。。 てか、どっかで代休欲しい (ボソッ










さて、、、そんな状態なもんで、正直あまりメイポネタがないのだが、それとは無関係に今日はちょっと寄り道。

本日は・・・ バトン! について、書くことにしましょう。





バトンとはなにか!?
・・・インターネットのブログなどにおいて、幾つかの質問に答え、それをブログをみているであろう人に回すというもの。 by ウィキペディア

ブロガーの人や、色んなブログを読みまわっている方であれば、おそらく1度はお目にかかったことがあるでしょう。

  ・住んでいるところは?
  ・好きな異性のタイプは?
  ・もし宝くじで1億円当たったら何にしますか?

などと、事前に用意された質問やルールにそって、ひたすら書きつづっていくものです。

主にブロガー同士の間でやりとりされていて、他人のブログに載っていたバトンを読んでしまった人は、自分のブログでも
そのバトンをやらなければならないと言うのが、一般的。 ( まるで不幸の手紙のようですね^^ )



ハッキリ言って、この手のものはあまり好きじゃないんですよ。 自分でやるのはもちろん、人が書いたのを読んでもあまり面白いと思えない。

そのため、ブロガーの掟をムシしてバトンは見て見ぬフリ、、、履歴が残ってしまった時なんかは、 『 バトン見たけど、やらないからね~! 』 と、やんわり断るのがジーク流だったのです。



ところが!? ところがですよ。

先日、とある友のブログをチェックしていましてね。

もうめんどくさいので無許可で顔出し、名前出ししちゃいますが・・・



澪c


コヤツです。 ( コヤツのブログは こちら

たまたまバトン(もどき?)の記事が載っていたんでいつも通り華麗にスルーしてやろうと思ったのだが、同じFC2ブログなので訪問したのはバレバレ。  おまけに、ちょっとコメントに書き込みしたい用事があって訪問したとこだったので、、、今回は見て見ぬフリではなく、やんわりとお断り作成を採用したのです。



すると、、、それに対するヤツからのコメント。。。



『 うん、じくsバトンむかないと思うし、書いてもつまらなそうw 』 ( ← 若干、俺の主観で誇張ありw )










なんだとぉーーー! (▼O▼メ)/








えぇ、、、そりゃもうサルのように 『 ウキー!ムキー!! 』 と文句いってやるところでしたよ。

『 むく・むかない じゃなくて、嫌いだと言ってるんじゃいぃー! 』  みたいな(笑)

こんなことを言われてだまって引き下がったんじゃ、ブログ書きのメンツに関わる。。。 『 頼まれた訳じゃないがココは1つ、バトンを書いてやろうじゃないか! 』  と、思い立った訳なのです。





まぁね。。。

バトンの前おきだけでこんだけ長い文を書いてる時点で、すでにむいてない気もするんですけどね( ̄▽ ̄;)

今回はメイポのバトンってこともあり、何よりヤツを見返すために、バトンチャレンジすることにしました。

内容は長くなったので、読んでみたい方は続きをど~ぞ。 前回のコメ返は次回にまとめてお答えします。




















Read More・・・ »



2008/04/19 23:32 | その他Comment(12)Trackback(0)  Top

受験より大切なことのはずなんだけどね。

(; ̄o☆○=( ̄∇ ̄○オコンニチ ワーンツーパンチ



年明けからずっと取り組んでいた大きな仕事を、週末から週明けにかけて終わらせてきたジークリオンです。

ホントね、、、この仕事だけで、俺の年収以上の利益が会社にでてる訳で (^^;)
今年はもう、働かなくていんじゃね? と思いたくなるのだが、、、そうはいかないんだろなぁ。。。











さて・・・
土曜、そして月曜とその仕事で忙しかったのだが、間の日曜日。
学生時代の後輩に頼まれて、1つお手伝いをしてきました。
衆力活動のESと履歴書の書き方 です。 ( ES = エントリーシート )

じつは、毎年この時期は後輩やその友達の履歴書をチェックしてあげているのだけどね、、、これがなんか好評で^^
おそらく今年で最後だろうけど、学生を卒業してはや○年。
いまだに頼られるってのも嬉しかったので、キッチリと指導してきちゃいました。



それにしても、、、だね。
就職活動もピークをむかえるこの時期に聞きにくるくらいだから、それなりなんだろう・・・
と思っていたのだが、ひどい人の履歴書は、ホントにひどい。 ( 今回は1人、特にひどかた。。。 )
おまえ、ホントに真面目に書いてきて、これか? ( ̄□ ̄;)
思わずそう言ってしまいそうになる。

履歴書の書き方って、わからない人にはホントにわからないもんなんだな。。。と、毎年思い知らされます。



そして、そのまま 履歴書の書き方、面接のながれ などなどを説明していると、あっと言う間に3時間が過ぎたのだが、、、3時間説明を聞いただけで 『 ありがとうございました。 もう完璧です! 』 と言い始めるあたりが、コイツラはダメだな、、、と ( ̄▽ ̄;)

3時間講習うけただけで完璧になるくらいなら、誰も落っこちねぇっちゅうの。。。

もっとも、 ここは削除ね! とは言ってあげたのだが 俺だったら、ここはこうする! とは教えてあげなかったので、
( と言うか、それは言ってはいけない部分。 )
あのあと彼らがどれくらい悩んで、どれくらい丁寧に作り直したかにかかっているんだが、、、どうだろなぁ ( ̄▽ ̄;)







これを呼んでいる人に、 就活中・もしくは来年就活 なんて人がどれくらいいるかはわかりませんが、
せっかくなので1つだけアドバイス、もとい断言をしておきましょう。。。



自己PRは誰かにチェックしてもらおう!




学校やバイトの先輩はもちろん、大学の就職相談所も有効に利用しましょう。
できれば普段の自分を知らない人に見てもらうのが、ベスト! 
結局は、自分のことを何も知らない面接官にみせるもんだしね。

このブログをみてる人であれば、俺に言ってくれてもOKなくらいっす。 ( まぁ、いないだろけどw )



今はそんなでもないのかも知れないが、、、
俺の就職活動時は 就職活動氷河期 と呼ばれ、就職率が過去最悪でした。
友にも 就職できなかったから、田舎にかえる。 とか、 バイト先でそのままフリーターになる。 とか、そんなことをいい始める人が大勢いて、それはそれは悲しいもんでした。

履歴書、特に自己PRを他人に呼んでもらうなんて、恥ずかしくてしょ~がないことだろうが、その後の一生の問題にもなりかねないので、ちょっとくらい恥をしのんで ( てか、別に恥ずかしいことじゃない。 ) 人に協力を仰ぐのも、忘れないようにしましょうね。





まぁ・・・ここだけの話、コッソリ少しだけ自慢がてらコツを書いちゃいますと、
ジークリオンの就活時の、書類選考通過率は・・・ 100% です。
もちろん、技術職や専門知識を必要とする職に書類だしてれば、落ちまくりだったでしょうが、
その辺の条件付きでない企業からは、どんな一流企業からも×はなしでした。

理由は簡単で、結局 書類選考なんてもんは、自己PRさえしっかり書けてれば、あとはOKなんすよ。
( 自己PR = 俺はこんなことできるぞ!すごいんだぞ! と、自分自慢を書く文章なり。 )
でもって、自己PRの文章なんてのは、いくらでも転用が可能。 
100の企業にエントリーするにしても、すべて同じ自己PRでOKな訳です。

つまり、1回完璧な自己PRさえ作ってしまえば、書類選考通貨率100%なんて、簡単ですよ。。。と言うこと。

いま、就職活動真っ只中の人も多いかと思いますが、書類選考で落ちまくりの人はもちろん、
落ちたりうかったりを繰り返したりしてるような人も、自己PRのあたりをもっかい練り直しましょうねん。
何を直していいのかわからない人は、真面目に、誰かに聞きましょう。。。あとで後悔します。

1回土台を作っちゃえば、あとはチョロいもんっす!








ではでは、続きにコメへん!!!


Read More・・・ »


2008/03/18 23:47 | その他Comment(6)Trackback(0)  Top

仮引退のわけ

こんちゃーーーー! (≧▽≦)/~~

会社の同僚がインフルエンザにかかったと聞いて、 『 見舞いにいって、うつしてもらってくるかな… 』 とホンキで考えてしまった、ダメな大人ジークリオンです。

ぶっちゃけ生まれてこのかた、インフルエンザになったことないっす。。。 うらやましい!







前回のブログへのコメント………

『 ホントにカツラなんでしょ? 』
『 予知夢だよ、予知夢♪ 』
『 想像すると笑えるwww 』


こんなのばっかりだったと思うのだが、、、、、、、、、まったく、おまいらは(-_-メ)
















バカばっかりだな!
















ど~せおまいらがそんなコメントしか残さないことは、先刻から予想済みじゃい!

ククク。 
貴様らみたいに予想通り動いてくれると、笑いが止まらんぜ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ
どうせそんなコメントばかりだろうと、こっちはすでに証拠の写真を用意してあるのだよ。

ほれ、見たいか? 下民ども!
よしよし。 そこまで言うなら特別に見せてあげようじゃないか。 ( ̄^ ̄)
ホント、特別だよ。 特別。。。



しょ~がないな・・・









かみ

ほら! もうフサフサ!!

まぁ全国ネットで頭髪の写真を晒すなんて、俺のブログとアデ○ンスの CM くらいだろう。
書いてて恥ずかしくなってきた。 (゜-Å) ホロリ









ん? 

頭髪の写真だけじゃ本人かわからん?
どうせさらすなら、顔ごと全部さらしちゃえYO!   

………だと?





まったく………ホントに低能だな、チミたちは。

いいかね。 
このワタクシの高貴でトレビア~ンな素顔を、全国ネットで晒してごらんなさい。
あっちからこっちから、アクセスが殺到して、ブログがパンクしてしまうじゃないか!

そんなことは、やってはいけないのだよ ^-^







まぁ、とはいえ………ちゃんとした証拠が見たいと言う、君らの気持ちもわからんでもない。
写真はムリだが、自画像くらいならアップしてあげようじゃまいか。



ちょっと待ってね。。。マウスで書くから、難しい。

う~ん…
もうちょっと目がパッチリしてて、鼻がビシっとしてて、口元がキリッとしてて。。。



こんな感じかな?





20080304134924.jpg

ちなみに、ジークリオンの学生の時の美術の成績はでした( ̄^ ̄)












さてさて、ながぁ~~~い前置きはここらにして。

今まであえて触れなかった 仮引退の理由 について書こうと言うのが、今日の本文。

なんでいまさら理由かくの? と思われそうだが、その通りですな。  ホントは、仮引退の理由については、ブログではいっさい触れないつもりでした。

なんと言っても、 私的なうえ、あまりにも平凡すぎる! 理由なもんで (^^;)   あえてブログで触れてみたところで何にも面白くないので、書かないつもりだったんですよ。

ですが、まぁ…
ブログのチェックをしてみると、いまだに毎回コメントしてくれてる人がいるし、訪問履歴の人数もあまり変わりがない。
おまけに、 『 早く戻ってこいよ~! 』 と暖かい声援が多数(^^;)

みんなに愛されてるなぁ~ (゜-Å) ホロリ

そう実感するとともに、つまんないけど説明しておくか…と、思い立った訳です。







まぁつまんないからチャッチャと説明しちゃいますが………仮引退してる理由は主に3つ。



理由のその1は、 引っ越し です。  ほら、平凡だ。( ̄^ ̄)

まぁ引っ越しと言っても、駅で数えて3つほど。 神奈川県民から神奈川県民になっただけなので、大したことはない。  中国地方在住の某人に、
『 3駅離れるって、ものすごい引っ越しじゃん! 』
と驚かれたのだが、うちの地元の1駅とは2~3分。 3駅なんてのは自転車圏内です。



…が。 小規模とは言え、引っ越しは引っ越し。



荷物を片付けて寝床を確保するだけで大変だった上に、何より ネットが切断された!( ̄▽ ̄;)
じつは、引っ越しを機に光に変えてしまおう…と言う魂胆があるのだが、
とりあえずネットが切断されて、メイポはおろかブログも書けない状態。

コイツは大人しく引退してるしかないか…てな訳です。









理由の2つめは、 仕事。  これまた平凡でしょ?(^^;)

ちょっと面倒な仕事を振られたらしきことは以前の日記にも書きましたが、
それプラスで3月の年度末ってのが絡んでますからね。(┬_┬)
なかなか例年にも類をみないくらいの忙しさとなっております。

まぁ…2~4月が忙しくて、5月のGW明けあたりから落ち着くのが例年のパターン。 あと2ヶ月の辛抱でしょう。

家のネットができないだけなら漫画喫茶にでも行ってメイポすればいいのだが、仕事の忙しさと相まって、そこまでする元気がないのが現状。
最近は家に持ち帰って仕事したりしてるし、実際のとこ、ネットが無事だったとしてもメイポしてなかったかも知れないっすね。

@2ヶ月の辛抱と言いつつ、特に忙しいのはあと数日だと思うので3月中には復帰できると思うのだが、、、どうなんだろう?







最後に3つめの理由なんだが、、、これは私的な理由の中でも特に私的なことなんで、 秘密 で^^

家でヒッソリと、火炎瓶でも製作してるんだと思っててください。 (°д°;;) エッ!










…と、まぁ2つはホントに平凡すぎる理由なのだが、ネットにつながらないんだから仕方なす。

もうしばらくの間、大人しく引退してるものだと思って下さい。 

ネットつながるようになって、少し落ち着いたら………戻ってきますよ。きっとね^^











ではでは、続きにコメントの返事。

それと、おまけでリンクを追加しました。 





Read More・・・ »


2008/03/04 12:58 | その他Comment(9)Trackback(0)  Top

引退について 考えよう!

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з












う~む・・・前回の記事のコメント:11件 かぁ(^^;)
流れとして、あの手の記事を書くとコメントの数が増える気がするw

まぁみなさんのコメントは…
・SSが載った人     = 載せてくれてありがと~! 次もヨロシクね^^
・SSが載らなかった人 = なんで自分が載ってないんだー! 次は載せろよ!!

の意味だと思って、ありがたく受け取っておきますね^^

20080218050704.jpg
いいSSを取り損ねたが50K↑が軽くでるようになりますた。。。












さて、以前に こんな記事 を記事を書いたことがあるジークリオンだが、今さらながら素朴な疑問が1つ。

なんでメイポでは 『 引退 』 と言う言葉を使うのか?

誰かが適当に使い始めた言葉がなんでか浸透したのやも知れないが、 引退 と言うと、ど~しても部活やスポーツ選手が思い浮かんでしまうのは、俺だけではないはず。
( 実際のとこ辞書によれば スポーツなどで現役を退くことを引退と言うらしい。。。 )
少なくとも ゲーム の位置づけに存在するメイプルにおいて、 引退 の2文字を使うのには、ど~しても抵抗がある。。。 『 ドラクエ3 クリアしたからもう引退! 』 とは、誰も言わないはず。

まぁ クリアすれば終わり! と言う明確なゴールのある他のゲームに対して、基本的に終わりのないメイプルは、ある意味では部活やスポーツに近いのかもしれないですね。

20080218052338.jpg
何もしてないのに笑われてるって、どうなのよ?















さてさて、こっからが本題なのだが・・・どうやらジークリオンは しばらくメイプルをお休みすることが決定的 となりました。  正確には、メイプルはおろか、ネットに接続できなくなるので、ブログも休業しかねません。

メイプル的に言うならば 仮引退 ってやつですね。

期間は1週間~…長ければ1ヶ月とかになるんでしょうかねぇ?………あまりハッキリしてません( ̄▽ ̄;)  

これに関しては諸事情が津々浦々とあるので、仕方ない。  メンドイとは思うのだが、サクっと片付けてしまおうかと思ってます。

20080218050806.jpg
自分がみえね~












で、問題なのがその後なんですね。  

要するに、 メイポに戻れる状態になったとして、戻ってくるかど~か?  です。

気がつけばメイポ暦も10ヶ月になるし、メイポをやり始めた当初の理由からすれば、とっくにやめててもおかしくない。  引退! と言うからおおげさに感じるが、飽きたゲームをやめるだけ ( まぁ実際のとこ、飽きてはいないんだが。。。 ) と思えば、別に大した問題でもないかな。。。と、思い至りまして。

それなら、 しばらくINできなくなる今回を機にメイプルそのものを引退じゃー!  というのも、ありっちゃありかと考えながら、上のSSのような数日を過ごしてきたのですが。。。。。。











ぶっちゃけ よくわからん!!












自分のことになってよ~く考えてみると、、、、、、、、、なるほど。 
引退! って言葉が、意外と適切なんですね( ̄▽ ̄;)  とりあえず、他のゲームをやめるように もうや~めた! と簡単にやめるもんじゃない気がしてくる。

まぁ まだ飽きがきてない! ってのが大きいので、ホンキでやめたくなった時には意外とアッサリやめちゃってるかも知れないが、とりあえず引退は保留で、一時休養ってことにしておきます。

実際のところ、INできない状態が1ヶ月続いたとして、その間に気持ちがどう変化するかわからんしね( ̄▽ ̄;)







とりあえず、 22日(金)の深夜 あたりまでは普通にINしてそうなので、用のある方はお早めにどぞw  休みまでにスキルがキリよくなる 152Lv までは上げときたいと思ってるので、しばらくは狩りにも勤しんでると思われますw











<今日のおまけ>

最近やりたいこと・・・のうちの2つが、

・スタンス20のMBをはっつける!

・いいかげん、砕骨を強化したい!

なもんで、両DTにINできた土曜日を利用して、こんなことをしてきました。

・1回目のDT ビサスソロ×2 でスタンス20狙い!
・2回目のDT 忍頭にこもって、砕骨ドロ狙い!




で、結果はと言うと・・・・・・・・・・・・・・・












20080218055711.jpg
ブラン30 暴風30 インフィ20 Aレイ30 封印錫杖

その他、SSには写ってないけど、装備が5つでした。
決して悪くはないんだが、肝心なものがでない辺りが、我ながらなんとも ( ̄▽ ̄;)

まぁ、実はこの前日のビサスでも 暴風30 が出てるので、ドロ運は確実にキテルみたいですね(≧▽≦)/~~

次こそ、砕骨のヤロウをだしてやります!!

20080218060247.jpg
ビサス(2回目)でのドロ品











続きに コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/02/17 23:44 | その他Comment(10)Trackback(0)  Top

人の引退はとめるべきでしょうか?

ウイッスヽ(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ・ω・)/ウィッス








12月に突入し、今年も残すところあと1ヶ月となりましたねぇ。
( すでに3日だぞ? と言うツッコミはなしの方向で (^^; )

さすがに年末は慌しい!? ってことで、ジークリオンもリアの方でドタバタする時期となってきました。 まぁ…主には 忘年会 と言う名の飲み会だったりするんですけどね ( ̄▽ ̄;) その他にも、 『 年内に1回くらいは徹マンやろーぜ! 』 なんて企画もあったりして、自分のことながら体調が心配です…。


12月、IN率下がってたらゴメンなさいw 特に金・土が危険です^^











さて…土日を サボって 3日ぶりの更新となる今日のブログなんですが、、、実は日記以外のことを大量に書いてしまいまして、あまり日記を書く気が起きません ( ̄▽ ̄;)

SSが4枚ほどあるので、ちゃちゃっと報告だけしてしまおう。





<137Lv になりました!>

137.jpg



予定通り、この土日で1レベルUPして137Lvになりました!

まぁ日曜はリア用でほとんどINしていなかったので、実質は土曜1日でがんばりましたが…ホントしんどいっすね ( ̄▽ ̄;)  某神様は、 140Lvを越えても、毎日1日1Lv 上げてたのだが、、、どんなマジックを使ったんだろう? ( ̄□ ̄;)




40000.jpg


ブレスト 22/30 まできたので、なんとか40K以上が出せるようになりました。 念願の50Kまで…あとちょいだ。














<メイプル始めて以来の謎が…>

コイツと…

20071204001836.jpg





コイツ…。

20071204001842.jpg



メイプルを始めた日から、ず~~~っと疑問だったNPCなのだが、ついに謎が解けました。 

何で使うのかは、まぁ秘密w イベントに熱心な人ならみんな知ってそうですね。



それにしても、苦労かけさせた割りには、もらえるアイテムが寂しいような…。






↓ 以下、コメントの返事はこちらです。 


>ゆえc

C もらっちゃって、ありがと~!
でも CHRISTMAS を揃えるには、まだまだ足りないものが山済みだ ( ̄▽ ̄;)


>攸啝

いあ、マジでごみん。
メールってもらってすぐに気づいた時はいいんだけど、間が空くとダメなんだよね ( ̄▽ ̄;)

次からは気をつけます^^



>ジジs

スマイルじゃなく、ウィンクでございますw
「いやよ、いやよも、好きのうち!」 ってことで本音はみんな喜んでるんだってことを、オイラは知ってますよ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ

ジジsが嬉しさのあまりに気絶したら、俺が優しく介抱してあげるから、心配ご無用っすw



>ちむ

おいしいと思ったのに、ダメか………チッ!
じゃあ同じMAPにいてくれていいから、ジェネ狩りをよろしくw

だから、ウィンクだってば ( ̄▽ ̄;)
味方が墓するのは、嬉しさのあまりに気絶しちゃうからだから、仕方ないよ^^


>ねごs

120に到達すると、みんな1回はやる気なくしますw
スキルがあがってくると徐々にやる気回復してくもんなので、
120~125くらいまでは、のんびりレベルあげて下さいな。

R~~~! ぶっちゃけ、欲しいですw
とりあえず1つだけ、フリマで購入しちゃったんだけど、まだ足りないw

ニコは…天然じゃなくてわざとやらかしてるんで、笑っちゃダメだ!



>ぞ~さん

うぉ! 
ついにぞ~さんにまで キショイ 言われた。( ̄▽ ̄;)
おまけにネタ呼ばわりされるし…マジひどす(泣)

バーサクGET、おめでとう! 
10だとほぼ使い物にならないので、とりあえず20まで頑張ってくだされ。

ビサスは…コツを覚えるまでは、最初のうちは難しいね^^
今度、一緒に行くことあれば、その時に話しながらやりましょい!



>ニコ

いつも吸わせてあげてるじゃんか~!
さらにまだ吸わせろと言うとは…おそるべし ( ̄▽ ̄;)

まぁまた骨でも一緒するか♪












さて…続きには珍しくちょっと真面目なお話を、書いてみました。

日記ではない上に、かなりの量になってしまったので、興味のない方はスルーしちゃって下さい。 ついでに言うと、ひたすら文字ばっかりです ( ̄▽ ̄;)

まぁ最近の出来事と合わせて、 ジークリオンはこんな人です。 と言うのを書いたので、ホントに興味のある人だけ読んで頂ければ幸いです。

こゆの書くと、賛否両論で批判も多いのはわかってるんだけどね ( ̄▽ ̄;)



ではでは、今日はこの辺で。 











Read More・・・ »


2007/12/03 23:30 | その他Comment(9)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
