

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

振り返って更新してみよう (メイポ編)

。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆



久しぶりのブログ更新となってしまった ジークリオン@もうすぐアバ切れそう です。

ブログの更新が止まる時ってのは、大抵が
  ・ネタがない!
  ・書く気が起きない!

のどっちかだったりするんですがね。

今回ばかしは↑のどちらにも該当せず…
 『 ネタも書く気もあるけど、マジで忙しい! 』
と言うのが、本音。



いぁ、まぁ・・・言い訳にしかならないんだが、ホント最近は忙しくてねぇ。。。

仕事 は仕事で、徹夜作業あり・休日出勤あり・通常の倍くらいの量の仕事を抱え中。
Private は Private で、友のイベントあり・家庭の事情あり…と、なかなかに悩ましい。
メイポ はメイポで、ジャクム固定あり・その他もろもろあり…と、メイポにINしたらINしたで、これまた忙しい (^^;)

もともと とりあえずメイポにINする ⇒ フリマ周る ⇒ 暇になったらブログ更新 と言うのがパターンだっただけに、 体力を使い果たした上にIN率が下がり、INしても忙しい では、ブログがおざなりになってしまうのは、当然のお話。。。

もすこし、ブログ更新の優先順位をあげにゃいかんね、こりゃ ( ̄▽ ̄;)





まぁ忙しくて更新できてなかっただけに、 『 書いてはいなかったけど、ネタだけはあります! 』 と言うことで、3回分ほど遡り更新をしてみたいと思います。  遡り更新に、ダラダラと時間をかけたくないので 今日・明日・明後日! と、久々に3日続けて更新する・・・予定 ( ̄▽ ̄;)

みなさま、乞うご期待??









さて、、、 遡り更新(メイポ編) のネタは、もちろんコイツ。




20080129224410.jpg

ご存知の人はご存知の通り、 結婚式 やってきました。



お相手は  ぷらむの珍獣・なんちゃってJK・バカ&ハカ などなど、色んな愛称で親しまれている 晴咲 こと 通称:のりっこ です。

20080129224742.jpg








実は、このブログの隠れたテーマとしまして…

  ・ブログ初訪問の人でも読みやすいブログ!
  ・メイポでジークリオンを知らない人でもスラスラと読めるブログ!


と言うのがありまして、この手の 自己満足に走りそうなネタ は書くのを控えていたのだが、こんなの時くらいはブログに載せないと! ってことで、、、ちょっとばかし式の時の様子を (^^;)








まずは、式が開始…。

20080129230612.jpg

実は、俺ものりっこも招待状を余らせてまして、、、
『 そこのお兄さん。招待状、1Mでご用意できまっせ?( ̄∀ ̄)ニヤリッ 』
などと、 新郎がみずからダフ屋をしていた! と言う噂があるくらいなのだが、なかなかの盛況ぶりでした。

でも、まぁ…  
  ・自作の歌とやらを歌いだす人
  ・人の結婚式なのに、自分達の世界に入っているカップル
  ・どっからかまぎれこんだ、アヤシイ熊

などなど、妙な観客が多かった。










やがて、式も盛り上がってきたところで、、、

20080129231937.jpg

新郎の貸し衣装が時間切れ! と言う、ハプニング発生!  上の表情と合わせて、そりゃもうひどい言われようでした( ̄▽ ̄;)

てかね、、、 『 結婚おめでとー! 』 ってお祝いしてるの、のりっこの友ばっかりでさ。  俺の友はほとんど誰1人として、 おめでとう! の字すら言わず、 冷やかし半分か!? ( ̄▽ ̄;) なオチ。。。

挙句の果てには友チャで、
『 こんなに祝福されてない結婚式、初めて見たwww 』
とか言い出す始末。。。

おまいら、しっかり見えてんだからなぁーーー!オラオラオラ (▼O▼メ)








まぁ、さすがに主役が裸はマズイってことで、たまたま持ってたサブのアバを着用。

20080129232918.jpg

これがまた・・・ すこぶる評判悪い!

まぁ、もう何も言うまい。。。いいんだ、どうせ俺のセンスなんて ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!










…と、まぁ例によって 主役がいじられまくり! な式でしたが、参加してくれたみなさん、ありがとでした!  今後ものほほんとぷらむで活動してくので、ヨロシクお願い致します。 m(_ _)m

20080129233430.jpg














おまけ…



『 独身最後のビサスにいこーぜぇ! 』

と言う、ステキな誘い文句に誘われて、式予定の40分前くらいにビサスへと Let's Go!  『 久々の6人でのビサだし、40分あれば余裕だろ~!? 』 とタカをくくっていたのだが…








20080129233728.jpg


( ̄□ ̄;) ( ̄▽ ̄;)









カオス理論を極めた! とさえ言われる、ジークリオンも驚きの展開。  いきなり4人が天へと召されました。。。  しかも亡くなった友があちらの世界から 『 ジークのお墓もみたいなぁ! 』 とか言い出してくる始末。

『 ふざけんなぁ~! 俺まで死んだら、時間が足りなくなる! こちとら、待っている人のいる身でぃ! 簡単に死んでたまるかぁー! そもそも、148レベルにして、ビサスで死んでたまるくわぁーーー! 』

・・・と、死者の声を振り払いながらビサスと闘った結果・・・



20080130012019.jpg


………なんか、機械の陰に隠れてた爆弾に当たった (゜-Å) ホロリ

結局、ガイちゃんがソロしてましたとさ。。。ちゃんちゃん。









続きに コメントの返事~

Read More・・・ »



2008/01/29 22:39 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(8)Trackback(0)  Top

表情って大切だよね~

ばんちゃーーー!(≧▽≦)/~~



相変わらず毎日のようにINしているので、
『 コイツ、相当なヒマ人だなwww 』 と思われがちなジークリオンです。

えっとですね、、、こう見えてもそれなりに忙しかったりするんですよ、はい。
特に、1月は仕事ですカネ?
○百万、○千万、○億円 なんて金額の案件を複数抱えちゃったりしてさ。
これだけの規模の仕事をしても、俺の年収は○○○万円とかだから、泣けてくる訳だが (゜-Å)

まぁ…基本的に日本の企業 ( と言うか、うちの会社だけかな? ) はボッタクリしまくりだからねぇ。  例えば明日とか、ワタクシことジークリオンは徹夜で仕事だったりするんだが、一晩徹夜するだけで作業費が ○○万円 だからねぇ。 ( ←○が2つなのがポイントね。 )  こんなの、俺に個人的に頼んでくれれば5万円・・・いや、3万円でも2万円でも喜んで作業しちゃうのに♪

誰かコッソリ、俺に仕事頼んでくれないかなぁ~。。。
あぁ、ガキンチョの子守りも得意なんで、そんなアルバイトでもOKっすw












さてさて、ホントに突然 & 今更なお話ですが、メイポを初めてプレイした時に、 ホントに画期的だなぁ! と思ったことが、1つあります。

それが、 キャラクターの表情です。

20080113224155.jpg


いまの人はあまりやったことがないかも知れませんが、ジークリオンが学生の頃には チャットルーム や メッセンジャー と言ったものが流行っておりましてね。。。

簡単に言うと・・・

20080122003214.jpg

こんな感じのところで、話し合ったりしたんですね。

ただし見ての通り・・・これだと単に文字の羅列。 感情表現も何もあったもんじゃない。  おかげで いらぬ誤解を招いてケンカになったり… と言ったことが、絶えなかった訳です。  そこで、文章の最後に (笑) をつけたり、 顔文字 を使ったりしたんですな。

ところが・・・メイポ内でのチャットではそれすら不要!
だって、キャラが表情を持ってるんですもんw ( しかも、どことなくカワイイ。。。 )
これは・・・過去のチャットルーム等を知ってる人からすれば、驚きな機能なのですよ。








で…まぁ、、、
このステキな機能をブログ書きとして放っておくわけにはいかないだろ!!
と思い立ちましてですな、今回はこんなネタを書いてみました。



え~、題して、
『 第1回 チキチキこんな表情が似合うよコンテスト( 女性ver ) 』
と言う事で、今回は 笑顔・怒り顔・泣き顔 の3つが似合う女性をリストアップしてみました。

審査委員長は ジークリオン 、審査員は ジーク、リオン、ジクs…などなど です。。。

まぁ要するに、 俺の独断と偏見 ってことで、よろしくです (^^;)
( ↑ の意味がわかるな? 苦情は一切受け付けないってことだぞ? )










まず、栄えある 笑顔の似合う女性No.1 ですが、、、これは満場一致でこの人ですね。

20071110072028.jpg

バカ王 こと メディチィ です。

いかにも 『 私、何にも考えてません。もとい、バカなので何も考えられません! 』 と言った笑顔がステキですねぇ。
うん。 もう、なんて言うか・・・・・・・・バカ丸出し? (アッ
この能天気そうな笑顔を見ていると、心が和みます、はい。



ちなみに、ちょっと前にアバを変更したメディですが・・・

20080122005034.jpg


なんとなく できる女っぽいアバ になってます!( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱり笑うとバカそう。。。というか、バカ (アッ
ま、、、まぁ理由はともあれ、笑顔が似合うのは良いことですね。。。はい (^^;)












次に、 怒り顔の似合う女性No.1 ですが、、、こちらも満場一致でこの人ですね。

20070927011806.jpg

ハカ ( 墓 ) 王 こと イチゴリアン 選手です。

怒り顔の女性と言われて真っ先に思い浮かぶのは、この人しかいません ( ̄▽ ̄;)  よく見れば、 カワイイつぶらな瞳 をしているのに・・・戦闘中はいつも怒り顔。  でも、気合が空回りして、いつもお墓。  すでに4次転職を果たしているのに、相変わらずこのローテを守っているあたり、本当にステキです。



イチゴンもちょっと前にアバを変更したそうで・・・

20080122005828.jpg

ん~~~、大人の女っぽくなりましたかね? 中身はまったく変化ないけど・・・












最後に、 泣き顔の似合う女性No.1 。  こちらは何人か有力候補がいましたが、この人に決定。

20071230204100.jpg

晴咲 こと 通称:のりっこ です。  素晴らしい名言と合わせ技で1本といったところですね。

ちなみにこの子は上の2人に並ぼうかと言うくらいの バカ 、そして ハカ ( 墓 )

楓城では 『 安置だから! 』 と、よせばいいのに積極果敢に忍頭にアタック!
背後から近づいてきた別の忍頭を避けようとして ( ←この時点ですでに安置じゃないw ) 、ジャンプしてハシゴにぶら下がったところを、攻撃途中だった忍頭からの反撃によって一撃死 とか、ホントにあまり笑わせないで欲しいwww

ホント、強く生きてねw








とまぁ、奇しくも バカ王 ・ ハカ ( 墓 ) 王 ・ バカ&ハカ の3人が並ぶ結果となりましたが、いかがでしたでしょうか?

次回は、
『 第2回 チキチキこんな表情が似合うよコンテスト( 男性ver ) 』
をお送りいたします。
( 近いうちに、きっとある。。。。。。。と思う )










ではでは、続きにコメントの返事。

Read More・・・ »


2008/01/21 23:59 | 友人紹介Comment(10)Trackback(0)  Top

姉御退治は拙者におまかせ!

どもども^^
みなさん、こんちこんち!



いくつかリンクの追加&整理をしてみやした!
具体的には、友のブログを追加したのと、ブログの並び順を変えた感じですね。

職業順で
パラディン ⇒ 他の戦士職 ⇒ その他の職 
の順に並べてみました。

友のみなさんのブログは おもしろい & 攻略などお役立ち記事が満載! なので、時間のある方はゼヒゼヒまわってみてください。

ちなみに、うちのブログはリンクフリーなんでガンガン張っちゃって構わないのですが、できればご一報をお願いしますw  ジジsとか…ブログを作ったことすら知らなかったのに、当たり前のようにリンク張られてたし ( ̄▽ ̄;)










さてさて、相変わらず自分のSSを撮る技術のなさを呪うしかないのだが…

146.jpg

146レベルになりました!(≧▽≦)/~~
( レベルUPの瞬間のSSなんて、もちろんとれてませんが、なにか? )





そして何度かAPを最大HP強化に振った甲斐もあり、最大HPが

20080116201623.jpg

こんな感じに。  





HBをもらうと…

20080116201658.jpg

こんな感じ。





おまけに先上げしていたスキル:アキレス も・・・

20080116201800.jpg

こんな感じとななりましてですね・・・ついにとある目標に達成してしまった( ̄▽ ̄;)

そう。
極妻こと岩下志麻 もとい 姉御のビンタに耐えちゃおう! 企画です。



まぁ、 プロジェクト:BINTA とでも申しましょうか。
1週間に1レベルくらいのペースでしかレベルが上がらないこの状況で、 アキレス なる 『 スキル振ったんだか、振ってないんだかほとんど実感できねーYO! 』 のスキルに貴重なSPを振り続けたのは、まさにこの瞬間のため!!!
( 詳しい内容に関しては こちら の記事をど~ぞ。 )


146レベルになったのを記念して、早速、姉御にチャレンジしてきました!








え~・・・決定的なSSでもとれていれば別の方法もあったんだが、やっぱり撮れてなかったので、文字ばかりですが、ちょっとした物語風にお楽しみ下さい。





<火狸金融:応接室>

姉御  : フフフ、こんなとこに乗り込んでくるなんて、いい度胸だね。おまえさんたち( ̄ー ̄)

ジーク : うるさい!悪徳裏金融:火狸金融を影で支配する悪女め! 今日こそ成敗してくれる!

姉御  : ちっ、生意気な! これでもくらいな!



おもむろに懐からマシンガンを取り出す姉御。
ダダダダダダッ!!! ジークリオンは5000のダメージを受けた。。。



ジーク : フッ。そんなもんじゃ俺は倒せないぜ? 
       このドロリとしたチーズさえ食べれば、蜂の巣にされても元通りさ!




※説明しよう!
  ジークリオンは穴をあけられても、チーズを食べると回復するのだ!




姉御  : コ、コイツ( ̄▽ ̄;) ( ほんとうに化け物なのかしら? )

ジーク : フッ、俺をあまり見くびらないことだな。
       俺を倒したいなら、お前の最強の必殺技:BINTA でこいやぁーーー!


姉御  : ワタシの地獄のBINTAを自らお望みとは、、、あなたMだったのね。
       いいわ。それほどお望みなら、見せてあげるわ!




姉御が全ての力を拳に集中すると、次第に筋骨隆々、凛々しい顔立ちへと変わっていく。。。



姉御  : くらえぇぇい! 我が最大の秘拳 北斗剛掌波!

ジーク : ちょ ( ̄▽ ̄;) 技が違うw てか、キャラが違うwww


姉御の気合とともに姉御の掌が10倍ほどの大きさに膨れ上がったように見えた、その時・・・











バチコーーーーーン!












姉御の右手に吹き飛ばされたジークリオン (^^;)
そして、そこに表示された、ダメージをくらったことを知らせる紫色の数字・・・





18440





ちょ ( ̄▽ ̄;)
18.5Kって、耐えられないじゃん!
と言うか、アキレスは? あんなに頑張って修行して覚えたアキレスはど~なったぁ~~~?



姉御  : ジークリオン! うぬの実力はこの程度か!?

ジーク : ・・・・・・ぐ・・・ぐはぁ。。。








・・・・・・・。




・・・・・・・・・・BETボタンを、ポチっとな。









○○  : ジィーークーーーー! ( ← 誰の声か、わかる人にはわかるw)





やった! 復活!! バトルボーナス継続じゃ!!!

20080116202430.jpg








・・・すいません。 途中からなんか、スロネタにはしってみました^^

まぁ実際のところ、なんか生きてたんですよ。 ( リザもらって復活とかじゃないのよw )
確かに表記では 18440 そののちには 19005 とかも、確認できたんですけどね。
( あとからわかったことだが、アキレスでカットされるダメージは、ダメージ表記には反映されないようで。。。18440の表記であれば、実際には9% ( ← 俺のアキレスでカットされる数字 ) 少ないダメージをくらうようで、 18440×0.91 つまり 16780 ほどが、実際にくらったダメージだったらしい。 )





まぁ、 めでたく目標を達成できました! ってことで、
今度からDKありの姉御狩り ( できれば聖魔も欲しい… ) の際には、ぜひぜひお声を! 
ビンタで何度も吹き飛ばされながら、積極果敢に立ち向かっていく戦士らしい戦士の戦い方をお見せしますよ^^



う~~~ん・・・次の目標はな~ににしよっかなぁ?









続きに コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/01/16 21:42 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

ジャクム固定 はじまりました~

どもども、みなさんこんにちわ!
結局更新が遅くなってしまいましたが、 愛と平和の戦士:ジークリオン です^^



まことに残念なことにの象徴でもあった、
メロメロの表情 20080113223656.jpg が期限切れになっちゃいましてね ( ̄▽ ̄;)
前回のウィンク切れの時に引き続き、ぷらむ鯖の9割の人に涙させちゃいましたよ。
(1割は俺の可愛さをねたんでる人だな。。。)
まだ愛の表情をお届けできてなかったみなさん、ホント~にごめんなさい。



それもこれも、ネクソンが悪いんですよ! ネクソンが!
俺のウィンクやらメロメロに救われました! と言う信者の方がたくさんいるんだからさ。
期限切れとかケチなことを言わずに、恒久的に表情を使わせろ! とね。



まぁ代わりと言っちゃなんですが、次からはこの平和そうな表情をメインに据えることにしたので、ご勘弁を。

20080113224155.jpg

ほら、世の中平和でしょ?







さて、肝心のプレイのほうですが、
最近、4次の友達が増えてきました!(≧▽≦)/~~
てな訳で、ずいぶん前から暖められていた ジャクム固定 の話が本格化してまいりました。
主催者はブログのリンクも張らせてもらっている ぽんこつ小僧 と シルフィ の2人です。
2人ともとても頑張ってくださっているので、、、感謝感激雨あられです。

2人も、ホントにありがとーーー!



成績の方は、、、
撃破率 & 撃破時間 はどんどん良くなってきているものの、
肝心の ジークリオンがよく墓をする! と言う悲惨な出来事がおきておりまして ( ̄▽ ̄;)
こないだなんて、1日2回のジャクムで 6回お墓! と言う、偉業を達成しましたよ( ̄^ ̄)
(まぁこの時は徹夜明けで、真面目に寝死しちゃったんですけどね。。。
 腕戦で寝て、本体でもやっぱり寝て、リザもらったらラグって死んで。。。と、散々でした。)


20080113225249.jpg


まぁ固定はこれからも続きますし、まだまだSBが取れてない人も多いので、頑張っていきたいとこですね!

とりあえず、 イチゴンTT取得、おめでとう!(≧▽≦)/~~

そろそろ、、、俺も兜がほすいw







いくつか、おまけSS。



<久しぶりに強化に成功!>

まずは、これ。

20080113225652.jpg

桃マン(攻撃力+3) の強化に成功しました。
しかも1発成功です^-^

いままではずっと イカルスのマント(移動+10) を使っていたのですが、ジャクムやボス戦では少しでも攻撃力が高い方が有利なんですよね。
(どうせボス戦ではヘイストをもらえることが多いし。)

これからは、
・狩りの時 ⇒ イカマン
・ボスの時 ⇒ 桃マン

と、使い分けることになりそうですな。

ホント、マントの強化運だけは良いので、そこは助かってるじぇ。
桃マン(攻撃力+3)は、 50M↑ したからね。。。
闇るのはもちろん、中途半端なのが出来上がってても、ショックでした。




次に、これ。

20080113230211.jpg

ハイブリッドアイゼン! の作成に成功しちゃいました。

まぁアイゼンはもともと、 移動+10 ジャンプ+10 の物を使っていて、それで満足していたんですがね、、、最近、気づいたんですよ。

ジャンプ+10だとムリだか、+15になると飛び越せる場所がある。。。 と。

その場所って言うのが、ココです。

20080113231009.jpg

天守閣1FのMAPですね。
SSの矢印の部分をジャンプで跳び越すには、ジャンプが110%では足りないんですよ。
これが 115%だと足りる! ってことで、新しい靴を手に入れてから、忍頭を狩るスピードは格段にUPしました。

まぁ、、、靴を新しくしてから、DTやザクタイムを含めて何度か忍頭を狩っているが








何にもでねぇー! (▼O▼メ)








ってことなんで、めっきり宝の持ち腐れ状態ですがね ( ̄▽ ̄;)





ちなみに、もともと使っていた 移動・ジャンプ+10 のアイゼン は、最近ヒーローのサブを育てている 廃神:ゆえc に、値切り交渉のすえ、持っていかれましたw









も1つおまけのSS。

<やっぱり・・・何も変わってないな ( ̄▽ ̄;)>

20080113231708.jpg

もう125レベル。 
先日にはついにTTを取得したイチゴンが、 いまだに武器庫でお墓になっている ところ。

ゴメ・・・もうフォローの言葉が思い浮かばないw
(もともと、フォローするつもりもないけどw)








続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/01/13 23:18 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(8)Trackback(0)  Top

ブログの今後を 考える2

久しぶりの更新ですが、こにゃにゃち!(≧▽≦)/~~



新年の仕事初めも早々に、 初詣いくぞ! と、遠く浅草は浅草寺まで拉致られたジークリオンです。

ぶっちゃけね、、、遠いんですよ、浅草 (^^;)  
うちの会社から浅草までって、電車で1時間以上かかりますから^^
そんな遠いところまで、わざわざ初詣に行くって、我が会社 ( というか、うちの部署だけだな ) ながら、意味わからん行動だ ( ̄▽ ̄;)




20080109215739.jpg

ちなみに、この写真をとった時は夕方の4時半くらいでしたが ( 初日だからと、3時に会社を追い出された。。。 )
すでに7日だと言うのに、浅草寺は  激混み!
おまけに参拝客のほとんどがリーマンでした。。。

人の事を言えたギリじゃないが、おまいら新年早々から仕事さぼってんなよ(-_-メ)

4時半からリーマンばっかり、あの人数が参拝してるって、どう考えてもおかしいだろ。。。



20080109220053.jpg

ちなみに、おみくじの結果は、コイツ。

ふふふ ( ̄ー ̄)  今年はなんかいいことありそうだぜ!
( メイポのきのこ神社で引いたおみくじは凶だったけどね。。。 )









さて・・・以前にも似たようなことを書きましたが ブログの今後をどうしましょう? と言うのが、今日のテーマ。

以前に書いた時は、
『 レベ上げのペースも遅くなってきたし、毎日目新しいことをするのも無理になったな。 』
と言う事で、このテーマで書いたのですが、それからは

・更新頻度を下げる! ( これ、わざとな部分もあるのよ、、、いや、ホントにw )
・リアの話題を増やす!

この2つで乗り切ってきたつもりなんですね。



しかしまぁ、、、レベルもめでたく 145Lv になり、レベ上げの速度もいままで以上に適当。  やっていることも、 以前に1度はやったよな。。。 と言う、似たようなことの繰り返しとなった現在。

今まで以上に更新頻度を下げる訳にもいかず、かと言ってリア日記にしてしまう訳にもいかず。。。と、またしても考えどころの分岐点にさしせまったのですさ。



いちおうね、いくつか案はあるのですよ。

例えば、、、まずは、これ。

20080109221446.jpg

女の子とのムフフなデート風景! ・・・・・・・・・・・はい、すいません (^^;)
まぁごく普通に金魚を狩っているところですね。
ネタがないと言っても、メイポにINしていない訳でも、プレイしていない訳でもないので、 その日にあったことをダラダラ書くだけならいくらでも可能です! ・・・と言うのが、1つ。

もっとも、これではちっとも面白くないので、そんなブログを書くようなら、ブログ自体を閉鎖しそうですね ( ̄▽ ̄;)







次は、コイツ。

20080109221853.jpg

最近よくするようになった、ビサスソロの風景。
『 攻略記事、書きます! 』 と、ずいぶん前にうたったものの、いまだに 城忍耐攻略 しか書いていない始末。
ビサソロ、金魚ソロ、PTジャクム・・・などなど、ネタは結構ありますね。

この辺も、ボチボチ書いていきたいかな。。。と思ってます。







次は、コイツ。

20080109224359.jpg

え~~~・・・ 人のオモシロ画像を晒そう! と言うのが、これ。
お墓:百人斬り! とか企画したらおもろいかと思うんですが、どうでしょ?w

まぁ完全にネタ系ですね ( ̄∀ ̄)ニヤリッ

普通のブログだけじゃなく、メイポ内でのネタ系の何かもアップしていこうかと思ってます。







まぁ他にも、

・なぜかリクエストをよくもらう、友紹介
・運命もかけよ! 怒られている、何かを語ろうのコーナー


などなど、その辺も再開&増やしていこうかと思ってます。

こう見えても、 ブログを書くモチベーション だけは上がってきているので、これから1月は多めに更新する予定です! 



と言う事で、メイポでのジークリオンはもちろん、ブログもともども、今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m







続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2008/01/09 22:03 | ブログComment(6)Trackback(0)  Top

システム : オールグリーン! 2008年 始動!

2008年 あけましておめでとーございまっす!
昨年はホント~にお世話になりました。
今年もゼヒゼヒ、ヨロシクお願いいたします <m(_ _)m>





・・・と言うことで、正月も早くも3日目ですが、みなさん元気ですかぁ~?
俺はとっても元気です。 ビバ!寝正月(≧▽≦)/~~  ですな( ̄∀ ̄)ニヤリッ

まぁ、、、寝正月と言ってもジークリオンは 親戚が多い&仲良し なので、親戚が来たり、会いに行ったりと、それなりにやることが多くて忙しかったんですけどね^^  去年の夏に危篤におちいって 『 こりゃ、、、来年の正月は迎えられないな。。。 』 と親戚の誰もが覚悟した婆ちゃんも元気だったし、今年も良い年になりそうです。



そして、、、親戚の相手で何よりも疲れるのが ガキんちょの相手!   ドイツもコイツも、生意気ですからね( ̄▽ ̄;) おまけに数も多いし…。

ジークリオンの細かい親戚構成をお話するつもりはありやせんが、親戚みんなが集まるとですね 一番年下の大人 が、俺なんですよ。  なので、ここぞとばかりに子供が群がってくること、くること・・・・・・・・・向こうからすれば格好の遊び相手ですからね。  でもって、どれもこれも個性的と言うかなんと言うか…







・Case1 : 3歳4ヶ月の男の子


『 ウルトラマン ( のDVD ) が観たいよ~! 』

『 こんな時間に観ないよ、そんなもん…。 』

『 ウルトラマン、みるでしょ~?みるよねぇ?? 』

・・・と言って、夜中に暴れまわるガキんちょ ( ̄▽ ̄;)

『 わかったわかった。その代わり静かにみるんだぞ! 』

『 うん! 』

・・・・・・・・・・・・・・・・。

『 わーい、ウルトラマンでたよ! シュワッチ!シュワッチ!! 』

『 てめっ!椅子の上からジャンプすんな!てか、ウルトラマンの真似して暴れるなぁ!!! 』


・・・結局、取り押さえないと静かになってくれないガキんちょ。







・Case2 : 8歳の女の子


『 ねぇねぇ、今日は泊まっていくの?泊まっていくの?? 』

『 おぉ、泊まっていくぞ~! 』

『 やったぁ~!じゃあ、明日デートしようね、デート! 』

『 ( ̄□ ̄;) あ、あぁ。そだね。明日たっぷり遊んであげるから、ね^^ 』

『 デートなんだから、ちゃんとキスとかしてくれないと、ダメだからね~! 』

『 ちょww まて、おまえ ( ̄▽ ̄;) 』


・・・ホント、今どきのガキはませてるなぁ。 
え? もちろん何もしてませんよ? いや、ホントに ( ̄▽ ̄;)







・Case3 : 3歳10ヶ月の男の子


『 うわぁ~~~~~ん! ママァ~!ママァ~! 』

『 おぉ、久しぶり。大きくなったな^^ 』

『 ママァ~!ママァ~! 』

『 よしよし、お兄ちゃんと何かして遊ぶか?仮面ライダーのベルトあるぞ? 』

『 ママァ~!ママァ~!゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!! 』


・・・コイツはどうやって幼稚園に行ってるんだろう?



まぁ・・・今はやっとこさ家に帰ってきて、静かになりました。
みんなカワイイからいいんだけどさぁ ( ←実は子供好き^^ ) やっぱ疲れるね。











2008年初武者
20080103172613.jpg

PTが・・・・・・・・・だったので、実質1人で8割くらいダメ与えました。







2008年初バルログ
20080103172704.jpg

ラッシュの手伝いがてら、ついでに行ったんだけど・・・2発w








2008年初ビサス
20080103172850.jpg

一番行きたがってた人が、、、結局はお墓w









おまけで2007年最後のビサス
20080103173106.jpg

バカ、バカ! バァ~~~カ!!!!









続きに、コメントの返事!

Read More・・・ »


2008/01/03 17:34 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(8)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
