

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

レベ上げだりぃ…

どもども。みなさん、こんちゃっす! ジークリオン@酔っ払いです。

さすがに年末年始の金曜日は飲み会シーズンですね。。。これから先も気が重いです。 一体どれだけのお金が飲み会で飛んでいくのやら………( ̄▽ ̄;)











さてさてさてさて…ジークリオンはやっとこさ 136Lv になりました。 ずっと上げつづけているスキルであるブレストもやっとこさ 19/30 まできやした。


136.jpg


20071201025247.jpg



えっ? そんな中途半端なレベルとスキルレベルの報告はいらないって? ( ̄▽ ̄;)



そんなツレナイことを言うなよ、おとっつぁん。 最近はホント、狩っても狩っても狩っても狩ってもレベル上がらなくってさぁ…

キリのいいとこまで報告しない!

とか、そんな悠長なこと言ってられないのさ。



まぁペース的には、、、そですね。

1週間のうち、
  ・平日(月~金) で 1レベルUP。
  ・休日(土・日) で 1レベルUP。

こぉ~んな感じぃ~? だな。



いいかな。 
ここで大事なことは… 決してダラダラしててこのペースではない! と言う事。

自分なりに精一杯頑張っているつもり! なのに、このペースなんだぞ?

そりゃもう…寝落ちする直前まで狩ったり、血眼になってボスを探したりしてるのに、それでもこのペース。 狩りのテンションを維持すんのがどんだけ大変だ、コンチクショウ!!! ってことですよ ( ̄□ ̄;)



まっ…これだけかったるい思いをしながらも狩りを頑張れてるのは、理由があります。

それが冒頭でも少し触れたパラディンのスキル ブレスト なんですね。 このスキルが、 SPを1振るたんびに、威力が10%ずつ アップしていってしまうのですよ。 つまり、1レベルUPするたんびに、威力が 30%UP!  これがなかなか、快適なんですなw

1レベルUPするごとに与えるダメージが 3K もアップするんじゃ、そりゃ楽しいっす!
( MAXになると50Kのダメージがでる…予定 )

37000.jpg


ブレストがMAXになる140Lvまで、このテンションを維持しつつ、がんばりますぜ!!
( とりあえず、この土日で1レベルはアップしておきたいところだな。 リアの用事もあるし、何より 0%からのSTART だから、達成できる見込みが皆無だけどね…。 )









ちなみに、、、

実はパラディン1の派手スキルはコレなんじゃなかろうか??

マニアの間でそう噂されているブレストですが、みなさんのお気に入りはどれでしょうか?

ブレスト
20071201025415.jpg






氷ブレスト
20071201025501.jpg






火ブレスト
20071201025527.jpg






雷ブレスト
20071201025554.jpg






聖ブレスト
20071201025629.jpg





俺の一番のお気に入りは、もちろんオーソドックスな聖ブレストです。 そのままでもカッコイイのはさることながら、なんと言っても表情がね。。。最高ですよw








続きに コメントの返事。


Read More・・・ »



2007/11/30 23:34 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(7)Trackback(0)  Top

ネクソンに物申す!?

(^-^)Vぉぱょwさン








ここ数日、ロクにメイプルをプレイしていないジークリオンです。

そだな…こないだの 経験値4倍タイム のあと、まともに狩ったのはジャクムの腕くらいだろうか?
(「 腕だけ狩って、本体は? 」なんて、ヤボなツッコミをするんじゃないぞ、うん)

とりあえず140Lvには到達しちゃいたいし、そろそろ真面目な狩りを再開しようかと、検討中です。





さて、俺は相変わらずのマイペースですが、メイプルの方ではメンテがありましたね。

・新鯖がでるんじゃなかろうか?
・もしかして新職も今回から実装??
・噂の攻撃速度の書は、どうなったんだ???

などなど、今回のメンテは事前に色んな噂が飛び交っていたようですが、なんてこたぁない。 いつも通り、新アイテムの追加とイベント、ちょっとしたMAPの追加で落ち着いたようです。

でもって、メンテの後の様々な不具合 と 臨時メンテ もいつも通り。 今回はメンテ当日の臨時メンテのあと、さらに翌日にも臨時メンテのおまけつきでした ( ̄▽ ̄;)

ホンット…学習能力がないな、ネクソンさんよ?

俺やユーザーにとってはメイポは 娯楽 の1つだが、おまいらのとっちゃ 飯のタネ だろうがぁーーー! もう少しなんとか工夫してくれよ…と嫌でも思ってしまう。


ホント、頼みまっせ、ネクソンさん。











まぁ愚痴はこの辺にしておいて、せっかくなんで俺もちょこっとイベントに参加。  アルファベット集め のイベントをしてきました。
(サクでもザクでもなかったので、これしかヤル気が起きなかったのは、内緒)

とりあえず、 『 MAPLE STORY 』 から集めてみようと、サクサク狩れる敵ばかりを倒すこと数分。

20071129151450.jpg


E S R の3つが足りませんね ( ̄▽ ̄;) 特に 『 CHRISTMAS 』 の方で2つも使うので、かなりの貴重品らしい…。何が落とすのだろうか??

とりあえず友の知恵を借りてみるかな? ってことで、その時INしていた お子ちゃ魔:ニコ の知恵を拝借することに。

フムフム…どうやら提灯からSが出るらしい。 早くも知っているとは、さすがニコ! 情報通ダネ♪ 『 手伝ってやるよ~! 』 と言ってくれたので、お言葉に甘えてニコと2人で提灯を狩ることに。



狩り始めてから3分ほどして…ニコからグルチャが飛んできました。


ニコ  『 ジクs、Jタコちょうだいよ! 』

ジーク 『 は?Jタコ?? (お前さん、氷魔だろ??) 』

ニコ  『 いあ、殴って倒してるからさ。だから、Jタコ。 』

ジーク 『 そなんだ?(提灯くらいなら、殴っていけるもんなのか? どれどれ…) 』







20071129153026.jpg









ニコ  『 ジーク、早くJタコだってば! 』

ジーク 『 ………。 うん、お前もう、帰れw 』




…結局、30分ほど狩りましたが、はでませんでした。 提灯からでるのは間違いないらしいんだが…残念無念。



ちなみに、 E と R 、ついでに C と H のドロ情報なんぞを、募集しておりますw






続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2007/11/29 15:49 | 更新・メンテナンスComment(6)Trackback(0)  Top

出番だ!おめで隊!

(~@Д)(#゜Д゜)(゜3゜)(*゜_゜)(# ̄Д)(~●Д)(´∀`)(`へ´)おはYO~





酔っ払い状態でボーリングに行ったら、100に届かなかったジークリオンです。 

うん。 もうね、、、1球投げるたんびに 千鳥足ダンス 踊ってましたからね。 投げても投げても、右へ左へとボールが荒れまくりやがりまして…悲しいくらい1番ピンが倒れませんでした。

自分がまっすぐ歩けないのに、ボールがまっすぐ飛んでいくわけがねぇーーー!

しょっちゅう会う連中なので、近いうちにリベンジは確定です。。。覚えてろよ、アイツラ(-_-メ)












さて、メイポの方ではおめでたぁ~~~いことが 2つ ほどありました!

まず1つめは………………こちらっ!

20071126202602.jpg








お子ちゃ魔ニコが4次転職しました!




う~ん、この子 『 PCが壊れた! 』 との理由で、かなり長いこと休んでたんですけどね。 脅威の追い上げで、他のメンバーをごぼう抜きして4次しちゃいましたよ ( ̄▽ ̄;)

メイポ界の至高である4次職になったからには、もうお子ちゃ魔とは呼べない? …いやいや、4次になってもお子ちゃ魔は、お子ちゃ魔。 これからももっといじってやらないとね。 (アッ

まぁ、なにはともあれ、、、







おめでとー(≧▽≦)/~~



最近、俺への態度が微妙に冷たい気がするんですが(^^;) ニコちん、これからも仲良くしてねん♪



ところで、氷雷魔の4次のスキル上げってどんなんだろ? 『 姉御ソロができるから! 』 とかの理由で、チェインライトニング 先上げなんて話になっていたが、、、ぶっちゃけMAXになったとこで、姉御ソロとかしないでしょ? ( ̄▽ ̄;)

やるにしても、そんなにしょっちゅうやる訳じゃないだろうし…だったら ブリザード あげちゃって、赤ワイバンでも乱狩りしたほうがお得な気がするんだが…(メッチャ赤いだろうけど^^)

パラディンとして4属性を極めた身として言わせてもらうと、 『 メイポで雷属性は役に立たない! 』 のだよね。 今は天狗狩る時くらいしか雷チャージしなくなったし…ネクソンにはもう少しゲームバランスを考えて欲しいものだ。













…っと、ちょい話がそれたが、もう1つのおめでたぁ~~~いこと。

こちらはグダグダ語ることなく、SS三連発でダイジェストにいきましょう!!!





これが…

20071126202655.jpg











これもんで…

20071126202805.jpg













こうなりました!(≧▽≦)/~~

20071126202851.jpg











クククク。

アッハッハッハ。






ア~ッハッハッハッハァ~( ̄∀ ̄)








チョロいぜ、マスタリー!(さいきん、暴風のマスタリーに失敗した某弓sには内緒…)

俺様がパラディンを極めちゃう日も近いね、こりゃw



   現在のマスタリー成功率
マスタリー20 ( 成功率70% )   2/2
マスタリー30 ( 成功率50% )   1/1











(おまけSS) コッチもなかなかキテル(≧▽≦)/~~

20071126203050.jpg



ちょっと古いお話ですが、こんなの出来ちゃいました。

きっかけは クエで手に入れた命中目30書 だったのだが、それがアッサリと張り付いたかと思いきや、その@に70書が5枚も連続で ( ̄□ ̄;) 最後の1枚は失敗でしたが、思いがけず素晴らしい代物になっちゃいました♪ やっぱり無心で挑むと成功率が違うんですカネ?

この勢いで砕骨強化もできるといいんだけど…コッチは欲を丸出しだから、ムリだろなぁ。。。そもそも剣の強化は、相性悪いしね ( ̄▽ ̄;)
(俺が青雲を15本闇におくっているのは (その内、1発闇が10本以上なのは)、有名なお話…)



ちなみに、今まで使っていた オウルアイ (命中+11) は、以前に 『 ブログみてますよ。頑張って下さいね~! 』 と、自分に姫の狩り場を譲ってくださった ○○○さん に ご購入頂いちゃいました。

重ね重ね、ありがとうございまする m(_ _)m








続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2007/11/26 20:29 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(7)Trackback(0)  Top

今日の晩御飯は巨大魚だよ~

(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)







なにかイベントでもないとブログが書きづらいなぁ・・・

とかなんとかぼやいていたら、案の定3日ほど原稿に穴があいた。 

すいません ( ̄▽ ̄;)

もうね。。。これだと、ただ単にブログをさぼる口実を作ってるだけにしかみえない(^^;)
(実際そだったりもするんだが・・・)



このくらいの更新頻度だとネタに不自由しないんでとても書きやすいのだが、これだと逆にメイポネタを書くだけで精一杯で、友紹介を書いたり、ガンダムネタやゲームネタとかを書いたりができなくなるんだよね。 

まぁ今は ブログ倦怠期 ってことで、落ち着いたらもすこし更新頻度あげていきます。












さて、メイポの方ですが・・・・・・・・・こんなんしてきました。

20071125161743.jpg


前回のビサスソロに引き続いて…と言うわけじゃないんですが、 ワルメンボウ ( 左沸き ) ソロ でございます。

コイツは…おそらくパラディン(クルセ)が一番ソロ狩りしやすいボスではないでしょうカネ? HP・非ダメ・特殊攻撃 etcetc ビサスとそっくりではあるんですが、大きく違う点が2つあるんですね。 それが…

1.弱点属性アリ(火弱点)

2.ブレストが必中する(攻撃があてやすい)


この2点ですね。



1つめは、読んで字のごとく…魔剣士の生命線とも言える 弱点属性 です。 聖弱点じゃないのが残念と言えば残念ですが、、、


無属性の敵に 聖チャージで攻撃した時   1.4倍のダメージ
炎弱点の敵に 炎チャージで攻撃した時   1.8倍のダメージ


戦士にとって、この 0.4倍 の差はとてつもなく大きい。 与ダメが大きい = 時間が短縮される = 薬の消費が少なくて済む ってことなので、黒字にも貢献されます。。。



そして、2番目。。。ワルメンはビサスと違って、 地面からボカスカ殴ればOK なので、ストレスを感じませんw ビサスはいちいち台に乗りなおして、また落とされて、また乗りなおして…と、悲しくなる作業がありますからね ( ̄▽ ̄;) しかも、台に乗ろうとしたら物陰に隠れてた爆弾にぶつかって、死んだしね。。。台の上に機械装置があるってとこも、ビサスの悲しい点ですね。





まぁビサスの話はさておき、上のSSの感じでワルメンを殴ること…どのくらいだったかな?(^^;)

まだまだブレストがしょぼく、15K~25Kくらいしか与えられない状態で、ひたすら殴って、殴って、殴って、殴って………










…ついに、








撃 破 !

(≧▽≦)/~~










…ホントはSSでも載っけたいとこだったんですが、あまりの興奮にSSとり忘れました。 

すいません ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!



まぁ無事にソロで撃破して、マスタリー3つも手に入れましたよ…ってことで、ご報告w
(メチャメチャいいもんではなかったけど、大幅に黒字にはなりました^^)

近いうちに、攻略記事なんかも掲載してみる…予定です (^^;)

あっ。。。早く攻略記事を読みたい方は、例によって EVEさんのブログ をご参考にw どうせ、そのうち書くつもりの俺の攻略記事は、EVEさんの攻略記事より役に立ちませんから ( ̄▽ ̄;)  



ちゃんとした攻略記事が読みたい方は、是非ともそちらへw





俺の書ける攻略記事なんて…

20071125164617.jpg


撃破した瞬間にSSとると、巨大魚の白骨がとれますよ^^  とか、こんなん?w













(おまけSS) 初の………


20071125164735.jpg


人生初の日シュリドロ~~~~~! キャーーーーー(≧▽≦)/~~









続きに コメントの返事。

Read More・・・ »


2007/11/25 16:32 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(7)Trackback(0)  Top

チャレンジ いろいろ

Good☆\\\':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:\\\'☆Evening








とうとうコイツを使う時がきました!

ブレスト


…と言う事で、自身2度目のマスタリー挑戦! 今回は ブレスト20 です。

このブレスト20がね。。。前回の ホーリーチャージ20 と同様、ほとんど出回ってなくてだね ( ̄▽ ̄;)

4倍イベントの影響もあってか、最近は少しフリマで見かけるようになってきたのだが、それでもまだ 100M↑ が当たり前 と、なかなか値が張る代物なんですな。
(他鯖では50M↓とかで売られているらしいが…)



ジークリオンも100Mでこれを購入しましたよ! ってことで、100MがWクリックで消えてしまうかもしれない! マスタリーチャレンジを実行です!



結果は・・・・・・・・・

成功










キチャッタ、コレ (≧▽≦)/~~










これで20のマスタリーは2戦2勝。 なかなかの好成績ですな。



そして、136LvまではSP振りに悩む必要もなくなった訳だ。

ククククク。 同じ聖騎士のライバル? 某ジジsには 『 裏切り者! 』 呼ばわりされたが、俺はパラディンの王道スキルから、順序よくあげていってやるZE!
(まぁここのところ廃狩りに目覚めた彼には、Lvでは追いつきそうにもないが…)


















さて、↑のことで気を良くしたので、
(と言うより、レベルあがったばっかで狩る気が失せたので)
ビサスソロ にチャレンジしてきました!

ホントは127LvでホーリーチャージMAXになったとこで、1度チャレンジする予定だったのだけどね。 その頃は、 ついに手に入れたアドチャをMAXにすること で頭が一杯だったので、そんなこと忘れてました ( ̄▽ ̄;)

まだまだ貧弱だが、ブレストもそれなりに使えるようになったので、コレを機にチャレンジ・ジョイ!





で、結果は・・・

20071122215042.jpg













えっと・・・

ナニか?^-^












まぁ アッサリと やられたなりに、簡単に考察を書くとだね。。。

ブレストはビサスに当てにくいので、ビサスを←端に追い込んで機械のある台の上からブレスト連打が基本形となるんですね。 しかし、台の上には 非ダメ8000 の爆弾が沸く。 それに耐えるためには、HPを満タンに近い状態でつねに維持しておく必要があるのだが、、、

これがまぁ めんどい (-_-メ)

爆弾がカンストするまでそれに耐え切ること…これがビサス攻略の第一のカギですね。



もう1つ。。。俺としてはこっちのが問題だと思うのがが、ビサスのHPは 23000000。 そして、今のしょっぼいブレストで与えられるダメージは 10K~13K ほど。 これに途中でHPを回復されることを考慮すると、だいたい 2500~3000回くらい はブレストでビサスを殴らなきゃいけない訳で、推定される撃破時間は 1時間 を余裕で越える。








やってられっかぁ!!!









とてもじゃないが、そんなに集中力が持ちません ( ̄▽ ̄;)

火力のUPと集中力の持続…この辺が第二のカギになりそうですね。



ちなみに、パラディンのソロビサス攻略に関しては、相互リンクさせていただいている EVEさんのブログ で詳しく解説されているので、是非是非そちらをご参考に。

EVEさんは4次実装前? のクルセイダーの頃からソロビサスをしていたと言う、つわものですw

対して、ヘタレのジークリオンはブレストMAXになるまで、もうビサスソロはしません。。。



今の私では、ビサスには勝てん。EVEさん、私を導いてくれ。。。
(EVEさん、ネタに使っちゃってすいませんw)












(おまけSS) 自分だけじゃ癪だから、人の墓も晒しておこう。

20071122235417.jpg 20071122235411.jpg


ぷぷっw









続きに コメントの返信っす!

Read More・・・ »


2007/11/22 22:04 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(6)Trackback(0)  Top

パラディンの真の力を発揮する時

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ~









ついに、ついに、、、ついにこの日がきたぁ~~~! ってことで、まずはこのSSから。

20071119225646.jpg


見ての通り、パラディンのメインスキルの1つである アドバンスドチャージ がMAXになりました♪



以前、ちょっと詳しく書いた記事もあるのですが、簡単にパラディンのスキルを説明すると、

       ・単体攻撃のメインスキル  ⇒  ブレスト

       ・複数攻撃のメインスキル  ⇒  アドバンスドチャージ

       ・上の2つの底上げスキル  ⇒  ホーリーチャージ

だいたいこんな感じになってる訳なんですな。

で、このうち下2つのスキルがMAXになったってことで、 ( 火力うんぬんはともかくとして ) 複数攻撃に関しては、パラディンを極めた感じになりました。







ではでは、さっそく 骨龍 なんぞを相手に試し打ちをば!!

まずは骨龍どもをラッシュで1ヶ所に集めて、、、そして集まったところで聖チャージブローを連打連打!

20071119225702.jpg


だいたい 4~5発 で倒せるくらいですかね? 

そもそも火力不足なのは否めんが、 4~5発 3~6匹 を倒せるんだから大したもんさ。

おまけに、 90%の確率で気絶! するので、ハッキリ言いますが、、、












黒 字 です!













130レベルから、これだけの効率で骨を狩れて、なおかつ黒字で過ごせるのは、パラディンだけなのではないでしょうか?
(効率ONLYだと、ヒーローや聖魔にはとてもかなわないけどね^^)



これからも 黒字職代表 として、ガツガツ金儲けさせてもらいます♪







それにしても、、、

20071120233221.jpg






た。。。たのしぃ~(≧▽≦)/~~


みろぉ~、骨どもがまるでゴミのようだぁ~!


20071120233538.jpg






アッハッハ。

ア~ッハッハッハッハァ~!


20071120233706.jpg






パラディンが骨を粛清できると、思うなぁ~!


20071120233852.jpg






ジークリオンが

粛清しようと言うのだ、アムロ!







エゴだよ、それは!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












20071119225716.jpg


…粛清された ( ̄▽ ̄;)



チャージブロー     チャージ中じゃないと発動しないぞ、ゴラァ!

ホーリーチャージ    持続時間300秒だよ、おにぃたま♪



………チャージ切れには、くれぐれも気をつけましょう。










(おまけSS) ひさびさのレアドロ?

20071120234432.jpg


クレイモア・標準品。

8Mほどで出品したら 即売れしてました♪


砕骨なら100Mなのになぁ。。。えらい違いだぜ(泣)









続きに、コメントの返事!

Read More・・・ »


2007/11/20 23:54 | スキル解説・スキル検証Comment(3)Trackback(0)  Top

ブログの今後を 考える

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪









ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたね。 申し訳ないです ( ̄▽ ̄;)

まぁ本音を言ってしまうと、今後のブログの方針に迷っていまして^^

このブログを書くためにはメイプルをプレイしなくてはいけないのですが、、、


・メイプルをプレイするとこのブログを書く時間がなくなる!

・でも、プレイしないと書くことがない!



このジレンマですね、はい ( ̄▽ ̄;)

まぁメイポをプレイすると、疲れて寝る直前 ( てか、ほぼ寝オチ… ) までプレイしちゃうので、ブログなんぞ書けるはずもない。 結局、次の日の仕事の合間などを利用して更新していたのだが、最近仕事が忙しく、それも難しい。。。

そうなると家に帰ってから、メイポのプレイを始めるまでの間…となるのだが、これからの時期は飲みとかが多発してきますからね。 そんな芸当ができるとは、とても思えない。



じゃあ、どうすればいいのか??



…まぁ、まだ答えがでておりません。

もしかしたら、リアの話題とかを増やしていくかも知れないですね。 それならSSの加工も必要なく、サラサラ~っと書けるので。



@は、これからは少し更新が不定期になるかも知れません。。。

↑のとは別の問題ですが、最近、メイポをしてもネタが少ないんですよ。 

今日はビサスした~! 今日はジャクムいった~! 今日はレベル上がった~!

そんな報告だけの日記を書くのは不本意ですし、かと言って今のレベルになるとイベントもそうそうない。

武器の強化もほぼ終わったし、スキルも…@はレベルを上げてSPを振るだけ。 そのレベルUPですら、数日に1回のペース。



これじゃあ、書いても面白い内容になる訳がない ( ̄▽ ̄;)



まぁ、そうですね。。。メイポの中でも何かイベントを考える等の処置が必要かもですね。

少し、考えてみることにします。
( まぁそんなこともあって、ギル員ビサスを企画したのだが、
  当日になって企画者本人が参加できないと言う事件をやらかしちゃいました。。。
  ギル員のみなさん、ほんと~に申し訳ないです。 そしてミキc、初撃破おめでとでした!! )














<キモイ ってか グロイ!>

20071118221415.jpg


久しぶりですが、ジェネクエに行ってきました。

目標は ビショップのジェネシス と、 パラディンのホーリーチャージ 、両方です。

びみょ~に皆さん記憶力があいまいで、ちょっとウロウロしましたが、無事にどっちもGET!

お二人さん…



おめでと~(≧▽≦)/~~




おいしくなければ黒くもなんともないクエですが、こうしてみんなでやるクエはサイコ~です!

こゆクエをもちょっと増やして欲しいと思うのって、俺だけカネ?
















<こんなにSB落ちたら、いいなぁ。。。>

20071118221406.jpg


こちらは俺にも関係あり!? ってことで、 タイラス護衛クエ をしてきました。

その途中でここでしか手に入らないスキルブックが出るとのことで、魔×2 と 投賊×1 も同行です。



結果は…

SSの通りSBはボコボコ落とすので、みなさん手に入れることができたのだが、肝心のタイラスが死亡…。
( てか、強いんなら自分でも少しは戦えよ、じじぃ… )

2回目の挑戦でなんとか無事に護衛することができました。

sutansu.jpg


これで無事に、スタンス もゲット!

残るスキルは ヒーローインテンション くらいかな?  まぁ、いらねw









ではでは、続きにコメントの返事を。

Read More・・・ »


2007/11/18 23:42 | ブログComment(4)Trackback(0)  Top

ジャクム討伐は 遠く険しい

 
(★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*







ボーリングで2G投げただけで、腕がボロボロのジークリオンです。

3年くらい前までは1日に8Gとか投げて遊んでたはずなのに、、、俺も老いたな (-_-)ノシ…ハァ…



ちなみにスコアですが、、、

1G目は 162
2G目は8レーン投げて 92+スペア のとこで、あえなく時間切れで撤退。

ひさびさにやった割には、なかなか良いスコアでご満悦でした。

これくらいのスコアがでると、ボーリングも面白いのだよ。 オタクロム君 ( ̄∀ ̄)ニヤリッ
(まぁ、大した事ないけどね。。。。)













さて、1日空いて2日ぶりの更新ですが、ここ2日間で2回ジャクムにいってきました!

まぁ固定とかではなく、その場で結成した寄せ集めのPTでのジャクムチャレンジと言った形ですが、なかなか楽しいものですね。

ちょっと赤いことだけが難点ですが、そんなことを言ったら聖魔sに殺されます。。。( ̄▽ ̄;)

これからもジャクムチャレンジの際には、お声をかけていただくと これ幸いです^^
(てか、集まった人の9割以上が、友録してる人だったしw)



ちなみに、昨日・今日のジャクムチャレンジの結果を発表すると。。。


1回目   DKが死亡したのでPTの組替えを指示していたら、チャット死www
       その後、リザで復活するも、ヒールの届かないとこでラグって死亡。。。
       
       PTも、そのまま撤退。


2回目   腕を一本倒したところで、PCの自動更新 のため、PCごと落ち ( ̄□ ̄;)

       PTは残り3人になりながらも、かろうじて撃破したらしい。



ジャクム撃破率 1/4 になってしまいました。(イマケルsの言った通りだった。。。)

まぁ唯一の撃破でアドチャをGETしてるから、いいんですけどね ( ̄∀ ̄)ニヤリッ










ではでは・・・・・・・・・・・・SS少ないので、残りは2日分はダイジェストで、どぞw









<寂しいけど、我慢我慢。。。>

Maple0003.jpg


ギルド集会の模様です。

リアの事情により夏姫cが仮引退することとなり、みんな悲しい表情ですね。。。

夏姫c、がんばってきてね! 戻ってくるのを ギルドのみんな勢ぞろいでお待ちしております!











<もはや 恒例w>

Maple0007.jpg


イチゴンと一緒に姫狩りをした時の出来事。。。

死因は 『 いきなり内緒がきたから、チャット死 』 だそうですw

賊で死にやすいんだからさぁ。。。カッパまで戻るとか、せめてDS使うくらいのことはしようよ^^











<姉御 狩り?>

Maple0020.jpg


148Lv  ナイトロード
138Lv  ボウマスター
136Lv  ナイトロード
132Lv  パラディン
128Lv  パラディン
119Lv  プリースト

以上のメンツでの、姉御狩りw

もはや狩りと言うよりも、イジメ? リンチ? ですかねぇ? 

姉御さん、あっと言う間に成仏してしまいました。



うん、でもね。。。なんだかんだで姉御さんも反撃はしてくる訳で、

接触されて、とあるパラディンが昇天。 

火狸金融あたりで 『 もう倒したよw どまぃw 』 の悲しい報が入ったことは、秘密。
(いいんだ、別に、俺なんて。。。)









<ちむり ビショップ転職 おめでとう!!>

Maple0035.jpg


ちむりのビショップ転職の…ちょっと後のSSw
(光る瞬間のシャッターチャンスを狙ってたんだが、撮りそこねた。。。)

まぁ、何はともあれ、




おめでとう (≧▽≦)/~~





これからは 骨狩り とか 骨狩り とか 骨狩り とか、大いに吸わせて下さい^^





ちなみに4次転職のクエ。

ど~~~しても転職クエが受けられない!


と言うので、あちこち移動してみたり、サイト漁ってみたり、再起したり、色々しましたが。。。

Maple0031.jpg


やっぱりこの人も天然・・・もとい、アフォだったか( ̄▽ ̄;)














さて…
コメントの返事ですが、見ての通り匿名ばかりのコメントとなりましたので、今回はあえて個人的な返信はなしの方向で。

と言うよりもですね、、、
良くも悪くも色んなコメントを頂いたのですが、昨日も書いたとおり、ブログでああいったことを書くのは、私の本意ではありません。

ただ、どうしたの? なにがあったの? などの質問をメイポであまりにたくさん頂くため、皆さんにまとめて伝える場として、今回だけブログを利用したものです。

みなさんに心配をかけることも私の本意ではありませんし、実際に心配していただくような内容でもございません。 それだけ、伝えさせていただければ、私としては御の字です。

これ以上、この場でこの話を続ける・質問に答えるつもりはありませんので、昨日頂いたコメントに関しては、この場ではノーコメントとさせて頂きます。

ご理解のほど、ヨロシクお願いします。

※ ちなみに、誹謗・中傷に値すると判断したもの、個人を特定するような内容が書かれたものに関しては、私の判断ですべて削除させてもらいました。


2007/11/14 23:16 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(6)Trackback(0)  Top

みなさんに お知らせ

どもども、こんちゃっす!

こないだバンド練習した時に録音したデータが送られてきて、マジ凹みなジークリオンです。

マジ、、、あんなのを人前で歌った日にゃ、お婿にいけない体になってるって(泣)









さてさて、日記の日付と更新日付がメチャクチャになってきたこの日記ですが、12日(月)の出来事を少々。

20071113202602.jpg



ホーリーチャージMAXのおかげで、姫ソロもおいしくいただけるようになった今日この頃。

パワスト 12 K ~20 K スラブラ 6 K ~ 10 K(×6体) +EXアタック と、なかなかいい感じ♪

これでアドチャがMAXになった暁には、単純計算で 16 K ~ 27 K(×6体)+90%で気絶 となるのだからパラディン恐るべし ( ̄▽ ̄;)

いままでは 氷狩りしか特技がない! と言われてきましたが、苦しかった時代がやっと実を結びそうだ。 

@2レベ がんがります!



ちなみに、今まで大嫌いだった姫ソロに嫌悪感がなくなったのは、姫ソロがおいしいから ではありません。

『 姫を狩りながらでもチャットが可能になったから! 』 が本当の理由ですw

そりゃもう、ワタクシ、ガンガンとチャットしますよ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ

体力を削られながらチャット が基本ですが、長文を打ち込む時は 氷結ラッシュで目の前の敵を凍らせてチャット ですかね。

おかげでまぁ スリル満点 & 薬の消費量が半端ない。。。(ムダ トカイワナイデ

まぁモクモクと廃狩りする気にはならないので、仕方ないことですガネ。


20071113202756.jpg



そして今日のこの狩り場、 『 ブログ読んでますよ~ 』 と言う ○○○さん ( ←ちゃんと名前覚えてますよ♪ ) から譲ってもらいました。

初対面の方にこうやって優しくしていただけると、感無量です(泣)

これからもヨロシクお願いしますねん。 
(このブログに友以外の人が訪問してたのが、驚きですがw)













さて、ここで真面目なお話を1つだけ。

自分ではまったく気にしていなかったため、わざわざこんな説明をする気はなかったのですが、友に心配をかけてしまっているのと、周りの方にも多少なりとも影響を与えてしまっていることもあり、『 さすがに説明義務があるかな? 』 …と、私的な内容で誠に不本意ですが、この場で説明することにしました。



すでにご存知の方も多いかと思いますが、最近メイポ内で 横 & 粘着 されています。



心当たりは、、、まぁ1つだけあるはあるのですが、どっちにしろ八つ当たり・逆恨みの類ですね。
(もっとも、俺に粘着してる輩は、そもそも完全に赤の他人なので、理由も何もないのだが。。。)

詳しい原因はさらに私的な内容になるため、この場でそう言った書き込みは控えさせていただこうかと思いますが、 『 私的な内容でもいいから、なんだか聞きたい! 』 と言う方は、内緒でもなんでも良いので、直接言って下さいね。 理由は理由ですでにテキスト化してあるので、それをお見せいたしますんで^^
(ブログのコメントで 教えて と書くのは止めて下さいね。)



まぁ冒頭でも少し述べましたが、ジークリオン本人はこれに関して、特に何も気にしてません。 メイポは相変わらず楽しいですし、これが原因でメイポを引退する! とかは、100%ありえません。
(別な原因でなら、ありえるかもですが…)

心優しい友の皆さんに心配していただけるのは、非常に嬉しいことなのですが、自分が気にもしていないため、あまり心配して頂くとかえって心苦しかったりもします。

みなさんも特に気にせず、今まで通りにお付き合い頂けると、これ幸いです。



また、現在ジークリオンと一緒すると、もれなく横さん ( 君? ) が付いてくる場合がございます。 それを ウザイ! と思う方もいるでしょう。
(…と言うか、普通は思うよね?w)

そんな時には、何も遠慮いりませんので 『 ジーク、どっか行って! 』 等々、言っちゃって下さい。 そのように言って頂ければ、2つ返事で移動しちゃいますんで^^ 俺が発見して、俺がルートをとっている武者を狩っている最中とかでも、サササッとどきますので、遠慮なくどうぞ。



最後に、
今のような事態になった原因はいくつかあるのですが、 『 くだらないから放っておくかぁ~。 』 と、俺が放置しておいたことも原因の1つです。

皆さんへの説明が遅れたことと、いくつかの影響を与えてしまった皆さんに、お詫びいたします。

                                               以上。








続きに コメントの返事 あります。


Read More・・・ »


2007/11/12 23:52 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(6)Trackback(0)  Top

装備品公開!

нёllо(・∀・нёllо(・∀・нёllо~(´Д`)「ハロー合唱団」











土日はリアが忙しかったながらも、睡眠を削ってメイポでもそれなりに活動したはず! …だったのだが、ナゼか知らんがSSがほとんどありません ( ̄▽ ̄;)
( おめーが撮らなかっただけだろ! ってツッコミはなしで^^ )



そんな訳なので、近況報告も兼ねかね、こんなSSからどぞ。

iya.jpg


え~、イヤリングの強化に成功です (≧▽≦)/~~

ぷらむ鯖に生息している皆さんはご存知かと思いますが、ここ最近、書の相場がグングン上がっているんですね。 『 呪われた素早さの書(耳飾) 』 は、いままで3M程度だったのが、今は6Mとか7Mとか。

『 しばらく、強化は止めておくべきだなぁ~。 』

そう自分でも思っていたし、友にもそうお勧めしてきてたんですけどね、、、( ̄▽ ̄;)

骨を狩っていた時にたまたまドロした 薔薇イヤリング と、これまたナゼかたまたま持っていた 呪われた素早さの書(耳飾)の30と70 が手元にあったので、なんとなしに貼り付けてみたら、これが両方とも成功!

『 相場は高いが、この際だから続けてみるかぁ~!? 』 と、1回でも失敗したらすぐに止めるつもりで、70書を1枚づつ購入、1枚づつ張ってみたところ、、、できちゃった♪

通常より多めにお金がかかったものの、ノーミスだったのである意味もっとも安く、イヤ強化に成功しちゃいました。
( 高い値で購入すると成功率が良いとか、そんなことある。。。訳ないかw)



この イヤリング強化 が終わったことで、装備品の強化はほぼ完了したかもしれないですね。

まぁ簡単に装備品を公開してしまいますと、、、



武器  砕骨刀       (攻撃+105 STR+2)
鎧上  ネオス青      (STR+20 DEX+2 物理防御+104 命中+2)
鎧下  ミスリルプラティン (STR+2 DEX+14 物理防御+59 命中+1 移動+10)
帽子  茶ずきん      (DEX+5 物理防御+8 命中+15)
手袋  茶軍手       (攻撃+12)
    犬鼻        (DEX+7 物理防御+1 回避+8)
マント イカマン(速)   (移動+10 DEX+10 or STR+10)
    アイゼン(赤)   (DEX+6 物理防御+20 魔法防御+5 移動+10 ジャンプ+10)
耳飾り 薔薇イヤリング   (魔法防御+72 DEX+11)
※ 赤字の物は露店購入。それ以外は自作。



とまぁ、こんな感じでしょうかね?

大半が自作であるが故に、結構お気に入りの装備だったりします。
(特に靴と鎧下は、こんな風に強化したもの露店で売られてる訳ないしねw)

残りの強化は、しいて言えば 武器強化 ですかね ( ̄▽ ̄;)  さすがに『 60書を7枚張って、2回しか成功しなかった! 』 もんを、完成品とは言えません!

次に砕骨を強化する時には、30書を2回以上! 成功させることを義務づけしときますね。



まぁ、、、いつの日になるかわかったもんじゃありませんけどね。 ( ̄▽ ̄;)










20071112223715.jpg


DK(4次)、投げ(4次)、氷魔、聖魔×2 の5人とビサスに行ってきました。

ど~考えても余裕! でビサスを撃破する予定だったのだが、あろうことか戦闘中にチャットをしすぎて、DKが死亡! (アホッ)

HBの切れた投げが死亡し、聖魔の1人もなんでか死亡。。。

もっとも頼りなかった メディとニコ が最後まで残ると言う、異例の事態となってしまいました。

まぁ、撃破できたのは、これ幸い。。。良かった良かった(≧▽≦)/~~
(ちなみに、青い顔をしてニコが左に移動しているのは、俺のウィンクのせいだそうです。。。照れてるのねw)











20071112224508.jpg


パラディン(俺)、ヒーロー、ダークナイト、聖魔×2  と言う、戦士3種+聖魔 での武者退治w

メチャクチャ時間かかりましたが、武者なら戦士でもなんとかなるもんですね。

と言うか、KBさせるだけなら聖魔のヒールでOKなので、聖魔ソロでもなんとかなったのかも(^^;)

どうもルートをとれたらしく、+15%とおいしい武者狩りでした。
(右で1人墓になってるやつがいますが、安置から観戦中 らしいので、無視でw)






ではでは、短めですが、今日はこんなもんで。

続きに コメントの返事 ありまっす!

Read More・・・ »


2007/11/11 22:33 | 装備品・強化Comment(6)Trackback(0)  Top

ついにでた、天然娘!(≧▽≦)/~~

( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪









天然


この言葉に、みなさんはどんなイメージを持たれていますか?
良いイメージでしょうか? 悪いイメージでしょうか?






・養殖と天然

こう比較されると、天然は良いイメージですね。
天然物の明石のタイのお刺身とか、サイコ~です!


・天然ボケ

これも、良いのかな? とりあえずソッチ系の男共のツボをおさえまくりです。
まぁごく稀に、天然すぎて痛い子もいますが、おおよそは良いイメージですね。
男の天然ボケだと、激しいツッコミが飛んできたりしますけどね。


・天然パーマ

これは、、、どうですかね?(^^;) 少なくとも誉め言葉ではないような…
天パ と略してしまうと、どことなく悪口っぽいので注意が必要です。





まぁ他にも 天然記念物 だの 天然素材 だの、天然を使った言葉には様々な物があるのですが、今回は天然の言葉がぷらむ鯖の誰よりも似合う、このお方を紹介いたしましょう。








20071110072028.jpg


彼女の名前は、メディチィ。

略すと、メディ、アフォ、ボケ などなど、











(自称:癒し系の) 天然おバカッ娘!











でございますw

あ~、癒し系ってのはあくまで自称なんで、実際にはまったく………ですよ?
癒されるのはヒールを使ってもらった時くらい。 そん時は確かに癒されますけどねw

うちのブログに何度もSSで登場してる娘なので、もっと前に紹介してても良かったんですが、、、彼女の場合はなんと言うか、 ネタが多すぎ まして(^^;)

何を書いていいのかわからん? な状態な上に、普段の行動がオモシロすぎて、うまく表現できん! の理由により、後回しになってました。

遅くなってすまん。 許せ、メディw











彼女の得意技は、、、もうあえて書く必要すらないですね。 天然バカ です。

とりあえず、引き算ができません ( ̄▽ ̄;)

もしも彼女となんらかの取引をする機会があった際には、みなさん気をつけてね。

本人に悪気がないのは俺が保証しますが、とりあえず計算結果は間違ってますw

メディに任せるのではなく、必ず自分で確認をとってから、メディと取引をするようにしましょう。
(逆に言えば、適当なことを言っておけば、簡単に騙せてしまうかも。。。やっちゃダメっすよw)



そしてまぁ、実際にどんな 天然バカ をやらかすのかと申しますと、、、メディの場合、ネタがありすぎて逆に何を書いてよいのやら、まったくわからん ( ̄▽ ̄;)

とりあえず、ちょっと古い記事ですが、ゆえcのブログから パルーナ3次転職時 のメディの天バカを抜粋してみました。

8.3.4.jpg


まぁあれです。 こんなの日常茶飯事、お茶の子サイサイ?

そうですね。。。2時間程度、彼女と一緒に狩りやチャットをしていれば 10天バカ くらいはやらかしてくれますからね。 1日2時間を毎日付き合っていれば、3ヶ月を越えたあたりで 1000天バカ を達成できると思います。











そして、もう1つ。 これは技と言うのだろうか? 絶妙なタイミングでの鯖落ち も得意です。



3時間かかってもクリアできなかった、ジャクム忍耐。 

友達に借金して薬を届けてもらってまで、クリアを目指したジャクム忍耐。

『 あともうちょい! 今度こそクリアだ!! 』
  



・・・・・・・・・と言うところで、鯖落ちw





『 まだビサスをクリアしたことがない! 』 と言うので、なかなか強力なメンバーを揃えて、メディの初撃破祝いをする予定だったのだが、、、



・・・・・・・・・開始10秒で、1回のヒールも唱えることなく、鯖落ちw

しかも2回とも。。。

『 俺の友に聖魔いるよ~~~! 』

と意気込んで紹介した時だったので、他のメンバーに申し訳ない思いをしたことは、秘密w





まぁ天然おバカッ娘は、鯖落ちのタイミングも天然だと言うことでw











おまけSS (本人の希望により 追加)

20071111025718.jpg


なんか気に入っているらしい。。。

このセンスの持ち主に、ジクsのセンスが… とか、言われたくないw













続きにコメントの返事。。。わざわざ個別に書く意味あるんだろうか?

みんなして、同じことしか言いやがらねぇ(-_-メ)


Read More・・・ »


2007/11/09 02:07 | 友人紹介Comment(8)Trackback(0)  Top

新アバ決定!

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ










とうとうアバを変更しました!(≧▽≦)/~~

…ってな訳で、いよいよブログ初お披露目です!せっかくだからじっくりとご覧あれ♪



20071109222021.jpg 20071109222031.jpg 20071109222041.jpg




どうですかねぇ?

なかなかいい感じになった♪  と、自分では気に入っちゃってるんですけどね。



実は、今回のテーマ。

いかにも聖騎士(パラディン)らしい格好を!


と考えた時、パラディンで真っ先に思い浮かんだのが FFⅣのセシル でした。

なので、サイトでそれを参考に、できるだけ髪型や格好を似せる事をベースに考えていったのですが………メイポの限界なのか? はたまた俺のセンスが悪いのか? どうしてもシックリとしない。



で…

『 仕方ない、路線変更だ。ベースは青なんだし、髪も青く変えてみるかぁ~? 』

そう思って変えてみたところ、 これがなかなかいい!(≧▽≦)/~~

そして、これはこれで、どっかで見たことがあるような気がする。。。なんだろう?



ん~~~~~…………悩むこと5分。



おぉ! 

そうかっ!! 

これは、、、あれだ。           アルバートだ!
(これ、元ネタわかる人は、なかなかのマニアだと思うw)



そこまで思い至れば、あとは簡単。

『 いくらなんでも羽は似合わん 』 ってことで、マントに決定!

『 どことなく青獅子に変身できそう! 』 の理由で、オーラもつけましたw 



まぁアルバートはパラディンではなく、 勇者 ですが、これはこれでOKだな。

自分の中では、満足のいくアバが出来たと思います、はい^^











・・・・・・・・・と、まぁ、、、ここまでは良かったんだけどねぇ ( ̄▽ ̄;)

問題はこの後さ。 この後!



せっかくできた新しい、しかもお気に入りのアバなので、友数人にお披露目行ったんですな。

そして、それを見た友の反応。。。

『 おまいらどっかで口裏合わせてきてるだろ?(-_-メ) 』

と、思わず叫んでしまいたくなるくらい、会う友、会う友、みんな同じ事を言いやがる!!







キモッ!

キモイ!

キモキモ~!!

キモイんだけど、ネタでしょ?














キモイ言うなぁ!(-_-メ)


ボケェーーー!


そんでもって、ネタじゃねぇ!














まぁ、、、キモイやネタ呼ばわりされた原因はわかってるから、いいんだけどね。

どうやら新アバと一緒に購入した、 新表情 の評判が最悪であったらしい。。。

この表情も気にいってるのに、、、まったく惜しいぜ ( ̄∀ ̄)

20071109222450.jpg



ちなみに、↑と同じことを 廃神:ゆえc に言ってみたところ、

ホンキでキモイと思ってしまってすいません。


わざわざ拡声器を使って返事されました( ̄▽ ̄;)

滅多に拡声器とか使う人じゃないのに。。。ひどす!!!












おまけSS (ひばごんのお墓)

20071110072014.jpg


まぁ、、、特に意味なしw

せっかくだから、載せてみました。











続きにコメントの返事。


Read More・・・ »


2007/11/08 23:01 | アバターComment(5)Trackback(0)  Top

初撃破! そして いきなりのゲット!

(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)








sukiru.jpg



嬉しさのあまり、いきなり結果のSSから載せてしまいましたがぁ~~~~~



ジャクム行ってきました!

(2回目で)初撃破しました!

アドバンスドチャージGETしました!!!




…ふふふ。

ふふふふふふふふ。

うふふふふふふふふふふふふぅ~~~ ( ̄ー ̄)

パラディンの最高峰のスキル、全職を通してもトップクラスであろうこのスキルが、ついに俺様のモノに!!!

これがMAXになるころには、現在最高の狩り場と呼ばれている 骨龍 すらも、黒字でやりすごすことができると言う。

今回ばっかりは、今から楽しみでしょうがないわい (≧▽≦)/~~



おっと、、、でも楽しみはちゃんととっておかないとな。

たったのSP10でスキルMAXになるんだし、中途半端に上げた状態でアドチャを体験してしまうのだけは、なしにしておこう。

MAXになるまで、チャージブローは封印することにしますw







ちなみに、 ジャクムがどんな感じだったか?  ですが、、、コッソリととったSSを載せると、こんな感じです。

20071108202152.jpg


2PTで行ったのですが、上のSS (ちょっと画像あらいけど) の通り、狭い足場に大量の人が乗っているため、ワケワカメです。  自分がどこにいるのかわからなくなるのはもちろんのこと、気がつくと後ろにむかって剣を振っていたりw

そして、なんと言ってもスゴイのが、、、、、、ラグ!

ラグったぁ~! と思い薬を連打したまま待機していると、おもいっきりジャクムの足元に落ちていたりね。
(9Kのダメージを連打でボコスカくらっていたのには、本気で焦った)



まぁ今回はPTが強力だったので、撃破は確実!

おまけにアドチャが出た場合には自分がもらえることが確定していたので、

『 絶対に死、もしくは落ちてなるものか!!! 』 と、ムダに薬を連打していたのと、 『 ラグッたら薬連打以外は何もしない! 』 と決めていたのがヨカッタのでしょうか?

5秒近いフリーズなど、強烈なラグがあったにも関わらず、最後まで残ることができました。

DTでもないのに、初撃破でいきなりアドチャをドロしたのは、ラッキーでしたね。



取得に強力してくれたメンバーの皆様、ホントーにありがとうございました。 m(_ _)m

これからも立派なパラディンを目指して、精進いたします。
(ちなみに、今回の一番の目的はPTの○○○sにTTをとってもらう事 だったのだが、
 3段階あたり? で落っこちていたらしい。。。TTもでたのに、、、残念)











おまけSS (ギル員 プラスワン  ビサス)

20071108202341.jpg


ギル員で 投げ・DK・石弓・パラディン(いずれも4次)といい感じに揃っていたので、ギル員ビサスにいってきました。

聖魔sだけいなかったので、友にお願いして1人追加です。



結果は、、、廃神でギルマスの投げが落ちてしまったのだが、特に問題なくビサスを撃破!

廃神なしでもなんとかなるんだから、うちのギル員も強い人が増えてきましたねぇ、、、ちょっと感動です。

まぁ聖魔が寝ながらビサスしていたらしく、たまにヒールが止まって微妙に死にかけましたけどね、はいw

しかし、それにしても、、、クラブsの顔が醜いのぅwww







続きにコメントの返事っす。

Read More・・・ »


2007/11/07 22:21 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

新アバについて、考える

はいはい。 みなさん、こにゃにゃちわ!(≧▽≦)/~~







さてさて~?

そろそろアバの切れる時期ですねえ?  ってことで、新しいアバに悩んでいる今日このごろ。

まぁこだわるタイプではないので、適当でもかまわないっちゃ、かまわないんですけどね。 場合によっては今までと同じでもいいか? なんて思ってるくらいです。 

とは言え、3ヶ月に1度のチャンスだし、何かしらの変更はしておきたいかな?  とも、思う訳なんですな。






で………先に断言しておきますが、、、









ウケは狙いません!!!









ここ最近、 ジークリオン = ウケ狙い などと思ってる輩が多いのだが、ひどい話だ。
メイポに関しては、いつでも、どこでも、どんな時でも 真面目ですよ、はい (;¬_¬)  ジロリ
特にアバに関しちゃ、過去2回、常に真面目にカッコいいアバ? を選んでいるのつもりなのだな。





が、、、それを理解していないのが、俺の友たち。
 
友チャでチコっとだけ、 『 新しいアバに悩んでるんだよねぇ~ 』 と話したところ、、、


・ジクs ネタを期待ですw

・ジーク! パゲだ! パゲにしてしまえ!

・とりあえず、ベース作りのためにランダムで整形・散髪してこいよ!!!



etcetc、ものすっごい勢いでログを流されたのですが、、、









おまいら、逝ってしまえ(-_-メ)











今回はやっとこさ パラディン になって最初のアバ変えってことなので、正統派の聖騎士にふさわしいアバにする予定です。 ウケを狙うのは、その次でもいいw
(と言うか、それならそれで、ウケ狙い用のアバも購入するさ)



で、いま一番悩んでいるのが、鎧上下(もしくは全身)をどうするか? って言うこと。

正統派の騎士らしく鎧を装備したいと思っているのだが、Pアイテムにそれらしき鎧がないのだよね。 ゴールドメイル とか、派手過ぎて聖騎士のイメージじゃないですし ( ̄▽ ̄;)

いちおう 劉備の服・曹操の服 あたりを候補として挙げているのですが、色がどうも。。。

俺の中で 聖騎士=青か白の鎧 なので、緑や紫ってのはどうもイメージと違う。



かといってそれらしいアバは売られていない………どうしたもんかな?  


………っと、悩んでいた時にふと気づいたのが、 鎧はアバいらないんじゃね~か? と言うこと。

いま現在の装備が ネオス(青) ミスリルプラティン と、どちらも青くてバリバリ戦士の鎧なんですね。 試しにアバ外してみたら、なかなかいい感じでしたし。

カネのかかることだし、大して気に入ってないものを購入する必要もないかなぁ。。。と、悩んでいるとこです。
(そしたら、その分のPをウケ狙いようのPアイテムに使えるしね)





ちなみに、今現在の状況をまとめると こんな感じです。

(ほぼ)決定していること

・テーマは 正統派の聖騎士
・顔の整形は絶対にしません!(目の大きい顔1が気に入ってます)
・髪型・髪色はほぼ確定してますが、まだ本決まりじゃありません。
・武器はメフィストか、いままで通りに光線剣か、どっちかだと思われます。




悩んでいること

・鎧のアバをどうしようか。。。アバ無しも含めて検討中
・マント を羽にするかマントにするか、まったくきまりません。(まぁ鎧次第だしね)
・髪型がハッキリとわかる兜にしたいのだが、天使の輪 と 鉢がね は過去に使っちゃってる。
・その他装備・アクセサリー類は、何も決まってない。






まぁ、次回に更新する時には新しいアバを紹介できると思います^^


えっ? ( ̄▽ ̄;)
お前のアバなんかどうなろうが、知ったこっちゃねぇ???


そこをなんとか、、、見ていってやって下さい m(_ _)m
そして、是非感想をよろしくお願いしますw



    1つ前のジークリオン             今のジークリオン
       20071108042232.jpg                20071108042241.jpg

    テーマ:ダークエンジェル          テーマ:桃太郎 新撰組













おまけSS (やっぱりビサス)

20071108043355.jpg


惜しかったね、しげちw

もうちょっとで初撃破だったのに、、、次回に期待しております!







続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2007/11/06 23:38 | アバターComment(6)Trackback(0)  Top

墓王に笑われるかも。。。

(●ノ´∀`)ノミ[☆コンチャァァァァァァァァァ☆]









最近メイポ内、私の近辺で妙な事件が発生しております。。。その名も、



人気上げ逃げ事件!!!



後ろからコッソリ友が近づいてきては、人の人気を上げ、すかさずいなくなっていく。 挙句、友チャで、 『 ジークの人気上げ逃げ成功! 』 と叫ぶ始末。 そしてその友チャを聞いた友の友までもが俺の人気を上げ逃げしてきて、、、もはや意味不明 ( ̄▽ ̄;)

そりゃさぁ~、下げ逃げされるよりは全然いいけど、、、もはやいじめの領域だぞ?w

訪ねてくるならコッソリじゃなくて、ちゃんと挨拶とかしていきなさい! ROMってなければ、初対面の方でもちゃんと返事しますから^^
















さて、残りのメイポネタの部分は、やっぱりダイジェストで^^

何気にこのパターン、多いですね ( ̄▽ ̄;)

まぁやったことを羅列するだけなので、これだと楽に書けます(^^;) ってことで、ご了承をw










<立派なお墓を建てました。。。>

武者


久しぶりに武者へとお呼ばれしたので行ってみたんですが、、、

ラグ死      ⇒   3回
ヒール頼りすぎ  ⇒   1回
PGかけ忘れ   ⇒   1回

の、計5回 武者の野郎に墓させられました。

てか、ラグ死が3回ってのは、ひどくね?

お墓の落ちるとこを見てすらいないのに、気づいたら自分のキャラが幽霊になってるんですよ?w

なんであんなに重かったんだろ、、、すごい不思議。













<さて、質問です?>

お怒り


上のSSですが、イチゴンが怒っているのは、なぜでしょう?

1.自分のあまりの弱さに、不甲斐なくて怒っている。
2.もともと狩りをするときはいつも怒り顔だから。
3.とうとう頭のネジが一本外れてしまったから。


どうです、みなさん? おわかりになりますかね??

まぁうちのブログをキチっと読んでいてくださる方であれば、 2番! とお答えになると思うのですが………正解は、、、

4.『 今日は1度も墓になってない! 』 と言うイチゴンに、俺がラッシュでMばい菌をぶつけているから。

でした。

でも結局、お墓にするところまではいたらなかった。。。もうちょっとだったんだけどなぁ ( ̄ー ̄)














<赤い…そして恐い ( ̄▽ ̄;)>

hone.jpg


最近よく見るSSですが、骨狩りに呼んでいただいたので、行ってきました。

いつもは 『 人数あわせでいいし、吸わせてあげるからきなよ~ 』 な感じで声をかけてもらうので、マッタリと安全な氷結狩りをしているんですけどね。

今回はメンツがメンツだったのと、ちょうど聖チャージが16になったばかりだったのもあって、初の 聖チャージでガツガツ狩り にチャレンジしてきました。
まぁもちっと詳しく言いますと、今までは聖チャージの威力がしょぼかったので
反撃をされる聖チャージで狩るよりも、攻撃だけになる氷結狩りの方が、効率的にも良かったんですね。
今回は 「 そろそろいけるかな? 」 のお試しの意味も兼ねて、聖チャージ狩りをしてきました。




で、結果はと言うと…

30分で焼豚1100個消費  お墓が2回

でも、30分で25%!!!










うまいけど、あかすぎ!( ̄▽ ̄;)









うまいのは結局吸いになってたからってのが大きいし (俺は上段1つで一杯一杯でした。。。) 、やっぱりまだメインの狩り場とするには身の程知らずですな。

お呼ばれ以外の時は、まだまだ赤ワイバンのお世話になることになりそうです。







ちなみにSSではわかりませんが、俺の1つ↓の段には初めて骨狩りを一緒させてもらった廃神様がおりまして、、、










ヒュンッヒュンッヒュンッ!

ピョンピョンピョンピョン!!











ものすっごい勢いで TT & ジャンプ の音が聞こえてきました。

ぶっちゃけ、動きがこえぇっす! ( ̄▽ ̄;)

投賊の狩りはみんなあんななんだろうか、、、いや、違う。 あれは神だからだ。 神の動きだから、あんなに。。。












<ラッシュクエのお手伝い>

ラッシュクエ


ギル員のクラブsが4次したばっかり! てな訳で、ラッシュクエのお手伝いをしてきました。

まぁ本さえ手に入れてしまえば何も難しいクエではないので、アッサリとクリア!(≧▽≦)/~~



クラブs、ラッシュ習得おめでと~~~!




20071105145912.jpg


せっかくなんで、Wでラッシュして遊んでいます。

俺たち2人のラッシュをくらってもビクともしないとは………マンジ、おぬしなかなかやるのぅ!









続きに、コメントの返事っす!

Read More・・・ »


2007/11/04 23:52 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

4倍でやっと、初の・・・

オコンバンハコーラス サン!ハイ!|づω-`)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーンチャー♪







すっかり更新頻度・・・と言うよりも、更新時間がメチャクチャになりました、我がブログw

日記どころか 昨日の日記 ・ 一昨日の日記 と化してきてますから、ええ ( ̄▽ ̄;)

まぁ日記の内容はその日の出来事とリンクしてますので、ウソはありません。

そのまま読んじゃっていただけると、おおいに助かります。



ちなみに、みなさんが今読んでいるこの日記は、11月3日(土) の分の日記です。

更新したのは日曜日の深夜! てか日付変わって月曜の真夜中じゃねーか!!!

その手のツッコミには一切お答えできませんので、あしからず ( ̄▽ ̄;)



そして、読者の皆様方にあえて確認いたしますが、、、










これはメイポ日記です!










みなさんからのコメントを読んでて思ったのですが、、、







メイポネタに対するコメントが少なすぎじゃね?









そりゃさ。 

書いてる本人も思わず忘れてしまいそうになるくらい、メイポネタが少ない!
 

けどさ。

もちっとメイポに対するコメントもして欲しかったり、する訳じゃん? もっとメイポネタに対するコメントで、長く語ってみたかったりも、する訳じゃん?

それが、ほとんどないブログって、、、もはやなんのブログなんだか( ̄▽ ̄;)

悪いのはそれを書いてる俺なんですけどね。



ただ、、、

1行書いただけのテ○ルズネタ とか、長く引っ張りすぎですからぁ~~~! 残念!!

テ○ルズはテ○ルズで、今度じっくり、別の機会に話合いましょ? ( ̄∀ ̄)ニヤリッ













さてさて、こんだけ叫んだ@でのメイポネタですが、こんなことがありました。

初マスタリ




ボス戦以外で、初のマスタリードロ!




いやぁ~。 出た瞬間は嬉しかったですねぇ。

何しろ 赤ケンタ・赤ワイバン 最近はチョコッと 骨龍 と、80レベルくらいからかな? 

ず~~~っとマスタリーを落とす可能性のある敵を狩り続けているのに、いままで1回もなかったんだぞ??

俺のキャラ、ネクソンに裏で監視されてるんじゃなかろうか…?


そんな疑心暗鬼にとらわれちゃったりも、しましたさ。



ですがこれで、俺でもマスタリーを出せるってことが 証明されましたね ( ̄^ ̄)

これからもガンガン狩りをして、とりあえず ブレスト20 あたりから、ドロしちゃいたいです。
 いいか、みんな。↑ココ、重要だぞ?テストに出るぞ?
 ジークリオンはブレスト20を欲しがっている …と。
 もしもどこかで手に入れることがあったら、必ず俺に一声かけるよ~に!!!







ちなみに、初ドロのマスタリーは 忍者ストーム20 でした。

りゅ姫に 『 ゴミだね!! 』 呼ばわりされたので、フリマに30Kで出したら、即売れしてました。

まっ、初のマスタリーをゴミ呼ばわりされたのはちょっと悔しいので、この後で言ってやりましたけどね。

ゴミ


ちなみに、 ブロッキング20 だそうですw

 











おまけSS (今回が初なのは、どこのどいつだぁ~い?)

ニコビサス


色んな方から誘っていただけるようになったので、ほぼ恒例となりましたかね?

ビサス、行ってきました!

今回は ニコ & yamaさん のお2人が初撃破でしたってことで、、、







おめでと~ございます(≧▽≦)/~~













ではでは、この辺で。 続きに、コメ返でございます。


Read More・・・ »


2007/11/03 23:03 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

みなさん、食いつきがヨロシイことでw

ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ヤァ みなさん、こんつわ!








いやぁ~。

スゴイですね、みなさま?w

昨日の日記にチョコっとだけ、ホンの1行だけ、


『 それですむかよ! 裂衝!蒼破…じゃなかった(^^;) EXアタック! 』


とかとか、書いてみただけなのに、食いつくがスゴイことw

『テ○ルズ? T○D2 (←ヤバ、伏せ字になってねw) でしょ!?』

まぁさすがに人気RPGゲームですね。。。ゲーム中のセリフだけでそこまでバレルとは ( ̄▽ ̄;)

でもよく考えると、テ○ルズシリーズとメイプルって、似てますよね? 同じ2Dでの戦闘ゲームだし?

私はテ○ルズ系のゲームが昔っから大好きなので、今後もPSとかでゲームをするとしたら ド○クエかテ○ルス だけになると思うのですが、新作でたらきっとまた買いますw

テ○ルズはストーリーが素晴らしい、うん。 さすがバ○ダイナ○コw
ちなみに、ジークリオンのリオンは、リオン=マグナスから取っていることは、みなさんご存知?



それにしても、そんな細かいことまで皆さんがブログを読んでくれていることに、感謝ですね (≧▽≦)/~~

てきと~に読み飛ばされたりもしてんだろなぁ?

なんて考えていた自分が恥ずかしいですね、はい ( ̄▽ ̄;)

これからも、ブログはキチっと続けさせていただきますね。



でもって、ドキュメントの続きは書きませんw  

あんな5分程度でサラサラ~っと書いたものに反響いただくと、かえって恥ずかしかったりして。

まぁドキュメントは、、、もしも要望があって、なおかつ気が向いたらってことでw











さて、肝心のメイポですが、、、SSが3つしかないので、例によってダイジェストで。

ホント、真面目に狩りとかしないと、メイポネタがないっすw







<偶然見つけると、特にうれしいですよね?>

20071103225839.jpg


『 武器庫で吸わせてやるよ~~~! 』

夏姫cにそう声をかけて、そのままのchから武器庫に向かってみると、、、











姉 御 発 見!












せっかくなので友に声をかけて、そのまま吸わせていただきました (≧▽≦)/~~

探してもなかなか見つからなかったりするのに、偶然に見つけるとなかなかうれしいですなw

ちなみにDKがいなかったこともあり、ジークリオンは2回ほど墓しました。
(まぁDKいても、死ぬんだけどね。。。)

かけつけてくれた友のみなさん、ありがと~~~~! 













<もうちょっとだったのに。。。>

20071103230504.jpg


watapapa 初のビサス撃破を目指して!

ってなことで頑張ったビサスだったのですが、、、あえなくファントムで撃沈w

そのまましゃがんでくれてれば良かったのに、おしかった。

また次の機会にがんばりやしょ~~~~!











<こっちは間違いなく、初撃破w>

20071103230904.jpg


墓王のイチゴンがビサスを撃破してしまいました。。。

世の中、何が起きるかわからないものですね、はい。

まぁ、とりあえず、



イチゴン、ビサス初撃破おめでと~!(≧▽≦)/~~







それでは、コメントの返事は続きに^^

Read More・・・ »


2007/11/02 22:42 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(7)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
