

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

改めて知る、4次までの遠い道のり

≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!



みんなでビサスを狩っている時に、隣のテレビに 小島よしお が出現。 

おもわず動きが止まってしまいました。 ( ̄▽ ̄;)


ぶっちゃけアイツ、ビサスより手強い。

『 回復薬使用禁止 』 『 強制的によそ見 by 青木 勝 』 の2つのスキルを使いますからねぇ・・・。

あやうく笑いながら死ぬとこでした。。。北村弁護士とのコンボが、さらにひどかった。


頼むから、服着ろよ、、、ヨシオw













さて、ここで1つお知らせ。 と言うよりもお詫びと訂正なのだが、

昨日の日記に  『 4次転職まで@半分 』 と書いたのだが、、、

すいません、あれ ウソ でした。

ちっとも半分どころじゃなかったです。 

もうダメダメですね、、、実際には4割。 いや、3割強とでも申しましょうか?






だってね、、、見てよ、これ?


100レベル⇒120レベルまでに必要な取得経験値           355753464。


100レベル⇒110レベルまでに必要な取得経験値           131503693。

110レベル⇒120レベルまでに必要な取得経験値           224249771。

ほら、、、半分いってないでしょ? ▄█▀█●



例によってソロ狩り時のメインで狩ってる 赤ワイバン(サクチケアリでEXP6250) に換算すると、、、@35879匹。

ほら、、、萎える ▄█▀█● ▄█▀█● ▄█▀█● でしょ?






まぁそれなら、 『 狩り場変えれば? 』 となる訳なのだが、これがまたいくない。

ど~考えても、クルセが赤ワイバン以上に効率を出せる狩り場ってのが、ない訳なのさ。

同じワイバン!ってことで青ワイバンだと反撃もらいすぎてこっちの攻撃回数が減るし、MバイキンはMAPが広すぎる。

それなら 『 姫いけば? 』 これが一番よく言われることなのだが、コレを言う人は、クルセを操作したことのない人としか、思えない。

1度でもクルセを操作したことのある人であれば、クルセが姫をソロ狩りすることがどれだけむなしいか、わかると思う。
(平坦な狩場は眠くなるし、チャットのできない狩場はありえない とは、俺だけのこだわりw)





そんな訳で、現在のジークリオン狩り場情勢はこんな感じです。


ソロ狩り

メイン  … 赤ワイバンの巣(赤ワイバン)
ドロ狙い … 夢幻の間(忍頭)、曲がっている時間(Bパイ)、歪んでいる時間の道(ばい菌)
金稼ぎ  … 武器庫(火ブル、親分)
まったり … ヘネシス:民家(ママシュ)



グル狩り (こちらから声をかける場合)

メイン  … 武器庫(火ブル、親分)、火と闇の戦場(赤ケンタ、黒ケンタ)
ドロ狙い … 武器庫(火ブル、親分)、天守閣(忍頭)
金稼ぎ  … 武器庫(火ブル、親分)
まったり … 武器庫(火ブル、親分)

お呼ばれ … 大仏との邂逅(姫)、赤ワイバンの巣(赤ワイバン)



赤ワイバンにお呼ばれがあるのは、ビショのクエがあるからですw

その他、グル狩りの時は武器庫がメインになってますね。

武器庫はグルで狩ると うまい:黒い:楽しい の3拍子が揃っていて、素晴らしい!

クルセはどうしてもソロ狩りがメインになりますからねぇ。。。グル狩りで役に立てる狩場は貴重ですよ。



ここに紹介した狩場は、どれも チャットしながら狩れる! 素晴らしい狩り場なので、みなさん(特にクルセの方) ぜひぜひご活用を。

また他にも、 ここの狩り場はスゴイぜ、コンチクショーーー! との情報をお持ちの方は、ぜひとも連絡をw


必ず行って、検証するようにしますんで♪
   (ちなみに…
   昨日お呼ばれして姫狩りをした際は、プリが回復してくれるのをいいことに、ずっとチャットをしてました。。。
   終わった時、『姫ROM解除!』と叫んだら、みんなから
   『お前がいつROMしてたんだ?ずっと話してたじゃんか!!』と皆からもっともなツッコミを頂きました。
   一緒に狩りしてた○○c、友チャ聞こえないのをいいことに、ゴメンw)







おまけSS   変態仮面×2

henntai.jpg






続きに、コメントの返信あります。

Read More・・・ »



2007/09/30 23:29 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

やっと半分?


´∀`)ノ こんつわぁ


ちょっと季節外れの花火大会に行く予定だったのだが、あいにくの天候のため中止に。

さすがに天気には逆らえないが、先週に続いて土日の予定がつぶれてばっかりだなぁ。

まぁ平日に休みとったり、遊びに行ったりしてるからいいけどね。
(土日は一日中、サクだしね( ̄∀ ̄)ニヤリッ)

4次も近いことだし、少し多めにメイポにINしておくかと狩り狩りしていると、、、











『 ドーン!!! 』











花火大会、やってんじゃん!(°д°;;)

もう少しシッカリと確認しておくべきだった。。。


でもまぁ、もう寒いし( ̄▽ ̄;)

いつ雨に降られるかもわからないような天気の下で、川原にビニールシートしいて花火を見るだなんて、、、遠慮しときたいw

寒い方が空気が澄んでるいて花火がよく見えると言うが、やっぱり花火大会は夏に開催して欲しいものだ。。。













さて、そんなこんなな連絡メールをずっとやりとりしながら始めた本日のメイポですが、、、とうとうここまできました。

110.jpg


そうです、110レベです!

この日記を書き始めた時が、ちょうど100レベ。

それから2週間とちょいでの110レベ到達。。。長かった。

5時間INして8%なんて日もあったし、いろいろとモチベーションの下がることもあったからねぇ。

よく頑張ったと、自分で自分に拍手を送ってやりたいw


まぁ@半分、@10レベ。 
そう遠くない日に達成することを、お約束いたします。








ちなみに今日あったこと、もうめんどいのでダイジェスト版にするとこんな感じです。




タイトル:1人フラフラしてたら金魚見つけちゃって、助けてもらったYO!

20070930194033.jpg


遠い海の底までわざわざいらして下さった皆さま、本当にありがとうございました 

やっぱりワルメンソロはまだムリ、、、てか、爆弾処理ができませんでしたw








タイトル:レミーボンヤスキーにKOされちゃったYO!

20070930192925.jpg


姿が見えないが、まぁ武者を狩ってます。

そしてPCの隣りにおいてあるTVでは、その時ちょうどK1グランプリが行われてまして、、、

レミーボンヤスキーのKOシーンに見とれていたら、そのままジークリオンも武者にKOされてました( ̄▽ ̄;)

一緒に狩ってたみなさん、ホントすいませんw








タイトル:姫狩るのに邪魔だから、コイツどかそうZE!

20070930193457.jpg


とあるプリさんに姫のお誘いをいただいたが、どこも空いてないってことで、天狗を狩ることに。

天狗は 雷弱点+必中する とので、雀の涙ほどですが狩りの役に立てましたね。


が、、、

一瞬の隙をつかれて接触死。

狩り場に戻る前に天狗が倒されてしまう と言う、最悪なパターンがおきてました。。。俺、どまぃ。



こんな感じですカネ? 

今日は翡翠のお守りを5個使いました。。。。。。。。。



続きに、コメントの返信。

Read More・・・ »


2007/09/29 23:41 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(6)Trackback(0)  Top

お得なのはどっち?

こんなんやってみました♪

20070929182316.jpg



見ての通り、ソロでグリフォン退治! です。

赤ドラゴンならともかく、弱点のないグリフォンとのソロ。

まさにクルセにとって鬼門とも言うべき敵なのだが、気分転換に強いボスと戦ってみたく、、、経験値が50%ほど貯まってたけど、0になってもOK! の気分で、戦ってきました。








その結果、、、、、、、、、なんとか撃破!(≧▽≦)/~~ (1回死亡 ドロはメルのみ。。。)

なかなかこれが、意外といけちゃうもんなんですね( ̄▽ ̄;)

与ダメの平均が、だいたい8500と言ったとこでしょうか?

グリフォンのHPが370万なので、だいたい435回ほど叩けば倒せる計算。

たしかに、ムリのある数字ではない。
(赤ドラゴンはこれの1.5倍の与ダメが期待できるため、290回でOKなのかな?)

これならもう2・3匹退治してみてもいいかも。。。と、ちょっと気をまいた時に、目に入ったもの。










焼豚ラーメンが700消失!










700個って、メル換算でもHP換算でも、1.05M なんですが?

さすがにこれは、使いすぎ。

やっぱり気軽にソロなんてできるもんじゃないらしい。






さて、ここでふと気づいたこと。


みなさんも知っての通り、4次転職の際には

① 10M払ってとある物を手に入れる。
② グリフォンとドラゴンからとある物をドロップする。


この2択からどちらかを選択することになるのだが、果たしてお得なのはどっちか? と言う事。

10Mも払うなんてバカバカしい! 
そんなのはリアルマネー投資とかで金のあるヤツだけだ!


そんなことを思った人も、きっといるだろう。

実際、俺自身もそう思い、4次転職の際には必ずボスを狩ろうと決めていたのだよ。

…なのだが、前述の通り俺はグリフォン1匹に1.05Mを投資。

たこ焼きやマナエリも入れると、1.1Mにはなってることだろう。

そしてドラゴンやグリフォンのドロ品は、必ずしも落としてくれるものではない、、、運が悪ければ10回くらい戦うかも?

これに、死んだ時のリスクや、倒すまでにかかる時間。 それに沸くのを待ってる時間 etcetcを考えると、結局はありとあらゆる面で、さっさと10M払った方が得なんじゃなかろうか?



俺もきっと、10月中には4次転職をするでしょう。

その時、

なに1つメリットがないと知りつつ、ドラグリを狩って、満足感のみを得るか?


もしくは、

金さえ払えばOK!しょせんメイポ界も金次第だぜ!


と、メイポ界の悲しい法則におとなしくしたがってしまうのか、、、考えどころである。



つ~かさ、、、4次転職ってメイポ界の至高じゃん。

その至高の職になるのに、金さえ払えばOKって ( ̄▽ ̄;)

もう少しいろいろ考えようぜ、ネクソンさんよ。









おまけ


またまたちょっくらと、屋台に行きました。

yatai.jpg



今回は魔を2人連れていったので、意外と苦戦してくれるんじゃないかと期待していたのだが、
(DKもいないので、HBすらなし)
なんか余裕だったらしく、あんまり苦戦してくれませんでした。。。







チッ、つまらん!(-_-メ)








まぁ余裕みたいだったので、俺だけこんな感じで和んでみたりw

yatai2.jpg



まぁまたヨロシクねw



続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2007/09/28 23:09 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

ブログの内容あれこれ

どもども。みなさん、こんちわっす!





ど~にも気持ちがモヤモヤ~なままのジークリオンです。

そうですね、、、心ココに在らず! と言った感じでしょうか?

メイポしてても、1人無心で狩ってるかボケっとしてることが多いですよ、最近は。
(おかげでソコソコレベルも上がりましたが・・・)

相変わらず無愛想にしてますが、グル狩りとかのお誘いがありましたら、是非誘ってやって下さい。

ウマイマズイ・黒い赤い に関わらず、お誘いは断りませんのでw











さて、、、どうにも昨日のイチゴンの記事に対するコメントがスゴイですね( ̄▽ ̄;)

そりゃもう、メイポにINしてる間もたくさんの友チャや内緒をいただきましたよw
(みんなブログ見ててくれてるんだ! と、1人感動してたことは、内緒)


えっと、
あえて言わずともみなさんわかってくれてると思いますが、半分はネタですよ? ネタ?

本物のイチゴンはとても可愛くて面白い、ちょっとお茶目さんです。

実際の呼び名も、『 ゴリさん 』 ではなく、『 イチゴン 』 もしくは 『 まるちゃん 』 と呼ばれて、みなに親しまれております。
(あのおかっぱ頭もそうだが、会った当初はちびまる子ちゃんソックリのアバをしていました)

思ったことをそのままに、『 この子はとっても可愛くていい子なんで、是非みなさん友達に。。。 』 などと書いたら、お見合いの紹介文みたいになりますからねぇ。

ブログに載せるからには、読者の皆さんが楽しく読めるような内容にしないと、、、と、泣く泣くムリをしてあんな文面になった訳です。


まっ、ネタなのはあくまでも 『 半分だけ! 』 ですがね。( ̄∀ ̄)ニヤリッ

『 怒り顔での手裏剣投げ と 変態仮面 』 はまごうことなき事実なので、是非みなさん見学をw










まぁ様々な批判をもらいつつも、このブログももう2週間ってことで、今後は特に目新しいこともなく、そろそろ安定期へと入っていく予定です。

いままで通りメイポネタを中心に、友の紹介や装備品の強化などのサブコンテンツ。

メイポネタがない時や、リアでおもろいことがあった時にリアネタを書く感じですカネ?



今後、そうですね、、、

臨時以外でコンテンツを追加するとしたら、『 何かについてひたすら熱く語るコーナー 』 とかは作ってみたいかも知れません。

いあ、こないだ友チャで、ガンダムSEEDネタ をちょこっと語ったところ、なぜか知らんが、意外とみんなからの食いつきがいいw
(しかもなぜか、女の子からの食いつきがいいw)

中・高生くらいの女の子をメインに流行ったらしきことは知っていたが、まさかあんなにみんなが知っているとは、驚きである ( ̄▽ ̄;)


とはいえ、
『 ガンダムなんてロボットがガチャガチャ戦うアニメでしょ? 』
なんて、批判的な意見が飛んでくるのも、これまた事実。
(特に、見たことすらない人から批判が飛んでくるのは、悲しい・・・)

批判をするのであれば、せめて同じ土俵に上がって欲しいものだ。

最初から、『 下らない!』 で切り捨てるのは、ナンセンスだ。



俺の場合はその辺の 『 余計な先入観 』 がかなり希薄らしく、なんでもアレコレと手を出してしまうんですねぇ。

人が面白いって言ってるんだから、きっと何か面白い要素があるのだろう! と、ちょっと危険なことや、周りから痛い視線で見られるようなことにも、平然と手を出してしまうのです。。。



まぁチョコっと話がそれてしまいましたが、要は

『 みんなの先入観のために不遇な評価をされていそうなものを、先入観0の俺が熱く語ろう! 』

、、、と、まぁヒマがあればそんな記事も書いてく予定です。


たぶん、、、語り出すと長くなるからね。 そりゃもう、過去最長のブログになること間違いなし。

完全に自己満足の世界だし、あくまでヒマがあったらってことで。









おまけ

久しぶりに、2回とも死ぬことなくビサス撃破しました。

bisasu.jpg



まぁ、、、代わりに他のお墓が2つほど落ちてますがね( ̄▽ ̄;)

2回とも死ななきゃ、サクアリで経験14%ほど。 2回でちょうど1時間くらい。そして真っ赤。

普通に狩るより全然まずいはずなんだが、それでもボス戦は止められないっすね。






ではでは、こんなとこで See You Next!


続きにコメントの返事っす。

Read More・・・ »


2007/09/27 23:07 | ブログComment(4)Trackback(0)  Top

心は優しい良い子なんです。。。

ウッホッホ!ウッホッホ!ドンッドンッドンッ!!

あなたには聞こえるだろうか、、、この豪快な唸り声が。



ウッホッホ!ウッホッホ!ドンッドンッドンッ!!

あなたには聞こえるだろうか、、、この軽快なドラミングの音が。。。





ウッホッホ!ウッホッホ!ドンッドンッドンッ!!






そう。

この豪快でリズミカルな音こそ、彼女のやってくる合図。

イチゴリアン こと、通称:ゴリさん  その人であるw


20070927011806.jpg




彼女の得意技は、この 『 怒り顔での手裏剣飛ばし! 』
まさに野生の力全快そのものの技であるw


彼女いわく、『 この顔で手裏剣を投げると攻撃力がUPするような気がする 』 らしい。





…。

………教えてやろう、 それは幻想だ!


表情を変えることよりも、操作技術を磨く方が先なのでは? 

みんながそう疑問に思っていることは、本人には内緒である。


また 『 墓ドロ 』 も彼女の得意技の1つ。

1日一緒に狩りをしていたのに、
『 私、きょう経験値0%のままだ…』
と言われた時には、あまりにも不憫で涙がとまらなかった。






しかし、このゴリさん。

野生の力を全快に敵をなぎたおす姿は、実は仮の姿であることを知る人は、少ないのではないのだろうか?


そう。

怪人が現れると仮面ライダーが飛んでくるように、
怪獣が暴れだすとウルトラマンが助けにくるように、、
アークエンジェルのピンチにフリーダムが宇宙から降りてくるように、、、

ゴリさんの野生の力がつきかけたとき、ヤツは必ず現れる!!!


20070927012913.jpg




普段はお墓にいってばかりのゴリさんだが、この姿になれば、まず死ぬことはない。

なぜなら、、、あまりのおぞましさにモンスターが逃げるから。

そして、一緒に旅していた仲間も逃げるからw

どんな狩りをして、どんな敵を倒しているのか、、、誰も拝んだことがないらしい。







メイポ界の変態星人(♀)







いつ、だれが、つけたものなのか、、、彼女にはピッタリのあだ名である。




続きに、コメント返信。

Read More・・・ »


2007/09/26 23:50 | 友人紹介Comment(8)Trackback(0)  Top

ボスめぐり~♪

以前にコーヒーをぶっかけてしまって以来、どうにも調子が悪いってことで、
新しいキーボードを買ってきました。

買ったのはコイツ。 

ダイヤテック社製FKB108Z/JB [USB&PS/2対応 日本語108キーボード ZERO「ゼロ」
(※ヨドバシカメラで¥7000円程度でした)



まぁキーボードにしちゃ、ちょいとばかし値が張る一品なんですがね、
コヤツは素晴らしいですよ、はい。
特徴的なのはそのキータッチの良さ ですカネ?
カチカチッ と小気味良い音をたてるキーボードは、打っている本人にはとても快適です。
(その反面、横に居る人間から 『うるさくて眠れない!』 との苦情も頂きますが。。。)





さて、その辺りを先日のメイポでチョコっと語ったところ、

『 え?キーボードなんて安物でいいじゃん?』
『 何を使っても大して変わらないよ? 』


などと言う声が聞こえてきたんだが、、、
















『ダメダメだな、チミたち?』
















わからないと言うのであれば、、、そうだな。
近くの家電量販店のPC展示コーナーで、IBM製のノートPC ( ※今はレノボ製 ) と
NECや日立と言った国内メーカーのノートPCを、交互にタイプしてみるといい。
あえてどっちとは言わないでおくが、5分も操作していれば、

『 私、もうアナタしか愛せないわ♪ 』

と思うようになるだろう。
(そもそも、PageDownをするのに、Fnキーを押さないといけないとか、論外である)


まぁデスクトップ用のキーボードにそこまで顕著な差はないが、
それでも Spaceキーがやたら小さかったり PrintScreenの位置にパワーオフのキーがあったり するのは、問題外の外だと思う。

そのおかげで何度変換ミスや、書き上げたレポートの消去があったことか、、、思い出すのもおぞましい。

(俺はあまり好まないが、最近は エルゴノミックデザイン のキーボードなど、いろんなものが発売されている。
 メイポのためだけのものでもないので、キーボードにこだわりをもつのは、こだわりとしては十分アリだと思う。)















まぁど~でもいい話はここらにして、今日のメイポネタを。



『ギルド集会があります!』




とのことであったので、集会が始まる時間まで、ギルチャをしながらダラダラと忍頭狩りなんぞを。
『そういえば、さっきのことなんだけど、、、』
1文ためて、チョコっとだけ重い話をしようとした、まさにその時・・・・・・・・・












目の前に武者出現!












チャット欄を閉じる間もなく、接触されて墓におくられました。。。あの腐れ武者め!!!(-_-メ)


まぁそのままホチってのももったいないので、

『 武者にDKとプリと火力募集ですw 』

よ~するに、すべてを他人に任せる要領のムチャクチャなお願いをチャットで流し、
結果、わざわざ集まってくれた優しい友人達と一緒になんとか武者を撃破!

20070926112332.jpg









そのままギルド集会を経て、次はビシャスのお誘い。

20070926112755.jpg



ひさしぶりに2回とも墓しませんでした!!!(≧▽≦)/~~

なんと言うか、、、今回は2回とも、クレが1分足らずで落ちちゃったんですよね(^^;)
で、『 自らの薬で回復するしかない! 』 と、開き直ったのがよかったのか、1度も死なずに生き残り。
いつも死ぬのは回復に頼りすぎてしまうのもあるようだ。
まぁ、、、これだと思いっきり赤くて、泣きそうなんですけどね。

なにはともあれ、瑞樹初のビサス撃破、おめでとう (≧▽≦)/~~








その後も怒涛のボス巡りってことで、、、まずはワルメン!

20070926114348.jpg











次は、キモメン! (アッ

20070926114847.jpg











その後は、赤ドラ・グリフォン、2度目のワルメン と経て (いずれもSSなし。。。) 最後は、姉御。

20070926115339.jpg



肝心の姉御の姿が見えませんが、、、まぁ俺以外のみんなが頑張ってます! ってことで、こちらも無事に撃破!




そんなこんなで、今日はウマウマな1日でした。

でもこのペースだと3日で破産しますね。。。誰か金になる狩り場を教えて下さい(泣)












おまけ!



ギルド集会にて、 以前の賭け事 の結果がでました~! てな訳で、答え合わせを。



結果は、10日間で28レベUP! (50レベ⇒78レベ) ってな事で
見事に正解者が2人もいました。

正解者にはギルマスと私より、パラソールビーチの贈呈。

夢夏c、Mikic、おめでとうございます!(≧▽≦)/~~



ちなみに下の画像は、集会のあとのダラダラ風景w
(若い女の子が多いギルで、俺ってもしかして浮いてる??( ̄▽ ̄;))

20070926120410.jpg




続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2007/09/25 23:55 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(7)Trackback(0)  Top

砕骨刀の喜劇と悲劇

みなさん、こんちワッショイ! (≧▽≦)/~~



今日、私はついに、ついに、ついに、ついに、ついにーーーーー!
これを手に入れてしまいました!



20070925123053.jpg








そう、戦士界の至宝中の至宝、 砕骨刀! である。










これが欲しいがために、ケーキも食べず、ジュースも飲まず、、、どんだけ節制したことか(泣)
感激しきりとは、まさにこのことである。





しかし! 感動にひたるにはまだ早い。
至宝中の至宝とは言え、私はそれを人から聞き知っただけ。
ここはやはり、自分の目で見て、本当に至宝に値するものなのかを確かめなければ!!!


…という事で、あまり慣れないのですが、検証作業なるものをしてみました。

検証したのは経験値の時給計算。
めんどうだったので、『 20分測定×3倍 』したものです。


検証で使ったのは、やはり最近のメインの狩場 『赤ワイバーンの巣』
赤ワイバーン  HP:530000  取得EXP:6250(サクチケ有り)

きっとこれからも長いことお世話になる、クルセ界の聖地ですからね。
ここが一番ふさわしいでしょう。


ではでは、検証作業を開始!





検証①  青雲剣(攻撃:102 STR:+7 攻撃速度:普通)
        イカルスのマント・速(移動速度:+10 STR+10)  


これが今までの装備時ですね。
え?  青雲があまりにしょぼいって??

…ほっといてくれ。(これでも青雲の強化は15本もやってるんだ)


まぁこの状態での狩りをサクサクと開始。 結果は………………時給3.73M。

う~ん、、、どうですかね? 
自分ではソコソコの結果だと思うのだが、それでも1レベ上げるのに3時間以上かかりますね、はい。

まっ、コイツはあくまで検証の基準ってことで、、、次はいよいよ








検証②  砕骨刀(攻撃:101  攻撃速度:やや早い)
        イカルスのマント(移動速度:+10  DEX:+10)

剣の攻撃力が-1。 STRが-7。
またイカマンをDEX型に変更しなければいけないため、STRがさらに-10されてしまいますが、
そのぶん攻撃速度はUPってことで、こちらもカリカリと検証を開始。。。



…おぉ!
素晴らしい!
体感速度からして、全く違う!!
これなら例え時給が落ちていたとしても、俺は後悔すまい!!!

などと感激にひたりながら狩ってみた結果は………………時給3.82M。

攻撃力の下がった状態でこれなら、GOOD!
これから砕骨の強化もするし、そのうちSTRマントを装備できるようにする予定だし( ̄∀ ̄)ニヤリッ



通常の1.4倍にチューンナップされた機動力。(移動速度140%)
そして、通常の両手剣よりも早くなった攻撃速度。(攻撃速度:やや早い)

そう、『赤いザクがビームライフルを装備した!』 ようなものである。
(今風だと、 『キラがドラグーン装備したフリーダムに乗った』 ようなものである。)








他の両手剣を装備している愚民共に、こう言ってやろう。




『あえて言おう、カスであると!

              ジークジオン!!』


                     (オット、滑った。。。)
















・・・・・・・・そう。  そうなのだ。

ここまでは素晴らしかった。
ジオン軍が地球圏を制圧する日も、遠くない日のことだろうと、本気で信じていたのだ。
しかし、どんだけ高性能なMSとパイロットを有していても、結局ジオン軍は負けるのである。

そして、絶望のどん底に叩きおとされるのだ。。。


その結果と言うのが、、、、、、、、
















60%書7枚張り。成功2回!!!















成功率28% ・・・どうなの、これ?
あんだけ輝かしかった砕骨刀が、いきなり鈍い光を放つようになりましたよ?

『もしかして、俺は砕骨界の落ちこぼれなんじゃないだろうか。。。?』

刀がそんな愚痴をこぼしてるような気がするのは、俺の気のせいか?w



どことなくちっちゃくなってしまった砕骨刀を手に、明日からもジークリオンは旅立つのであった。。。









おまけ



こないだ、とある友人に 『高機動戦士がいかに素晴らしいのか!』 を力説したので、
検証ついでに機動力の差で何がどう変わるのかも、やってみました。




検証③  青雲剣(攻撃:102 STR:+7 攻撃速度:普通)
        イカルスのマント・速(移動速度:+10 STR+10)  


武器の装備は 検証① と同等です。
その代わり、① では移動力:140%だったのに対し、今回は移動力:110%になってます。
(イカマンも外してしまうと、攻撃力に差がでてしまうため)



検証結果としては・・・・・・・・・・・・・・・・・・時給3.52M。

赤ワイバンの巣は、縦移動が多く、決して機動力が重視される狩場ではありませんが、
それでもこのような結果となりました。
① より 200K ほどの効率↓)
他の狩場だともっと顕著な結果となるかと思います。


まぁ俺の高機動戦士は若干のネタと、単に自分がイライラしないようにとの意味が強いですが、
戦士(特にナイトとパラディン)の方は、攻撃力よりも機動力を強化することをお勧めしますよ。

費用も、、、攻撃強化より安く済みますしね。




ではでは、この辺で。


続きにコメントの返事あります!



Read More・・・ »


2007/09/24 23:57 | 装備品・強化Comment(5)Trackback(0)  Top

脳内メーカー

(-0- )・・・・・(((((((( ゜□゜)ノこんちゃ~~~~       б(>ε<)∂うるせ~~~


え~、ちょっとばかし古い記事になってしまいますが、
8月30日のさぃかcの日記 に こんなもの が載ってました。
(クリックでいけますw オモシロイからさぃかcの日記、見てね!!)

そう、あまりにも有名になってしまったサイト 脳内メーカー ですね。

さぃかcの日記で僕の結果を紹介してくれているのだが、
『これはもっと詳しくやらねばなるまい?( ̄∀ ̄)ニヤリッ』
ってことで、もうちょい詳しくやってみました。



まずは、さぃかcも載っけてくれている、ジークリオンの結果。

rion.jpg










素晴らしい!!!



の一言に尽きますね、はい。
外からは遊んでばっかりのように見えるが、中身は愛がたくさん詰まっている。
『愛の高機動戦士・ジークリオン!』 にピッタリじゃないですかw

ちなみに、ここで言う  とは、さぃかcの言うようなエロティックな意味ではありません。
慈愛 の愛です。慈愛。

そう、、、決して違うのだ。くれぐれもみなさん、誤解のなきように!







これなら他のも期待できそうですなぁ?( ̄∀ ̄)ニヤリッ

ってことで、次にジークリオンのサブの結果がこちら。
(特に理由はないけど、名前はヒミツ)

20070924140754.jpg










ギャル曽根か、オノレは!?



え~、決して食うことばかりしか頭にない訳じゃ、、、ありませんよ?
ましてや食べる対象が×××なんてことは、決してございません。

だいたい、こんなのほとんどINしてなくって、本人も忘れそうなサブキャラだ!
そう、こんなキャラはどうでもいい。 そんなの関係ねぇ!オッパッピー! だ。








大事なのは本名。 そうリアの本名ってことで、、、結果がこちら。

honn.jpg











・・・・・・・・。










・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















さて、くだらないことは忘れて今日のメイポですが、
実はあんまり書くことがありません。

と言うのも、 『 IN時間の9割がチャットしてました! 』 からね。

しいてあげるとすれば、、、いつもと違うメンツでビサスにいったらPTが全滅したことくらいでしょうか?w
やっぱり背伸びしてはいけませんね。
ボスに挑戦する時は、自分の身の程を考えてからの方がいいようです、はいw
(グル員には強い人もいたんですが、その人に押し付ける形になっちゃいました。。。すいません)



まぁではでは、この辺で。 続きにコメントの返事あります^^

Read More・・・ »


2007/09/23 23:10 | その他Comment(6)Trackback(0)  Top

気分は上々!

みなさん。 ´∀`)ノ こんつわぁ !

だいぶ凹み具合が回復してきた、ジークリオンです。
とりあえずたくさんの人から励ましの言葉を頂きまして、ありがとうございました。
メイポの素晴らしさを再認識しましたよ。
(特に、長時間の愚痴に付き合っていただいたお2人、、、ありがとでした。
 1人は自分も泣きそうになるくらいに共感、
 1人は俺の気持ちを代弁してくれるかのように毒舌w。 と、いい2人に相談しました。)










さて、今日から3連休なのですが、、、
実はこの3連休、リアの予定がトリプルブッキングしてて、メッチャ忙しい予定だったのだよ。
で、あまりに忙しかったので、 『ゴメン、パス!』 などと取捨選択していると、、、












全部予定がなくなった!( ̄▽ ̄;)

しかも残してあった最後の1つの予定は、俺のせいでなくなった。。。









えぇ、もうアホですね。 
アホと呼んでやって下さいw

まぁ明日・明後日はちと出かけることにしたのだが、
今日はヒマ~~~ってことで、かなり長時間メイポに勤しんでみました。










まずは、狩り!
(この時はまだかなり凹んでいたので、狩りくらいしか思い浮かびませんでした。。。)
久しぶりに、姫に行ってきました。
友に誘われた、、、と言うか、友が狩ってるとこにおしかけていった感じですかね。
かなり吸いましたw

20070923101107.jpg
ぶっちゃけ、姫よりも 後ろの変態! を狩りそうになりますね。。。
どう考えても、危険な存在にしか見えないw



で、しばらく狩っていると、、、

20070923101608.jpg


・・・・・・・・・。 (ついに俺が殺った訳じゃありませんw)

優しい友は 『寝死した!』  と言ってくれますが、
ど~考えても、俺が邪魔をしてるから死んだ! んだよね。。。


吸いまくった上に、殺しちゃって、ホントにゴメン。











それからは、、、








『忍耐先生、助けて~~!』








のヘルプがきたので、忍耐のコツを教え、無事に2人の卒業生を送り出し、
(2人は留年しました。。。)

20070923102447.jpg






せっかくなのでこの人に挨拶をしにいったら、、、

20070923102837.jpg











『 メ・テ・オ! 』











なんかのRPGの彗星落下魔法のようなものを使われ、一瞬にして、、、

20070923103327.jpg


まぁ予想通りの展開ですねw
全体攻撃なのに非ダメで13Kって、、、ありえません ( ̄□ ̄;)

いつかの撃破を目指して、精進します。










その次は、本日も呼んでいただいちゃいましたってことで、、、

20070923103758.jpg


相変わらず、周りが強いのでステキっすw
またヨロシクお願いしますw
(一番役立たずの人が、ビショップにリザまでもらってるのは、内緒)












でもって、最後がこちら。

20070923104250.jpg





『ジャクムの固定メンツ、作ります!』



とのことで、幸運にも仲間に入れてもらうことになりました。
今回集ったのはそのうちの半分、2PT分ですね。
(こんなかでも、やっぱり一番レベル低いです。。。)

実際に行くのもそんなに遠い日ではないので、そのうちジャクムのことをブログに書けるかもですね。


まぁ何も参考になる記事にはならないと思いますが、その時をお楽しみに。





続きに、コメントの返事!



Read More・・・ »


2007/09/22 10:58 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

みなのもの、余の前でひれ伏すがよいw

今日はメイポでの僕の友人を紹介しましょう。

ん?
決してネタがないからってこんなことを始めた訳じゃないぞ!
ブログを書き始めた当初から、このコーナーは作りたかったんだ。
ホ、、、ホントだぞ(^^;)








まぁそんな1人小芝居はさておき、
記念すべき第1回で紹介する友人は、
↓ コイツです。

20070922111503.jpg



うちのブログに何度か名前つきで登場している 『影のシルフィ』 である。

ここでまず、アナタだけにコッソリ教える重大なヒ・ミ・ツ♪があるのだが、、、
彼の名前は 『影の』 と書いて、 『はいの(廃)』 と読むらしい。
特殊な読み方なので、みなさんくれぐれも間違えないように。 『はいのシルフィ』 である。
(※正しい名前で呼ぶと、喜んでメルを落としてくれます。どんどん呼んであげましょう)


彼の会得スキルは、『Sudden Visit (突然の訪問)』
画面の右下に 『影のシルフィとおなじチャンネルです』 の文字が浮かんだとき。
それは、アナタの背後に唐突に現れようとしている時なのかも知れない。
みなさん、ゆめゆめ油断なされないように。。。


もちろん、彼がもっとも得意とする技は、その名の通り 『廃狩り!』
(ジーク視点、廃人ランキング第2位である)

出会った当初、俺のレベルは40台。彼のレベルは30前半。
『はやく一緒にルディクエしたいな』 などと言っていたはずが、
気付けば俺よりさきにルディクエを卒業し、さっさと3次。
高速で100レベを突破し、あれよあれよと言う間に4次になってしまった様は、
まさに廃人と呼ぶにふさわしい姿でありました。

また、人気の狩り場である 『大仏との邂逅』 を他人に渡したくないがゆえに、
DSで姿を消し、PCの前で飯をくいつつ1日中姫に篭ると言う姿は、
1度リアルでお目にかかりたいものである。


そう、彼こそまさに、廃の王様。





キング・オブ・ハイ(廃)


なのである。





続きにコメントの返事。

Read More・・・ »


2007/09/21 11:36 | 友人紹介Comment(4)Trackback(0)  Top

どんより雲 のちの 雨

はてさて、今日はメイポでちょっとばかり凹む出来事がありました。


いあ、まぁ、、、ぶっちゃっけちょっとじゃないな。
だいぶ と申しましょうか。
なんだかこのままネット内での人間不信に陥ってしまいそうな勢いです。
(その日の出来事そのものより、こっちのダメージのが、大きい…) 


これをきっかけにして、引退! etcetc は有りえませんが、
そもそも 昨日の日記 なんかのように、
リアで疲れたあとの息抜きの場として、メイポは位置してましたからねぇ。
息抜きにならんようなら、しばらく休暇くらいはとるかも知れません。


そんなこんなで、これから数日はあんまり愛想良くないかも知れませんが、
このブログを読んでくれている方は、そこら辺を察していただけると幸いにござります。











前置きはここらで、今日のメイポ日記を。

INしてフリマをフラフラとしていると、友から
『 ビサスにこないかい? 』 のお誘いが。



ビサス、、、ビサスかぁ。
ボス戦を愛してやまない私としましては、とっても魅力的で嬉しいお誘いなのだが、
ビサスに関しては、致命的な弱点があるのだよね。


そう、その致命的な弱点とは、












弱点がないことw













弱点がないのが弱点とは妙な言い方ですが、クルセにとって、コレ、致命的( ̄▽ ̄;)
ぶっちゃけ、ビサスPTの中に、2次の戦士が1人混ざってるようなもんだからね^^
パラディンになってブレストを覚えればまだしも、ビサスでのクルセは寂しすぎる。。。



そんな訳で、いつも内心では 『 行きてぇ~~~! 』 と思いつつも、
『 足ひっぱるから止めとくかぁ~? 』 と、渋々な返事をするのだが、
今回は同じタイミングに、もう1人の友から 『 ビサス行こうよ! 』 の内緒が( ̄▽ ̄;)

どうやら同じPTらしいが、2人とも別々に役に立たないワシを呼んでくれたらしい。。。グスン(泣)


さすがにこりゃ、行くっきゃないな! と 内心では歓喜しつつ いざ、ビサスへ!!











結果は、、、2回ともアッサリ撃破w 

役立たずの1匹をのぞいて みんな強すぎる!

早くみなさんのお役に立てますよう、これから頑張ってレベルをあげる所存であります。

ちなみに、記念にパシャリ としたSSが ↓コイツ。

Maple0074.jpg


戦闘中ではなく、戦闘後の和んでる風景です。
恐いからね、、、戦闘中は^^   落ちるからね、、、戦闘中は^^








その後、友に吸ってもらうために 武器庫行ったりPWに行ったりと、
まったりと時間をつぶしたのち、、、最後に冒頭の出来事が。

まぁ内容は中略しちゃいますが、聞きたいかたはどうぞ声かけたって下さい。
(9割方が愚痴になるので、覚悟のある方にしかお勧めしませんが)
昨日と同じく 阿修羅マンを降臨させて、ものスゴイ勢いでログを流してさしあげますんでw



ではでは、今日はこの辺で。。。今日は25%ほど、経験が増えてました。 え?そんだけ?( ̄□ ̄;)




コメントの返信は、続きで。

Read More・・・ »


2007/09/20 23:11 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(3)Trackback(0)  Top

メイポできねぇ!

『親戚で不幸がありました。申し訳ありませんが、
明日僕の予定していた作業を代わりにお願いします。』



後輩からこんな依頼が届いたのは、昨日の朝方のこと。
携帯のメールでの話だ。



オィオィ、俺もそんなにヒマじゃないんだぞ? (明日はたまたま空いているが…)
と言うか、明日の仕事ってお前がずっと前から準備していたもんじゃないのか?
前日にいきなりピンチヒッターとか言われて、なんとかなるもんなのか?

…などと思わなくもなかったが、理由が理由なだけに、引き受けない訳にもいかない。
(と言うか、部長からも命令がきていたため、すでに俺には断る権限なんぞない)


結局、今日は後輩の仕事の肩代わりをすることとなりました。





ここで問題なのが、肩代わりすることになった、仕事の内容。








なんと、まぁ、、、、、、、講師!   である。








アイツめ、、、何もこんな特殊な仕事の時に休まなくても。。。
(後述しますが、講師は専門ではありません。こんな仕事は年に1回あるかないかです。)
ヤツは随分と前から予習していたからいいようなものの、俺は完全に飛び入り。
つまり、戦う前から、気持ちが完全に負けている。。。


『生徒さんに配布する資料は僕が作っておいたんで、大丈夫です!
 リオンさんはこの資料通りに、3時間くらい適当に話してくれればOKですよ!』



いくばくかの不安要素はあったが、後輩のその言葉を希望に、仕事の時間を迎える。










さて、いよいよ生徒さんが集まり、講師の自己紹介・施設の説明・今日の講習の概要などを手短に伝える。


うむ、思ったほど緊張してないな。
このまま3時間話すだけであれば、なんとかならないこともないだろう。。。などと思った矢先のことだ。

生徒さん達の持参していた資料の端くれが、俺の目に飛び込んできてしまった。








講習時間:6時間













ちょwww

聞いてないぞ、こら!!!!














予定していた時間 (後輩から聞いていた時間) の、倍じゃねぇか!
そして、後輩から受け取っている資料とやらは、薄っぺらい紙が5枚ほど。

こんなんで6時間もトークできる訳がない!!!


しかし、はるばる北海道やら九州やらからきていただいている面々に向かって、
『今日の講習ですが、予定を切り上げて午前中で終了します!』
などと、俺には口が裂けても、言えない。 いあ、言ってはいけない!


こうなったら、しょうがない。。。
こんな資料なんぞに頼らずに、自分の知識をフル回転させて
教えなくてもいい、余計なことまで 洗いざらいを全て語るしかない!!!


当初の予定から完全に逸脱した、ジークリオンワンマンショーの始まりであった。








さて、生徒さんも全て引き上げ、この時点で夕方の4時。
あと2時間もすれば、定時退社を迎えるわけなのだが、、、ここからが第二ラウンド。


そう。
後輩からのメールには、続きがあったのである。



『講師が終わったら、翌日のための準備作業をお願いします。
 準備する内容は、○○を××して、△△を◇◇して。。。。。。
 前回はすべて終わらせるのに3日かかったんですが、
 リオンさんがダッシュでやれば7時間で終わると思います。 頑張って下さいね。』




…絶対に、計画的な犯行だろ、これは?
3日分を1日でおねまいって、、、どんだけだ???


…しかし。 しかし、だ!
こちらの仕事はそもそも俺の本職の仕事。
今度は知識ではなく、体をフル回転させれば、なんとかならないこともない! (…のだろうか?)

前日のメイポで3時間フルにチャットをして、疲れ果ててしまっていた俺ですが、
そんな疲れなどおくびにも出さず、いつもの3倍で鬼のようにキーボードを連打!



まさに、 三面六臂!





阿修羅マン降臨   である。










途中、夕食かわりにカップラーメンなんぞをすすり、
なんとかメドがタチ始めたのが、夜の9時を回ったころ。

こりゃ、イケルかな? さすが俺!

そんな自己満足の想いに馳せ始めたころ、
いま用意している物を明日使う本人である、先輩が登場。

先輩いわく、作業に少しばかり追加があったようだ。
ちょっとばかりスペースを貸してくれ!  とのこと。



俺 : 『いいですよ、ちょうどメドが立ったころですから。』

先輩 : 『そうか、ご苦労様。んじゃ、ちょっと場所を借りて、これをこうして。。。

       おい、なんか動きがおかしくなったんだけど?』

俺 : 『んな訳ないですよ!今の今まで、俺が使ってたんですから。』

先輩 : 『いや、ほら、見てみ。 これがああなって、あれがこうなって。。。。』







え~~~~~~、例えるのであれば、なんでしょうカネ?

確かにそこにあったお城が、音もなく崩れていったような感じ! でしょうか?


俺の阿修羅マンがすべて無に帰した光景が、そこにはあった!!!



俺 : 『………あの、いまからやり直しとか、なしですよ? ありあえません。。。』

先輩 : 『…だよな。でも、これがないと明日ヤバイんだよね。。。どうするかな?』








あれこれ悩んだ結果、

なんとか残骸くらいは残っているだろう!

と言うことで、おかしくなっていた物を、無理やり復元することに。


結果、1時間ほどで、なんとかそれらしくは復旧。

かろうじて、終電に間に合わせることができました。

(ただもう、なんて言うか、、、完全に『手抜き工事』な状態ですね、はい。
 裏側の見えないとこは接着剤やガムテープで固定している建築物みたいなもんですw)







いかな理由であれ、急な仕事は引き受けるもんじゃないな。。。と、久しぶりに痛感した1日でした。




続きにコメントの返事を書いておきました。



Read More・・・ »


2007/09/19 23:58 | 現世でのジークリオンComment(6)Trackback(0)  Top

3次おめでとう!

昨日買ったばかりの靴が、なんかデカイ気がする。

まぁ確かに 『仕事用の靴だし、別にいいや。』 と
ろくに試着もせずに買ってしまったのではあるが、、、

もともとは 26.0 のサイズの靴を履いていたはず。
『もしかしてちょっとデカイのかな?』 と、 25.5 に変更したのが、去年のこと。

その 25.5 が大きく感じるって、、、もしかして足がちっちゃくなってね?

靴のサイズ(特に革靴)は、メーカーやブランドによって同じサイズでも大きさが違うもんだが、
いつもいつもちっちゃく感じるのは、なにかがおかしい。。。





許容範囲内なので全く問題はないのだが、、、

ジークリオン痴呆&老衰説

に、またしても拍車のかかる結果となりそうだ。














さて、、、メイポ。



INするとまずは 『一緒に忍頭を狩ろう!』 のお誘いが。

いいですね、忍頭 ( ̄∀ ̄)ニヤリッ



なんたってヤツは、戦士界の至宝中の至宝とも言える







砕骨刀!








なるものを落としますからね、はい。

喜んでご一緒させていただきます、、、と言う事で、
忍耐クリアのコツを教えてもらいつつ、一緒に天守閣へと行ってきました。

狩りの風景は、↓こちら。


20070919071109.jpg




ぶっちゃけ、

忍頭が鬼沸きです!




氷結狩りでそれなりに安全に狩れはするものの、
沸きの多さに殲滅力が追いつかない! といった始末。

砕骨刀を出すくらいサクサク狩るには、4次の『ホーリーチャージ』 と 『アドバンスドチャージブロー』 が必須ですね、はい。



まぁトロいながらもカリカリしていると、結局・・・


20070919072207.jpg



ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

『ブログに名前だしていいよ~!』 と言ってくれた直後にこうなるとは、思ってもなかったろうにw








そのあとは 『ギルド集会』 の予定だったのですが、、、

ギル員の1人がちょうど70レベになったと言うことで、先に3次転職をしてしまうことに!

ヒマ人なジークリオンは、もちろんながら付き添い。



気合まんまんに、力の試練。
(余裕だったらしい・・・)

20070920083339.jpg






自信なさげに、知恵の試練。
(ギリギリだったらしい、、、)

20070920083402.jpg






そのままギルド集会へと、直行!


20070920083349.jpg






めでたく3次! & なんとかギル員で3次祝いができました (≧▽≦)/~~
(集会、いつもより遅くなったせいもあって、人が少なかったです。
 この風景をみて興味を持った方、気軽に声かけて下さいな。
 ギルマスが女性、でもってギル員も女性が多いですよw)










ギルの集まりのあと、3時間ずっとチャットしてたら、疲れて寝オチしちゃったのは、秘密。

今日は8%しか上がってませんでした。。。。。。。


2007/09/18 15:30 | ギルドComment(3)Trackback(0)  Top

おそいくる屋台

ちょっとずつですが、友にブログのアドを公開してみました。

これがまぁ、なんて言うか、、、
今時のブログにゃあ 『カウンター機能』 ってもんがあるので、
友がホントに訪ねてきてくれたのか、一瞬でわかっちゃうんですよね。



・・・・・・・・・・・・うん、きてないな ( ̄▽ ̄;)



もっとも、まだ2~3人にしか教えてないんで、
来てもらったとしてもカウンターが 『+2』 されている程度ですが。



これからは宣伝活動にも、ちと力をいれていきましょう。











さて、今日のメイポ。
(都合により、日・月がゴッチャになってますが、ヨロシク)




INすると早速、『一緒に姫を狩りにきませんか?』のお誘いが。


姫、、、姫ねぇ。
あんまり好きじゃないんだよなぁ、姫。
クルセと言う職の都合もあるんだが、他職を選択していたとしても
絶対にメインの狩り場にすることはなかったであろう、姫。
(まぁ理由は今日は書きませんが・・・)


ですが、、、









楽しくグル狩り!!!


それも女の子からのお誘い!!!










となれば行くっきゃないだろう!!!
…ってことで、早速飛んでいくことにw

姫。。。あまり好きじゃなんですが、誘いには喜んで行くんで、友のみなさん、お誘いヨロシク^^


20070918052827.jpg



狩りの風景はこんな感じですね、はい。
可愛い女の子達なんだが、このメンツはいつも怒り顔なのが特徴的です。










いいか、おまいら。



怒り顔にしても攻撃力はUPしないぞ?

女の子なんだから、もちっとおしとやかに・・・(ゴホンッ、ゴホンッ)












その後は、みんなでボスを狩ってみたいと、、、『屋台』 を狩りに行くことにw



屋台、みなさん知ってます?
これでもいちおう、ボスなんですよ? 
前クエまでキチッとある、れっきとしたボス!
1度倒したあとは、時間沸きで登場するボスキャラっすよ?
(ほとんどホチなんで、全ch狩り放題ですが・・・)



まぁ少し解説しますと、、、

台湾の上海西門町街3 にいる、パーピン から派生する前クエをすべてこなします。
前クエとなるのは、以下の4つ。(最後は前クエとはちょっと違うが…)

・恋人への魔法のプレゼント (Lv42以上)
・パーピンのミュージック箱 (以下、Lv80以上)
・ネックレスを探して1
・ネックレスを探して2  (このクエの中で、屋台と対決)



この時、できれば4人程度のPTで前クエをこなすといいですね。
難しいクエではないのだが、MAPの都合上、1人でクエをこなすと間違いなく眠くなります。。。





クエをこなすと、いよいよ屋台と対決へ。

この時、大きな注意点といたしまして、、、










『最初はソロですw』









どんだけ大人数のPTで行ったとしても、最初はソロで屋台を倒さねばなりません。
『私はサポートしてればいいや~』
などと思っていた聖魔さん、それは甘い!
PTで狩れるようになるのは2回目からなので、あしからず。。。



攻略としては、



20070918052841.jpg




こんな感じで、『しゃがむこと』 ですね。
(1人だけのんきに突っ立ってますが。。。)

屋台からのレーザービームが、だいたい2Kほどのダメージを食らうんですが、
しゃがめば当たりません。。。
レーザーのくるタイミングも一目でわかるので、何も難しいことはないでしょう。

そして、あとは動きののろい屋台をゆっくり料理するだけ。。。簡単ですね。



ちなみに、屋台を倒して無事にクエをこなすと 苺イヤリング がもらえます。

欲しい人は、ぜひどうぞ。


2007/09/17 23:42 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

はやすぎじゃね?

今日はチョコっとリアの話を^^
てか、昨日は仕事で疲れて熟睡しちゃったもんで、メイポやってないんすね、これが( ̄▽ ̄;)
パソコンを立ち上げようとしたらしき気配だけはあるんだが、PCの電源が立ち上がる時間すら待てずに、寝オチしました。。。
(うちのPCは5分放置すると休止モードになるように、設定してあります。。。)









さて、今日は特に仲の良い友人達と バンド練習&飲み に行ってきました。
正確には 昼メシ⇒バンド練習⇒飲み のコース、、、でした。 と言えばいいのだろうか?





なんて言うかですね、ナメてたんですよ。


『今日は昼メシ食ってから、練習~!12時集合ね!』 


などと言うもんだから、メシ食って、練習したら解散するもんなんだと。


いつもは夕方、もしくは夜から練習して、そのまま飲みに、、、のコースのはず。
わざわざ昼メシを一緒するってことは、誰かが夜から用事でもあるんだな、、、とね。





で、まぁ集合して、メシを食って、練習を終わらせて、、、
(降りる駅を1つ間違えて、俺が待ち合わせに遅刻したことは、内緒w)
『さぁ~て、昨日INできなかったし、帰ってメイポするかなぁ?』

などと呑気に考えていた、俺の耳に飛び込んできたセリフ。











『じゃ、どこでビール飲もうか?』














『な、なんですと?( ̄□ ̄;)』













い、い、、、いいかね、君達;
落ち着いてよ~~~~~~~~~~く聞くんだ。



『まだ3時だぞ!?』




太陽は頭のほぼ真上に位置しちゃってるし、
あまりの陽気に暴走族(?)が、ブンブンと音たてて走っちゃってる始末。
(あきらかに人通りのない道で、律儀に信号待ちをする礼儀正しいヤンキー共だったw)

しかも、おまいら練習前のファミレスでビール飲んでたじゃねぇ~~~か!?
こっちはまだお腹いっぱいで、ビールを飲みに行くどころじゃない;;


そもそも、3時からやってる居酒屋なんて存在しねぇ!!!





まぁツッコミどころは満載な訳だが、結局みんなの 『ビールへの欲求!』 には勝てず。

わざわざ5時まで時間をつぶし、開店と同時に焼肉屋に飛び込む始末。






・・・だからコイツラと遊んでると、金がなくなるんだ!( ̄▽ ̄;)










今年の春にメイポを始めた理由の1つ。


『リアの連中と遊びすぎで、金がなくなりすぎる!』


やっぱり、この判断は正しかったね。。。
今日だけで ×××00円 使ったぞ。










もっとも、、、
このメンツと遊んでる時間はあまりに面白いので、この時間は減らすつもりありませんがw

サンキュー!頭の悪いリア友たち!! 



2007/09/16 21:39 | 現世でのジークリオンComment(2)Trackback(0)  Top

遠く険しい

眠い。。。アホほど眠い。。。。。。


土曜ですが、まぁ仕事でした。
もともと土日・祝日に忙しい仕事なだけに、当たり前なんですけどね。

最近はあまりなかっただけに、土曜に仕事を命じられると、かなり凹む。
(1日中サクタイム だしね)
おまけに、仕事の内容もボロボロだったって言うんだから、さらに凹む。



はるばる土曜出勤したのに、完全な無駄足で終わっちゃいました。











さて、メイプルの方ではようやく101レベに。
だいたい4日ぶりのレベルUPですかね?

4日に1レベUP  であれば、4次までは80日の計算。








なんとか年内に間に合うペースか?








まぁさすがにもうちょい、ペースUPしていきますが。
できれば10月、、、いやさ、9月中に4次したいとこだ。

まぁ、ムリかな?( ̄▽ ̄;)




そもそも、120レベにするためには、どのくらい敵を狩らないといけないんだろうか?





以前も書いたが、現在ソロ狩り時にメインで狩っているのが、

赤ワイバン


赤ワイバーン  HP:53000  EXP:6250(サク有り)







でもって、サイト様を参照にして計算した、
レベル100⇒レベル120 までの取得経験値の合計が 355753464










さ、、3億5千5百万?( ̄▽ ̄;)






ホ、ホントか、これ?
赤ワイバーンで換算しなおすと、 56920匹 とかなんですけど?
みなさんの大好きな 

珠蟲姫  HP:68000  EXP:8000(サク有り) 

で換算したとしても 44470匹 になる計算。





・・・・・・・・


メイプル会の至高、4次職。

至高だけあって、その道のりは遠く険しいようだ。。。



20070916110408.jpg

2007/09/15 23:47 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(0)Trackback(0)  Top

まさに怠惰な日々。

プロフィールの設定に、カウンターの設置・・・と。
やっとこさ、ブログらしき格好になってきましたカネ?
(まぁ以前として、誰にも教えていないのだがw)

あとはランキングに登録? するくらいのもんだし、
そろそろ人に教え始めても良い頃合なのかも知れません。


そもそも、ブログ。 
つまり日記なんてもんは、自分で好きなこと書いて、
自己満足できればOKな世界なんですがね。

『今日の日記にはあんなことやこんなことを書くかぁ~?』 などと

あれこれと思い巡らすところが、日記の楽しみの1つですから。



ただ、いちおうネット上で公開してる訳ですからねぇ。。。
友の話や画像を無差別公開するからには、多少の責任も発生するでしょう。
友にはなるたけ早めに 『こんなブログ書いてる』 と教えておきたいもんです。



まぁ数日後には、コメントなどを頂けてることに、期待しましょう。



それに、まぁ本音を言ってしまえば・・・





自己満足だけ!





ってのも、寂しすぎますからね ( ̄▽ ̄;)

きていただける方、ドシドシ書き込みをお願いしますw









さてさて、真面目な話はここらにして、
メイポの方では私の分身であるクルセイダーにちょっとした問題が発生しました。



えっと、ですねぇ、、、
私がめでたく100レベを到達したのが、3日前なんですよ。 3日前。
それから毎日INして、それなりに活動していたはずなんですが、、、








いまのレベル。

       100レベル+30%









1日10%しか増えてないじゃんよ、おい ( ̄▽ ̄;)
このままだと、、、なんですか?
4次の120レベまでは、200日かかる計算??
200日って言ったら、、、、、、、、












  年が明けとる!( ̄□ ̄;)












ブログのタイトル通りのメイポ生活とは言え、さすがにこれはマズイだろ?( ̄□ ̄;)

てな訳で、『今日こそは真面目に狩る!』と、INする前から誓ってたのだ。



ですが、、、
まぁ大抵の場合はINすると同時に、そんな誓いは粉々になるんだよね。







『暇人発見! と言うか、実は俺がヒマなんだ。何かしよ~ぜ!!』

『暇だ~! なんでもいいから、何かしようぜ!』





俺は暇人の寄り合い所かっ!( ̄▽ ̄;)




てな訳で、こんなところに行ってみたり、、、

20070914200939.jpg


実は、意外とうまかったりして・・・









『クエアイテム集めるの手伝ってよ~~~』



で、こんなとこにも行ってみたり、

20070914201328.jpg


倒すとうまいけど、必中しね~し。。。







『4次転職するのに、グリ狩るの手伝って~!』



で、こんなとこにも来ちゃったりして、

20070914201508.jpg


強い、、、でもって赤いw








最後はプリsに手伝ってもらって、こんなとこで狩りましたが、、、

GPW.jpg


うまい(≧▽≦)/~~ でもって、真っ黒w


狩り初めて10分ほどで、

寝オチw








けっきょく、トータルで35%ほどの経験値↑ でした。

4次になるのは、まだまだず~~~~~~~っと先だな、こりゃ。







まぁ何はともあれ、

20070914201949.jpg






4次転職おめでたう!

2007/09/14 17:11 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(0)Trackback(0)  Top

さよなら、愛しのお宝ちゃん

20070913213647.jpg


こらこらぁ~~! ちょっとまて!!!
せっかく好位置をキープしていたエルフを朝方に更新したってのに。
メンテか?
メンテのせいなのか?? 
ネクソンのバカチンがっ!!!


だいたい、俺様に断りもなくメンテとかするのが、けしからん!
「今日の昼にメンテさせていただきますが、よろしいでしょうか?」  と
手土産の1つでも持参してきたらどうなんだ? ネクソンさんよ?



まぁこんな まだ誰にも告知してないブログ で愚痴ってもしょうがない。
トボトボと、人の少ないフリマ14あたりに新しい店を構えてみた。
誰か書き込みしにきて、、、じゃなかった。買いにきて下さい。
決してぼったくったりはしませんからw








さてさて、今日はこんなもんを購入してみました。

20070913213944.jpg



これね、朝フリマを覗いた時には、35Mで売られていたんさ。 35M。
それが夜になってチェックしてみると、、、





なんと25M! 一気に10M↓!





100M、200M越えの商品ならともかく、この値段の品で10M↓はデカイ!
もともと欲しくてチェックしてたもんなので、値下げとともに即効買っておきました。



さては、メンテでエルフ落ちすると同時に、値下げを敢行したんだな?( ̄∀ ̄)ニヤリッ
やるじゃないか、ネクソンよ。 これからもどんどんメンテしてくれ! (オイッ
おっと、でも手土産の件はそのままでな。。。裏でこっそりと頼む。






まぁ、、、ここで問題になるのが、このズキンを買った(買わざるえなかった) 経緯なんですがね。

(一部ではシャア専用と呼ばれる) 高機動力戦士 を理想とする自分にとって、


移動力:140% ジャンプ:110%


これは絶対に譲ることのできな線なんですね。
(ジャンプはありすぎるとかえって邪魔なんで、あえて110%で止め)

と言う事で、つい3日前までは私はこんな兜をかぶっておりました。

20070913213905.jpg




そう、、、戦士の至宝の1つ。




ボーンヘルム!




略してボンヘル、である。

自力で手に入れた唯一のレアモノと言っても過言ではないコイツは、
ジーク家のお宝として、長く親しまれていたのでした。

これに、靴でジャンプと命中を強化なんかしてだね、、、

20070913213953.jpg


こんな感じだったのですよ。






しかし! しかし、だ!!
ここ最近メインで狩りだしたコイツ。



赤ワイバン




コイツをスムーズに狩るには、いま1つ命中が足りないってことで、
ボンヘルの命中強化にのりだした訳だ。
必要な数値までは、命中力にして4ほど。さほど難しくもない。


でも、愛してやまない自慢のボンヘル。 育てるのであれば立派な娘に育てたい、、、と
多少の親心もでてきまして、70書を7枚張ってみることに。




結果は、、、、、、、、、、6枚目にして、アボン゚ ・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
(実は、70書を6枚張ると闇率63%。
  30書を1枚を遥かに凌駕する闇率に気付いたのは、後のことである)

苦労して手に入れた愛しのボンヘルとの別れは、とつぜんやってきたのである。



こうなると、さすがにまずい!!
もともと足りなかった命中はさらに足りなくなり、おまけに機動力もガタ落ち。
どうにかしないと、俺のメイポライフもボンヘルと共に闇に逝く。




で、思い至ったのが、、、いままでは
兜 ⇒ 機動力   靴 ⇒ 命中力  だったのを、
兜 ⇒ 命中力   靴 ⇒ 機動力  にシフトする策。
ま、そもそもコッチが一般的なんですけどね。

そんな訳で、『機動力強化の靴を!!!』 と頑張って作ってみたのが、コイツ。


20070913213935.jpg



コレの作成成功率は、実は3%ほど。
アイゼン4足目にしていきなり成功したのは、まさに奇跡!!
(この前に、それこそ奇跡的にガチャででた
紫アイゼン 素で移動5 ジャンプ8 UG数7
 これの強化に失敗し、移動9 ジャンプ9 止まりになっていることは、内緒)

どうやら愛しのボンヘルは、闇と消えたいまでも私を見守ってくれていたようだ。





まっ、そんなこんなで、
以前と同じ 移動140% ジャンプ110% を維持しつつ、
以前よりも↑の命中を手に入れたんですがね。
おそらく、トータル40M近くの資金がなくなりました。。。
(このためにリアルマネーを3Kほど投入したのも、やっぱり内緒)





今後は少し、ムリな強化は控えよう。


2007/09/13 22:48 | 装備品・強化Comment(0)Trackback(0)  Top

決して賭けギルではございません

さてと、初日だな。
初日の今日くらいは、真面目にメイポのこと一色にしておこう。
(いつどこで脱線するか、わからんしね)


今日はINしてすぐに 『ギルド集会!』 が開催されておりました。 8回目…くらいですかね? ギルマスの都合により、2日続けての開催です。 これからは毎週火曜の夜に集会とのことで・・・うちギルドに興味のあるお方、火曜に声かけていただくと吉ですね。
(まぁ俺に声をかけても、何にもなりゃしませんが・・・)

集会の内容ですが、、、そりゃもう、話すことがまったくと言っていいほど、ない!

だって、、、



昨日1時間も話したばっかりなんだもん!!!



しいてあげれば、昨日から今日にかけて新人が1人入ったことでしょうか? この方が面白いボケでもかましてくれれば、いくらでも話を盛り上げたんですけどね。 シャイな方だったようで、、、いまいち話が膨らまず( ̄□ ̄;)

まぁこれから一緒に、よろしくお願いします。


さて、「このまま会話なしはまずいのでは?」ってことで、
副マス(権限なんも無し) 兼 イベント係り の私が、全員参加のイベントを提供してみた。

その内容、とは!?



『ギルマスのサブが、10日でどのくらいレベル上がるのか!!!』



現在はサブの育成をしているギルマスですが、このお方のレベル上げは並みではない!賭けの対象として成立してしまうのも、ギルマスを知っている人なら納得の一言であるw

土日、さらに祝日をも挟んだ10日間でギルマスがどれほどの進化を遂げるのか・・・
廃の神様のみが、その結果を知っている。。。





集会のあとは、事前の約束を果たすために友と合流。つい先日4次したばっかりの彼は、どうやら骨バルを狩ってみたいらしい。

あえて、あえて、あえて言わなかったが、、、、、、、、、、、、余裕だろ?( ̄▽ ̄;)

あなたはメイポ界の至高、4次職ですよ? しかもボスに強いと言われる投げ賊。骨バルごときに脅えてちゃ、4次職の名誉が汚される。。。

まぁそんなことを思っていたとはおくびにも出さず、いざ骨バル狩りに!
(HBが欲しいと言う理由でDK、さらにヒールも欲しいと言う理由でプリ、
  さらにギャラリーも欲しかった? と言うことで、計6人で行きますた。。。ヘタレめw)



結果は、、、やっぱり余裕 (≧▽≦)/~~

30秒ほどで葬り去ったんじゃなかろうか。

初めて船に乗った時には瞬殺され、「この世界には恐ろしいモンスターがいるもんだ。」などと恐怖におののいた俺だが、ずいぶん強くなったことを実感した。

2007/09/12 03:05 | ギルドComment(0)Trackback(0)  Top

今日から日記!

100レベ記念って訳じゃありませんが、今日からメイプルストーリーの簡単な日記をつけることにしました。せっかく毎日のようにプレイしてるので、少しは何かを残さないともったいないな…ってのがきっかけです。

記事の内容は思いつきやその日のプレイ内容がメインになるので、攻略や情報には期待しないで下さい。メイプル後進者なんで、いまから攻略を書く自信なんて、ありません。。。まぁ最新の情報で『これは、まさかっ!?』と思うような発見があれば書きますが^^

ブログ自体が1年ぶりくらいなんで色々と怪しめですが、慣れてきたらSSなんかものっけていくので、自分のSSが見たい友の方は気楽に訪ねて来て下さい。もちろん、面識のない方の訪問も大歓迎です!
(そんな華々しい日記になるよしもありませんが。。。)

それでは、今後もよろしくお願いします! <m(_ _)m>


サーバー  ぷらむ
キャラ名  ジークリオン
LV     100
職業    クルセイダー(剣)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/09/12 03:00 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
