

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

このブログについて 深く考えてみた記事w

コンチャーーー! (≧▽≦)/~~







どうやら関東地方も梅雨入りしたみたいですねぇ。



夏は大好きなんだが、さすがに梅雨は好きくないw  基本はめんどくさがりなもんで、傘をさすのがめんどいんですよ。

子供の頃は雨がふっても傘をささずに走り回ってたけどねぇ・・・さすがにスーツ姿でそれはムリw

しかたな~~~く、雨の日には傘をさすことにしてます。





俺としたことが他人と同じ行動をしなくちゃならないとはね・・・・・・・・・雨で濡れなくても、くやしさで枕が濡れるぜ。





とは言ったものの・・・実はだんだんと元気を取り戻してくる時期でもある。



なんでかって? そりゃ、アレだよ。。。

やっと花粉症が終結する季節なんだよ。

鼻から息ができるって素晴らしいことなんだぞ、チミたち?  メシもおいしく感じるしね♪



6月から翌年の1月くらいまで。  1年間の約半分しかゼッコーチョーの時期がないジークでした。

















さて。

リンクを張っていた友のブログが閉鎖されたり、まったく更新されていなくなっている今日この頃。



実はコッソリとリンクの整理しました(^^;)



ブログを書きつづけるって、簡単なようで難しいですからねぇ。

閉鎖する気持ちも、更新がめんどくさくなる気持ちも、よーーーくわかります。

かく言う自分も、最近はちょっと・・・な記事ばっかりですしね。





そんな現状をうけて・・・って訳じゃないのだが、今日は ブログとブログの今後について をテーマに、ちょっと真面目なネタ。








画面の←を見てもらうとわかるように、うちのブログにもアクセスカウンターなるものがついてますね。

このアクセスカウンターのカウント形式に2種類あるのは、みなさんご存知でしょうか?

俗に ユニークアクセス トータルアクセス と言われるものです。



ユニークアクセス とは ・・・ 1日に何人の人がブログを訪問してくれたカウントする方式

トータルアクセス とは ・・・ 1日に何回ブログを表示してくれた人がいるかをカウントする方式



わかりやすく例をあげるとですな・・・

  ・ 過去の記事が読みたかったので、次のページ で古い記事を表示
  ・ 続きを読む で続きを表示
  ・ コメントを書く でコメントページを表示
  ・ 1回読んだけど、同日の3時間後に再度ブログを訪問した
  ・ F5キーを押して、画面を更新した


トータルアクセス形式だと、これらすべてが 1カウント としてカウントされます。



ブログに訪問して、コメントページを開いて、コメントを書く  これだけで1人で3カウントされちゃうのです。

また北斗のケンシロウばりにF5キーを連打すると、1分間で100カウントくらい軽く超えちゃいますw





ユニークアクセス形式だと、これらはすべてノーカウント。  その日、最初に訪問した時に1カウントされるだけ なので、1日に何人の人が見に来てくれたのかが正確に把握できるのですw









ワタシが調べた限り、ブログでは一般的に トータルアクセス形式 が使われているようです。

友のブログも調べてみたら、ほとんどトータルアクセスでした。

・・・が、お察しの通り、うちのブログではユニークアクセスを採用しています。  純粋に、1日に何人くらいの人が見に来てくれてるのかが、知りたかったんですよね。

トータルアクセスだと 訪問数100超え! と思いきや、実は1人の人がF5キーを連打しただけかも知れないと言う恐ろしさ・・・これはダメでしょw



ユニークアクセスで永らく統計をとった結果、だいたい1日に20~30人くらいの人が、うちのブログを訪問してくれていることがわかりました。












そして。。。

長い前置きでしたが、今日のブログの本題はここからw

この20~30人・・・ ブログとして多いか、少ないのか??





・・・ではなく、 この30人の正体はだれなのか!? が、今日の本題。











誰なんだ?  と言っても、犯人探しをしてる訳じゃないので、名簿のリストを作ろうなんてことではない。

まぁぶっちゃけ言ってしまうとですね、この30人。  すべて 友のリピーター だと思ってたんですよ。

ワタシのメイポ友30人が、1日1回ブログをチェックしてくれている。。。それで終わり。

たま~~~に、どっかのブログから飛んできた人もいるかも知れないけど、そんなのはごくごく少数。  気にする必要ない程度だな。。。と。



なので、ブログ立ち上げ当初は書く気マンマンだった (?) 攻略記事を書く気配もなく・・・

  ・ 最近メイポで会っていない友に、自分の現状を報告する場
  ・ 写真撮影係として、一緒に遊んだ楽しかった出来事を保管・公開する場


こんな役割を担いつつ、しばらくブログを公開していた訳なんですが・・・いまさらですが、最近になって気づいたんですよ。  







30人って、これ友だけじゃないんじゃね~か??   と。








と言うのもですね・・・

ここ最近、ずいぶんたくさんの人から 『 ブログ見てます!がんばってください!! 』 みたいなことを言われましてね(^^;)

ぷらむは人が少ないんで出会う確率も高いっちゃ高いんですが、それでもここ最近 『 ブログ見てます! 』 って言ってくれた方の数を考えるに、、、1日30人だと計算が合わないんですよね。



なので、ちょっと友に調査のメスを入れてみたところ・・・

  ・ 気が向いたら見てるw
  ・ 3日に1度くらいは見てるw

なんてヤツラがほとんど ( ̄▽ ̄;)



いぁ、別にそこを責める訳じゃないんだが・・・

『 それなら毎日平均して訪問数が同じくらいなのは なんなんだ?? 』 

となる訳ですよ。





そこに 『 ブログ見てます^^ 』 の閲覧者からの暖かいお言葉・・・







ここに至って、なにかと鈍いジークもさすがに勘違いに気がつきましたよ。  

このブログ、俺の知らない閲覧者も多いんだ・・・と (^^;)








こうなるとですね・・・自分の中でちょっと問題がありまして。









どう考えても、いままで万人向けの記事を書いてませんからね。 ( ̄▽ ̄;)

こんなのを皆さんに公開していたのかと思うと、我ながらちょっと凹んでしまうのですよ。





・・・と同時に、このブログをこれからも書き続けることが疑問に思えてきましてね。



『 いまから変えてきゃいいじゃん!? 』



って話もあるのだが、いきなり雰囲気を変える訳にもいかないし、何よりいままで書いてきた記事は残りますからねぇ。





これからどんな事を書こうかと悩むのと同時に、このブログ自体が失敗だったんじゃないかと・・・深く考えこんでいる訳なのですよ。















そんな訳で・・・実は、ブログを閉鎖しようかとホンキで考えております。

いきなりこんなこと書くと、 『 ブログ見てます! 』 と言ってくれた人がいたから止める! のようにとられてしまいそうですが、そゆ事じゃなく、ちょっと前から考えていたことなんすよ (^^;)

『 ブログで言っておきたかったこと! 』 ・・・がいくつかあったのですが、最近の無気力のせいで、それもどーでもよくなりつつありますしね ( ̄▽ ̄;)

最後がまとまってない辺りが、自分らしいっすw










まぁブログをやめると勢いでメイポも引退しちゃいそうな感じですが、そこはまた後ほど検討するとして。

ブログの引退は案外するそこかも知れませぬ。

















ではでは、続きにコメ返~!




Read More・・・ »



2008/06/08 23:34 | ブログComment(4)Trackback(0)  Top

ブログのモチベはどこにいく。。。

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア





上司から 『 ジーク、お前EXCEL得意だったっけ? 』 と聞かれたので、、、

『 僕はEXCELの貴公子って呼ばれるほどの腕前ですよ!? 』

そう切り替えしたら、隣の席の後輩に吹き出されたジークです。。。いいじゃんか、自分で貴公子って言ってみたってさ。



まぁちょっと悔しかったので、せめてメイポの中で貴公子を名乗ってやることにしました。

称して・・・アキバの貴公子!



貴公子



アイの高機動聖戦士☆ に次ぐ新しい通り名として、しばらく愛用いたします♪
( もっともこの名前は、いまのアバが切れたらおしまいだな。。。 )



















さてさて、、、前回の記事、コメント少ないっすね ( ̄▽ ̄;)

まぁ後から書くと負け惜しみっぽく聞こえそうですが、予想通りです^^  だってあの記事じゃ、コメントしづらいwww

そして負け惜しみついでに言い訳もしておくと、これからしばらく、コメント少なくなると予想しております。



・・・と言うのもですね。。。

これから5~6回くらいの予定ですが、うちのブログは文字ばっかりになると思われます。

できるだけ毎回、ネタとしてSSも少し載せていきたいとこなんですが、、、いかんせん、今のモチベーションとしてはネタのSSを載せることよりも、ブログ内で何かを語ることに矢印が向いている。

年に何回か訪れる、 大いに語ってみたい時期 が到来しているようです。





正直な話、この手の語り系は労力使うんですよ (^^;)

文字が多くて書くのが大変なのもさることながら、色々と言葉を選ばないといけないしね。  文章であるだけに、キチンとした言葉を選ばないと思いもよらぬ誤解を与えかねん。

そして、一寸の誤解もなく、こっちの意思が100%ストレートに相手に伝わったとしても・・・自分のエゴで意見を述べるからねぇ。。。

万人に共通の意見にならないのが当たり前。  つまり、揉める訳なのだよ。



まぁ揉めるとわかっていながらわざわざこんなことを書くのは、ソレを通じて 『 ジークはこんな人間ですよ! 』 と知ってもらいたいのと、 『 世の中にはこんな意見もあるんですよ! 』 ってことを知ってもらいたいと言う狙いがあるからであって、決して 『 揉め事が好きだから! 』 なんて理由ではないので、誤解のなきように^^







ではでは、次回からしばらくは、文字が嫌いな人は読まないことをお勧めしますw

ちなみに語ると言っても、こんなとこで人生について語るつもりはないので(笑)、内容は9割方メイポの内容です。

















おまけ・・・





アツイ2


暑苦しいな、、、オイ ( ̄▽ ̄;)














アツイ1


だから、暑苦しいw

せっかくのオアシスもなまぬるぅ~~くなってきたじゃねー・・・・・・・うぉ! 脂が浮いてきとる!!!
















アツイ3


人ごみにくんなよw










続きに、コメントの返事!


Read More・・・ »


2008/05/27 23:56 | ブログComment(3)Trackback(0)  Top

ブログの今後を 考える2

久しぶりの更新ですが、こにゃにゃち!(≧▽≦)/~~



新年の仕事初めも早々に、 初詣いくぞ! と、遠く浅草は浅草寺まで拉致られたジークリオンです。

ぶっちゃけね、、、遠いんですよ、浅草 (^^;)  
うちの会社から浅草までって、電車で1時間以上かかりますから^^
そんな遠いところまで、わざわざ初詣に行くって、我が会社 ( というか、うちの部署だけだな ) ながら、意味わからん行動だ ( ̄▽ ̄;)




20080109215739.jpg

ちなみに、この写真をとった時は夕方の4時半くらいでしたが ( 初日だからと、3時に会社を追い出された。。。 )
すでに7日だと言うのに、浅草寺は  激混み!
おまけに参拝客のほとんどがリーマンでした。。。

人の事を言えたギリじゃないが、おまいら新年早々から仕事さぼってんなよ(-_-メ)

4時半からリーマンばっかり、あの人数が参拝してるって、どう考えてもおかしいだろ。。。



20080109220053.jpg

ちなみに、おみくじの結果は、コイツ。

ふふふ ( ̄ー ̄)  今年はなんかいいことありそうだぜ!
( メイポのきのこ神社で引いたおみくじは凶だったけどね。。。 )









さて・・・以前にも似たようなことを書きましたが ブログの今後をどうしましょう? と言うのが、今日のテーマ。

以前に書いた時は、
『 レベ上げのペースも遅くなってきたし、毎日目新しいことをするのも無理になったな。 』
と言う事で、このテーマで書いたのですが、それからは

・更新頻度を下げる! ( これ、わざとな部分もあるのよ、、、いや、ホントにw )
・リアの話題を増やす!

この2つで乗り切ってきたつもりなんですね。



しかしまぁ、、、レベルもめでたく 145Lv になり、レベ上げの速度もいままで以上に適当。  やっていることも、 以前に1度はやったよな。。。 と言う、似たようなことの繰り返しとなった現在。

今まで以上に更新頻度を下げる訳にもいかず、かと言ってリア日記にしてしまう訳にもいかず。。。と、またしても考えどころの分岐点にさしせまったのですさ。



いちおうね、いくつか案はあるのですよ。

例えば、、、まずは、これ。

20080109221446.jpg

女の子とのムフフなデート風景! ・・・・・・・・・・・はい、すいません (^^;)
まぁごく普通に金魚を狩っているところですね。
ネタがないと言っても、メイポにINしていない訳でも、プレイしていない訳でもないので、 その日にあったことをダラダラ書くだけならいくらでも可能です! ・・・と言うのが、1つ。

もっとも、これではちっとも面白くないので、そんなブログを書くようなら、ブログ自体を閉鎖しそうですね ( ̄▽ ̄;)







次は、コイツ。

20080109221853.jpg

最近よくするようになった、ビサスソロの風景。
『 攻略記事、書きます! 』 と、ずいぶん前にうたったものの、いまだに 城忍耐攻略 しか書いていない始末。
ビサソロ、金魚ソロ、PTジャクム・・・などなど、ネタは結構ありますね。

この辺も、ボチボチ書いていきたいかな。。。と思ってます。







次は、コイツ。

20080109224359.jpg

え~~~・・・ 人のオモシロ画像を晒そう! と言うのが、これ。
お墓:百人斬り! とか企画したらおもろいかと思うんですが、どうでしょ?w

まぁ完全にネタ系ですね ( ̄∀ ̄)ニヤリッ

普通のブログだけじゃなく、メイポ内でのネタ系の何かもアップしていこうかと思ってます。







まぁ他にも、

・なぜかリクエストをよくもらう、友紹介
・運命もかけよ! 怒られている、何かを語ろうのコーナー


などなど、その辺も再開&増やしていこうかと思ってます。

こう見えても、 ブログを書くモチベーション だけは上がってきているので、これから1月は多めに更新する予定です! 



と言う事で、メイポでのジークリオンはもちろん、ブログもともども、今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m







続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2008/01/09 22:03 | ブログComment(6)Trackback(0)  Top

ブログの今後を 考える

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪









ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたね。 申し訳ないです ( ̄▽ ̄;)

まぁ本音を言ってしまうと、今後のブログの方針に迷っていまして^^

このブログを書くためにはメイプルをプレイしなくてはいけないのですが、、、


・メイプルをプレイするとこのブログを書く時間がなくなる!

・でも、プレイしないと書くことがない!



このジレンマですね、はい ( ̄▽ ̄;)

まぁメイポをプレイすると、疲れて寝る直前 ( てか、ほぼ寝オチ… ) までプレイしちゃうので、ブログなんぞ書けるはずもない。 結局、次の日の仕事の合間などを利用して更新していたのだが、最近仕事が忙しく、それも難しい。。。

そうなると家に帰ってから、メイポのプレイを始めるまでの間…となるのだが、これからの時期は飲みとかが多発してきますからね。 そんな芸当ができるとは、とても思えない。



じゃあ、どうすればいいのか??



…まぁ、まだ答えがでておりません。

もしかしたら、リアの話題とかを増やしていくかも知れないですね。 それならSSの加工も必要なく、サラサラ~っと書けるので。



@は、これからは少し更新が不定期になるかも知れません。。。

↑のとは別の問題ですが、最近、メイポをしてもネタが少ないんですよ。 

今日はビサスした~! 今日はジャクムいった~! 今日はレベル上がった~!

そんな報告だけの日記を書くのは不本意ですし、かと言って今のレベルになるとイベントもそうそうない。

武器の強化もほぼ終わったし、スキルも…@はレベルを上げてSPを振るだけ。 そのレベルUPですら、数日に1回のペース。



これじゃあ、書いても面白い内容になる訳がない ( ̄▽ ̄;)



まぁ、そうですね。。。メイポの中でも何かイベントを考える等の処置が必要かもですね。

少し、考えてみることにします。
( まぁそんなこともあって、ギル員ビサスを企画したのだが、
  当日になって企画者本人が参加できないと言う事件をやらかしちゃいました。。。
  ギル員のみなさん、ほんと~に申し訳ないです。 そしてミキc、初撃破おめでとでした!! )














<キモイ ってか グロイ!>

20071118221415.jpg


久しぶりですが、ジェネクエに行ってきました。

目標は ビショップのジェネシス と、 パラディンのホーリーチャージ 、両方です。

びみょ~に皆さん記憶力があいまいで、ちょっとウロウロしましたが、無事にどっちもGET!

お二人さん…



おめでと~(≧▽≦)/~~




おいしくなければ黒くもなんともないクエですが、こうしてみんなでやるクエはサイコ~です!

こゆクエをもちょっと増やして欲しいと思うのって、俺だけカネ?
















<こんなにSB落ちたら、いいなぁ。。。>

20071118221406.jpg


こちらは俺にも関係あり!? ってことで、 タイラス護衛クエ をしてきました。

その途中でここでしか手に入らないスキルブックが出るとのことで、魔×2 と 投賊×1 も同行です。



結果は…

SSの通りSBはボコボコ落とすので、みなさん手に入れることができたのだが、肝心のタイラスが死亡…。
( てか、強いんなら自分でも少しは戦えよ、じじぃ… )

2回目の挑戦でなんとか無事に護衛することができました。

sutansu.jpg


これで無事に、スタンス もゲット!

残るスキルは ヒーローインテンション くらいかな?  まぁ、いらねw









ではでは、続きにコメントの返事を。

Read More・・・ »


2007/11/18 23:42 | ブログComment(4)Trackback(0)  Top

ブログって大変ね。

(*´_●`)ノ(*´_○`)ノ(*´_●`)ノオハオハオハ♪









さて、みなさん。 お気づきでしょうか?

まぁ鋭い方なら気づいてると思うのですが、実は

『 メイポネタの日記を10日間はつけます! 』 

そう叫んだ翌日の日記を、即効でサボっていますw

しかもそのさらに翌日に書いたのが、友人紹介。 もはや日記じゃない ( ̄▽ ̄;)




ここ最近リアが忙しかったり、メイポ内でゴチャゴチャしてたりで気がついたのだが、メイポネタだけを毎日書きつづけるのは、非常に難しい。

どんだけ絞ってもネタがない日ってのが、必ずあるからね。

以前、他のとこで普通のブログを書いていたことがあったのだが、その時はネタに困ることなどなかった。

そりゃ、毎日24時間、生きて生活してますからねぇ。

今日の昼飯はラーメンだった。 それにしてもここのラーメン屋のラーメンは。。。

なんて感じで、なんでも書けたのだけどね。





が、、、たとえば今日のメイポ。

INするとすぐに内緒 ⇒ そのままチャット   終わったとこで一旦ROM。
ROMから戻るとやっぱり内緒 ⇒ そのままチャット
途中、お呼ばれしたので天狗を1匹退治 ⇒ 退治した@はやっぱりチャット ⇒ 落ち


だもんね ( ̄▽ ̄;)

さすがにチャット(内緒)の内容をブログに載せる訳にもいかんでしょ?









正面から向かいあった私は、すぐに直感した。

「 て、、天狗。 コイツは、強い! 」 と。

この威圧感。。。確実に私より格上の実力の持ち主である。


しかし私も、このメイプルワールドの最高峰・4次職:パラディンである。

「 メイプルワールドの平和のためにも、ここで私がひるむ訳にはいかない! 」

意を決して、私は天狗に向かっていった。



『 サンダーチャージ! 』

私の気合の咆哮とともに、私の剣に雷の力がやどる。

「 天狗は雷が弱点のはず。 これなら、、、いける!! 」

一瞬、天狗がひるんだのを、私は見逃さなかった。



『 くらえ、パワーストライク! 』

バシッ!! 15Kほどのダメージを与えただろうか。。。手ごたえアリだ!

『 それですむかよ! 裂衝!蒼破…じゃなかった(^^;) EXアタック! 』

バシッ!!!  さらに追加の連撃を叩き込む! 効いているようだ。



「 よし、もう1度同じ攻撃だ! 」

私がそう思ったとき、、、ふと、天狗の姿が消えた!?

「 しまった! 見失った!! いったい、どこに! 」

その時、、、天狗は私のはるか頭上、上空にいた。

そしておぞましい雄たけびとともに、手にした奇妙な武器を振りかざし、竜巻を引き起こす!!



『 うわぁ~~~~! 』

天狗の引き起こした竜巻の威力はすさまじく、、、致命傷ではないが、瀕死のダメージを負う。

「 まずい いま もう1度 同じ攻撃を くらったら・・・ 」

朦朧とする意識の中でふらつく私へ追い討ちをかけようと、天狗が歩み寄ってくる。

「 くそ これまで なのか? 」

私は、自分の死を予感した・・・しかし、その時!!!



・・・・・・・・・・







とまぁ、こんな感じで、唯一の戦闘である天狗との一戦をドキュメンタリー風に報告してもいいのだが、こんなの誰も読んでくれねぇ!
(てか、やっぱり日記じゃないw)

いちお、毎日のようにINだけはしてるんですが、ブログを書くのは大変なんですよ(泣)

…ってことで、この場を借りて言い訳させて下さい^^



そしてみなさん、俺がブログのネタに困らないように、是非ともネタの提供を!  (オイッ

例えば、ジャクムとかジャクムとかジャクムとか、面白いアバとかw













おまけSS (まぁ報告ってことでw)

LV.jpg




先週の初めの段階では、121レベと50%。

そこから1週間で123レベを目指すぞ~~~!

と、のたまわってましたが、1週間どころか10日経っても、こんな感じですw (出張あったしね)



まぁ本文の通りなんで、簡単にレベルがあがる訳がないのですが、さすがにソロソロ 寂しい気がしてこなくもないかなぁ…と。

ホーリーチャージ20 は成功したけど、今のままだと使った意味なす だしね。

とりあえず127Lvまで上げて、ホーリーチャージをMAXにしてみたいなぁ。。。と思う、ジークでした。





あぁ、ちなみに、 ソロ狩り禁止! はいまだに継続中w

あえて禁止しなくとも、ソロ狩りしてる余裕なんかなかったから、どっちにしろ同じことだけどね。

今度の土日は少し時間あるかもなんで、そこで解禁にする予定です。


赤ワイバンよ、またせたな! もうすぐ、帰るぜぃ!!!







続きに コメントの返事っちゃ!

Read More・・・ »


2007/10/31 23:04 | ブログComment(7)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
