

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ブログって大変ね。

(*´_●`)ノ(*´_○`)ノ(*´_●`)ノオハオハオハ♪









さて、みなさん。 お気づきでしょうか?

まぁ鋭い方なら気づいてると思うのですが、実は

『 メイポネタの日記を10日間はつけます! 』 

そう叫んだ翌日の日記を、即効でサボっていますw

しかもそのさらに翌日に書いたのが、友人紹介。 もはや日記じゃない ( ̄▽ ̄;)




ここ最近リアが忙しかったり、メイポ内でゴチャゴチャしてたりで気がついたのだが、メイポネタだけを毎日書きつづけるのは、非常に難しい。

どんだけ絞ってもネタがない日ってのが、必ずあるからね。

以前、他のとこで普通のブログを書いていたことがあったのだが、その時はネタに困ることなどなかった。

そりゃ、毎日24時間、生きて生活してますからねぇ。

今日の昼飯はラーメンだった。 それにしてもここのラーメン屋のラーメンは。。。

なんて感じで、なんでも書けたのだけどね。





が、、、たとえば今日のメイポ。

INするとすぐに内緒 ⇒ そのままチャット   終わったとこで一旦ROM。
ROMから戻るとやっぱり内緒 ⇒ そのままチャット
途中、お呼ばれしたので天狗を1匹退治 ⇒ 退治した@はやっぱりチャット ⇒ 落ち


だもんね ( ̄▽ ̄;)

さすがにチャット(内緒)の内容をブログに載せる訳にもいかんでしょ?









正面から向かいあった私は、すぐに直感した。

「 て、、天狗。 コイツは、強い! 」 と。

この威圧感。。。確実に私より格上の実力の持ち主である。


しかし私も、このメイプルワールドの最高峰・4次職:パラディンである。

「 メイプルワールドの平和のためにも、ここで私がひるむ訳にはいかない! 」

意を決して、私は天狗に向かっていった。



『 サンダーチャージ! 』

私の気合の咆哮とともに、私の剣に雷の力がやどる。

「 天狗は雷が弱点のはず。 これなら、、、いける!! 」

一瞬、天狗がひるんだのを、私は見逃さなかった。



『 くらえ、パワーストライク! 』

バシッ!! 15Kほどのダメージを与えただろうか。。。手ごたえアリだ!

『 それですむかよ! 裂衝!蒼破…じゃなかった(^^;) EXアタック! 』

バシッ!!!  さらに追加の連撃を叩き込む! 効いているようだ。



「 よし、もう1度同じ攻撃だ! 」

私がそう思ったとき、、、ふと、天狗の姿が消えた!?

「 しまった! 見失った!! いったい、どこに! 」

その時、、、天狗は私のはるか頭上、上空にいた。

そしておぞましい雄たけびとともに、手にした奇妙な武器を振りかざし、竜巻を引き起こす!!



『 うわぁ~~~~! 』

天狗の引き起こした竜巻の威力はすさまじく、、、致命傷ではないが、瀕死のダメージを負う。

「 まずい いま もう1度 同じ攻撃を くらったら・・・ 」

朦朧とする意識の中でふらつく私へ追い討ちをかけようと、天狗が歩み寄ってくる。

「 くそ これまで なのか? 」

私は、自分の死を予感した・・・しかし、その時!!!



・・・・・・・・・・







とまぁ、こんな感じで、唯一の戦闘である天狗との一戦をドキュメンタリー風に報告してもいいのだが、こんなの誰も読んでくれねぇ!
(てか、やっぱり日記じゃないw)

いちお、毎日のようにINだけはしてるんですが、ブログを書くのは大変なんですよ(泣)

…ってことで、この場を借りて言い訳させて下さい^^



そしてみなさん、俺がブログのネタに困らないように、是非ともネタの提供を!  (オイッ

例えば、ジャクムとかジャクムとかジャクムとか、面白いアバとかw













おまけSS (まぁ報告ってことでw)

LV.jpg




先週の初めの段階では、121レベと50%。

そこから1週間で123レベを目指すぞ~~~!

と、のたまわってましたが、1週間どころか10日経っても、こんな感じですw (出張あったしね)



まぁ本文の通りなんで、簡単にレベルがあがる訳がないのですが、さすがにソロソロ 寂しい気がしてこなくもないかなぁ…と。

ホーリーチャージ20 は成功したけど、今のままだと使った意味なす だしね。

とりあえず127Lvまで上げて、ホーリーチャージをMAXにしてみたいなぁ。。。と思う、ジークでした。





あぁ、ちなみに、 ソロ狩り禁止! はいまだに継続中w

あえて禁止しなくとも、ソロ狩りしてる余裕なんかなかったから、どっちにしろ同じことだけどね。

今度の土日は少し時間あるかもなんで、そこで解禁にする予定です。


赤ワイバンよ、またせたな! もうすぐ、帰るぜぃ!!!







続きに コメントの返事っちゃ!

Read More・・・ »



2007/10/31 23:04 | ブログComment(7)Trackback(0)  Top

眠れる獅子を起こしてはいけない。。。

゜+。*゜+。ぇぃっ!(`・ω・。)っノXXXXXXX>C[コンチャー]゜+。*゜+。









こないだサボってしまったので、ちょっと久しぶりの友紹介を。



今回紹介するのは~~~~ この人です。

20071031002220.jpg


・・・ちょっと前までは落ち着いたアバだったのに、久しぶりにあったら 派手なねーちゃん になっていた、ひばごん こと 緋芭莉 ちゃんです。

一見すると タダのど派手なねーちゃん ですが、実際はそうでもなかったり。。。

イチゴンと並んで、お墓をドロすることが多いので、一部地域では有名ですw











さて、彼女の得意技は、マシンガントーク もとい マシンガンチャット!

普段はおとなし~くしているひばごんですが、そこはそれ。 眠れる獅子とでもいいましょうか?

1度でもつっついてみようものなら、そこからは ひばごん劇場 の幕が開く。

なんだ? 友チャ荒らしか??


ひばごんの友チャに付き合っていると、他の友からこんなツッコミが来るのは、必至であるw

まぁ、、、関西人らしく? 話す内容は面白いから、いいんですけどね。。。

狩りの途中で妙なチャットが飛んでくると、そのまま笑い死にしそうになるので、注意が必要ですw


ちなみに、こないだ

セブンイレブンとファミリーマート、どっちの肉マンがうまいのか!?


で、ひばごんと激しい論争になりました ( ̄▽ ̄;)

食い物はなんでもセブンが1番だと思ってやがるな。。。ファミマの肉まんもウマイんだぞ!!!









そして、意外とみんなが知らないひばごんの隠れた技が、、、ひきこもりw




東のニコ(nikoran) 西のひばごん!






あの お子ちゃ魔の異名をとるニコラン と並んで称されるほどの、腕前の持ち主ですw

噂によると、、、人知れず、影でコッソリ、






東西引き篭もり王者 統一戦!







なるものが、ひばごんとニコの間で開催されたらしいのだが、どっちが勝ったのかは謎である。

まぁ、大方の予想では ニコ有利! なんですけどね。

ひばごんも、なかなか。。。おっと、これ以上話すと、俺が後ろから刺される。

この話は、どうかここだけにしまっておいて下さいw










まっ………
ここで私が名づけたネーミングは、どうも定着する傾向があるらしいので、次にひばごんを見かけた方は、是非ともこう呼んでやって下さいw









ナニワの篭り賊・ひばごん

 








とねw
※ ナニワ在住かどうかは、責任もてませんw 俺の推測ですw








おまけSS (ちょうど ひばごんのSS)

20071101020413.jpg


ちょうど………なんて言ってはいけませんね ( ̄▽ ̄;)

ひばごんのネタを書こうとしてたさなかに、ひばごんが式をあげたので、一緒に載せてみました^^

ご結婚 おめでとうございます!(≧▽≦)/~~










も1つおまけSS (ギル員ビサス!)

20071101020640.jpg


ホントはもう3人いたのですが、、、みんな 落ち & 墓 ってことで、ギル員3人だけが生き残りました!

まぁギルマスである神がいなくても、これくらいはできると言う事が証明された訳ですな( ̄^ ̄)

強くて楽しいギル員の多い、ギルド:HeartCrystal を、みなさんヨロシクw







続きに、コメントの返事あります。

Read More・・・ »


2007/10/30 23:53 | 友人紹介Comment(8)Trackback(0)  Top

初のマスタリーへの挑戦!!


(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ







ここ数日の自分のブログを改めて読み返してみると………アレですね。うん。

ぶっちゃけメイポの日記を何も書いちゃいませんね ( ̄▽ ̄;)

うん、もう、ほら。。。飲みやら出張やらでメイポにINできなかったし?



こりゃ仕方ねぇ、アッハッハ(≧▽≦)/~~ 
 



そうメイポネタをホチってたのだが………なんだかんだ言ってもこの日記の中心はメイポ!

今の状態のまま進行していくのはさすがマズイだろう? と言うことで、ココは誓っちゃいますよ?  えぇ、誓っちゃいますとも!



10日間くらいは、毎日必ずメイポ日記をつける!!! と。



いつもいつもご訪問して下さってる皆様。

そして、キノコ神社でホチってた俺に、

『 いつもブログみてます。これからも頑張って下さいね^^ 』

そう応援して下さった○○さん。  これからもヨロシクです^^

※ ちなみに、うちのブログは1日遅れで更新しております。
  つまり、日曜の夜の出来事は、月曜日に書く! と言うスタイルです。
  そして更新時間は完全に不定期。
  『 昨日のブログ書いてないぞ、ゴラァ! 』 とかとか、慌てないよう気をつけて下さいなw












さて、その肝心のメイプルなんですが、、、こんなもんにチャレンジしてみました。

20071029141025.jpg


フフフ、みなさんコレが何かおわかりデスか?( ̄ー ̄)





ん? コレが何かもなにも、画像に名前が書いてあるって?

おまけにブログのタイトルにも書いてあるじゃねーか! アホかお前は!  だって??





まったく、ダメだなチミ達は。

こう言うネタ振りをされた時の正しい反応としては、

『 ええぇーーー!わかんなぁ~い?? 教えてぇぇ! お・に・ぃ・た・ま♪ 』


とまぁ、こうやって言うのが礼儀ってもんだぞ? (←もちろん、ヤローはお断りw)






………( ̄▽ ̄;)






コホン。

まぁそんな冗談はさておき、ご存知の通り マスタリーブック なんですけどね。

これを初めて使ってみたのですよ。

で、結果は………

20071029142816.jpg


はい、成功。

まぁ70%だし、成功して当然だよね。 良かったね、おにぃたま♪

…となる訳なのですが、、、













そうじゃねぇ!(-_-メ)











このホーリーチャージ20は、心優しい友から格安で (いまだから言うが、ボッタクリ価格で) 譲ってもらったものだが、ハッキリ言って 超レア ものです。

『 俺持ってるよ? 売ろうか?? 』

友がなぜ、そうアッサリと言ってくれたのか謎ですが………ぷらむでコレ、他に見たことないぞ?w

そして他鯖での相場は100M↑が当たり前。 200Mでもアッサリと売れる代物らしい。

もし今回失敗していたら、再びお目にかかれる日はくるのだろうか?

それほどの代物が成功したのだ。。。もっと全身で喜びを表さないとw









・・・まっ、オチがないので、この辺でw

どうやって喜びをブログで表していいのか、わからん。。。( ̄▽ ̄;)










おまけSS (俺が役に立ってるぅ~!)

20071029144402.jpg




M剣装備なので火力は低いのだが、姉御狩りを手伝えるように (≧▽≦)/~~

もともと 『 弱点ありなのでクルセ有利! 』 と言われている姉御。

俺は火力低いので微妙ですが、必中さえすれば戦力としては十分見込める職なのだよね。
( 「 姉御の時間短縮 」 と言う意味では、パラディン・ヒーローは最適でっせ?w )





うん、でもね。。。

HBアリで14000↑のHPが、一瞬にして0になるんだよねぇ(泣)

火力にはなれるなんだけどさ。

安置からビシバシ叩けるDKとかに比べると、扱いひどくね?



戦士だけでも姉御いける! とか

パラディンなら投げ相手でもルートとれるよ! とか、



そんなの聞くんですが。。。






何よりまずは生き残る方法を教えて欲しい!!!








そんなことをひたすら願う、ジークリオンでした。






続きに、コメントの返事を^^

Read More・・・ »


2007/10/28 23:52 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

名古屋出張記(出張編) キム兄さん、やっぱり出番です。

※  前日の日記 名古屋出張記(準備編)を先に読んでいただくことをお勧めです。
また、以下を読む際には キム兄のくちぐせ 『ありえへん!』を適当に使いながら読んでいただくと、よりスムーズに感情移入できると思われます。











さて、出張当日の水曜の朝。。。

















寝坊した ( ̄▽ ̄;)



















うわあぁぁ~~~い! 遅くまでメイポ (もといチャット) してたからだぁ!

とりあえず30分ほど寝坊したのですが、ダッシュで出かけたのと、もともと余裕を持っていたのもあり、なんとか時間通り東京駅へ。

(くそぅ…そもそも品川か新横に待ち合わせなら、もっと余裕だったのに…)

あきらかに自分が悪かったのだが、そんなことをぼやかずにいられないワタクシ。

とりあえず朝飯代わりの 駅弁を購入して、新幹線に乗り込みました。


ちなみに、買った駅弁はコイツw
20071028230250.jpg





よく考えると 「 朝飯にはどうなの? 」 でしたが、お勧めらしいので買ってみました。

おいしかったのだが、新幹線が動き出す前に空っぽになっていたことは、秘密でw










さて、いままで通りすがりばかりだった 名古屋への初上陸 を果たし、そのままお客さん先へ。

今回の出張は仕事と言いつつも、 『 新しいことを覚えて帰ってくる! 』 が使命。

つまり勉強する気マンマンできたのだが、、、実際に教えていただく人にお会いしてみると、どうも様子がおかしい。

妙にソワソワと落ち着きがなかったり、えらく自信なさげだったり、、、

挙句の果てには 『 ジークさん、ここどう思います? 』 とか、逆に質問してくる始末。

俺に聞かれてもわかるはずがないのに、、、一体どうしたと言うのだろう?





が、1時間もすればその原因も氷解。

これは、つまり・・・あれだ。

そもそも教える側も手探り状態で、まったく理解できてなかったと言う最悪のパターンだったらしい。

どう見ても教わるどころではなく、途中本気で悩んでいらっしゃいました、、、よね?w
(大慌てで電話するところとか、見てて情けない。気持ちはわかるけどさぁ…)



でもって、そもそもの基礎知識としてはジークの専門の分野なので、俺の方が断然↑。

気がつけば、『 ここは、こうじゃないですかね? 』 とスッカリ教えると言うか、アドバイスする立場に早変わり。



そして、気がつけば、 

『 後日、ジークさんをうちにお招きするんで情報提供していただけますか? 』   

とかなんとか、勝手に後日の応援の話までまとめはじめる始末。




もう、ホント普通にありえへん ( ̄▽ ̄;)
(メイポに例えるなら・・・
   ギルクエ初心者の俺がギルクエを教わりにいったのだが
     教える側もよくわかっていなかったために、メイポ歴の長い俺のほうが
       主導になって色々とアドバイスしてあげていたような、、、そんな感じですw)









その後、、、

新たに予約されていたホテルは、狭い・汚い・ネットが使えねぇ! と最悪だったり、
(メイポする気まんまんでジョイパッドを持参した俺って、バカ?)

夕飯は 『 飲みいくぞ~ 』 とどこかに連れていかれちゃったり、
(タダ飯だったからいいけど、名古屋にきてまで笑○とか和○って、どうなの?
              俺の味噌煮込みうどんでポカポカ計画はどうすればいいの?)


コンビニを3軒ハシゴしたけど、ポテトチップののり塩が売ってなかったり、
(仕方なく、うす塩で妥協したけど・・・名古屋にはのり塩ないのか?)

仕事は3日間、教わる側 ではなく、完全に 教える側 で CloseOut。
(3日間教えてました  とか報告したら、俺が上司に説教されそうなんですが。。。)










やっぱり出張は1人で行くに限るなぁ…と、しみじみ実感したジークリオンでした。









帰りの電車の中、3日間一緒だった別会社の方から、一言。

『 今回はありがとうございました。 ところで、来週は別の××社で

   同じ作業があるんですけど、その時もジークさんがきていただけるんですか? 』















『 い・や・じゃ・! 』







続きに、コメントの返事を。

Read More・・・ »


2007/10/27 23:03 | 現世でのジークリオンComment(3)Trackback(0)  Top

名古屋出張記(準備編) キム兄さん、出番です!

まともな更新は数日ぶりですが、みなさん こにゃにゃち!

名古屋出張から無事に戻って参りました。

1年ほど前までは出張も珍しくなかったのですが、いまは仕事の内容的に滅多に出張がないため、かなり久々の出張でした。








んで、早速のブログ更新なのですが、、、メイポにはINしてなかっただけに、当然メイポネタはなし。

出張のヒマな時間に今回の出張について書き綴ってきたので、今回はそれを掲載しておきます。

長くなったので、今日は 名古屋出張記の準備編 を。

出張編 は明日更新しておく予定で^^  
(ブログネタが2日できた。ラッキー♪  とか思ってたり、思ってなかったりw) 








※ 以下を読む際には キム兄のくちぐせ 『ありえへん!』 を適当に使いながら読んでいただくと、よりスムーズに感情移入できると思われます。








突然の出張と言ってはいましたが、出張の匂いがし始めたのは先週末のこと。

勤務時間後の上司からの1本の電話がきっかけです。



上司 : 『 すまんな、仕事後なのにいきなり電話して。 』

俺  : 『 いえいえ、大丈夫ですよ。 なんでございましょう? 』

上司 : 『 まだ確定してないんだけどさ、お前、来週名古屋いけない? 』 

俺  : 『 え? ( ̄▽ ̄;) 来週のいつっすか? 』 

上司 : 『 水~金の3日間なんだけど、問題ないよな? 』

俺  : 『 ちょwww  問題ありますよ! ○○社 とか行く予定ですし。 』

上司 : 『 そんなもん、なんとか調整つけろよ。どうせしょっちゅう行くだろ? 』

俺  : 『 いあ、そうですけど、、、今週も急に予定変更してもらったから

        「 ジークさんはうちの会社より、他の仕事の方が大事なんだねぇ・・・。 」

          とかなんとか、嫌味言われてんすよ? また来週もとか、言いたくないっす! 』

上司 : 『 そんなの、俺のせいにしていいから。お前が背負い込むことないw 』

俺  : 『 いあ、そうは言っても、実際に愚痴られんのは俺じゃないっすか? 』

上司 : 『 とりあえず、まだ行くかどうかも決まってないけど、予定だけ空けておけよ。 それじゃ。 』

俺  : 『 ちょw そんないい加減なんすか? ちょ、待っ・・・・・・・・・ 』




ツーツーツー。。。電話切れた ( ̄□ ̄;)





とりあえず週明けの月曜日、とあるお客さんからさんざん嫌味を言われたことだけ、報告しておこう。














さて、実際に出張の話がまとまってきたのは、週明け。 

と言うよりも、出張の前日である火曜の午前中に送られてきた1通のメールで・・・である。

名古屋 の1単語しか知らなかった俺だが、初めて仕事の内容やお客さんの名前を知る。

ちなみに、メールを送ってきた相手は、今回の名古屋出張に一緒する先輩。
(もっとも仕事内容が全然違うので、面識のある程度の仲である)



『 ジークさん、急なお願いですが明日からの○○社様のご同行、よろしくお願いします。

 待ち合わせは 24日水曜日・○○時に東京駅の新幹線の改札口です。

 特に持ってきてもらうものや、準備していただくものはございませんが

 当日に使う資料を送付しておきますので、一通り目を通しておいて下さい。

 また、宿泊するホテルは ○○○ホテル です。

 新幹線の切符、ホテルの予約は手配していただけるよう お願いします。』






ふむふむ。

名古屋なら1時間半程度だし、出発時間は適当だろう。

資料も・・・ ゲッ! この36ページにぎっしり文字の書かれた資料を明日までに目を通せと?

さすがにちょっとめんどくさいが、理解しないといけない訳じゃなし。 目を通すだけなら、なんとかなるだろう。

ホテルは… おぉ、なかなか良いホテルじゃないか! ちょっと値段が高いから宿泊費をちょろまかすのはムリそうだが

それはそれで、仕方ない。 我慢しよう。。。









・・・・・・・・・・・・・・・って、あれ? なんだ、この最後の1文は?







ホテルの予約は手配していただけるよう お願いします。










手配しました じゃなく 手配して下さい?

えっと、明日なのに? ホテル名まで指定してきてるのに、手配してない?








・・・・・・・・・。










ありえへん!( ̄▽ ̄;)













あわててそこのホテルに電話するも、向こうからの回答は、、、








『 満室です!』






『 そ、そこをなんとか。。。 』










『 満室です!』







『 で、ですよねぇ。。。(^^;) 』








30秒で電話をきられる始末。。。マジ、ありえねぇ ( ̄▽ ̄;)

とりあえず、この騒ぎの元となった張本人に電話。 当然のごとく満室だったことを伝える。






俺  : 『 今からじゃ探すの大変ですけど、近くの別のホテルでいいですよね? 』

先輩 : 『 いや、別会社の人も一緒だから、それはまずいんだ。 』

俺  : 『 そ、そうですか。 (だったら早めに予約しとけよなぁ・・・) 』

先輩 : 『 わかった、ホテルはコッチでなんとかしよう。余計な心配かけてゴメンな。 』

俺  : 『 わかりました。 じゃあお願いしますね。(つ~か、当たり前だろ!!!) 』








新幹線は平日だし、当日の朝でも十分に予約可能だろう。

・・・一抹の不安が残らなくもないが、とりあえず準備はOK………らしい。

お勉強のための出張だから、向こういったら楽できそうだし、たまの出張を楽しんでくるかな?








そんなことを思いながら、名古屋でのおいしい食べ物に思いを馳せるジークであった。。。 

(⇒出張編に続く)








大変遅くなってしまいましたが、続きにコメントの返事。

『 すいません……… 』 なんてタイトルの挨拶にまで7件もコメ頂き、感謝感激雨あられです!

もっとも、大半が 『 土産買ってこい! 』 ですけどね ( ̄▽ ̄;)

あっ、土産の欲しい方は、うちまで取りにきて下さいな♪ みなさんの分、用意してありますから^^

Read More・・・ »


2007/10/25 23:18 | 現世でのジークリオンComment(4)Trackback(0)  Top

すいません………

急な出張で名古屋に来ているジークリオンなのですが、

泊まっているホテルがインターネット使えません ( ̄▽ ̄;)

今時、ありえねぇ………やっぱ自分で予約すんだった(泣)



まぁそんな訳で、正式な更新とコメントの返事は金曜の夜以降でお願いします m(__)m

ではでは、ジークリオン@初の携帯からの更新 でした。

2007/10/24 08:06 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(7)Trackback(0)  Top

ソロ狩りなんて、必要ねぇ!


...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ








ブログの更新 ではなく サイトとしての更新 をちょこっとだけしてみました。

簡潔に言うと、配置をちこっと変えて、リンクを追加・区分けしてみた感じです。
(友のブログ追加と、リンクフリーな総合サイト様を追加)



これ、、、結構めんどくさいですねぇ ( ̄▽ ̄;)

自分にはサイトを管理する能力が決定的に不足しているのを、実感しましたよ。

更新だけで、いっぱいいっぱい。

ホームページの作成とかはぁ~・・・・・・・・・ムリ!
掲示板作って情報の管理とかもぉ~・・・・・・・・・ムリムリ!
じゃんけんマスターに10連勝とかは・・・・・・・・・絶対にムリムリムリ!!!

これからも、ブログの更新だけをまったり続けていくことにしますよ。






さて、メイポの方ですが、、、

『 ソロ狩り禁止週間! 』 と勝手に定めた先週でしたが、見事に有言実行!

1度もソロ狩り と言うか、ほとんどソロでいること自体がなく、1週間を過ごせました。
(IN率、IN時間ともに低めだったのも影響しているが。。。)

こう言う時、ブログを執筆していると便利ですねぇ。

INすると同時に もしくは ROMから帰ってくると同時に、すぐに何かしらのお声をかけていただきまして、感激の極みでした。



禁止週間は今週も継続することにしたので、ジークリオンをご入用の方はぜひぜひ、お声を。

吸わせて~! と狩り場に呼んでいただくのも、

人数足りないから、手伝って~! とギルクエやボス狩りに呼んでいただくのも、

ヒマだからとにかく話し相手になって! とひたすらチャットするのも、なんでもアリ ですから^^





ちなみに、今現在のレベルは121と50%。

先週1週間で150%狩ったことになりますね。

まぁボス狩りとクエ取得以外は、チャットしてるか、吸わせてるかだったからねぇ。

いい感じにまったりとしたペースで、素敵な感じです!
(ど~考えても、友の皆さんのような廃狩りはムリだもんなぁ)



詳しくは明日の日記にでも書きますが、今週もIN率が下がりそう & INしても長居しなさそうなんで、今週の目標も同じく 150%

123Lv が目標って感じですかね。

ボチボチ、頑張りますw








おまけSS (パラディンつえぇーーー!)

20071023220211.jpg


りゅ姫に ドラゴンハートのクエ を頼まれました! ってことで、久しぶりの赤ワイバンへ。

4次したあとも、しばらくはソロ狩りでのメインとなるこの狩り場ですが、↑の事情もあって、ここに来たのはパラディンになってからは初!

『 2次から3次の時も、いきなりは何も変わらなかったし、今回もそうだろう。 』

そんな軽い気持ちで狩り始めてみたのだが、、、










パラディン、超つえぇー!

20071023220733.jpg




新技の ラッシュ & セングチュアリ の威力はシャレになりませんw

氷結ラッシュ & 氷結斬り で常に3体以上の敵を巻き込んで無敵攻撃できる上に、 セングチュアリ で3段まとめて瀕死&氷結させられるわで。。。

あっと言う間に赤ワイバンの死骸が山のように横たわる始末。





これぞ、まさに 狩り! もとい 捕食!

AチャージブローとホーリーチャージがMAXになるのが、本気で楽しみだ^^





おまけのおまけSS (アバのきれたりゅ姫)

20071023223542.jpg


まぁ特に意味なしw






続きに、コメント返事で!

みんなして 滑る 言うなぁ~~~~~~~~!

Read More・・・ »


2007/10/22 23:01 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(7)Trackback(0)  Top

飲み会 地獄と天国・・・そして?

どもども~!
みなさん、こんち、こんち!





ここ数日、ブログ更新がサボりがちでしたね。 
ちこっとリアの方で忙しくてですね、、、簡単に言うと


木曜日    仕事 ⇒ 飲み (まったく酔わない)
金曜日    仕事 ⇒ 飲み (へべれけで泥酔)
土曜日    遊び ⇒ 飲み (2日酔いからホロ酔いへ) 


そんな感じでした。 すいません( ̄▽ ̄;)

飲みは、そもそも好きでも嫌いでもない 程度だったんですガネ。 夏頃にとある事件があったのと、最近は家でのメイポに夢中だったので、できるだけキョヒる方向にしてたんですさ。

とは言え、どうしても断れない・断りたくない飲みもたまにはある ってことで、たまたま今回はそれが3連荘しちゃいました。

うちのブログには学生の読者が多数いるし、 飲み会たくさん = どうしようもない大人 みたいに思われるかもですがね、意外とこれが、そうでもない。

学生さんで言うと、 居残り補修 みたいなものだったりもする。






例えば、、、木曜の飲み会。





会社の先輩の送別会ってことで参加したのですが、ここで重要になるのは、その 座順。

飲み会 = 説教の場 と思い込んでいる部長の近くに座ると、説教確実なのだよね。

お金払って飲みにきてるのにひたすら説教されるんじゃ、さすがに堪らない。

みな、主役の位置取りよりも 『 誰が部長の近くに座るのか? 』 に興味津々なのだが、今回は、、、











『 おい、ジーク。ちょっとコッチこい! 』















御指名キターーー!










どうもですね、ここ数ヶ月あまり飲みに付き合わなかったのが不味かったらしく、真っ先に御指名いただいちゃいましたよ。


部長 : 『 おい、ジーク!最近お前、付き合い悪いじゃんか? 』

俺  : 『 そ、そうですね。ちょっとひさしぶりですね。 (もともと好きで付き合ってたんじゃねぇーし!) 』

部長 : 『 なんか理由でもあるのか? 』

俺  : 『 いえいえ、特にそんな(^^;) (ドラゴンやビサス狩ったり、クエしたりかな。。。) 』

部長 : 『 何か悩み事とかあれば、相談しろよ。お前がしっかりしてないと困るんだから!』

俺  : 『 は、はい( ̄▽ ̄;) (いま一番悩んでるのは、目の前のおっさんをどう始末するかなんだが。。。毒薬用意してなかったな。) 』



そのまま3時間近く、お説教と言うか、つまらないお話を、クドクドと。。。





ほら、完全に残業でしょ? 時間外勤務もいいとこだ。。。しかも無償ならぬ、有料の。

木曜はこんな感じでたいして酔えもせず、終電で帰宅。 メイポはIN、、、したっけかな?

つまんないこと、この上ナシっすね。。。





ただ、もちろん、楽しい飲みもありますよってことで、、、金曜の飲み会。





こちらは会社の同期、しかも同期同士の結婚祝いってことで、東京近辺にいる同期20人くらいかな?

ちょっとしたお店を貸しきって、みんなで大騒ぎしてきたんですね。

これがまぁ、飲むこと飲むこと。。。なんでこんなに酒好きばかりが集まったんだ?  と。

1次会でさんざん飲んだあと、2次会は 持ち込み可 のカラオケ行ったのだが、買出しに行った俺は500ML缶を60本以上買いましたからね。。。

それが帰る頃には全部空いていたのだから、素晴らしい!  

最後はもはや終電もなく、家の近いみんなでタクシーを利用。 お金かかるねぇ。



ちなみに、、、理由は後述するが、結婚する女性は同期の中でも特に中の良い部類に入る人でして。

1次会から2次会の場所への移動中。雨がザーザー降っていたので、傘に入れてもらいながら一緒に歩いていたのですが、、、


友  : 『 ねぇ、ジーク。 実はちょっとお願いがあるんだけど、いい? 』 

俺  : 『 おぉ、なんだ。言ってみ、言ってみ! (←けっこうできあがってる) 』

友  : 『 いや、まだお願いするかもって感じだから。でもお願いしたら聞いてくれる? 』

俺  : 『 なんだかよくわかんない頼みだな ( ̄▽ ̄;) 』

友  : 『 うん、ごめんね。ちょっと嫌がるかな~と。 』

俺  : 『 なんだよ、みずくさいなぁ。誰と誰の仲だと思ってんだ?
       俺とか○○とか××とか、ただの同期って仲でもないだろ?
        渋谷からお前の家まで担いで帰るのがどんだけ大変だったか(^^;)
         余計な遠慮しないで、なんでも言ってみw 』

友  : 『 うん、そうだねw ありがとう。 明日話すね。 』

俺  : 『 OKOK、了解。 任せとけw (←酔っ払い) 』



酔った時の約束はえてして後悔するもんだが、今回の約束はとても軽はずみだったことを追記しておく。







さて、そんなこんなで迎えた、、、土曜の飲み。





実はですね、、、ワタクシ1年ほど前から バンド をやっておりまして(^^;)

まぁバンドと言っても、 8割が素人 の状態から始めた上に、 余ってるのがそれだけだから! なんて理由で、俺がボーカルやってるようなバンドなんですけどね( ̄▽ ̄;)

もともとは仲の良い同期数人で、毎週のように遊んでいたのだが、

『 どうせなら何か1つのことをやろうか? 』

と、なんとなしに結成したバンド。

まぁ、つまりは 遊び。

ボーカルの俺はカラオケに行くのと変わらない気分で、月2回づつくらいですかね? 適当に練習してたのです。



この日も、まぁ適当に練習をこなしまして、結成1年祝い! で、予約した店で夕飯 & 飲みに。
(と言うか、メンバー全員が昨日の飲みにいたので、2日酔いw)

とりあえず乾杯をして、鍋をつついたりと適度にいい雰囲気になってきたところで、、、メンバーの1人が口をひらく。


友  : 『 あのさ、お願いがあるんだけど? 』

他  : 『 ん、なになに? 』

友  : 『 ほら、私1月に結婚式あげるでしょ? 』

他  : 『 そだね、おめでと~!おかげでみんな2日酔いだけどね。 』

友  : 『 それでさぁ、、、やっぱりせっかくだから、2次会とかで演奏したいなぁ って。 』

他  : 『 えっ?( ̄▽ ̄;) (← 一番目が点になったのは、俺とキーボードのヤツ) 』

友  : 『 一番嫌がると思ったジークは昨日OKしてくれたし、あとはの○○がOKくれれば。。。 』












『 え? ( ̄▽ ̄;) 』









俺  : 『 言ったっけ? (ちょw お前、ずるい!!!) 』

友  : 『 うん、なんでもやってくれるんでしょ? MCもお願いね。
        あとは飛び跳ねるようなマイクパフォーマンスがみたいなぁ・・・ 』

俺  : 『 ( ̄□ ̄;) ㍉だろ、それ。 』

友  : 『 大丈夫、80人くらいだし、みんな暖かい目で見守ってくれるから、、、滑ってもw 』

俺  : 『 すべるって、、、おまいさん (´A`。) 』






え~っと、、、1月までIN率下がったら、ごめんなさい。

たぶん、なんかの演奏してるDVDとかを食い入るように見つめてますんでw








おまけSS (ギル員と狩り)

20071022125010.jpg


少しくらい、メイポのネタも^^



ギル員と狩りしてきました!(夢夏c 画像載せられなくて、ごめん!)

70台の3人に狩り方を教えつつ吸わせていたのですが、110LvのDKもわざわざ来てくれまして、なかなかいい感じに狩れました。
(クラブs、わざわざ来てくれてありがとぅ!)

でも、デスマリは少し厳しかったのだろうか。。。いくつかお墓落ちてました^^





続きに、コメント返事。

Read More・・・ »


2007/10/21 23:21 | 現世でのジークリオンComment(7)Trackback(0)  Top

子供達は離れていなさいw

『 ジクs、ひどいよ~! 』  との、本人からの批判。

『 あんなこと書いて大丈夫? 』  との、周囲からの反応。

『 知らない人から ○○○ って声かけられたじゃんか! 』  との、意外な影響度。





真実を、ただひたすら真実を。。。と、追求してきたワタシの友人紹介ですが、誰かを紹介するたんびに、コメント・反響・事後処理やらがひどいことに^^


『 おもしろおかしく晒されたくないから、俺は紹介しないでー! 』


なんて輩も現れまして、早くも 『 友人紹介コーナー崩壊の危機 』 だったのだが、、、そんな危機的状況に陥ったところに、ひとすじの希望の光が差し込んできました!

それは。。。








『 早く私の友人紹介書いてよ! 』













立候補キターーー!(≧▽≦)/~~









クククク、どうせロクなことを書いてもらえないとわかってるだろうに( ̄∀ ̄)ニヤリッ  (エッ?

まぁ今までの友紹介を見ていながら立候補してくる勇敢なチャレンジャーさんなので、今回はこの方のご紹介を。











↓ こちらがそのチャレンジャーさんの画像。

りゅ姫


・・・・・・・・・。

いきなり、ツッコミどころ満載のご登場ですね。。。

自称:メイポ界のシャラポア こと りゅう姫 です。

略すと りゅ姫。またはそのまんま 姫。

ジークリオンが友チャで 姫 と呼ぶ時は、ほとんどがこの人のことを指しています。

『 シャラポアは言い過ぎだから、ウィリアムズ姉妹あたりにしときなさい! 』 

と、ツッコンだのだが、 『 え?誰それ?? 』 と切り返された。

どうやらテニスに興味がある訳ではなく、単にシャラポアしか知らないらしい。。。

この、エセテニスプレイヤー め! ラケットじゃなく、日傘でもさしてろぃ!!




彼女の得意技は、、、やっぱり 廃狩りw

廃神:ゆえc  廃王:シルフィ に次ぐ、 廃姫:りゅ姫 の3巨頭と呼ばれている。
(一説によると女の身でありながら、廃王:シルフィへの謀反を企てているとか、いないとか。。。
         神への挑戦権を手にするのはシルフィかりゅ姫か、今後の展開に期待である。。。)


1回につき 2000↑のMPを消費するジェネシスを連打する姿は、まさに鬼。骨龍も真っ青である。

そしてジークリオンの4次転職に、りゅ姫からの多大な恩恵が影響しているのは有名なお話。



姫、いやさ姫様。 本当にありがとうございました <m(_ _)m>





そして、姫の裏の顔とも言えるもう1つの得意技が、、、R指定トーク。

りゅ姫と友録している18歳未満の少年・少女達は夜中の0時を過ぎたら、りゅ姫からの友チャは聞こえないようにしなくてはならない。

悪影響だからね、子供には。
汚い大人の姿が見えちゃうからね、子供には。

『 どうして私の友チャはこんな会話ばっかりなの? 』

そう嘆いていたりゅ姫ではあるが、どう考えても話題の中心に座しているのは自分自身。

自分が参加していなければこんな会話になっていなかったと、気づかない辺りがさすがであるw

ちなみに ホーリーチャージ と打つのがめんどくさかったので Hチャージ と略して友チャで話していたジークリオンに、真っ先にくいついてきたのも、このお方。

『 Hチャージで持続時間が15秒とか、ウケルwww 』




…………………妄想しすぎです( ̄□ ̄;)










プリンセス・オブ・ハイ(廃)



もとい



プリンセス・オブ・R指定(お子様禁止)










そんな2つの特技からついた、通称が








R指定の廃姫!











みなさん、近寄る時はぜひぜひ、ご注意を^^












おまけSS (ビサスソロ!?)

20071020140111.jpg



見てのとおり、ビサスソロをしてきました!




・・・。

・・・・・・・・・・・・・・はい、ウソです。 すいません。

ホントはですね、今日もギリギリPTでのビサスチャレンジをしたんですが、

投げ(火力) ⇒ 謎死 (DKなしだしね。。。)
聖魔(回復) ⇒ 寝死 (ちょ!w ありえねぇ!!!)


そんなこんなで、1人ぼっちになりまして(^^;)


20071020143157.jpg



20071020140415.jpg



ビサスの残りHPも1/4あたりまで減ってたし、薬も大量に持っていたので、そのまま引き続きでソロ撃破しちゃいました♪

まぁ、、、残り1/4を削るのに1時間近くかかったことは秘密ですが、なかなか楽しかったです^^

1/4でも1人でなんとかなるってことは、薬さえ大量に持っていけばソロ撃破も可能ってことですね。

さすがに今の火力でやりたいとは思いませんが・・・・・・・・・そうですねぇ。

マスタリーに成功して、さらに127レベになってホーリーチャージMAXになったあたりで、1度挑戦してみるかな。

ブレストMAXになるのを待ってるのは、、、さすがにしんどいw



ドロは クロスボウエキスパート20 のマスタリー。

いいもんなんだが、需要が少なそうだ。。。売れるかな? 欲しい方、お売りしますよ^^







続きに、コメントの返事あります。

Read More・・・ »


2007/10/18 23:28 | 友人紹介Comment(10)Trackback(0)  Top

4次転職後の在り方とは?

はいはい、みなさんこんにちわ!











さてさて、無事に4次転職を果たしてからそろそろ3日目。

『 今週は狩り、とくにソロ狩りは絶対にしない! 』

実はそんなことを心に決めておりましてね、レベルは相変わらず120のまんまです。

もっとも、スキルクエや呼んでもらったPT狩り・ボス戦、ビサスでのラッシュ実験などなどで、それなりの経験値は入ってるかな? 

明日あたり、121Lvにはなるかも知れません。





天狗狩り
20071019050233.jpg






先週はらしくもなく、 狩りに夢中で友チャをホチ なんてことも、してましたからねぇ。。。

これからは。
とくに今週は、狩りはソコソコにして、それ以外のことに時間をかけたいと思った訳なのです。

以前の日記に書いた 友巡り もその1つかな?

ソロ狩りはしない! と言いつつ、メイポにINしてると意外にやることが多く、みんなを巡っていくのはなかなか大変そうなんですけどね。

まぁソロ狩りなんぞは当分締結しても構いませんし、友を巡っていけば そのまま一緒に狩り なんてことにもなるでしょうから、今週と決めずに、しばらくソロ狩り停止でもいいかも知れませんね。





ワルメン狩り
warumenn3.jpg






ところで、4次転職を果たしたあとは、メイプルのモチベーションの中心はどこに持っていけば良いのだろう?

これまでは 30Lvで2次転職 70Lvで3次転職 120Lvで4次転職 と明確な目標があったが、これから先にはなにもない。

スキル取得 や ボス攻略 だけでは、目標としてはいまいち弱いしね。

しいて目標を作るなら MAX200Lv なのかも知れないが、、、目標にしてはあまりに遠すぎる。

それに達成しても何がある訳でもないので、どうにも目標にはしがたいものがある。



とするとやはり、、、これからは 目標なしでメイポを続ける! のが、良いのかも知れないですね。



まぁこれはそんなに難しいことでもなく、

今までは・・・
目標にむかって1つ1つ何かを攻略していく ⇒ RPGゲーム


の要素が強かったメイプルストーリーを

これからは・・・
その場その場の楽しさを追求していく ⇒ アクションゲーム


へと、変換していけばいいんですね。

まぁあえて例をあげるとすれば ↓ 毎日こんな感じのことをしてればいいってことかな?



今日こそは! と2人でビサス
20071019052418.jpg



時間かかる、薬の消費量も半端ない。 その割には経験も多くない。。。

明日のためにレベル上げ! と言う意味では、非効率なことこの上ない、2人でのビサス攻略。

それでも、、、
退屈することなく、楽しくゲームがプレイできる2人ビサス。

死ぬか? 生きるか!? そんなギリギリのところでのボスとの攻防、、、これが素晴らしい!







また何か新しい目標でもできれば別ですが、しばらくはこんな感じのちょっとムチャな狩りが多くなるかも知れませんw












おまけSS (初の撃破おめでと~)

20071019052737.jpg


2回目のビサスはメディにも加わってもらって、3人で。



メディチィ、ビサス初撃破おめでと~~~~~!







続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2007/10/17 23:29 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(9)Trackback(0)  Top

まぁ、、、手抜きだなw

(≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁ★☆★☆






ちょっとしたきっかけで パラディンスキル解説 を今日の日記として書こうと思ったのだが、あまりにも長すぎになってしまったため、別に分けてしまいました。。。
(しかもSSなし、ひたすら文字だけ。。。w)

まぁ興味のある方は見ていって下さい。

文字ばっかりで目がチカチカしても、責任とれませんけどね。







そんな訳なんで、コッチは軽くダイジェスト+コメントの返事でw

向こうは一息で一気に書いてしまったので、ぶっちゃけ疲れました。。。







<2人でワルメン、意外といけるね?>

20071017200029.jpg


インするとすぐに、廃神:ゆえ様よりお声が。。。

ima
warumen
soro
shiteru


どうやらワルメンソロをしているところらしいw

結局2人で狩ることになり、そのまま無事にワルメン撃破。

DKもいなければ、聖魔すらいない状況でしたが、意外とイケルもんだね( ̄▽ ̄;)

俺も強くなったのだろうか。。。まぁ神の力が大きいのは言うまでもないんですガネ。

20071017200554.jpg      20071017200713.jpg

こんな余裕がある辺りは、、、さすがだw







<ビサスも3人でイケル?>

20071017201018.jpg


そのまま2人でビサスもチャレンジしよか?

てなことになったんですが、さすがに赤いとりゅ姫にも参戦してもらい、3人でビサスへ。

ビサスと言えば、、、ラッシュを試すチャンス!!!(≧▽≦)/~~

これでもか!!! と言うくらいに、ムダにラッシュしてきましたw
(まぁ、もうコツはつかんだかな?)

ジークリオン ⇒ ラッシュで押し
廃神:ゆえc ⇒ 火力
廃姫:りゅ姫 ⇒ ヒール


こんな役割分担により、見事に3人でビサス撃破!

DKなしでもいけたのは、廃のお二人のたまものですな 【●´∀`●】アヒャアヒャ*






<新人さん、ヨロしくねw>

20071017201714.jpg


とつぜん 自己紹介! と振られてみなさん硬直気味でしたが、、、まぁこれからもヨロシクお願いしますw

みんなのレベルも近くなってきたし、ギル員ビサス にいつか行ってみたいねぇ。




ではでは、コメントの返事は続きに。

Read More・・・ »


2007/10/16 23:19 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(11)Trackback(0)  Top

パラディン:スキル解説

パラディンの新しいスキルを習得 もしくは マスタリーで PowerUP するたびに、昨日みたいな報告を書こうと思っていたのだが、、、みんなから悲しい質問が多いことに気づきました。



『 パラディンのスキルって何が強いの? 』




これは、なかなか、、、ショックだな ( ̄▽ ̄;)

パラディンのスキルが知られてないのか、それとも他職のスキルそのものに興味がないのか知りませんが、そこまでパラディンの致命度が低いとは。
(聞いてきたのが、1人・2人じゃないんだよね。。。)

うちのブログでこう言うのはしないつもりだったが、まぁまた同じ質問されてもアレだしね。

多分に ジークの主観 が混ざってくるとは思いますが、パラディンのスキル解説なんぞを少々。

これを読んで、少しでもパラディンに興味を持っていただけると、幸いと思います。

でもって、正確な情報を知りたい方は、ぜひとも他サイト様をご参考に。。。


『 お前のブログの内容、間違ってるぞ!パラディン作っちゃったじゃないか! 』



etcetc の苦情を頂いたとしても、責任取れませんので^^  
(・・・と言うか、取る気ないしね (●`・ω・´●)モキュ♪ )









さて、クルセイダーの上位職であるパラディンの固有スキルは、以下の4つとなります。

・ブレスト
・ホーリー(ディバイン)チャージ
・アドバンスドチャージブロー
・サングチュアリ


以下、簡単な長所・短所を交えて、スキル解説をいたしましょう。










ブレスト (敵単体に550%のダメージ、MAXレベルは30)

弱点をつくことで、 聖:1155% 雷:1031% 火:990% 氷 866% のダメージを与えることが可能となり、潜在能力の高さは全職でもトップクラス。 もちろん、連打可能です。

このブレストと後述のホーリーチャージをMAXにすることで、 ヒーローや投げを相手に、姉御でルートをとることも可能 になると言う。 ずっとボス戦で負い目を感じていたパラディン操作人としては、とても期待をしてしまうスキルの1つである。

また弱点無しの敵 (例えばビサスなど)でも、ホーリーチャージと合わせることで 無:770% のダメージを連打可能となり、弱点なしのボス戦でも十分活躍できることが見込まれます。

そして、パラディンの 初期取得スキル なので、スキル取得が大変で、、、と言った心配がないのも、魅力の1つです。



しかし、、、問題なのは、 マスタリーブックがほとんど出回ってないこと 。 他の鯖でどうなのか知りませんが、俺はぷらむでお目にかかったことがありません。。。仮に売られていたとしても、値段がいくらになっているのか、、、想像もしたくない。

そして MAXレベルが30 なのも、大きな障害。 4次のSP30ってのは、あまりにも大きすぎる。10Lvアップするのに、どれくらい時間がかかるんだ? ってお話。

最後に、これはあくまで 単体スキル であると言うこと。 ボス戦での大活躍は間違いないが、通常の狩りでの出番がそんなに多いとは思えない。 狩り効率、悪すぎますからね。











ホーリー(ディバイン)チャージ (攻撃力140%+聖属性攻撃、MAXレベルは20)

属性攻撃 とは、 弱点属性をつくことで、1.5倍のダメージを与えることができる と言うもの。 つまり、聖弱点の敵をホーリーチャージMAX+ブレストMAXで攻撃すると

140%(聖チャージ)*150%(弱点属性)*550%(ブレスト)=1155%

になる訳です。

いま現在、高レベルの狩り場 ( 姫や骨龍など ) は、みんな聖弱点の敵ばかり。ボス戦だけでなく、通常の狩りのサポートとしても、重要な意味をもつスキルである。 

また、聖弱点の敵ではなかったにしても、 攻撃力140%ナイトがコンボゲージを5つ回している のと同じ状態。 十分に強さを発揮しますね、はい。 そういう意味だと、 万能性の高いスキル と言えるかも知れませんね。

また、 MAXレベルが20 と少ないのに、他のチャージよりも攻撃力・持続力が高いのも魅力の1つです。



問題となるのはこちらも マスタリーが出回ってない こと。俺はとりあえず1つ手に入れたのですが、これはコネですね。 フクロウの検索では引っかかった試しがありません。。。

また、上で 万能性が高い と書いたが、逆に言えば 単体では微妙かも? なスキル。 ホーリーチャージがMAXになったからと言って、1人で骨龍を狩りに行くだろうか? おそらく、行かない。。。行ったとしても、弱点じゃないことを承知で、氷狩りをしてしまうんじゃないだろうか? このスキルは、他のスキルと組み合わせることで、もしくはPTを組むことで真価を発揮するスキルである。

最後に、 スキル取得。 そんなに難しくはないが、ちょっとめんどうです。 そして80レベル↑の友達が5人必要。 『 俺はロンリーウルフだ! 』 の人は取得できないので、ご注意をw









アドバンスドチャージブロー (チャージブローの効果が350%にUP&チャージ非解除、MAXレベルは10)

このスキルを説明するには、まずはクルセイダーのスキルである チャージブロー の説明が必要ですね。

チャージブローとは チャージした属性による範囲攻撃(250%*6体)を放つ スキルです。
さらに追加効果として、 90%の確率で相手を気絶状態にする と言う、凍結に引き続いてクルセのずるいスキルの1つ。

これが、強そうに見えてとても使い勝手の悪いスキルでして、、、 毎回チャージが必要のため、連打不可 であった上に、 250%なら、EXアタックのあるスラッシュブラストの方が強いのでは? と、ほとんど出番のないスキルだったのです。

しかし、4次職のこの アドバンスドチャージブロー を取得することで、 連打可能&威力UP と、一気に弱点がなくなったw 聖弱点の敵を相手に、ホーリーチャージと合わせて使用した場合は、、、

140%(聖チャージ)*150%(弱点属性)*350%(ブロー)*6体 = 735%×6体

と、恐るべきダメージになる上に、 90%で相手が気絶 。そしてこれが連打。。。ラッシュとあわせれば、ソロで骨龍にこもりたくなるのは、当然だと思うw

また、 MAXレベルが10 なのも、ある意味反則。主力スキルが123レベルでMAX、、、たまりませんなぁ( ̄∀ ̄)ニヤリッ



まぁパラディンの主力となるこのスキルですが、問題なのは 取得の難しさ。 ジャクムからしかドロップしないようです。 そして、スキルブックは他人からの譲歩不可。自分でジャクムに行ってとってこいや! と、ネクソンから強制のお達し。。。よほどのコネや運のある人でなければ、123レベルからMAXの夢を実現するのは㍉ですね。

また、強いとは言っても 複数攻撃メインのスキル。 狩り効率は確かにUPですが、ボスと戦うにはブレストやホーリーチャージの力を借りないといけませんね。 









セングチュアリ (ダメージ900%×15体に攻撃:冷却時間100秒、MAXレベルは30)

900%×15体 の表記ですが、実際には 雑魚敵のHPはすべて1になる とのこと。 これまた反則スキルですね。 冷却時間が100秒とあるが、これはある意味当たり前。。。連打が可能なら、他のスキルなんか何にもいらなくなってしまうw ジャクム戦の雑魚処理、ビサスの爆弾処理 などなど、たくさんの使い道があるそうです。

また 魔法剣士唯一の派手スキル とのことで、癒しにも最適ですw


しかし、 セングチュアリで倒した敵からは経験値が入らない そうです( ̄▽ ̄;) これじゃ、ダメじゃん。。。完全にネタスキル?w

↑これ、どうもガセだったみたいです。 ちゃんと経験値も入ります^^ ネタスキルどころか、MAXにすれば狩り効率UPは間違いないっす! 1振りのままだと、ほぼネタですけどw

おまけに、 MAXレベルが30 と重たいのはブレストと一緒ですが、こっちはマスタリーが出回ってません。 実装されてないとの噂もありますw それは一体、どうしろと言うのだろう。。。w

最後に、、、重いらしいw ジャクム戦での雑魚処理と上に書いたが、ジャクムで使って怒られても、俺は責任とりません^^






…と、ここまで読んでいただいた方。

文字ばっかりの長文を読んでいただき、ありがとうございますw
(こうなるのがわかってたから、書きたくなかたんだよねぇ・・・)

あまりに長くなったので、日記は別に掲載しますね。。。







まぁここまで読んでもらって、感想はどうですカネ?

『 パラディンおもしろそ~! 俺もやってみたい! 』

と、少しでも興味もってもらえれば、コレ幸い なんですけどね。



確かに、パラディンのスキルには万能なものがありません。。。

どれもこれも 強いんだけど、どこかに穴がある! そんなスキルばっかりです。

それを 面倒くさい! と思ってしまうのか、 そこが逆に面白い! と思うのかは、 アナタの自由です! ってことで。


ちなみに、僕はもちろん 後者です。

・武器庫に親分がでるたびに、アイスチャージからサンダーチャージに切り替えたり。
・ばい菌を狩るのに、凍らせて安全にのんびり狩るか?弱点の雷でド派手に狩るか? を悩んだり。
・前方の敵を凍らせて、チャット。 凍らせて、チャット…を繰り返していたらチャット死したり。。。
・友に誘われるたびに、『 そこなら任せろ! 』  『 そこだと戦力外だけど、いい? 』 なんてやりとりがあったり。




どこか不自由なとこが、逆に楽しい・・・そして型に嵌めた時の反則的な強さも、楽しいw

こんな職業ですが、みなさんも1度経験してみて下さいなw



2007/10/16 23:00 | スキル解説・スキル検証Comment(1)Trackback(0)  Top

スキル取得×2

ちわ~~~~~~~~っす!



←のプロフィールを更新しました。

新しい通り名は アイの高機動聖戦士☆ です。


アイ……………… 愛? それとも、哀?

まぁ 真実の愛 と 深い哀しみ を知る聖戦士ってことで。 ( ̄∀ ̄)ニヤリッ


これからもヨロシク♪







さて。。。

パラディンと言えば、聖騎士

聖騎士と言えば、聖なる攻撃 ってことで、これを習得してきました。

20071016225543.jpg






ムフフ、これを習得してこそ、初めてパラディンを名乗れるってもんですよね? 

貴重な4次のSPですが、早速1だけ振ってみました。

20071016225957.jpg


魔法戦士のスキルにしては、まぁ派手な方だなw

1振りだと持続時間が15秒と、まったく実戦では使えないが、これから徐々に上げていくとしよう。
(実は、もうマスタリーを持ってることは、秘密w)



習得に付き合ってくれた5人の皆様、ホントにありがとうございました^^

20071016230410.jpg














でもって、4次職の戦士と言えば、やっぱりこれですよね? とも言える代表スキルを習得。

20071016231801.jpg


…この画像じゃなんだかわからないかもですが、そう、 ラッシュ です。

これはもう、ある意味では PTスキル と言っても過言ではない、重要スキル。

PTに1人、ラッシュが使える人がいるのといないのとでは、ビサスの戦い方とか、全く別もんですからね。

ラッシュ使えるよ~! これを言うだけで、ビサスに誘われる率がUPするんじゃないだろうか?


まぁ、、、少し練習しないと、ダメだけどね。





ちなみにこのラッシュですが、戦士3職の共通スキルではあるものの、パラディンとの相性がチリバツで良いらしい。

確かに、アイスチャージしてラッシュ。
まとめて凍った敵をボコボコにするとか、やりたい放題だしね ( ̄▽ ̄;)



これまでも ずるい!ズルイ!! と叫ばれ続けてきた氷狩りだか、今後はさらに言われる機会が増えそうだw



まぁ、ラッシュを使った氷結狩りについては、時間があればそのうち解説します。

言葉だけじゃ、他職の人にはなんだかわからないでしょうからね^^






ではでは、続きにコメントの返事。

今日は過去サイコ~の量だ! みんな、祝いの言葉をありがとう!!!

Read More・・・ »


2007/10/15 23:04 | スキル解説・スキル検証Comment(5)Trackback(0)  Top

ついに迎えた、この時  (長文ですw)

メイプルストーリーを始めたきっかけはなんだっただろうか?  と、ふと考える。


あまりお金をかけずに遊べそうだから?
オンラインゲームをしたことないから、モノは試しで?
現実の世界でちょっと疲れたから、ネットでも世界を作ってみようかな?


当時の気持ちは忘れてしまったが、よく考えると下らない理由だった気がする。

ちょっとだけ、試しにやってみるかな? そんな軽い気持ちだった。













1~10レベル

初心者島にうつっている上級職の動画を見て、 『 みんなで敵倒したり、楽しそう! 』 と感心する。 けど、誰と話をする訳でもなく、なんとなく島をフラフラしてから離島、なんとなく戦士を目指して、ペリオンへ向かった。

ペリオンへ向かう途中、緑キノコが邪魔をして道を通れなかった。 どうすればいいのやら? と途方にくれていると、旅の戦士様ご一行が緑キノコを全部蹴散らしてくれた。。。 カッコイイ! と感動しながら、これ幸いにと道を進んで、ペリオンにつく。 そして戦士へ転職。





11~30レベル

メイプルで初めての友達ができる。 経験者だったらしく、クエの仕方・狩りの仕方・友達の作り方、、、この人からメイプルの全てを教えてもらった。最初に出会ったのがこの人じゃなければ、俺のメイポ生活は全く違ったものだったと思う。と言うより、この出会いがなければ、俺のメイポ生活はここで終わっていただろう。 

クエをひたすらこなしているうちに、21レベルに。21~30レベルまではずっとカニクエ。 ここでみんなでするクエストの楽しさを教わる。そして、ここでもまた、かけがえのない友と出会う。 

30レベルになったら2次転職。 この時は1人でしたような。。。友から祝いの言葉を頂いたのは覚えている。





31~50レベル

初めて船に乗って別の大陸へ。 初めての船で骨バルが出現し、一瞬で墓に。。。唖然とすることしかできなかった。 その後35レベルまでは新しい大陸のクエをせっせとこなす。

35レベルから ルディクエ デビュー。 ここでは数えきれないくらいの友に出会い、数えきれないくらいの思い出をもらう。 いまいる友の半数はここで出会った友ではないだろうか?

最後はみんなに見守られながら、モメガソロ! なんとか撃破できたが、ぶっちゃけ  2度とやりたくない! と思ったのを覚えているw





51~70レベル

この頃から、初めて純粋に 狩り を始める。サクチケを買ったのも、ここから。 狩りとは無縁の生活だったため、狩りそのものが新鮮で最初は楽しかった。

しかし、60を越えたあたりからマゾ期に入り、少し飽きはじめる。それと時を同じくして、メイポで最初の友人であり恩人とも言える人と、ささいなことでケンカ!そのまま疎遠になる。 さらにもう1人の大事な人ともケンカになり、一気にメイポ熱が冷める。

そのまま引退する気でいたのだが、友からの必死の説得と、大事な人の1人との仲が回復できたので、なんとかヤル気を持ち直す。 そのまま一気に3次転職。

3時転職はわざわざ付き合ってくれた人をはじめ、たくさんの拡声器でのお祝いをもらう。 引退しないでおいて良かったな。 不覚にも、ちょっと感動する。






71~100レベル 

めでたくクルセイダーとなり 氷結狩り に感動する! レベルが上がるたびに威力が大幅にUPするのが嬉しくて、なんの苦もなく狩りを続ける。 D子、ケンタ、火ブル、Bパイ と、メイポの王道のような敵をひたすら狩ったw

初めての ビサス に行ったのも、このころ。 メチャクチャ優秀なプリーストと一緒だったのに、プリを信用しきれずに薬を連打。。。あまりの赤さに、本気で泣きそうになる。。。 レベル上がるまで、ボスはやらん! と誓っていたのは、秘密。





101レベル~

100レベルを超えると一気にヤル気をなくす。。。ヤル気UPのためにも! と、このブログを書き始める。 しかし書き始めて数日で、とある事件が勃発。 2度目の引退をホンキで考える。。。

しばらくは惰性で、狩りもせずにフラフラしているだけだったが、やはり多くの友からあたたかい言葉をもらい、ヤル気を取り戻す。

天狗吸いにきなよ?  見てるだけでいいから、姉御吸えよ~!  骨狩り吸いにきなさい!

どんだけ 吸いに来い! を連呼されたんだろうか。。。ソロ狩りメインのはずのクルセイダーで、ほとんどソロ狩りをすることなく、100台を過ごす。










そして、、、、、、、、、、、、ついに至高への扉が開く。











119回目のLvUP!

20071015052920.jpg




ついに120レベル、キターーーー(≧▽≦)/~~

記念すべき119回目のレベルUPは、もちろんデンデンでw 
しかも他人に狩ってもらってレベルUPしましたw



これでついに、メイプル界の至高:4次職。

そう、 パラディン の仲間入りを果たす資格を得たのである。






クククク ( ̄ー ̄)

クルセは狩り効率が悪いとか、弱点がなきゃなんもできないとか、、、さんざん言われていたが、こっからは見返してやれる。

HチャージにACブロー、おまけにブレストもMAXにした日にゃ、姉御のルートだって奪ってやれるぜ!

ナチュラル共め、思い知るがいい!

そんなヨコシマな考えも浮かびましたが、、、まずは転職! と一気に4次転職してきました!










まずは エルナス へ向かい、タイラスどんにご挨拶。

20071015053912.jpg










そのまま リプレ・動物の森 へ行き、ハルモニアどんにもご挨拶。

20071015054007.jpg










そのまま ドラゴン & グリフォン 討伐

20071015054319.jpg


まずはグリフォン!

クルセにとっては、こっちのが鬼門ですね、はい。

『 危ないから、1人で行ってくんね~! 』 と、ここまで付き合ってくれてたプリーストsを置き去りにして狩りにきたのですが、わざわざ乱入して付き合っていただきまして、、、ソロで狩るよりもだいぶ楽に狩れました。

ザクチケの効果もあってか、1発で 英雄の星 をゲットしました!









20071015054937.jpg


次にドラゴン。

できるだけ敵をひきつけるようにして戦ったつもりが、、、やっぱりこうなった(^^;)

まぁプリsの尊い犠牲(?)もあり、こちらも一発で 英雄のペンダント をゲット。







全ての資格を手に入れたら、もう1度ハルモニアどんのところへ。





そして、ついに。。。


120.jpg


パラディン(聖騎士)になりました!





長かった。。。

俺が始めたのは、偶然にもプラム鯖ができた直後だったらしく、つまり約半年になるのだが、、、よく頑張りました。

偉いぞ、俺 ( ̄^ ̄)







そして最後になりますが、、、

・4次転職、最初から最後までずっと付き合ってくれた   ちむり
・110~のツライ時期をずっと吸わせてくれた   りゅ姫
・ほぼ引退決定だった俺を、必死に説得してくれた   なゆ
・ギルにも誘ってもらい、たくさん吸わせてもくれた   ゆえc
・つまらないことをたくさん叫ぶギルチャに付き合ってくれる   ギルド:HeartCrystal のみんな
・いつも仲良くしてくれる  ギルド:Espoir のみなさん (準ギル員みたいになってて、すいません)
・お祝いの言葉を叫んでくれた友をはじめ、ずっと友録をし続けていてくれるみなさん






ホントにありがとうございますm(_ _)m


これからも、今まで以上にヨロシクです♪

※ お詫び
ものすごい量の拡声器・内緒をいただいたので、是非ともブログに と思ったのですが、
うまく画像の編集ができなかったため、そのまま断念することになりました。 叫んでくれた方、申し訳ありません。







コメントの返事は、続きに。

Read More・・・ »


2007/10/14 23:26 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(18)Trackback(0)  Top

チャットについて考える。


( ´_ゝ`)ノボンジュール♪



日記の更新時間が適当なのでわかりにくいかも知れませんが、1日分、日記をサボってます。 (日付みてくとわかりますw)

う~ん、まぁこれまで1ヶ月毎日更新されていたことの方が奇跡! ってことで、ご理解を。

できるだけ毎日更新する予定ですが、、、そゆ訳にもいかんしね。
(ネタのない日もあるだろうしw)

できる限り毎日更新! で頑張っていきますので、引き続き応援ヨロシクお願いします。








さて、今日のメイポ情勢 (…というよりここ数日のメイポですが) 狩りばかりしています。

20071014143346.jpg


4次転職までもうちょい? のとこにきたんですねぇ。

そしてまぁ、口約束程度のもんですが、いついつまでに4次する なんて話もしまして(^^;)

正直な話、こんな約束でもない限りワタクシ真面目に狩りをしませんからね。
(3次転職の時もそうだった。。。)

特に今回は、自分にとって利があるから上の口約束をしたってことで、立場としては完全にお願いをしている状態。 『 姫は嫌いだぁー! 』 なんていつものようなワガママを言う訳にもいかず、 『 こりゃ、がんばらないと。。。 』 と、らしくもなく張り切っているところなのです。





20071014143925.jpg


ところが、こうなるとネックになってくるのが、俺の性格。

ハッキリ言うとですね、 『 狩りROM 』 と言うセリフが嫌いなんですね。

人が使う分には全く気にしませんが、自分では決して使いたくない言葉。

狩りROMなんてするくらいなら、そもそもオフラインゲームしてます。 が俺の持論なんですね。





20071014144158.jpg


そして、とても幸せなことに、わざわざ向こうから話しかけてくれる友がたくさんいるんですね。

友チャ、ギルチャ、内緒、、、もうなんでもありです。

5人くらいの友と同時に会話しながら狩りをしている  なんてこともザラです。



話しかけてもらえるととても嬉しいので、コッチも返事をする。

すると狩りの速度は当然遅くなる。

それならチャットは無視すればいいが、それはできない。 と言うかしたくない。





20071014144608.jpg


う~~~~~~ん、もはやジレンマですね。

二兎追うものは一兎も得ず! を地で行くような性格です(^^;)

まぁそもそもは安易に約束をしてしまった事がいけないのだが、多少はおざなりになるにしても、他人からの呼びかけを完全に捨てるのは、俺にはムリみたいですね。

ここ数日で改めて自覚しました。

ソロ狩り中に寝落ち、、、そのまま朝まで寝てしまった時、起きてからチャットの過去ログをあさってみると 友チャで1件、内緒で1件、わざわざ訪問して話しかけてきてくれた人が2件 過去ログに残ってました。 (もしかしたら、もっと?)

赤ワイバンの巣 なんて偶然通りかかる訳もありませんしねぇ。。。


こう言うのを見ると、、、ホント嬉しい気分になりますね。
(…と同時に申し訳ない気分にもなりますが。。。ROM多くてすいません。)






20071014142657.jpg


吸わせてもらいまくりで、友のみなさんにお世話になりっぱなしの、ここ数日。

なんだかんだ言って、友からの呼びかけなどにおざなりになりつつあった、ここ数日。



………めでたく4次した暁には、皆さんに何か還元でもしようかな? と考えてみたりしてます。


とりあえず、4次した報告もかねて、友巡りでもしようかなぁ。。。

チャットでは話すけど、もう1ヶ月以上会ってない!

そんな友も、何人かいらっしゃいますからね。。。いくないね、これは(^^;)







続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2007/10/13 23:47 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

まさか、あなたが神か?  そうです。 (by 夜神月)

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ





さて皆さん、覚えているだろうか?

最初の友紹介で キング・オブ・廃 こと、影の(はいの)シルフィ を紹介した時。 シルフィ君のことを ジーク視点廃人ランキング2位 と称していたことを。

キング・・・つまりは人界の王様であるにも関わらず、それでも2位。

上には上が。。。

それは、どれだけ足掻いても、人では越えることのできない存在。

そう! 王の上には神がいる!

今日は廃の神様。







ゴッド・オブ・ハイ(廃)
 








の異名をとる、このお方を紹介いたしましょう。


20071009214218.jpg


神のお名前は ゆえc
まぁ神に向かってc付けとは、失礼極まりない。
ゆえ様、神様、仏様、、、好きなように呼ぶと良いでしょうw (ちなみに、うちのギルマス)

ワタシのような下賎の輩が神のプロフィールを語るなど恐れおおいが、しいて言わせていただくと、、、

・1 キャラ  4次のDK (Lvは不明。。。)
・2 キャラ  4次の弓  (Lv137だっけ??)
・3 キャラ  4次の投げ (Lv134)
・4 キャラ  3次の斬り (Lv84だったかな?)
・5 キャラ  4次の聖魔 (Lv120)


・・・・・・・全キャラの合計レベルは500を優に超えると言う偉業達成であるw (もはや変態 アッ)



神の得意技は、もちろん 『 廃狩り! 』 もとい  『 神懸り(狩り)! 』 
姫に8時間篭るなんて朝飯前。
聞いたところによると12時間以上篭ることもあるらしい、、、正気だろうか?^^

そして、その神懸り(狩り)によってゲットするドロップも、また半端ない。
本人曰く、 『 DTに2回こもれば、1つは日シュリをドロする 』 らしい。。。







そんなにドロしたら、値崩れしとるわ!







さすが、DT1時間で M武器を3つもドロ するだけのことはある。

まさに 神に愛された子 もとい 神そのもの である。




また、神であるにも関わらず ちっとも気取らない(意外とお茶目) なのも特徴。


神 : 『 レベルあがった~~~! 』

俺 : 『 オメデト肉まん (ノ^o^)ノ‥‥‥…━━━━(^○^ ) ハムハム 』

神 : 『 ありがと~。ムシャムシャ。 』



神 : 『 またレベル上がった~~~! 』

俺 : 『 お祝に、鉛の玉を(キ▼▼)_┏┳……ダダダダダッ 』

神 : 『 ぐはぁ、や・やられた・・・ 』





こんな下らないチャット (ギルチャですが。。。) をしてくれるのは、この方しか知りませんw

まぁ XXX ですが、お茶目でカワイイお方なので、興味のある方は是非、うちのギルに^^
(ゆえcをダシにギルの宣伝をしていることは内緒でお願いしますw)












おまけSS(またまたビサス)

20071012222805.jpg



投げ ⇒ 死
弓  ⇒ 落ち

な結果で最後は4人となってしまいましたが、無事にビサス撃破。

まぁ、ほら、、、神が一緒にいますからね^^

最近は俺もビサスで死ぬことがなくなってまいりました。


なにはともあれ、 パルーナ ビサス初撃破おめ!(≧▽≦)/~~




続きにコメント返事


Read More・・・ »


2007/10/11 23:05 | 友人紹介Comment(6)Trackback(0)  Top

数字にすると 残酷ね。


(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)








ちょっと嬉しいことがあったので、久しぶりに純粋なメイポ日記を^^


20071012064031.jpg




ついにキター!(≧▽≦)/~~







DEX13↑、移動10↑ の鎧・下を追い求めて、ちょうど1週間ほどだろうか。 

ついに求めていた鎧下の強化に成功しちゃいました!



今回は長かった。。。ホンッッットに長かった (゜-Å) ホロリ

以前の日記 に理想の鎧下の作成率は 1.5% と書いたのだが、実際に肝となるのは 成功率9% の 30%書×2連 だと思っていた。

だって、ほら。。。鎧上は70%書が7連もしたんだし?

30%書×2連 のあとの 70%書×4連 なんぞ、成功して当たり前だと思っていた。。



しかしですね、、、実際のところ、今回の強化で闇にした鎧下は20個ほど。

そして、そのうち3つが 

70%書で一発闇!

でした。




70%書の闇率が15%。

その1発闇が3回ありました、、、って、ある意味ではこの強化品を作るよりもいい体験をさせてもらったよ。

おかげでいくらメルを投資させられたか、わかったもんじゃありませんがね^^
(ちなみに、ここ数日プラム鯖には 呪われた素早さの書30%(鎧・下)がまったく売られていなかった。
 そして、たまに売られていても3M~5Mと、以前の1.5倍~2.5倍くらいの相場になっていたのだが、、、
 これの原因は、おそらく俺 ( ̄▽ ̄;)    毎日チェックしてたからね^^)






さて、、、この鎧下ができたことにより、

・砕骨装備のためのDEX(120)を確保
・高機動力(140%)の確保


この2つを維持しつつ、今まで装備のタオルから鎧上下へとシフトすることが可能になりました。



具体的には

いままで  ・タオル(全身鎧) DEX15、命中4、移動11 だったのが

これからは ・ネオス青(鎧上) STR20、DEX2、命中2
       ・ミスリルプラティン(鎧下) STR2、DEX14、命中1、移動10
  になります。



でもって、実際のステータスの変化が、こちら。


変更前(タオル装備時)
mae.jpg



変更後(鎧上下装備時)
ato.jpg





注目となるのは 攻撃力  物理防御力 の2つですね。

と言うか、そこしか変わってないに等しいです^^

まぁこれだけではわかりにくいので、もう少し具体的な数字で、この2つの装備の違いを検証したのが、下の結果。



① タオル装備時にIチャージ・Pストで赤ワイバンを攻撃したとき

与ダメ  6340~12016



② 鎧上下装備時にIチャージ・Pストで赤ワイバンを攻撃したとき

与ダメ  7028~12868





③ タオル装備時に赤ワイバンから接触ダメージを受けたとき (PGあり)

非ダメ  1026~1080



④ 鎧上下装備時に赤ワイバンから接触ダメージを受けたとき (PGアリ)

非ダメ   954~1012







・・・・・・・・・・・・。



まぁ、あれだ。

メイポの世界の武器強化は、火力UPや戦力UPのためではなく、あくまで 自己満足 のためのものですよ! ってことで^^

ジークリオンは、そう判断いたしましたw




続きにコメントの返事!

Read More・・・ »


2007/10/10 06:41 | 装備品・強化Comment(5)Trackback(0)  Top

やっちゃいました。。。


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪





健康診断 に行ってきましたー!

まぁ、まだ人間ドッグに放り込まれる歳ではないので、たいした検査をした訳じゃないだが、ジークリオンは健康そのもの、健康優良児のようだ。
(なぜか体重が4kgも減っていたのは驚いたが、、、)


でもって、一番懸念していた視力も、測定の限界値である1.5で、両目とも変わらず。
(2.0まであったとしてら、見えたかな?)

実はワタクシ、2年ほど前に視力回復の手術をしていて、いまは裸眼の状態なのですよ。

仕事はお世辞にも目によくない仕事だし、夜中までPCで遊んだりしてますからねぇ。

またすぐに悪くなるんじゃないか?、、、と懸念していたのだが、とりあえず2年間で視力の低下はみられないようだ。

ヨカッタ、ヨカッタ、、、どうせすぐに悪くなるよ?( ̄∀ ̄)ニヤリッ とバカにしていた友達を見返してやれるわいw



ちなみに手術ですが、、、いまなら17~18万くらいでできるんじゃないかな?

宣伝する訳じゃないが、かなりお勧めなので、興味のある人はぜひ調べてみると良いでしょう。

もし、、、俺に連絡してもらって、俺の紹介で医者に行くと、俺に○万円のキャッシュバックが。。。(まぁこれは秘密w)














・・・と、

まぁここまで書いたとこで、間違ってブログを消しちゃいましたとさ。 ドバーッ(┬┬_┬┬)


ぶっちゃけここまでの倍以上は書いていただけに、さすがに書く気↓しました。。。あとは最近のメイポの風景を、SSつきのダイジェストでお楽しみください。。。









<ビサス行きました!>

20071010233540.jpg


いつもとはかなり違ったメンツでの、ある意味ビサス初挑戦。

このPT、、、実は4次職が1人もいません。

そして戦士が4人にプリと氷雷魔 と言う、ある意味スゴイPT。。。



結果は、10分ともたずに4人が墓ドロし、撤退でしたw 

もうちょい、レベル上げようね^^
俺も、とりあえずラッシュ習得までがんばりますw









<ドラゴン狩ってます!>

20071010234142.jpg


さいきん気にいってるのが、このドラゴンソロ!

通常の狩りに飽きた時の刺激に最高のうえ、2倍ザクチケのおかげでドロにも期待大っす!

まぁ、、、10匹以上狩ってますが、何もでたことないんだけどね。。。w


ザクチケ、ホントに効果あんのか? ( ̄▽ ̄;)










<メイポ内でいじめ発覚!>

20071010234359.jpg


ギルド集会なのだが、、、なぜかいじめにあっている可哀想な子が1人。

ぶっちゃけ、この時は何も発言してなかったのに、、、いじめられてるのおかしくね??








<未知との遭遇!>

20071010234617.jpg


・・・・・・・・・・・・すいません。 真面目に狩りしますw






コメントの返事は続きにw

Read More・・・ »


2007/10/09 22:25 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(7)Trackback(0)  Top

夢はやっぱり大魚! もとい、マスタリー!


o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨーーー♪♪




SUIKAの定期券がとっくに切れていたことに、今日になって気づいたジークリオンです。

最近チャージの減りが早い気がするなぁ~? と思ってたんだよね。
まさか1週間も前に切れていたとは。

なんか先月の給料、手取りがやたらと良かった気がしたんだよね。
残業多かったからだな? とあまり気にしてなかったんだが、まさか電車賃が振り込まれていたとは。。。


そんな訳で、今日になって定期券を購入。 

6万円の出費!  ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!  どんまい、俺!

きっとこれも、、、ネクソンの策謀に違いない! くそぅ、ネクソンめ(-_-メ)











さてさて、みなさん。

いまメイポで一番熱いもの!


それがなんだか、ご存知ですか?

フフフ、、、まぁ一般の方々はご存知ないですな? ( ̄∀ ̄)ニヤリッ

気づくにはこのジークリオンのように、 強運で、天才で、カッコよく ないとね。
(おっと、、、少し口が滑った)


まぁ冗談はさておき、なにが一体そこまで熱いのかと申しますと、、、











釣 り !













この 釣りシステム + 今回のパッチでのイベント はひどくしょぼいと思っていたんだが、、、

20071009214230.jpg


釣り始めて初日で、これを釣り、2日目は、、、

tue.jpg


アッサリと、これを釣る始末。


さすがに3日目の昨日は何も釣れなかったが、それでもホチってるだけで300Kほどの経験値が入る、釣りシステム。

これは、、、、、、、、、、














ウマイじゃないか!( ̄□ ̄;)












そんな訳で、夜中にホチしてる時はだいたい釣りしてます。

釣り場でお会いしたら、適当に声かけて下さいな。

まぁ大半は寝ホチですけどね( ̄▽ ̄;)









おまけSS(服従編)

20071009214211.jpg


吸わせてあげて、しかも盾になってかばってあげていたのに、、、
ちょっと目を離した隙にソロで親分にいどんで亡くなった大バカもののお墓w

ずっと吸わせたのに、経験UP0%って、、、まるcと一緒だな (アッ






ではでは、短いうえに只の自慢でしたが、この辺で。
(ちと、リアの仕事が忙しかった。。。)


続きにコメントの返事ありま!

Read More・・・ »


2007/10/08 23:06 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(8)Trackback(0)  Top

メイポにおける戦士の役割とは?


*・。\(`・ω・)/。・*コンチヮ~=)>△<)ィャ~n






『 今日はたくさんPLAYしたし、メイポネタ書くぞゴラァーーー! 』


などと息巻いていたのだが、PLAYに必死になりすぎたのか、ほとんどSSとってませんでした。。。

まぁ、すいまそん。

文字ばっかりだけど、許して下さいw










さてさて、皆の衆。

唐突ではあるが 『 戦士とはなんぞや? 』 と問われた時、みんなは何を想像するだろうか?

・体力がある!
・攻撃力が高い!
・前線で戦って他のメンバーの盾になる!


こんなのを想像するんじゃないかな?w


ちなみに、メイポの公式のキャラ紹介には、こんなことが書かれています。

圧倒的な物理攻撃力と高い体力を持っている職業で戦闘時には最前線でその真価を発揮します。

なるほど。
まぁ俺が例として挙げた3つとさほど書いてあることは変わらないかぁ、、、、、、、って!














ウソつけ、ゴラ!"o(▼皿▼メ;)o"












実際のところ、メイポ界の戦士は戦士としての役割をまったく果たしていない。

1撃の攻撃力は確かに1番だが、連撃でたたきこめる弓や投げに劣るし、体力だってHPは一番多いが、マジックガード・メルガードを使う他職に、結局は劣っている。おまけに前線で真価を発揮するのではなく、単に 前線にしか居場所がないだけ である。

そして他のキャラの盾になろうとしても、逃げながら攻撃のできる他の職にとって盾なんぞ必要ないし、盾が必要なはずな高レベルのボス (姉御やBGなど) が相手では、戦士も1撃…よくても2撃で死んでしまう。

ボスを狩るのに近距離職はイラン!


とまで言われている昨今のメイポ界に、戦士の居場所はあるのだろうか。。。




そんなことを常々悩んでいた訳ですが、、、今日初めて、戦士の出番らしい出番がありました!



まぁSSがないので言葉での解説になってしまいますが、、、今日も恒例のビサスにいってきました。

火力もなかなかのPTだったので、順調にビサスを退治し、ファントムと戦闘していたのですが、、、

そこでなぜか、DKが死!

HB切れをきっかけとして、DKのあとを追うように 投げ2人が死!


生き残ったのは クルセ(俺=へっぽこ)弓師(95レベ) の2人だけ。。。

俺は火力も低いし、ミスもでる。(ブレスなかったしね)  弓はもちろん必中だが、体当たりをされたら即死は確実。


さて、どうする??






そう。
ここで初めて、ジークリオンが戦士らしい動きを発動!

とにかく体当たりで敵の注意をコッチに引く!

HB切れとは言え、戦士の俺は1撃なら余裕で耐えられる。

PGをかけて、とにかく剣を振り回して敵に体当たり。
(このとき、攻撃が当たるかどうかは、あまり問題ではない。。。)

敵の注意をこっちに引くことに成功したら、弓師さんから離れたところで、とにかくしゃがむ。。。

そして、弓師さんが遠くから敵を射抜く と言う、まさに戦士と弓の共同作業!

弓さんを危険にさらすこともなく、無事にファントムプラントを撃破したのでした。


まぁ、、、戦士のくせにひたすらしゃがんで敵の攻撃をかわしてる姿ってのが


ひどくみっともない!



ですけどね。。。

戦士の役割ってなんだろう? との悩みを抱えているあなた。

たまには ただの盾 としての戦士を体験してみるのも、良いかもしれません。






20071008192711.jpg

こんな感じで、親分から弓師を守る盾になるってのも、アリですよ。




もっとも、、、ジャンプして親分をかわしたりして、盾としての役割を放棄すると、こうなりますけどネ。

20071008192937.jpg
















おまけSS(骨狩り編)

20071008222324.jpg


すっかり恒例? となった、骨狩りのPTにまたまた呼んで頂きました。

りゅう姫、いつもいつもありがとうございます。

ぶっちゃけジークリオンは、吸いまくりの寄生虫状態です。 いあ、もう これでもかっ! ってくらいに頑張ってるんだけどね。 どんだけ頑張っても、吸い状態なのには変わらないってことで。。。これからも吸わせてねw

でもって Aレイ20 おめでとう!
(SSの右上にあるのが、りゅう姫のゲトしたAレイ20)

まぁまずはAレイそのものを、手に入れてやって下さいw


Read More・・・ »


2007/10/07 23:12 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(6)Trackback(0)  Top

ネタがないので雑談w


みなさん  は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ







3連休しょっぱな土曜日ではあったが、、、仕事。 ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

初めて行くお客さんのとこだったのですが、仕事の内容は 『 サーバーへのパッチの適用と追加プログラムの導入 』 と、まさにメイポのメンテと同じ内容w

もっとも、自分で開発したパッチやプログラムを入れる訳じゃないのでソコは違うが、普通は開発する人と導入する人は別れてるもんだしね( ̄▽ ̄;)

俺の仕事は 導入するところ と思って下さい^^
(ちなみに私はかじった程度にしかプログラミングがわかりません。。。)



まぁ仕事そのものは、余裕で終了w

ホントは丸1日かけてやる予定だったのだが、予定の半分程度の時間ですべて終わらせてしまいました。










さすが、俺様だね ( ̄^ ̄)











まぁ頑張ったのはサーバー。 つまり機械なんですけどね ( ̄▽ ̄;)

俺はウィンウィンとうなってる鯖の横で寝てただけのような。。。(アッ
(朝までメイポしてたんで、眠かったのは内緒)

予想していたよりも随分とスペック↑のマシンだったようで、助かりました。


もちろん、 作業後のテストも完璧! だす。

本番稼動するのは休み明けの火曜日な訳だが、、、まぁ問題ないだろう。

ネクソンにもこういう完璧な仕事をお願いしたいもんだ………と、さり気なく自慢しておこうw








ところでその仕事の帰り道。

中国人、かな? の女性の方に 『 品川に行くにはドッチ乗れバイイノー? 』 と道を聞かれたのだが、、、

その時いたのは、池袋。

そして乗ろうとしていた電車は、山手線。

池袋から品川まで、山手線、、、どっちに乗るのが近いんだろ? というか、ぶっちゃけどっちでも大して変わらなくね?




まぁ眠くてボーっとしていたし、あまり長いこと関わるのも面倒だと思ったので、

『 品川でしたら、向こうのホームからがいいですよ (^―^) ニコリ 』

と、とりあえず反対側のホームへと行かせてしまったんですガネ。

俺って、、、もしかして悪い人か? ( ̄▽ ̄;)















さて、少しだけどちょっとメイポネタ。

実はここ最近、 メイポのIN時間 ≒ チャットの時間 のため、ほとんどメイポのネタがないw

まぁそんな中で唯一、 『 骨龍狩るから、吸いにきなよ~! 』 とのお誘いをもらったので、行ってきました。





骨龍。  

ソロだったら姫と同じく、きっと狩らないんですけどねw

それでも、グルで狩れば 吸わせてもらえば おいしいってことで、、、

20071007191947.jpg


1レベUPするまで、おいしく吸わせていただきました。

姫、わざわざ呼んでくれて、ありがと~~~~~う!





それにしても、、、

20071007192255.jpg




ジェネシス、強すぎ。。。( ̄▽ ̄;)

これで 『 まだレベル低くて弱い! 』 と言うのだから、、、不公平だ。

Read More・・・ »


2007/10/06 23:13 | 現世でのジークリオンComment(5)Trackback(0)  Top

初の結婚式へは。。。。。。。遅刻?

☆~((●^Д^)【コ】【ン】【チ】【ャ】(^Д^●))~☆





パッチが導入されて2日目。

いくつか怪しい箇所もあったが臨時メンテも無事終了したようで、あとはこの大掛かりな修正で何が変わったのか? を堪能する段階となりました。

まぁ例によって 新武器・新アイテムの追加 に始まり、細かいところでは モンスターの名前とHP残量が表示持続スキル・アイテムの残り時間を色で表示 などなど、細かい修正ももりだくさんの様子。



細かいようではあるが、実はこの修正は初心者にはかなり嬉しい。

俺もまだ初心者で、クエを必死にこなしていたころ。

『 エビルアイの尻尾を200持ってくるのじゃ! 』


などと命令されたりしたが、そもそもエビルアイとやらが何者なのかもわからん。。。

敵を倒してみて、落としたアイテムを確認して、初めて敵の名前がわかると言う、、、慣れてしまっていたが、よく考えると変なゲームだった。

RPGなんだから、 『 エビルアイは町の南の洞窟にたくさんいるらしいわよ! 』 などと教えてくれたりするNPCがいてもいいと思うのだが。。。


まぁオンラインゲームなのだし、他のプレイヤーに聞け! とのことかも知れませんがね。










さて、そんな大小様々な変更点のあった今回のパッチですが、まぁみなさんが一番お目にかかるのは、コレでしょう。









結婚システムの導入!










まぁメイポ内で結婚ができるというシステムのようです。

ん?結婚するとどうなるんだ…だと?

結婚すると扶養家族が増えるから、給料の手取りが増えたりしてだな、これがなかなかお得。。。って、メイポでそんなもんがある訳もなしw 
結局はいままでのカポの延長のようなものでしょうか?

あとは本人同士の気持ちの問題ですかね?( ̄▽ ̄;)



もしかしたらそのうち、

『 夫婦でグル組んで狩ると、経験値2倍! 』


なんて特典やイベントがあるやもですが、現段階ではとくに何もないようです。。。





まぁ早速ジークリオンも式にお呼ばれしたので、参加してみることに。

式場はアナウンスによると、 7chの大聖堂 とのこと。

『 大聖堂ってどっから行くんだよ?』
『 レンタル衣装ってどこで借りれるの~~~? 』


そんな友チャが多数飛び交うなか、無事に7chの大聖堂前へ。

NPCに話しかけると、どうやらまだ始まっていないらしい。

ホッと胸をなでおろし集まった友としばしの雑談をしていると。。。


『 みんな、なにしてんの? もうとっくに始まってるよ? 』









え?( ̄▽ ̄;)












慌てて正しいと言われる8chに向かったが、時すでに遅し。

入場できませんでした。


どうやらアナウンスで放送されるものには間違いがあるらしく、、、やられましたよ。

こんなとこまでバグがあるとは、ネクソンめ(-_-メ)




まぁ何はともあれ結婚おめでと~~~~! ってことで、カメラマンのとったSSがこれですw

20071006220035.jpg




おまけで、仮装大会のSSw

20071006220253.jpg

Read More・・・ »


2007/10/05 23:32 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

毎度のことだが、なんとかならんの?


はいはい、みなさん こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)





いつかいつかと言われていた新パッチが、とうとう適用となりました。

ずいぶんと長いこと間が空いたせいか、今回はかなり大掛かりな改訂となったようです。

まぁ改訂内容の詳細については ⇒ こちら をど~ぞ。
(ずいぶん前から噂されていた、攻撃速度の書は今回も実装されなかったようです)





ちなみに、今回の改訂で俺が真っ先に食いついたのは、、、

期間限定 ドロ率2倍ザクチケ販売! これですw


これで常にSDT状態。
とりあえず今日買ったが、また31日ギリギリになったら新しいチケ買ってやるぜ!
ふふふふふふ ( ̄ー ̄)



などと思っちゃってる俺は、しっかりとネクソンの戦略に乗せられてるんだろなぁ( ̄▽ ̄;)  ホント、われながら見事な鴨ネギだよ。

まぁ11月31日のチケ有効期間内までにかならず忍頭から砕骨を (せめて日シュリを) ドロしてやりますよ、はい。












ところで、、、パッチ適用の際にみなさんが必ず疑問に思っているであろう事。


ネクソンの管理体制は、いったいどうなってやがるんだ? あぁん??


ネクソン(ネクソンジャパン)さんと言えば、資本金40億を超える立派な企業の1つ。それだけ立派な企業が毎回毎回、同じ失敗を繰り返す。 これはビジネスの世界においては おそろしく異常な事態 なのである。



ぶっちゃけジークリオンは、かなりそれに近い仕事。ある意味では同業者とも言える仕事をしています。
(※ネクソンさんとは全く無関係ですので、あしからず。。。)

この手のメンテナンス作業のおおまかな流れとしては、、、

① 次回、どのようなメンテナンスをするか、立案&作戦会議
② 会議の内容を実施するための行動開始(つまりは、プログラム開発)
③ ②で完成したプログラムが問題ないものか、テスト環境においてテストを行う。
④ 実装。(メンテナンスと称し、各鯖に開発したプログラムを導入)
⑤ 導入された本番環境でのテスト。 問題なし を確認する。
⑥ メンテ終了。 一般ユーザーへの開放。

こんな流れが一般的なのですが、、、今回のメンテで私は確信しました。








ネクソンは ⑤ のテストをやってねぇ!









これだけ大掛かりなシステム、大掛かりなパッチ適用だ。 テスト漏れしてしまうこともありうるだろう。(それも本来あってはならないことだが。。。) しかし、今回のパッチ適用の目玉の1つでもある 新大陸に移動するだけでエラー発生。 

これは、もう、、、テスト漏れとは思えないw 

というか、コレが漏れてしまうようなテストなら、やっていないに等しい。


つまりネクソンは、

本番環境のテストなんぞ、自分達でやらなくてもユーザーにやらせりゃいいんだよ!

そう思っているに違いない。



恐ろしい会社だ、、、ネクソンジャパン。そしてコレだけのことをしておきながら、いまだにたくさんのユーザーから多大な支持を受けてうるのだから、さらに恐ろしい。
(ちなみに、俺も支持している人間の1人であるw)


俺の仕事でこんなことをやらかしてしまったら、、、どうだろ?

まぁ翌日の3面記事になっていることは間違いないな。

そしてユーザーさんからはとっくに見限られて、場合によっちゃ損害賠償の請求とか、、、、、、考えるだけで吐き気がしてくる。



まぁこんなド田舎のブログで愚痴ったところで、何も変わるはずないんですがネ。 今回の臨時メンテで多大な被害を被りました ってことで、1つ愚痴らせてもらいました。

なんだかんだで期待はしてるんだから、頼むよ、ネクソンw










おまけSS  武器強化編


20071005025614.jpg











ネオス神強化キタコレ(≧▽≦)/~~








いあ、まぁ30書を1枚も使ってない時点で、神強化とは言いがたいのかな?

それでも70書を7枚張り、7回連続の成功。

成功率・・・8.2%

神強化とは言わないまでも、神クラス…アテナの血で強化されたゴッドクロスくらいの評価は得てもいいような気がするw

そしてコレがネオス4つ目、、、かな? 

この少ない回数で完成したのは かなりの奇跡! そして歓喜! である。





しかし、まぁ残念なことに、コレはこのままじゃ装備できません ( ̄▽ ̄;)

コレを装備すると、砕骨刀が装備できなくなっちゃうし、俺のこだわりである移動速度140%を維持できなくなる;;

コレを装備するためには、 DEX13↑ 移動10↑ の鎧下を作らねばならない。

そしてコレの達成には 素早さ30書 × 2枚 素早さ70書 × 4枚 の成功が必要。

成功率・・・1.5% ( ̄▽ ̄;)

ムリだとは言わないが、まぁ先の長い話になりそうだ。


ネオスパンツ (100Lv装備) は出回ってる数が少ないし、オリエンタイカン (60Lv装備)  あたりで妥協することになるだろなぁ。




続きに、コメントの返事アリ。 今回はちと多めっすw みなさんありがとう~~!!

Read More・・・ »


2007/10/04 23:43 | 更新・メンテナンスComment(5)Trackback(0)  Top

熱いせりふ 恋よ! の謎


本日はおひがらも良く、、、ってことで、みなさん、こんち!!!





さて、今日は恒例 ( …にしていきたい ) の友紹介を。
前回の イチゴン の時の反響がひどいもんだったので、今回はソフトにねw











今回紹介する友は ↓ コイツです。

20071004053227.jpg



友の名前は ニコラン。
この名前はガンダムSEEDのニコルとアスランからとって決めたらしい。
(いちおう本人は否定していたが、あの食いつきようは間違いないw)

また男キャラのようなアバに男のような言葉遣いを駆使しているが、(かまととは最近購入) 中身はいちおう女の子?…であるらしい。

ジークリオンは友録してから1週間ほど、ずっと男のつもりで話していたことは、本人には内緒w

そしてリア年齢がジークリオンよりずっと下であることを前提に言わせてもらうと、とにかくクソ生意気なガキンチョ である。





彼女の得意技は 『 恋よ!』 もとい、その 独特な言葉使い。

『 ジーク、狩り手伝って欲しいんだ。コッチに 恋よ!恋よ!恋よ!! 』

言いたいことが伝わらなくはないが、 恋よ! を連呼されるとデートの誘いと勘違いする輩もいるんじゃなかろうか。。。
(俺はもうなれたからいいけどね。。。)

そして仕方ないからコッチの用事を早めに切り上げて現地に向かってみると、

『 きたんだ?ホント暇人だよね、ジークはw 』 などと毒づくこのガキんちょ。。。イツカシメテモイイデスカ?





そして ものぐさ も彼女の得意技の1つ。

『 お腹すいたけど、食べるのがめんどうくさいから食べない。 』 と言い放つその姿には、のび太君も真っ青である。

また 『 おまいさん、明日も朝から××あるんだろ?寝なくていいのか? 』 とやさしく気遣うジークに、『 大丈夫、明日は××休みだから。明日も明後日もその次もずっと休み。。。な~んて、冗談だよ?w 』 と言い放つニコ。













お前が言うと、冗談に聞こえん!




ちゃんと××行けよw












まぁ、こんな…

氷雷お子ちゃ魔!引き篭もり魔!








なニコですが、みなさん見かけたらヨロシクw

あの生意気な口ぶりも、反抗期の子供の照れ隠しだな? と思ってしまえば、かわいいもんっすw







おまけSS(×2)

20071004053237.jpg


載せるのがちょっと遅くなったけど、セルフィの4次祝いSS。

せっかく4次したんだから、もっと明るくぱーっといこうぜw






20071004053307.jpg


コッチは今日の、ひばごん3次祝いのSS。

ついにひばごんも3次かぁ。。。斬りは赤いけど、しっかりやりくりしてくんだぞw





続きに、コメントの返事あります。


Read More・・・ »


2007/10/03 23:57 | 友人紹介Comment(9)Trackback(0)  Top

たまには真面目なお話を

みなさん、こんつわぁ~!

元気に過ごしてらっしゃいますでしょうか?

ちなみに、俺はあまり元気じゃありません (* ̄∇ ̄)ノAHAHA







ここ2日間でのメイポIN時間が12時間をゆうに超えるであろう俺だが、2日間でヒマだと思った瞬間が、一瞬たりともない。

良くも悪くも、お誘いや事件・ニュースが多かった。。

どの人も俺が前の用事を終わらせたのを見ていたかのようなタイミングで内緒をくれる。

まさかホントに、どっかで監視されているのではなかろうか。。。なんてね。
(実際にはいくつかの用事はキャンセルしてしまった・・・すいません)



まぁ内訳にすると・・・

良かったこと  ・ボス狩りに呼んでもらった  
           ・姫を吸いに来いと呼んでもらった
           ・ネオス(青)に五連続で書が張り付いた(@2回、悩んでます)

悪かったこと  ・友同士のケンカを眺めるだけで止められなかった。
           ・友が1人、いなくなってしまうかも知れない。
           ・友に言ってはいけないことを言ってしまった。




良かったこと は、ほとんどが狩りですね、はい。優しい友に見守られながら、ジークリオン着実にレベルを伸ばしております。

ネオスの強化は、@2回が無事に終わるまで詳細は秘密にしておきましょう。



悪かったこと は、逆にほとんどがチャット。    ここ数日のチャット時間はかなりのものだが、どうも元気のなくなる話が多い。特に3番目は完全に自分がやっちゃった系だけに、凹み度合いも半端ない。
    
このブログを見てるみなさん、ジークリオンを見かけたらガンガン人気 下げ してやって下さい。
人気がマイナスになるくらいで、ちょうどいいキャラだと思う。   













まぁ自分の話なんかはどうでもいいとして、今回はこの 悪かったこと の2番目。

友が1人、いなくなってしまうかも知れない これについて、少し語らねばなりませんね。









友の1人が、どうやら パス抜き の被害にあってしまったようです。

原因は、不明。

ただし、その友が 『 外出していて、INしてなかった。 』 との時間に、私は友のサブが久しぶりにINしているのを目撃している。
(挨拶なし、内緒しても無視だったので、ホチってしまったのだが、、、そんな自分が情けない)

何かの間違いによる Auto Ban ではなく、悪意ある行為の1つとみて、間違いないだろう。





他のサイト様でもさんざん言われていることだが、パス抜きはなぜ、どうやっておきるのだろうか?

以前も書いたが、俺はメイポ界ではかなりの後進者。 過去のパス抜きの経緯など、詳しいことは何も知らない。 なので、あまり参考にはならないかも知れないが、いちおう仕事でコンピューターのセキュリティなどに関わっているものの端くれとして、一般的な情報を述べておこうと思う。



① 詐欺行為

少し前に、ぷらむ鯖で流行った手口の1つである。
簡単に言うと、友達やギル員、お金持ちの物買い などのフリをして、直接本人からID・パスを聞いてしまうと言うもの。

これは正確には、パス抜き ではない。 その名の通りの、詐欺行為 である。
つまり、抜く側はもちろん悪いが、抜かれた側にもおおいに責任がある という事。
(例をあげると、詐欺師に騙されて、自分の家の鍵の置き場を相手に教えてしまったようなもの。
 それで家の中が荒らされた。。。のであれば、自分自身の責任も問わない訳にはいかないと思う)


これが脅威なとこは、1人が抜かれると、その@はネズミ算式に被害が広がっていくこと。たまに用心深い人がいて、そこで被害を食い止めてくれるが、すでに広がりきった@では、そんなのは焼け石に水。

1度広がってしまった場合は、脅威が収まるのを待つしかないだろう。

ID・パスはとにかく誰にも教えない!  これを守ればよいだけなので、対処法としてはさほど難しくもない。




② 鯖ハック

もっとも驚異的で、もっとも対処のしようがないのが、コレ。
今年の6月・・・くらいだったろうか。メイポの多くの鯖で激震の走ったチト行為である。

コレは問答無用で、パス抜き 行為の1つである。 ただし、パス抜き なんて優しい言い方ではなまぬるいかも知れない。 パス強奪 ・ パス崩壊 とも言うべき手法です。
(例をあげると、ちゃんと家の鍵をかけていたのに、
 家の中を荒されたのではなく、家ごと地面から引っこ抜いてもってかれたようなものでる。
 さすがにこれは、諦めるくらいしかない。)


コレはもちろん大いに脅威なのであるが、慌ててもどうしようもないのだから と諦めもつく。 場合によってはBAN仲間もできているので、一緒に再スタートするのもありだろう。

これに関しては、2度と起きないように、ネクソンに期待するしかない、、、頼むぞ、ネクソン。
(儲けてんだろ、、、それくらいやってくれ!)




③ パス抜き

これがある意味、正当な パス抜き。
なんらかの方法を使い、対象となる相手のID・パスを抜くのである。
(例としても、普通に鍵のかかった家なのに、空き巣に入られたようなものである)

さて、この パス抜き 行為だが、実はあまり信じていない俺がいる・・・。よくメイポでは 『 チトの近くを通りかかるだけで、抜かれる! 』 と言うが、それは結構あやしい。
メイポがどういうシステムなのかは知らないが、通りかかるだけや内緒しただけでは、相手の情報をそこまで読み取るのは㍉ってのが、俺の意見。

そして仮に、その話が本当だったとしたら、、、その真偽はどうやって確かめられたのだろう。。。『 弁の近くを通った次の日にパスが抜かれた! 』 だけでは、その弁の人がパスを抜いたという証拠にはならない。 たまたま他の要因が重なっただけかも知れないのだ。

これだけ、その方法やら被害報告やらが大々的に話されている パス抜き の行為そのものに、疑問を感じえざるをえない。。。






この他にも 漫画喫茶では抜かれやすい! などの要因もあるはあるのだが、これはまた別のお話。メイポの実行環境内でのパス抜きとしては、上記の3つになるのではないだろうか。





今回の友のパス抜き、①や②ではありえないとのことで、③が有力との見方である。。。

そして、いつ・どこで・誰に・どうやって 抜かれたのかは、わかってない。

ただ漠然と、③だろうと決めつけている。










何もわかっていることがない。

これほど不安なことは、そうそうにない。

『 今日はここまで!明日ココから続きをするのが楽しみだ! 』

なんて思った時には、すでに裏では手遅れになっている可能性もあるのだ。。。これはたまらない。


自分もいつ同じ状態になるのか、わからない。

『 今日のINは疲れた…。 』 なんとなしにそんなことを言ってしまっている今の俺だが、毎日キチンとINできて、楽しいことを築く時間がある。。。そのことをじっくりと噛み締めたいと思う。









最後に、、、本当にパス抜きをした人がいたとして…


パス抜きは犯罪です。

そして、危険な行為を犯してまで手に入れられるものは、ほんとにちっぽけな物です。

でも、盗まれた人が失うものは、本当に、とてもとても大きな物です。

盗まれた相手のためだけではなく、自分自身のためにも、パス抜きの行為を卒業する勇気をもって下さい。






続きに、コメントの返事

Read More・・・ »


2007/10/02 23:13 | チート・パス抜きComment(4)Trackback(0)  Top

まぁ俺も好きなんだけどねw

※注意書き


今日のブログは日記じゃないです。
そしてメイポの話も一切でできません。
また、わからない人にはなんのことだか全くわからない話なので、2・3行で興味なければ飛ばして下さい。
















さて、、、1日分のブログを費やしてこんなことを書くのもどうかと思うのだが、これはもうしょうがない!

あえて、、、書こう!










さいきん、メイポの中でも外でも、ガンダムトークがすごいんです。。。











どっちでも、ちょこ~~~~っと話をしてみただけなのに!

自分の話に共感してくれる人が少ないため?なのか、どうもこの辺は仲間を見つけると群がる?習性があるらしい。

そしてこないだの堀sのコメントにもあったように、語り始めると止まらないのも、共通であるらしい。
(ガンダムトークの他に、ギャンブルトークなどもそう。
  スロット  の単語をちょこっと友チャでだした途端、寝てると思ってた人から一斉に返信がきたのには焦った。。。)



実際にその辺の話題に興味があって、内容のわかる俺が聞いても 『 ・・・。 』 な状態なのだから、何もわからない人が聞いたら 『 なんだ、こいつら? 』 となるのも、もっともな気がする。

かく言う俺も、メイポの内緒はともかくとして、リアでこれをやられると、かなりツライものがある。





会社の先輩に、ネプチューンのホリケンそっくりの先輩がいるのだが
(正確にはアキバカンペーさんを演じている時のホリケンにそっくりw)
この先輩が根っからのガンダム好き。。。そして俺がガンダム好きなことを知っている。

たまに会社で会おうものなら、先輩のガンダムストームに巻き込まれること必死である。



思いっきり勤務時間中、、、先輩が向こうからこっちに向かって歩いてくるのが、なんとなく視界に見える。


先輩 : 『ジーク君、さいきん「ユニコーンガンダム」ってのがあるらしいだけど、知ってる?』

ジーク: 『いや、なんですかそれ? 聞いたことないですね。』

先輩 : 『なんかユニコーンみたいな角を生やしたガンダムで、それが戦闘前になると触覚みたいに開くらしいだよ!』

ジーク: 『そ、、、そうですか。(つ~か、仕事の邪魔なんですけど。。。)』

先輩 : 『なんだよ、つれないなぁ! せっかくだから、ちょっと調べてよ。 ほらほら!』

ジーク: 『え?俺がですか?? てか、いま調べるんですか???(しょ、、、正気か?)』

先輩 : 『そうそう、調べたら後で結果報告よろしくね!それじゃ!』

ジーク: 『、、、はい。(てか、自分で調べればいいんじゃ。。。)』




仕方ないので、とりあえず Yahooの検索欄に ガンダム ユニコーン の2語を入れて検索。

おぉ、何だ! アッサリとでてくるじゃないか!!


ふむふむ、、、どうやら 『 逆襲のシャア 』 の3年後のお話で、1stガンダムの正統な後継作品であるらしい。

主人公はよくわからんが、成長したミネバ・ザビが身分を隠して登場したり、シャアの再来と呼ばれる謎のマスクマンなどもいるらしい。。。
(じつは生きていたシャアだった、、、なんてオチもありそうだが、どうなのだろう)



まぁ一通りの情報だけ調べて、先輩に報告。

その報告に満足したらしき先輩は。。。

『 1stの後継作ってことは、あれとかこれとか・・・・・・ 』

ダメだ。
また語りはじめちゃったよ、この人。


やっぱりこの辺の人たちは、何かに満足したからといって語りが止まるわけじゃないようだ。














まぁ詰まるところ、何が言いたいのかと申しますと、、、






ほどほどでお願いします! (特にリアでw)










MSや戦艦、パイロットの名前や名セリフなど、当たり前のように出てきてしまう俺も、何も知らない人からみたら立派な「ガンダムマニア」らしいですけどね。(まぁ見た人なら、これは常識…)

あんまり、ほら。この話題ばっかりだと、、、××××がねw


関係のない人に害がないように、そのうちブログ内で大いに語ることにしますんで、まぁほどほどでお願いします^^














まぁ、、、そうは言いつつも、↓コレを紹介してしまう俺がいたりして。










賭博黙示録カイジ アニメ化!










キタ、これ!

あの福本漫画の王道とも言えるカイジがとうとうアニメ化!

当たり前のように深夜枠だが、(当然だ。。。)


『 金は命よりも重い! 』

『 ククク、全員 星になる 』

『 勝たなきゃ誰かの養分。。。 』



これらの名セリフがTVで聞けるらしい。。。これはぜひとも、見なければ!

10月2日の深夜スタートらしいので、カイジ好きな方は、是非ともどうぞw

なんのことだかわからない人は、、、まぁ見なくてもいいかも知れませんw

あえてお勧めはしない。。。そんな漫画です。

(もし彼らが負け続けの人生だったら、どうか?
 言うまでもない。 野茂はウスノロ、羽生は根暗、イチローはいけすかないマイペース野郎。

このセリフなんかも、全国ネットで流すのだろうか、、、やるな日テレw)





続きに、コメントの返事あります。


Read More・・・ »


2007/10/01 23:12 | その他Comment(7)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
