

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今年はお世話になりました^^

こぉ~~んばぁ~~~~んわぁ~~~~!

今年最後くらいは真面目に!
ってな訳で、短めですが久しぶりに2日続けてブログ更新w 





2007年もいよいよ最後の日となりましたねぇ~。 月並みですが、みなさんの2007年はどんな年だったでしょうか?

俺はどうだったか?・・・と申しますと、正直、あまり変わり映えのなかった年でしたね。  それなりに充実した年ではあったのですが、何か劇的に変わったものがあるのか? と問われれば、おそらくナイw  まぁ色々と思うところのあった年だったので、来年以降にそれを生かせればなぁ~! と思っております。







あぁ、、、そうそう。  
今だから白状しちゃいますが、今年は2つほど、ちょっとした出来事がありましたね。


1つは…ですね (^^;)
財布を落っことした!  のですよ、今年のとある時期にね。
 
まぁ現金は大して入ってなかったので、そこは問題なかったのですが、 免許 はなくなったし、 その他の会員カード などもなくなって、なかなか面倒な思いをしたんですが、、、一番問題になったのが、 クレジットカード!



何しろコイツ…暗証番号が スキミング されたらしく、

・3万円分のお買い物
・クレジットキャッシュで20万円のお引きだし
・クレジットローンで120万円の使い込み・・・・・・・・・


…とですね(^^;)  
いきなり 150万近い借金 を背負わされまして ( ̄▽ ̄;)










ホンキで凹んだ!











まぁ結局は、 『 すべて保障ききます!まかせてください! 』 と、クレジットカード会社の人に言っていただき、俺は1円も払わなかったんですけどね ( ̄▽ ̄;)

みなさん、くれぐれも財布の取り扱いには気をつけましょう・・・ホンキで血の気が引きますw












そして、、、
もう1つの出来事とは、もちろん メイプルを始めたこと。

なんとなしに始めた、初めてのオンラインゲームをこれだけ長く続けることになるとは・・・ホント、思ってもみませんでした^^  これも全部、ぷらむ鯖で仲良くしてくださる皆さんのおかげですね。

なんとなしに始めて、なんとなしに続けているモノでもあるので、

『 来年も1年間、ずっとプレイします! 』

とは言えませんが、まだまだ引退とかは考えていませんので、来年もヨロシクです(≧▽≦)/~~






それでは、みなさん、良いお年を(≧▽≦)/~~

20071231221658.jpg








続きに、コメントの返事あります^^

Read More・・・ »



2007/12/31 22:18 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

アップグレードしちゃった??

だいぶ久しぶりの更新ですが、こんばんわ~!

年末なのを理由にブログの更新をサボっていたのですが、、、友のブログを訪問してみたら、どこも更新されてなかった ( ̄▽ ̄;)   みんな年末はサボるものらしいっすねw

ジークリオンも無事に、今年の仕事納めを迎えましたが、忘年会やら親戚 ( ガキンチョ ) の相手で、なかなか忙しいっす。 おまけに早くも 花粉症? が始まったのか、目がかゆいは鼻がムズムズするわで。。。さんざんな日々です。

ホント・・・これからしばらくはイヤな季節となりそうだ。










さて・・・例によってメイポでの話題が少ないので、少しリアも絡めたお話を1つ。



PCのメモリを増強しました!(≧▽≦)/~~

いやぁ~、久しぶりに 秋葉原 に行ってみたら (乗り換えで利用したり、通り過ぎたりはしょっちゅうなんだが・・・) 興味深いものが目に飛び込んできまして (^^;) それが…









メモリ2GB:¥5040










・・・って、 やすっっ! ( ̄▽ ̄;)  いまってこんなに安くなってたのねw



あまりに安くて嬉しかったので、 最悪・マザボに対応してないことを覚悟で そのまま購入。 さっそく家に帰って、家のPCをチェックしてみたのですが・・・・・・・・・


20071230202149.jpg


・・・あれ?( ̄▽ ̄;)  1GBに足りてないぞ??

そういえば、会社のPCがあまりにしょぼかったから、うちからメモリ持ち出したんだったっけ。。。 当時はオンラインゲームとかに興味なかったし、家のPCなんてメモリ少なくても困らないから、気にしてなかったことを、思い出すw

1GBあるのに、ジャクムとか重いよ。  と思ってたが、そうじゃなかったのかw





まぁそんな過去の回想はさておき、さっそく箱をあけて、増量開始。。。

おぉ、とりあえず形はOK!ちゃんとささる! あとは相性の問題だが、ちゃんと機動するかな・・・・・・・・・









20071230202939.jpg


キターーー(≧▽≦)/~~







無事に メモリの増量 に成功しちゃいました♪

その後、メモリ増量のテストも兼ねて行ってみたジャクム (腕だけだけどね) でも、なかなかいい感じでした・・・ってことで、これからはラグ死の回数が減るかも知れませんね^^

20071230203419.jpg



まぁ、、、へっぽこ速度のADSLを変えない限り、落ちるのはかわらなそうですけどw











(おまけSS)

20071230204100.jpg  20071230204110.jpg




まぁ・・・がんばってw







続きに、コメ返w

Read More・・・ »


2007/12/30 19:54 | 現世でのジークリオンComment(2)Trackback(0)  Top

相場は変動しているものらしいw

*・。\(`・ω・)/。・*コンチヮ~=)>△<)ヮ~ォ




週末は メリクリ~♪ を含む3連休でしたねぇ? 
みなさん、楽しい週末を過ごしました? 過ごしました??

ジークリオンは先のブログの通り、22日(土) に出張で鹿児島。
23日(日) の朝一の飛行機でさっさと帰ってくる予定だったのだが、、、





『 プルルルル~・・・ガチャ! お客さん、チェックアウトの時間すぎてますよ!! 』






………どうやら、しこたま寝過ごしたらしい ( ̄▽ ̄;)
朝の11時過ぎに鹿児島のホテルを追い出されたため、家に戻ってこれたのは夕方でした。

まぁ、24日(日) は休めたけど………どまぃ、俺。
( ノートPCとジョイパッドを持ち込んでいたので、朝の4時までホテルでメイポしてたのは、内緒。 )
















さてさて、メイポの方では色んなことがあったため、久しぶりに普通の日記を書いてみましょう。

まずは、こちら。

20071225152905.jpg


グミグミ こと メナグミ が4次転職しました~! おめでと~(≧▽≦)/~~

ホント、最近4次する人が多いっすねぇ。。。

正直、メナにはあまり吸わせた記憶がないんだが、、、そんなの関係ねぇ! 
今度吸わせてもらお♪















次は、、、あんまり載せたくないけど、こちら。

20071225153620.jpg


なんだかんだで何度か行っている 1PTジャクム なんですが、、、見ての通り、3段階目も残りわずか! と言うところで、なぜかジャクムの真下で墓になってます ( ̄▽ ̄;)

なんかね、最近PCの調子が悪すぎ・・・。

今回も、途中で何回もラグを食らったのに誤魔化し誤魔化し粘って生きてたのに、最後の最後で この日最大のラグが!!!



『 うぉおおおぉぉ~! 左連打じゃ!薬連打じゃぁーーー!! 』

『 ピー…ガガガガガガ………。 ( ← PCから聞こえる異音。音を全消ししてるからよく聞こえる。 ) 』

『 ………シ~~~ン。 ( ←音とは裏腹に、停止するモニター ) 』





『 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん。 左・左! 薬・薬!! 上・上・下・下・左・右・左・右・B・A!』

『 …ガガガガガガ………シ~ン。 ( ←音がなり止むPC ) 』

『 …シ~~~ン。。。。。。 ( ←動きだすモニター ) 』





『 やっときたぁ~~~~~~~! (≧▽≦)/~~

  …って、あれ? 薬が1つも消費されてないぞ? てか、俺、ジャクムの真下にいる??

  ………てか、すでにお墓が落っこちた後じゃね??? ( ̄□ ̄;) 』







…まぁ、何も言うまいよ。 何もね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
















次は、SSは後出しで、まずは報告。

諸事情により、メルが少なめ。 久しぶりにPを補充した! ってことで、 ガチャチケ11枚 を買ったんですよ。 で、適当にガチャガチャしていると、5回目くらいかな。。。







茶軍手キター! (≧▽≦)/~~









この金欠時の、このガチャ運。 そりゃもうウハウハですよ。( ̄∀ ̄)ニヤリッ

確か茶軍手の相場はこのくらいだったな。 じゃあ少し高めに設定して。。。

と、過去の記憶を足がかりに 高めに設定して エルフに置いておいたのですが、1時間ほどして様子を見てみると、すでに売れてる!!!

ちょっと嬉しかったので、思わず友チャで叫んだんですね。。。



『 やったぁ~! さっきガチャで出た茶軍手、 40M で売れてる~! 』



すると………………みんなから届くこと、届くこと。 そりゃもう人気者ですよ。



非難の嵐! が。




まぁ、、、一言で言うとですね。 
ワタクシの知らない間に相場が激変していたようで…現在茶軍手は 60M以上 するそうな。
つまり、 大損こいてしまって、みんなからバカにされた! のですが………
フフフ ( ̄ー ̄)   ここでめげないのが、ワタクシですよ? ( ̄∀ ̄)ニヤリッ





『 うるせ~!ならもう1回茶軍手だしてやる! 』






そう友チャで叫び、残りのガチャチケを使ってガチャガチャガチャガチャ・・・・・・・・・















『ホントにキタ!( ̄□ ̄;)』















…ってことで、2回目の茶軍手がこちら。

20071225162615.jpg



今度はキッチリ 65M にしておきました。 フリマ19 なんで、欲しい人はどぞどぞw

ちなみに、2回目の茶軍手GETのあとも、チャットは非難の嵐でしたよ。 別な意味でね ( ̄∀ ̄)ニヤリッ










最後に、こちらのホっとするSS。

20071225163115.jpg



狩りやレベル上げを忘れて、微笑ましいひとときってのも、オツなもんですね♪








続きに、コメントの返事。


Read More・・・ »


2007/12/25 15:26 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

3連休・・・だねぇ。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪






1PTジャクム に行ったら、1段階で墓ドロしたジークリオンです。

いや、、、ね。 
言い訳するみたいですけど、メッチャ重かったんですよ、ホント(^^;)
1段階始まってわずかの間に、トナカイを100以上使ってる始末 ( ̄□ ̄;)

『 こりゃ、さすがにいつか死ぬかもなぁ。。。 』

と思い、チャットで 『 ヤバイ、重い・・・ 』 と言った直後に、ホントに死にました。

ご一緒のPTだったみなさん、ホント~~~に申し訳なかったです。 許して、ね?w


次からは、ジャクムに行くときは効果音も切っていくことにしよう。。。










さて、今日はリアの話を少々。

ご存知の通り(?)、ジークリオンはSEの職についておりまして、
(SE=システムエンジニアです! せ じゃありませんwww)
とある会社の全国のサーバーの管理・・・を今はメインにしているのですが、、、

さかのぼること、金曜の夕方。 
つまり、この年末の忙しい1週間を乗り越えて、やっと迎えた金曜のアフター5 のころに、このお客さんの鹿児島支店のサーバーが吹っ飛びました。。。( ̄□ ̄;)


と言うことで、金曜の夜だけど泣く泣く残業をして、部品の手配やら作業員の手配を整えていたのですが、、、作業員の手配をお願いしていた会社の上司から、1本の電話が。


上司 :『 お~、ジーク。お疲れさん。大変だったな。 』

ジーク:『 まぁ、しょうがないっすね。 (すっげぇ帰りたいけど・・・) 』

上司 :『 で、手配していた作業員なんだけどさ、、、 』

ジーク:『 どうなりました? 時間も遅いですし、明日ですか? 』

上司 :『 うむ。鹿児島だと、結局は福岡から人を出してもらうからな。飛行機なんだ。 』

ジーク:『 あぁ、やっぱり。もう飛行機ないですもんね。 』

上司 :『 そうなんだ。 それとさ、物は相談なんだが、、、 』

ジーク:『 あっ!電話待機ですか? いつでもでれるようにしておきますから、大丈夫です。 』

上司 :『 そうじゃなくってだな。。。今回の障害は規模が規模だろ? 変な人を手配して、「 失敗しました。 」 じゃ許されないから、できるだけ優秀な人を手配したいんだ。 』

ジーク:『 そ~ですねぇ。。。 』

上司 :『 で、結局、福岡で人を手配しても、飛行機に乗らないといけない訳だろ? 』

ジーク:『 え? まぁそりゃそうですけど?? 』

上司 :『 どうせ飛行機に乗るならさ、福岡から乗るのも東京から乗るのも、変わらないと思わないか? 』

ジーク:『 ??? 』

上司 :『 つまり、、、だ。 お前が鹿児島行って来いw 』










『 え!?( ̄□ ̄;) 』












上司 :『 お前なら、俺も安心して任せられる。 つまり、俺は安心して週末を過ごせる。 だから、なw 』

ジーク:『 ちょw 待って下さいよwww 福岡から飛行機と東京から飛行機、全然違うwww 』

上司 :『 心配するな。 鹿児島にも旨い食い物はあるから。 好きだろ、そういうの? 』

ジーク:『 イヤっすよw だって、3連休w 明日で終わる保障もないのに!!! 』

上司 :『 大丈夫。 俺が許可する。 泊まってこいw 』

ジーク:『 いや、だからw 泊まりたくないっすw 』

上司 :『 と言うことで、福岡からの人の手配はキャンセルしておいたから。 頑張ってな。 』

ジーク:『 イーーーーヤーーーーーダーーーーーー! 』








・・・と言うことで、この日記を書いている今はすでに土曜の夜なのですが、、、鹿児島市内のビジネスホテルの1室にいます。

俺の3連休・・・どこいった!!!(-_-メ)



まぁ、帰りの飛行機に間に合わなかっただけで、仕事はもう終わったので、明日の朝一で帰れそうだけど。。。ホント、泣けるじぇ (´A`。)グスン







続きに、コメントの返事。



Read More・・・ »


2007/12/22 23:42 | 現世でのジークリオンComment(7)Trackback(0)  Top

次の目標は、これにしよう!

みなさん、こんにちわっす~♪






予定通り、今日はメンテナンスがあったみたいですね。 ( まだ不具合なし?^-^ )

今回のメンテは 今年最後の大型メンテ! なこともあり、
   ・新鯖
   ・新キャラ
   ・いろ~んな新規アイテム

などなど、いろんな憶測が飛び交ってましたが…なんてことはない。 ふつ~のメンテでした。

まぁ、今回のメンテで俺が気になったのは、下の2つですね。



・みんなでワイワイジャクム!

ついに3ch以外のチャンネルでもジャクム開放!? 
・・・って、期間限定かよwww

でも、この間に必ず、1PTジャクム! いってきますw



・新規ポイントアイテム:ザクザクチケット2倍(早朝/朝/昼/夕/夜/深夜) 

何も言うことなし・・・さっそく1枚購入しましたw







ちなみに、いつの間にやらフクロウの検索に復活していたので、、、

20071221014854.jpg

これも今回あるのかと密かに期待してましたが、今回もハズレw

ネクソンも導入を決めかねてるのかねぇ? 実際のところ、今までのゲームバランスが崩れることは間違いないので、導入の難しいアイテムだ。

まぁ今後の情報に注意しておきましょう。








さてメイポですが、実は今週は早くもこんなことになっちゃいました。

20071221020848.jpg

141Lv へのレベルアップ!

ぶっちゃけ、、、今回は早かったです。

だって、武者探しに行くと、必ずのように武者様が控えてらっしゃるんですもんw おまけに、倒す武者倒す武者、すべてルートをとれちゃうしまつw 

毎回こんなだとレベル上げも楽にいけるんですけどねぇ。。。今回だけだろな、こりゃ。





そ~いえば、つい先日のブログに書いたばかりの 今後のスキル振り ですが、ちょっと変更があったので、軽くご報告。

アキレス 18

スタンス 9

メイプルヒーロー 9

ラッシュ 8

アキレス 30

この順番でいくことにしました! 
MAXまでがながぁ~い アキレス を2つに分けた感じですね。

なんでこうなったかと言うと、、、原因は↓コイツです。

20071220145938.jpg
岩 下 志 麻

みなさんご存知の、 極道の妻 こと A・N・E・G・O です。
マシンガンの連打よりもビンタの方が強力! と言う、ある意味ジャクム以上の化け物。。。



この姐御。

・近距離では姐御のビンタに耐えられない!
・遠距離は安置からの攻撃で、無傷で撃破可能!


の2点から、 遠距離ご用達・近距離用なし なボスと化していたのですが、
( ちなみにジークリオンはいつもムリに参加するので、翡翠の半分をコイツで使いますw )
このレベルまできて、気づいてしまいましたよ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ



途中でHPを強化したジークリオンは、だいたい 146Lv HP11000 の予定。
これに、 DKからHBをもらう と想定すると、、、

11000 × 1.6 = 17600

HP:17600。 これが、146Lvにおけるジークリオンの予想HP。



そして、 146Lvまでアキレスをあげると想定すれば?

146Lv まで アキレス にSPを振ると、 SP18。 つまり、 物理攻撃を9%カット。
姐御からの非ダメを 19000 と仮定すると、、、

19000 × (1-0.09) = 17290

非ダメ:17290。 これが146Lvに姐御からくらう最大ダメージの予想。



ジークリオンのHP・・・・・・・・17600
姐御からの非ダメ・・・・・・・・17290




かなりギリギリだが、 なんとかいけなくもない数字だ!








難しいこと書きましたが、ようするに………

・途中まででもアキレスを先上げすると、早いうちから姐御にいけそう!

ってことで、手近な目標を作るためにも、まずはアキレスをちょこっと先上げで、146Lvでの姐御参戦! を目安にしたいと思います。

もともと、アキレスはMAXにするまで、長すぎだしね ( ̄▽ ̄;)
モチベーションの維持のためには、半分くらいに割ってみるのは、我ながら名案かもっす♪









おまけ・・・

墓王イチゴン まで、とうとう4次転職しちゃいました。

20071221020624.jpg


ホントにおめでとー (≧▽≦)/~~






4次転職後、初のお墓はもうしたのだろうか?…( ̄▽ ̄;)

これからも一緒に、がんばろーねん♪








続きに、コメントの返事っす~!


Read More・・・ »


2007/12/20 23:00 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

俺が飲み好きなんじゃなく、周りが好きなんです。

こ~~~~~んちわぁ~~~~!( ̄ー ̄)








この週末、メイポにINする時は 酔っ払い or 2日酔い だったジークリオンです(^^;)

しょうがないよね、この時期は。 誘われちゃうんだもんw 
ホント、行きたくて行ってる訳じゃないのよ・・・・・・・・・いあ、真面目に ( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・社会人の、若い方ならおわかりでしょうが、会社の飲み会は残業みたいなもんです。
サービス残業  ならぬ 会費を払って強制参加させられる残業 と言う、良いことまったくなしのお仕事。
飲み会の前後に考えることと言えば・・・



・部長 および 酒癖の悪い先輩の近くには座らないようにする。
・今日はどうしても1次会で帰りたい! と言う時は、ダークサイトで気配を消す。
・自分が幹事の時は、できるだけ上の人からお金を多く徴収して、自分の分をタダにする。

などなど……… いかに自分への被害を少なくするか!  に、みんな徹してますからね。



まぁ表向きの体裁だけ整えて、上の人たちに気持ちよくなってもらい、自分たちは自分たちで
あとから楽しもうって言うのが うちの会社(うちの部署だけかも?)の飲み会における若手の思考パターンです。

年内に1回くらいは、若手を集めて寿司でも食べにいきたいところだ。。。





ちなみに土曜日はプライベート・・・というか、例によってバンドの友達と飲んできたのですが、

『 本番 ( 結婚式の余興) では酔っ払ってるんだし、酔った状態での練習もしておこう! 』

というリーダーからの提案で、あえて 飲みにいってから練習に行く! と言うパターンにしたのだが、、、
へべれけ状態での散々な練習をおえたあと、メンバーの1人がポツリと一言。



『 汗かいたら、ビール飲みたくなった。。。 』









おまえ、どんだけだw









練習前に、 酔っ払わないと意味がないから! と ワインやら日本酒やらガブ飲みしてたくせにw

酔っ払う ⇒ 汗かいて酔いをさます ⇒ また飲む  

コイツらと付き合ってると無限ループしそうで、ホント怖いよw



結局、練習後の飲みも参加して、メイポにINしたころにはフラフラだったことを記載しておこう。












さて、メイポの方なんですが。。。



・・・ジェネクエの手伝いしたらメディの天然にあれこれ振り回されたり。
( もうホント、おバカっぷりを発揮しすぎ! )

・・・4次の弓 ( レベル下だけど ) を相手に、武者の山とり合戦に勝利したり。
( まぁ、暴風・SE・エキスパMAXにされた日にゃ、単体火力で弓に敵うはずもないが ^^ )

・・・ヒッソリとビサスソロに挑戦して初ソロ撃破したり。
( 1回は途中で内緒がきたので 『 いまビサソロ! 』 と返事した瞬間に死亡w )



それなりにネタがあったことはあったのですが、 どれもこれもSSを撮り忘れました!







ってことで・・・例によって決定的瞬間を取り損ねましたが、このSSだけ。



140.jpg



140Lvになりました(≧▽≦)/~~











20071218003302.jpg


でもってついにブレストもMAXに!











48000.jpg


残念なことに、念願の 50K がなかなかでません ( ̄▽ ̄;)
( たま~に、出るんですけどね^^ )

HP強化と命中率UPに重点を置いてきたので、火力が低いのは仕方ないかな?  武器もショボイことだし、、、これからは 砕骨強化! に力を入れることにしますw

まぁ、近いうちに50Kを連打できるようになるだろ!? ってことでw










8ヶ月に渡って長いことメイプルをプレイしてきましたが、1stキャラが無事に 140Lv まで育った訳で………ホント~に感無量です!  140Lv は、 ジャクムの補正がなくなるLv とのことなので、是非ともジャクムに行ってみたいですね!

ちょうど次回のパッチから、 ジャクムが3ch以外でも行けるようになるらしい? ので、いっそこの 1PTジャクム にチャレンジしてみたいところです。





俺と一緒に 1PTジャクムにチャレンジしてもいいぞ! と言うお方。

是非是非、気軽に声かけて下さいなw  

できれば、 1PTジャクム未経験 の人を希望してますw









それでは、続きにコメントの返事w

Read More・・・ »


2007/12/17 23:53 | 現世でのジークリオンComment(7)Trackback(0)  Top

ブレストMAXのそのあとは?

ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆










やっぱりLvアップの瞬間のSSはとれませんでしたが…



139.jpg



なんとか 139Lv になりました。

ホンット・・・しんどいですねぇ。 骨龍をメインで狩ってるんですが、時給にして 20%↓ なんじゃないかな? ( まぁチャットしながらですが… )  ビサスとかに行っても、 2~3% しか増えなかったりと、160レベルとかの人は、ホント尊敬しますよ。。。



とりあえず、まずは 目指せ!140Lv! ですかね?

この週末での達成を目指して、頑張る所存でございます。





ブレストも 28/30 になりましたってことで…



46000.jpg
 


なかなかいい感じではあるんだが、140Lvになっても目標の 50K には届かなそうな予感 ( ̄▽ ̄;) Lvアップと同時に、武器の強化もしておかないといけないのかも知れない…。









さて…次のレベルでブレストもMAXになるってことで、その後のスキル振りも考えねばいけない時期になりましたね。

と言うよりも、 スキル振りをどうしよう? と考えるのは、今回が初かな? 

140Lvまでは ブレスト・アドバンスドチャージ・ホーリーチャージ パラディンの3つの主要スキルだけを上げていれば、OKでしたからね。 4次職として、パラディンとして、初めてSPの振り分けの悩みに直面した感じです。



パラディンらしく、次は セングチュアリ をMAXにするのも、ありっちゃありなんですけどね。 セングはボス戦での出番が皆無に等しいので、あまり急いで上げるつもりがないんですよ。 140Lvからは ボスソロ ボス攻略 を増やしていきたいと思ってますし。

となると………次にあげるのは4次職戦士共通スキルのどれかなのですが、、、






メイプルヒーロー

MAXレベルは20 だが、MAXまで上げるつもりなし、、、と言うか、MBが出回ってないので、MAXまで上げるのはほぼ不可能なスキル。 

あげるなら SP9 まで。 3Lv分。  SP9までくると、全ての能力地が5%アップと、かなり大きい。

ただし、ご存知の通り、全ての4次職が共通で覚えるスキル。 ソロ狩りはともかく、高レベルの友が多い身としては、急いであげる必要性を感じない。




スタンス

MAXレベルは30 だが、MAXまであげる必要性をあまり感じないスキル。 ただし、ボス戦などで非常に有用なため、ある程度のレベルまでは必ず上げておきたいスキル。

実戦で使えるのは SP5 くらいからだと思うが、できればPGの持続時間とあわせるために、 SP9 まで、 3Lv分 はあげておきたい。




アキレス

MAXレベルは30。 そして30まであげてしまいたいスキル。

30まで上がりきった時の効果は大きいが、 SP1 に対するスキル効果の割合がとても少ない。。。1Lv分を振ったところで、何も実感できないだろう。

このスキルをMAXにするためには、 10Lvの間、レベルアップの楽しみがほとんどない! ことを、覚悟しなければいけない。




ラッシュ

MAXレベルは30 の、ご存知戦士の最重要スキルの1つ。 ただし、1でも振ってあれば十分な効果が得られるため、1だけ振って、残りはSPに余裕ができたら振る! …のパターンがほとんどである。

もちろん、ジークリオンもそのパターン。

MAXまであげるつもりは毛頭ないのだが、 SP8 あたりで効果範囲が広がるため、そこまではあげてしまいたいとも、、、思う。




ヒーローインテンション

・・・・・・・・・・・・・・・これは、いいや ( ̄▽ ̄;)








とまあ、思いっきり主観が混じってますが、こんな感じですかね。



いちお、予定としては、ブレストMAX後のスキル振りは…

スタンス 9

メイプルヒーロー 9

ラッシュ 8

アキレス 30


で、到達予想レベルが 159Lv のつもりです。

ま…そこまで行く頃には、来年の年末になってるかも知れないな ( ̄▽ ̄;)








ではでは、続きにコメントの返事。 

前回の記事は・・・予想通り、色々言われまくりでしたね ( ̄▽ ̄;)

何気に意外と評判良かったので、次回のテーマも何か考えるかな。。。

Read More・・・ »


2007/12/15 23:06 | スキル解説・スキル検証Comment(4)Trackback(0)  Top

ガンダムSEEDについて、熱く語ろう!

みなさん、こんちゃ~!





最近、ホントにチャットばかりしているジークリオンです(^^;)

もうね。。。メイポにINするって言うか、チャットルームにINしてる感じ?

いちおう、狩ったりフリマ巡ったりもしてるっちゃしてるんだが、、、狩り中もフリマ巡り中も、常にチャットをしていると言いますか ( ̄▽ ̄;)  狩り効率が上がらないのは、言うまでもありませんw

ま…もともと効率を重視した狩りはしてないので、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、ブログのネタには困りますね。

また週末に色々しますんで、その時に激しくメイポネタを書くことにします。






以下、コメントの返事はこの下です。



>ほもりゅき

人のせいにするのは、よくないなぁ~( ̄∀ ̄)ニヤリッ
もりゅには、もともとソッチ系の素質があったんだよ。 自信持っていいぞw

ま。。。ギルチャでは控えめにしてねw



>攸啝

皆さんからの評判は 上々です^^
攸啝 も生でみたかったら、是非ど~ぞw



>ぞ~さん

そーなんすよ。。。まぁ話せば長い事情がありましてw

ん~、俺が言うのもなんだけど、ソロ活動もなかなか魅力的かと!
たまにはオフラインゲームになったつもりで、黙々と純粋にゲームを
楽しみたい時ってのも、、、ないかな?( ̄▽ ̄;)

新顔は みなさんからとても良い評判をいただいておりますw



>ニコ

・・・なんか、ものすっごい上から目線だな、おい ( ̄▽ ̄;)
この新顔で ニコのストーカーしてやるじぇ!



>名無しのNさん

ら、らじゃー。 うまいこと会えたらねw



>ちむ

吐く は それこそ評判最悪だったんだけど( ̄▽ ̄;)
喜んでたのは、美的センスのおかしい誰かさんだけだったな。。。

あいあい、こちらこそ、よろしく~w



>zikuさん

どもです~! でもって、ブログの名前を。。。w

あ、愛を・・・の続きは? ん、続きはどうしました???
さぁ、我慢しないで 言ってごらんなさいw













さてさてさてさて・・・みなさん。

だいぶ前の記事で、自分でも忘れかけちゃっていましたが、 9月27日 に書いていた この記事 を覚えていますか?



そうなんですよ。。。

ワタクシは、あれからヒマな時間を見つけては、過去を思い返したり、DVDを観なおしたり、小説を読んでみたり…と、色んなことをしながらコツコツと書き続けていたのですね。

でもって、やっとこさそれなりの記事になったので、公開することにしました。  まっ、自分ではまだ不完全燃焼な感じなんですけどね。 このカテゴリーの記事を書くのはこれが初なんで、試作も兼ねてってことで。



まぁメイプルとはまったく無縁なので、興味のない方はスルーでw

興味のない人に、興味を持ってもらおう!

のコンセプトで書いた記事ですが、ホンキでかけらも興味のない人にまで興味を持ってもらうのは、ムリです。。。

ちょこっとでも気になる! と言う方だけ、読んでみて下さい。






ではでは、 ガンダムSEEDについて熱く語ろう! を読みたい方は、続きをど~ぞ。

Read More・・・ »


2007/12/13 18:00 | 何かについて熱く語ろう!Comment(7)Trackback(0)  Top

活動するのは週末だけです。。。

ども~~~! 日記としてのまともな更新は1週間ぶりになるジークリオンです。



でもね、、、仕方ないんだよ、これは。 だってさ、先週1週間って…

 INする ⇒  10時間寝落ち。。。
 INする ⇒  6時間チャットして、落ち。。。
 INする ⇒  9時間寝落ち。。。
 INする ⇒  3時間サブをして、落ち。。。



IN時間が長いだけで、ほとんどメイプルをプレイしてませんからぁ! 残念!

ジークリオン、寝落ちしてると内緒で また寝ホチかよ! と、呆れられている斬り!



挙句の果てに、気合いれて狩るはずだった土曜日は急な仕事が入ってINできない始末。

ほとんど何も変化のない1週間だったのだが、 土曜の夜から日曜にかけて、色んなことだあったど~! ってことで、順番に紹介していきましょい!






<ついにこの日がきてしまった。。。>

20071210232524.jpg
20071210231647.jpg



アイの高機動聖戦士 の代名詞とも言えるウィンクが、とうとう期限切れに!!

この瞬間に全米が………じゃなくて、ぷらむ鯖の人口の9割が涙したらしい ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

生で見せてあげられなかったみんな、ゴメンね。 楽しみにしていた子供達も、ゴメンね。



まぁクヨクヨしても仕方ないので、ココはスパっと新顔を買いましたよ、新顔を!

新しい顔はウィンクよりも愛にあふれている感じで、これまたステキです。

私に愛を下さい。。。 と言う、淋しがりのお人。 ぜひとも声をかけて下さいな。




20071210231844.jpg


愛があふれてるね、うん^-^








<天然でも4次になれるらしい。。。>

20071210221519.jpg


あの 天然おバカっ娘 のメディが、とうとう4次転職しちゃいました。




ホントおめでとー(≧▽≦)/~~





たぶん、、、いや、確実に? 彼女の120レベルのうち、10レベくらいは俺が吸わせたはず。

ジェネを覚えたら、ジェネ狩りで返してくださるよう、お願いしますw
( …の前に、転職のさいの10Mだなw )


聖魔はスキル取得が大変だけど、がんばってね~! そして、これからもヨロシク!!!







<少し久しぶりの ビサス!>

20071210221535.jpg


ふらふら~っとルディの時計塔の前を歩いていると、、、

『 ジクs、いいところへ!メンバーがXXXなの。一緒にビサスきて~! 』

…と、 半ば強引に拉致られ 知らない人ばかりでしたが、一緒にビサスに行くことに。


グルに入ってみて、ちょっとビックリ!

メンバーがXXXと言うよりも、 6人中4人が戦士 と言う職の偏り!

でもって、たしかにXXXなメンツらしく90台の戦士などもいたのですが。。。始めてみると、意外や意外! 予想外にアッサリとビサス撃破しちゃいました。

ファントム戦も。。。 2人ほど死者がでましたが 特に問題なく撃破!


いつもと違うメンツでのボス戦は緊張感があっていいですね! また是非、呼んでくらさい!!!







<138Lvになりました。>

いつもレベルアップの瞬間のSSを撮り損ねてしまうので、1度もブログに載せたことないが。。。

138.jpg


なんとか138Lvへとレベルアップ! ( SSは今回もとりそこね^^ )
結局、先週は1週間で1Lvでしたねぇ。。。今週は2LvUPを目指して、頑張ります!

ブレストも、なんとか 25/30 まできました!…ってことで、、、


42000.jpg


グフフフ、なかなかいい感じだじぇ!








<ギル変わりました~>

みんなにものすごく驚かれて、アチコチから内緒や勧誘を頂いちゃったのですが、諸事情によりギルを脱退しました。

でもって、新しいギルに入りました。


前のギルの皆様、ホントにすいません m(_ _)m

新しいギルの皆様、よろしくお願いします m(_ _)m


ちなみに新しいギル。。。いい人ばかりなのだが、ギルチャがちょっとね( ̄▽ ̄;)

エロトークとホモトークばかりで、純粋なボクしゃんには、ついていけませんw








続きにコメントの返事~!

前回の日記、HTMLタグの都合で、うまく表示されなかった人がいたみたいですね。  でもって、それを直そうとしたら、記事を半分削除しちゃう始末で、、、悲惨だった。

修正しといたので、もう携帯からでもバッチリです。 お騒がせいたしました。



Read More・・・ »


2007/12/10 21:57 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(8)Trackback(0)  Top

お役立ち記事を書こう!(楓城・忍耐攻略編)

こんちわ~~~~~~!

ブログに書いたおかげか、みんなからアルファベットを寄付していただき、すっかりアルファベット富豪になったジークリオンですw
(決して下心があってブログに書いた訳じゃなかったのだが…みなさんありがとうございます)

まぁ、、、 あわよくば次はを是非w










さて、ジークリオンは常々、思っておりました。

何かみんなのお役立ち記事を書きたい!

…と。



しかし、これがなかなか難しくてだね…。 生誕4周年を迎えるメイプルにおいて、俺はかなりの後発者。 いまさら俺ごときが書けるようなお役立ち記事って少ないんですよw

ボスの攻略なんかも…いちお、ブレストMAX になったらボス攻略はボチボチ書いていくつもりですが、お役立ち記事には到底なりえない。 俺よりも高レベルなEVEさんや廃神様がたくさん書いてますからねぇ ( ̄▽ ̄;) 



そんな風にお役立ち記事を諦めつつあったある日、俺の耳にこんな友チャが飛び込んできました。

『 私、城忍耐クリアしたことないんだよねぇ。。。 』











な………なんと( ̄▽ ̄;)w
 

あの高レベル投賊のxxxさんが、忍耐未クリアだったとは!!!










これにゃあ、さすがにビックリしました。 忍耐なんてお茶の子サイサイの人だと思ってたのにw

でも…よく考えると、忍耐であれば戦士も盗賊も、全く関係ない。 Lv200の無敵を誇るキャラを使っても、レベル3の捨てキャラの初心者に劣ることもありえる。 つまり…










俺でも偉そうに書ける!











と言うことで、最近は ノーミス・2分以内にクリア が増えてきたジークリオンが、城忍耐攻略記事 を書くことにしました。

まぁ動画を載せるわけじゃないので、細かい内容は伝わらないかもですが…忍耐きらい~! と言う方は、是非ともご参考に。 攻略のきっかけくらいになれれば、幸いです。 またこの記事を読んで もっと楽な攻略あるぞゴラァ! と感じた方がいれば、バンバン意見をお願いします。



















それでは、以下、攻略記事です。 難易度は俺の主観なんで、あくまで参考程度にw





STAGE1-1  難易度:1

20071206210058.jpg


階段状のMAPで、上下から定期的に槍が飛び出してきます。

ここはもう、なんも説明することありませんね (^^;) 槍を無視してひたすらジャンプしてください。 『 ジャンプの仕方がわかんなぁ~い! 』 と言う人でなければ、アッサリ攻略できます。








STAGE1-2  難易度:4

20071206210313.jpg


5つの溝を飛び越すMAPで、同じく上下の足場から槍が飛び出してきます。

さて、いきなりの難関。 と言うのも、特筆すべきコツがありません ( ̄▽ ̄;) 
1・2・3・4 の4つの足場から槍が飛び出してくるので、時間差を見計らって、タイミングよくジャンプして下さい。

3 から 4 へ飛び移ろうとする時に、うまいこと 3 の上から槍が飛び出すとゴールまで一気に飛べることが多々あります。 あえて狙うもんじゃないですが、起きる確率はなかなか高いので、とりあえず 3 の足場までいくのを目指しましょう。

根気よく続けていれば、きっとクリアできます^^







STAGE2-1  難易度:3

20071206210508.jpg


ロープをつたって下へと降りるMAPで、左右から中忍・上忍の吹き矢・手裏剣が飛んできます。

ロープをつたって と書きましたが、実際にはロープをつたう必要はありません。ロープには 一瞬つかまるだけ! です。

まずはジャンプして、上のSSの足場に乗りましょう。 ここに乗れない人には、 どまぃ としか言いようがありません ( ̄▽ ̄;)

次に、この足場からジャンプ!………ではなくて、 そのまま→を押して、足場から下に落っこちましょう。 矢やシュリのタイミングは見計らった方がベストですが、簡単にやり直しできるので難しく考える必要はありません。 適当なタイミングで落っこちましょう。

この落下の最中に、方向キーの↑を押しておく のを、忘れずに! 押してないと、ロープにぶら下がれませんw



20071206213334.jpg


うまいことロープにぶら下がることができたら、微調整をしましょう。 ベストの位置は上の画像のところ。 中忍の真横あたりです。

ポジションをキープしたら、方向キー←を押しっぱなしにしておきます。 いいですか、←キーですよ? 間違いのないように。

すると左の中忍が矢を飛ばしてきて、ロープの右側に吹き飛ばされる訳ですが…この時、←キーを押したままにしておくと、ちょうの下の足場へと着地できます。 押していないと落ちてしまうので、注意ですね。

この 中忍の吹き矢に当たって、足場へ乗り移る! と言うプロセスが次で非常に大事になるので、ぜひ手順を守って下さい。





20071207201017.jpg


さて、あとはこの足場から⇒の足場へとジャンプする訳なのだが、、、何気にこれが難関。 そのままジャンプすると、上の上忍に接触して、落っこちてしまうのですね。 かと言って、接触を避けるために控えめなジャンプをすると飛距離が足りないと言うジレンマ ( ̄▽ ̄;)

ここで重要となるのが 中忍の矢で飛ばされて、足場に着地した と言うこと。

そう。 足場へ乗ったばかりのアナタは、中忍の攻撃をうけた直後のため、天然ダークサイト! つまり、 無敵状態 になっているはず。 このわずかな無敵時間の間に、⇒の足場へと乗り移ってしまうのがコツなのです。



ちょっと長くなったので、コツをまとめてしまうと…

  ① 足場から右へ落ちる     方向キーの 右
  ② ぶらさがる           方向キーの 上 ( 落下中 )
  ③ 矢で飛ばされる        方向キーの 左 ( ぶらさがり&落下中)
  ④ 素早く右の足場へと移る   方向キーの 右 ( +ジャンプキー )


右 上 左 右 と、方向キーが素早く変わるところが、ポイントですね。 最初は難しく感じるかもですが、ここは慣れると簡単なので、ぜひとも反復練習をしてみて下さい。







STAGE2-2  難易度:2

20071206213541.jpg


ロープをつたって上へのぼっていくMAPで、同じく中忍・上忍が邪魔してきます。

まずは右の足場へと乗り移りましょう。 ただし、この時もそのまま足場へ移ろうとすると、上の上忍に当たることがしばしば…( ̄▽ ̄;)  なので、まずは上の画像の位置に立ちましょう。 そのまま、 方向キーは何も押さずに真上にジャンプ すると。。。あら不思議。 上の上忍に接触して、そのまま足場へと飛ばされますw 接触するのは、 上忍が静止しているとき にしましょう。 シュリ投げ中に接触すると、外れることがあります。

次はロープにぶら下がりましょう。 特にコツはありません。 右の中忍・上忍が飛ばしてくる物に注意して、タイミングよく飛びましょう。



20071206214113.jpg


さて、いよいよロープをのぼっていくのだが、まずは確認をしておきましょう。 左に3匹、右に3匹の忍者がいて、それぞれ物を投げてくる訳なのだが、注意すべきなのは、 左の3番・右の4番・5番 (いずれも上忍) の3忍です。

左の1番の上忍は後述。 左の2番の中忍は、仕様かバグかわかりませんが、吹き矢に当たってもOKとなってます。

そこまで確認できたら、あとは3・4・5番の投げてくる手裏剣に注意しつつ、タイミングを見計らって、上にのぼればOKです。 これでのぼれる!! と言う人は、そのままのぼってしまいましょう。



・・・が。

このタイミングを計るのはそれなりに難しい上に、多少の待ち時間がかかりますね。 それが嫌だ!難しい! と言う人。 でもって操作技術にそれなりに長けている人は、以下の方法を使いましょう。





20071207201226.jpg


3番 or 5番 、どっちでも良いので1匹に狙いを定め、その忍者の真横までのぼってみましょう。 のぼったら、ターゲットの忍者が手裏剣を投げてくるのを待ちます。

忍者が手裏剣を投げてきて、その手裏剣が自分に当たる! と言う、まさにその瞬間! 自ら手裏剣にむかってダイブ!

具体的には、忍者(手裏剣)の方にむかって、ジャンプすればOK!

すると…空中で手裏剣を当てられた事になるので、プレイヤーはジャンプしたのと反対の方向、つまりロープの方に向かって押し戻される形となります。 この時、 方向キー↑ を押したままにしておけば。。。そう、再びロープにつかまることが可能なのです。 そして、同時に無敵状態もゲット!

あとは、、、おわかりですね?( ̄∀ ̄) 無敵状態のうちに一気に上までいきましょう。

上までいったら、1番の上忍が投げてくる手裏剣に当たればOK! 右下の足場に到着です。






STAGE3  難易度:5

20071207201436.jpg


小さな足場を飛び移っていくMAPで、上下から手裏剣と足場から煙が飛んできます。

いよいよ最終ステージ! 難易度5としましたが、なれればSTAGE1-2よりも簡単なので、気楽にいきましょう。

このステージでまず最初に確認することは、 安置を覚えること!  すこ~しだけ長いステージ3。 一息に越すのは容易ではありません。 安置は必ず覚えましょう。

まず最初の安置となるのは 足場4。  ここまでは簡単なので、一気に行ってしまいましょう。 ちなみに、 足場1~足場2 へは、ジャンプせずにただ右に落ちるだけでOKです。 余計なジャンプの回数を減らすことも、地味ですが攻略のコツとなります。



20071207202537.jpg


足場4まできたら、次の安置の確認。 次の安置は 足場6・足場8 の2つです。 ただし、どちらも しゃがんでいる時のみの安置 となるので、必ずしゃがむようにしましょう。

さて、上で一気に2つの安置を紹介したのには理由があります。 後述するコツによって、 足場6から足場9へとワープすることが可能! なんですね。 つまり 足場8へは行く必要がない!  と言うより、足場8へと行ってしまうと、かえって難易度があがってしまいます ( ̄▽ ̄;)
 ここはムリせず、後述のコツを使って、足場8へは行かないようにいたしましょう。



さて、 そのコツとはなんぞや? ですが、上のSSで 赤丸 で囲っている 足場4からの煙 がありますね? 鍵となるのは、これです。  足場6の安置から真上にジャンプして、タイミングよくこの煙に当たればOK です。 上手に当たることができれば、接触でとばされて、それだけで 足場9 に到着。 ね、簡単でしょ?

おまけの無敵状態も手に入るので、このタイミングはムリしてでも覚えて下さい。 これがないと、STAGE3の難易度は3つは上がりますw



20071207203702.jpg


さて、いよいよ残りもあとわずか! 楓城忍耐もクライマックスです。

まずは隣りの 足場10 へ移動しましょう! 上記のコツを利用しているのなら簡単です。 無敵状態が残っているうちに、サクっと移動しちゃいましょう。

そして…次。 あくまで主観ですが、 足場10から足場11への移動がSTAGE3最大の難関 です。 上のSSではわからないのですが、 足場11は上下からの手裏剣と、足場12からの煙 の2つの猛威にさらされております。 このタイミングを上手に見計らって飛んでいく訳なのですが・・・・・・・・・

申し訳ありませんが、ここはうまく表現できるコツがありません。m(_ _)m

いちおう、自分なりのタイミングの計り方があるのですが、この辺は個人の感覚による所が大きいからです。 何度かチャレンジするうちにきっとタイミングがつかめるので、諦めずに何度も挑戦することが…コツと言えばコツでしょうか?( ̄▽ ̄;) 根気よく、頑張ってみてください^^

ジーク的なコツをできる限り言葉で表現するのであれば…上下する手裏剣ではなく、足場12からの煙のみをみてタイミングを計ること、、、ですかね? 煙がちょうど噴出している時に、真上から足場11に着地すると、弾き飛ばされることなく、無敵状態だけを手にいれることも可能なので、それを狙うとGOODです!













さて、無事に忍耐をクリアしたみなさん………






おめでとーございます(≧▽≦)/~~










忍耐の先には・・・

 ・3つのフスマのグルグル迷路    夢幻の間

 ・貴重品ドロップの忍頭が鬼沸き   天守閣1階

 ・近距離ご用達のボス・殿様がいる  天守閣最上階

があります。

うまいことDTなどに訪れれば、 こんないいこともあるかも? なので、是非ともチャレンジしてみて下さいな。



20071207204147.jpg


人生2度目の日シュリドロの瞬間
のSS!(…若干、やらせありw)

この日シュリは、一緒に狩っていた 墓王・イチゴン にプレゼントしちゃいました(≧▽≦)/~~  ちなみに、日シュリをドロしたのは俺だけでしたが、イチゴンはしっかりとお墓をドロしてましたよw









ではでは、続きにコメントの返事。


Read More・・・ »


2007/12/07 20:00 | お役立ち記事Comment(9)Trackback(0)  Top

人の引退はとめるべきでしょうか?

ウイッスヽ(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ・ω・)/ウィッス








12月に突入し、今年も残すところあと1ヶ月となりましたねぇ。
( すでに3日だぞ? と言うツッコミはなしの方向で (^^; )

さすがに年末は慌しい!? ってことで、ジークリオンもリアの方でドタバタする時期となってきました。 まぁ…主には 忘年会 と言う名の飲み会だったりするんですけどね ( ̄▽ ̄;) その他にも、 『 年内に1回くらいは徹マンやろーぜ! 』 なんて企画もあったりして、自分のことながら体調が心配です…。


12月、IN率下がってたらゴメンなさいw 特に金・土が危険です^^











さて…土日を サボって 3日ぶりの更新となる今日のブログなんですが、、、実は日記以外のことを大量に書いてしまいまして、あまり日記を書く気が起きません ( ̄▽ ̄;)

SSが4枚ほどあるので、ちゃちゃっと報告だけしてしまおう。





<137Lv になりました!>

137.jpg



予定通り、この土日で1レベルUPして137Lvになりました!

まぁ日曜はリア用でほとんどINしていなかったので、実質は土曜1日でがんばりましたが…ホントしんどいっすね ( ̄▽ ̄;)  某神様は、 140Lvを越えても、毎日1日1Lv 上げてたのだが、、、どんなマジックを使ったんだろう? ( ̄□ ̄;)




40000.jpg


ブレスト 22/30 まできたので、なんとか40K以上が出せるようになりました。 念願の50Kまで…あとちょいだ。














<メイプル始めて以来の謎が…>

コイツと…

20071204001836.jpg





コイツ…。

20071204001842.jpg



メイプルを始めた日から、ず~~~っと疑問だったNPCなのだが、ついに謎が解けました。 

何で使うのかは、まぁ秘密w イベントに熱心な人ならみんな知ってそうですね。



それにしても、苦労かけさせた割りには、もらえるアイテムが寂しいような…。






↓ 以下、コメントの返事はこちらです。 


>ゆえc

C もらっちゃって、ありがと~!
でも CHRISTMAS を揃えるには、まだまだ足りないものが山済みだ ( ̄▽ ̄;)


>攸啝

いあ、マジでごみん。
メールってもらってすぐに気づいた時はいいんだけど、間が空くとダメなんだよね ( ̄▽ ̄;)

次からは気をつけます^^



>ジジs

スマイルじゃなく、ウィンクでございますw
「いやよ、いやよも、好きのうち!」 ってことで本音はみんな喜んでるんだってことを、オイラは知ってますよ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ

ジジsが嬉しさのあまりに気絶したら、俺が優しく介抱してあげるから、心配ご無用っすw



>ちむ

おいしいと思ったのに、ダメか………チッ!
じゃあ同じMAPにいてくれていいから、ジェネ狩りをよろしくw

だから、ウィンクだってば ( ̄▽ ̄;)
味方が墓するのは、嬉しさのあまりに気絶しちゃうからだから、仕方ないよ^^


>ねごs

120に到達すると、みんな1回はやる気なくしますw
スキルがあがってくると徐々にやる気回復してくもんなので、
120~125くらいまでは、のんびりレベルあげて下さいな。

R~~~! ぶっちゃけ、欲しいですw
とりあえず1つだけ、フリマで購入しちゃったんだけど、まだ足りないw

ニコは…天然じゃなくてわざとやらかしてるんで、笑っちゃダメだ!



>ぞ~さん

うぉ! 
ついにぞ~さんにまで キショイ 言われた。( ̄▽ ̄;)
おまけにネタ呼ばわりされるし…マジひどす(泣)

バーサクGET、おめでとう! 
10だとほぼ使い物にならないので、とりあえず20まで頑張ってくだされ。

ビサスは…コツを覚えるまでは、最初のうちは難しいね^^
今度、一緒に行くことあれば、その時に話しながらやりましょい!



>ニコ

いつも吸わせてあげてるじゃんか~!
さらにまだ吸わせろと言うとは…おそるべし ( ̄▽ ̄;)

まぁまた骨でも一緒するか♪












さて…続きには珍しくちょっと真面目なお話を、書いてみました。

日記ではない上に、かなりの量になってしまったので、興味のない方はスルーしちゃって下さい。 ついでに言うと、ひたすら文字ばっかりです ( ̄▽ ̄;)

まぁ最近の出来事と合わせて、 ジークリオンはこんな人です。 と言うのを書いたので、ホントに興味のある人だけ読んで頂ければ幸いです。

こゆの書くと、賛否両論で批判も多いのはわかってるんだけどね ( ̄▽ ̄;)



ではでは、今日はこの辺で。 











Read More・・・ »


2007/12/03 23:30 | その他Comment(9)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
