

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

フ、フサフサなんだからねっ!

どぉーーーもぉーーーーーー! お久しぶりです♪
さいきん 人前でカツラがとれるっ!! と言う夢を見た ジークリオン@自毛ですよ? です。



いやぁ………ほんと……………なんと言うか、、、、、、、、、、夢って怖いね?

だってね、だってね。   カツラが外れた時さ、

そういえば俺ってハゲでカツラだったんだよなぁ。。。

って、アッサリ認めちゃってる自分がいるんだもん! ( ̄▽ ̄;)

げに恐るべし、夢の世界…。
( 起きた時、思わず髪の毛を引っ張って見ちゃったのは、ここだけのお話。 )



幸い、俺には予知夢をみる才能がないので、助かった。












さてさて、そろそろメイポを仮引退して1週間となる訳だが、、、、、、ハッキリ言いましょう!

今現在の復帰見込み確率は………





ドゥルルルルルル~~~ ( ← ドラム音 ) ……………… 








ジャンッ!!!











0%!











メインはもちろん、コッソリ復活予定だったサブでの復帰も ムリムリムリムリ! な状態 (^^;)





いぁね。
じつは内心、1週間もすれば復帰の見込みが立つ予定だったのだよ。  でも実際のところ、これがなかなかね。  とりあえずもう1週間くらいは様子見が必要な感じですカネ?

まぁ色々と忙しいので、メイポができなくても実はなんの不自由も感じてなかったりする訳だが、メイポをやり始めてから1週間以上メイポをしなかったのは、夏に海外に行ってた時だけ。  その時ですら1週間で復帰したので、、、つまりここから先は 未知の領域。



メイポしたくて、どぉーしよーもねぇーーー!    となるのか、

もうメイポなんてどぉでもいいやぁ~~~~!     となるのか、、、、



神のみそ汁 ・・・じゃなかった。 ( ̄□ ̄;)   神のみぞ知る ところだ。







とりあえずもうしばらくは、 ブログでのみ! みなさんと交信ってことで、またの更新まで・・・さよぉ~ならぁ~!











続きに、コメ辺~。
ちゃんと見にきてくださってる方がいるのね。 ありがとうございます。

復帰までは1週間に1・2度の更新予定なんで、気長にヨロロ♪
( もともとそんなもんだったじゃねぇ~か!  なんてツッコミは、KYでw )

Read More・・・ »



2008/02/29 18:30 | 現世でのジークリオンComment(7)Trackback(0)  Top

しばらくお休みしま~す。

ヤァヽ( ̄(エ) ̄( ̄(エ) ̄⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃ ̄(エ) ̄) ̄(エ) ̄)ノヤァ








さて、いよいよ・・・

( 仮 ) 引退直前、最後の日!

ってことで、目標の 152Lv にむかって、カリカリカリカリ。

20080224040746.jpg











おまけで、スタンス20のドロも狙いつつ、ビサス ( ソロ ) もカリカリカリ。

1回目
20080224042138.jpg
やっぱ出ねー! が、ブラン30がまた出たぁーーー!


2回目
20080224042144.jpg
・・・・・・・・・・しょぼっ!













でもって、やっとこさ・・・

152.jpg

キターーー! (≧▽≦)/~~
やっとこさ 152Lv。  でもって念願の MH9!
これでパラディン唯一のPTスキルが、それなりに使えるようになった感じ。
もっとも、みんなが使えちゃうから、あんまり出番ないんだけどね ( ̄▽ ̄;)
( ちなみに、こんな時くらいはレベルアップの瞬間のSSをとって載せるつもりだったが、やっぱり失敗したのは秘密。 )



これでスキルとしてはだいたいキリがよくなった訳で、あとは・・・

・ラッシュの範囲と威力を少しずつあげてみたり、、、
・スタンスの持続時間と非KB率をちょっとずつのばしてみたり、、、
・アキレスの被ダメカット率をほんとにじみ~~に増やしてみたり、、、
・セングチュアリのあまり意味ない威力を上げつつ、冷却時間を減らしてみたり、、、
と、

すでに充分使えているスキルを完成形に近づけていくと言う、地道でかったるい作業を残すばかり。

う~~~む、、、しんどいなぁ ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、いちお 180Lv になれば、だいたい完成する予定^^
















とりあえずこれで1度、ちょっとの間メイプルから離れますってことで、、、
















嫁さんにカッコよくしばしの別れを告げ・・・

20080224041727.jpg

















勝手に記念ってことにした ジャクムをして・・・

20080224042558.jpg

















めでたく、友がやっとこさAレイを取得したところを見届け・・・

20080224042944.jpg
まぁ そもそも初撃破なのは内緒。

























そう・・・。

ラストステージの山口百恵がステージの上にマイクを置いて立ち去ったように、、、

ワシも机の上にジョイパッドを置いたのでした。




















まぁホント、、、
仮引退と言いつつ、もしかしたら1週間後には戻ってきてるかもなんで、あまり大げさにはしたくなかったのだが ( ̄▽ ̄;)   逆にずっと戻ってこない可能性もあるかもしれないって事で、少し派手にしてみました。

それに戻ってくるにしても、まずはサブの聖魔とDKを80Lv付近まで育てちまう予定なんで、ジークリオンとして戻ってくるのは。。。早くても1ヶ月後くらいでしょう。

なので、ギルドも抜けましたし、録も皆さんの判断で消してしまってもOKです。
( 戻ってきたら、また何気ない顔して録しちゃってくださいw )





そしてこのブログですが、、、
このブログはあくまでも パラディン:ジークリオン として書いてきたものなので、片手間で書くならともかく、リアのことやサブのことをメインとして書くつもりはないのですよ。   

とりあえずメイプルに復帰して、サブの聖魔とDKを育てることになったとしても、その間の更新はしません!  

仮引退期間中は、そのまま凍結の予定です。
( まぁサブは狩りばっかだろうから、書くことも少なかろう・・・ )
また ジークリオン として、正式に戻ってくることが決まった時に、改めて再開することにします。

それまでは・・・変な広告がでないように、1週間に1度くらい、一言くらい更新予定です。








それでは、みなさん・・・

20080224042129.jpg














< おまけで、心温まるSS >

20080224045154.jpg



ホントに、わざわざありがと~~~~~! (≧▽≦)/~~










続きに コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/02/23 23:59 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(6)Trackback(0)  Top

お役立ち職になりたい(泣)

ヾ(・∀・*)【。゜+.こん日月火水木金。゜+.】(*・∀・)ノ゛

3ヶ月ぶりくらいにパチンコいったら +5万↑ でウハウハなジークリオンです。







う~ん・・・
前回の記事に詳しいことを書かなかったせいか、スッカリ リアが忙しいから休養 ( 仮引退 ) ってことになってますね ( ̄▽ ̄;)   詳しくは書きませんが、今回の休養はもちょっと別の理由。  忙しいと言うか、環境の問題と言うべきかな?

とはいえ、忙しくなってきてるのも事実っちゃ事実なので、あながち間違ってもいない。
( 急がしすぎてメイポにINするヒマもない! なんて状態はありえませんが^^ )

この1年間、 嫌なお客ランキング:ベスト5 に確実にランクインしてる某ユーザーを1人で切り盛りしてきたと言うのに・・・今月からもう1社。  『 あそこのお客の担当になるくらいなら、会社をやめます! 』 と、某先輩にそこまで言わしめた極悪ユーザーも掛け持ちで担当することになりましたからね ( ̄▽ ̄;)  そろそろストレスでハゲるんじゃなかろうか? と、本気で心配です。。。

性格的に、すぐにイラッ! っときてしまうんで、こういうお客さんを相手にするのは向いてないんですけどねぇ。。。  うちの上司は、何を考えているんだろ?



まぁ仕事の愚痴はこの辺に・・・
とりあえず今回は 引退 ではなく 休養 の位置付けなので、休養中に何事かない限りは戻ってくる予定ですよん。  ・・・たぶんね ( ̄▽ ̄;)










さて、、、
もうすぐ休養と言ってるこの時期に、何を言い出すんだコイツは? と思われるかもだが、


サブ作り始めました!(≧▽≦)


いままではサブと言えば、ギルクエ専用キャラ ( Lv29 : 投賊 ) のコイツ

20080220211720.jpg

しかいませんでしたからねぇ。

何度か作ろうと思い立つ機会はあったのだが、、、、悲しいかな。  ジークリオンはメインのパラディンが大好きなのです。  

多くの人が言うように、 『 メインに飽きたから、サブやってる! 』 がまったく当てはまらないどころか、サブをやってると 『 サブ飽きるから、やっぱりメインに戻ろう! 』 となってしまうのが、いままでの状態でした。





そんなパラディン大好きッ子の俺様が、なんでまたサブを育てようと思ったのか?

その理由は………コイツです。

20080220212107.jpg
20080220212136.jpg


そう! 

コレですよ、コレ!

この拡声器ども!



だってさ。  『 ビサスにパラディン募集! 』 とか、拡声器する人いないじゃん!
( あっても、ラッシュの使える戦士募集とか、火力募集とか。。。 )

パラディンソロ職! ソロ職バンザイ!!   な俺ですが、150Lv になっても誰の役にも立てないのは、ふがいない。。。というか、あまりにお呼ばれしなくて、寂しい (゜-Å) ホロリ

メインはあくまでメインとしてプレイするのだが、それとは別に。 

誰かに呼ばれた時のお助けキャラとして、サブが欲しい!  

幸いなことに、メインは @1レベ : 152Lv までくれば、育成としても落ち着く感じ。   キリの良いところなので、今のうちにチャチャっと、サブを育成しちゃおうかな~ ってことですね。







と長い長い前置きのすえに、サブの育成が始まったのです。
育成するのは・・・もちろん 聖魔!  そして DK!

聖魔はHSがMAXとなる 82Lv くらいまで。
DKはビサスに参戦可能になる 80Lv くらいまで、一気に育ててしまうつもりです。

そして、 実は聖魔はすでに41Lvまで育っている! ので、休憩まではDKを育成しておこうってことで………








Lv15くらいまでは、チャリクエで一気にレベル上げ…

20080220212649.jpg













その後はキノコを狩り、、、

20080220212815.jpg












カラスを狩り、、、

20080220212917.jpg










もぐらやさそりを狩りまくって、、、

20080220213303.jpg








あっと言う間 36Lv まできました。  1st のジークリオンの時はこの頃まで クエ完遂率100% だったのに対して、今回はほとんどクエをこなしていないため、あっと言う間でしたね (^^;) ( 今回はサクチケも使ってるしね~♪ )

36Lv でプログレスが19になると戦士はいきなり強くなる ( & ちょうどここから金スノが装備可能! ) ってことで、こっから先はさらに楽に育成できそうだ。

とりあえず次の目標は 青龍偃月刀 が装備できる 48Lv だな。

早くみんなから

『 お前のHBが遅くて死んだだろ! このボケ!!! 』

と言われるようになりたいものだ。





それにしても、36Lvでこれって…

20080220213614.jpg

強すぎじゃん!!!   ぐへへへへへ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ










続きに コメントの返事~!



Read More・・・ »


2008/02/20 21:30 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

引退について 考えよう!

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з












う~む・・・前回の記事のコメント:11件 かぁ(^^;)
流れとして、あの手の記事を書くとコメントの数が増える気がするw

まぁみなさんのコメントは…
・SSが載った人     = 載せてくれてありがと~! 次もヨロシクね^^
・SSが載らなかった人 = なんで自分が載ってないんだー! 次は載せろよ!!

の意味だと思って、ありがたく受け取っておきますね^^

20080218050704.jpg
いいSSを取り損ねたが50K↑が軽くでるようになりますた。。。












さて、以前に こんな記事 を記事を書いたことがあるジークリオンだが、今さらながら素朴な疑問が1つ。

なんでメイポでは 『 引退 』 と言う言葉を使うのか?

誰かが適当に使い始めた言葉がなんでか浸透したのやも知れないが、 引退 と言うと、ど~しても部活やスポーツ選手が思い浮かんでしまうのは、俺だけではないはず。
( 実際のとこ辞書によれば スポーツなどで現役を退くことを引退と言うらしい。。。 )
少なくとも ゲーム の位置づけに存在するメイプルにおいて、 引退 の2文字を使うのには、ど~しても抵抗がある。。。 『 ドラクエ3 クリアしたからもう引退! 』 とは、誰も言わないはず。

まぁ クリアすれば終わり! と言う明確なゴールのある他のゲームに対して、基本的に終わりのないメイプルは、ある意味では部活やスポーツに近いのかもしれないですね。

20080218052338.jpg
何もしてないのに笑われてるって、どうなのよ?















さてさて、こっからが本題なのだが・・・どうやらジークリオンは しばらくメイプルをお休みすることが決定的 となりました。  正確には、メイプルはおろか、ネットに接続できなくなるので、ブログも休業しかねません。

メイプル的に言うならば 仮引退 ってやつですね。

期間は1週間~…長ければ1ヶ月とかになるんでしょうかねぇ?………あまりハッキリしてません( ̄▽ ̄;)  

これに関しては諸事情が津々浦々とあるので、仕方ない。  メンドイとは思うのだが、サクっと片付けてしまおうかと思ってます。

20080218050806.jpg
自分がみえね~












で、問題なのがその後なんですね。  

要するに、 メイポに戻れる状態になったとして、戻ってくるかど~か?  です。

気がつけばメイポ暦も10ヶ月になるし、メイポをやり始めた当初の理由からすれば、とっくにやめててもおかしくない。  引退! と言うからおおげさに感じるが、飽きたゲームをやめるだけ ( まぁ実際のとこ、飽きてはいないんだが。。。 ) と思えば、別に大した問題でもないかな。。。と、思い至りまして。

それなら、 しばらくINできなくなる今回を機にメイプルそのものを引退じゃー!  というのも、ありっちゃありかと考えながら、上のSSのような数日を過ごしてきたのですが。。。。。。











ぶっちゃけ よくわからん!!












自分のことになってよ~く考えてみると、、、、、、、、、なるほど。 
引退! って言葉が、意外と適切なんですね( ̄▽ ̄;)  とりあえず、他のゲームをやめるように もうや~めた! と簡単にやめるもんじゃない気がしてくる。

まぁ まだ飽きがきてない! ってのが大きいので、ホンキでやめたくなった時には意外とアッサリやめちゃってるかも知れないが、とりあえず引退は保留で、一時休養ってことにしておきます。

実際のところ、INできない状態が1ヶ月続いたとして、その間に気持ちがどう変化するかわからんしね( ̄▽ ̄;)







とりあえず、 22日(金)の深夜 あたりまでは普通にINしてそうなので、用のある方はお早めにどぞw  休みまでにスキルがキリよくなる 152Lv までは上げときたいと思ってるので、しばらくは狩りにも勤しんでると思われますw











<今日のおまけ>

最近やりたいこと・・・のうちの2つが、

・スタンス20のMBをはっつける!

・いいかげん、砕骨を強化したい!

なもんで、両DTにINできた土曜日を利用して、こんなことをしてきました。

・1回目のDT ビサスソロ×2 でスタンス20狙い!
・2回目のDT 忍頭にこもって、砕骨ドロ狙い!




で、結果はと言うと・・・・・・・・・・・・・・・












20080218055711.jpg
ブラン30 暴風30 インフィ20 Aレイ30 封印錫杖

その他、SSには写ってないけど、装備が5つでした。
決して悪くはないんだが、肝心なものがでない辺りが、我ながらなんとも ( ̄▽ ̄;)

まぁ、実はこの前日のビサスでも 暴風30 が出てるので、ドロ運は確実にキテルみたいですね(≧▽≦)/~~

次こそ、砕骨のヤロウをだしてやります!!

20080218060247.jpg
ビサス(2回目)でのドロ品











続きに コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/02/17 23:44 | その他Comment(10)Trackback(0)  Top

第2回 コンテスト!

...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ







いまさらですが、先週末は 経験値&ドロ率4倍イベント なるものがあったみたいですねぇ。  その3日間は 100Lvおめー!  や  4次おめでとぉぉぉ!  なんて拡声器が盛んに飛んでいたとか、いなかったとか ( ̄▽ ̄;)

かく言うジークリオンも、、、

150.jpg

なんとか4倍期間中に 150Lv となりまして、、、ソロ狩りしてたんで第一声こそ 自ら拡声器で叫ぶ! と言うオチでしたが、その後でたくさんのお祝いの言葉を頂きました^^  

みなさん、ホントどもっす!

まぁ・・・・・・・・・この4倍イベントの3日間は丸まる外出していたため、ほとんどINすることが出来ず。。。  真ん中の日曜日だけ、出かけ先の漫画喫茶からムリヤリIN!  4倍タイムとほぼ同時にINしたため、当然効率の良い狩り場なんぞ空いてるはずもなく、、、 Mばい菌で嫁さんに吸わせていた! と、実は4倍タイム2時間で 15% しか増やしてないんですけどね ( ̄▽ ̄;)


記念すべき4倍タイムで節目の150レベルを迎えたことは、嬉しく思いますよ、はい^^












はてさて、今日のお題ですが、、、公約したからには忘れないうちに書いてしまおう! ってことで、
『 第2回 チキチキこんな表情が似合うよコンテスト( 男性ver ) 』
をお送りいたします。

まぁ、ヤロ~の表情なんて見たところで、何も面白くないのも事実 (アッ

今回はサクッと、、、ホントにサクッと記事にして終わらせちまいましょう ( ̄ー ̄)











さて、いちおう栄えある 笑顔の似合う男性No.1 ですが、、、とても悩みましたが、色んな意味でこの人をリストアップ!

sige.jpg

巨人軍の長嶋しげちゃん こと しげたぁ です。

コヤツが笑顔が似合う訳、それは、、、、、、、、いい男なんすよ、これが。  まぁジャンルで言うと いい人系のいい男 ですね。

以前、 ストーリーブック:見えない本 を探していたジークリオンが、
『 しげちの店においてる本を安く売ってくれーーー! 』
と、販売価格の 1/10 ほどに安くふっかけたのに対して、
『 なんだw それならタダであげますよw いまから行きますwww 』
と、急いでわざわざお店から取り出しに来てくれる辺り、、、ステキです (≧▽≦)/~~ 

こんな人に腕枕とかされて寝ちゃったりした日にゃ、そりゃもう…ぐへへ。じゅるり( ̄∀ ̄)  

まぁ女性人陣必見の笑顔の似合う男ですな。 群がれ!女性陣!!











次に、 怒り顔の似合う男性No.1 ですが、、、こちらは悩みましたがコヤツですね。

moryu.jpg

いまだにノーアバ!  ホモ龍 こと ほもりゅき です。

彼の怒り顔を見るのは、とっても簡単。 『 ほもりゅ~、おはよ~! 』 と挨拶するだけでOK! すると…

『 ダメだよ!俺がホモなことは内緒って言っただろ!
  ばれたら男が近寄ってこなくなっちゃうじゃんかぁーーー!』


と・・・そりゃもう、顔を真っ赤にして大激怒ですとも オラオラオラ (▼O▼メ)  
( あっ、みなさん…彼が新宿○丁目系の人だってことは、くれぐれも内緒で^^ )

まぁ男性陣は、彼が背後から近づいてきた時は、気をつけましょうね。  いきなり後ろから何かを ブスリッ! と、突き立てられるかも。。。あえて 『 何を 』 とは申しませんがね^^











最後に、 泣き顔の似合う男性No.1 。  ぶっちゃけ男の泣き顔をみても気色の悪いだけなので非常に悩みましたが、、、まぁコイツでいいだろ? ってことで、例によってこの人。

gai.jpg

廃のシルフィ君のサブ こと やっぱり廃のガイちゃん です。

特に理由がある訳じゃないのだが・・・なんでですかね?  コヤツの泣き顔を見ていると、
『 やぁ~~~いw ざまぁ~~~みろぉ~~~ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ 』
と、言ってやりたくなります、はい^^  

あれ?…メッチャ理由が個人的?( ̄▽ ̄;)










ちなみに、男性ver限定で 審査員特別賞 なるものがございまして、こちらは3つの顔すべて、同じ人が受賞しております。

その、1人で三冠に輝いた栄えあるお方とは、、、、、、、、こちら!!!












egao.jpg  ikari.jpg  naki.jpg









いや、もうね。。。
笑顔はしげちにヒケをとらないくらいいい男だし、怒ってもどこかサマになってるし、泣き顔にも気品が漂ってますよね?

モデルデビューする日も、近いかな、こりゃ?w





第3回 チキチキこんな表情が似合うよコンテスト(女性ver2) は、要望があれば開催ってことで。。。w












おまけSS

omake.jpg

マジシャンの師匠と、その弟子。。。師匠が説教してるところらしいですw






続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/02/13 23:51 | 友人紹介Comment(11)Trackback(0)  Top

Let’s ヒゲダンス!

ヤァヽ( ̄(エ) ̄( ̄(エ) ̄⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃ ̄(エ) ̄) ̄(エ) ̄)ノヤァ こんんにちわ!





今度の連休はまったくINできねー!

とか思っていたら、連休は 経験値&ドロ4倍イベント があるそうで、、、かなりショックを受けているジークリオンです。



いいもん、いいもん。 俺はマイペースで頑張るから!(♯▼皿▼)ノムカァッ!!

『 みんなうらやましぃ~! ネクソンふざけんなぁ!ぶっとばしてやる! ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 』

なんて、ちっとも思ってないから、ご安心を(^^;)










さて、早いものでメイポの方では アバの切れる季節 がやってまいりました。  まぁアバと言っても今までのアバって言うのが、、、

20071110173731.jpg

これだもんね(^^;)  見ようによっちゃノーアバとも言える。
( 実際、色んな人から 『 なんでノーアバなの? 』 とのツッコミを頂いておりました。 )

コイツはコイツで 正統派の聖戦士 とのテーマがあった上でしていた格好だし、それなりに気に入っていたから良かったのだが、、、すでに同じ格好を3ヶ月しているのと、少ないとは言え、その少ないアバが切れると、、、

20080209183841.jpg


こうなっちゃいますからね ( ̄▽ ̄;)

これを機に、すべてのアバを一新することにしました!






さて、当然こうなると どんなアバにするのか? と言うのが考えどころ。

過去3回のアバとそのテーマが…

20071108042232.jpg
テーマ : ダークエンジェル




20071108042241.jpg
テーマ : 新撰組




20071110173731.jpg
テーマ : 正統派聖戦士






と、格好とテーマはともかくとして、ことごとく 『 ネタでしょ?w 』 と言われ続けてきた、ワタクシことジークリオン。
( 実際は、毎回かなり真面目にカッコいいアバを考えているつもりなのは、内緒。。。 )
今回こそは、それこそふつ~~~のアバにしてやろうかとも 思いましたさ!



でもね、、、例えば、元テニス部所属のジークリオンらしく、

20080209144745.jpg

こんな格好も考えてみたんだけどさ。
ぶっちゃけた話、 これならリアでも同じ格好ができなくもない! ( 青い髪は厳しいが。。。 )

確かにネ。。。自らの分身とも言えるゲームキャラのアバターではあるが、

せっかくのゲームなのに、当たり前の格好してどないすんじゃい!(♯▼皿▼)ノムカァッ!!

とか、思ったりしてだね。

現実主義者 : ジークリオン としては、ゲームの中でくらいは夢を見てみたいのだよ、、、わかるかね、ちみ?








そんな訳で、 テーマと共にいくつか夢のある新しいアバも考えてみよ~~~! ってことで、



ある意味、今となってはできないであろうこんな格好とか、、、

20080209145355.jpg




中国の王族を思わせるちょっと派手な格好とか、、、

20080209145403.jpg




いくつか真面目に検索してみたのだが。。。
( 上の2つ、特に下のは嫁さんから猛反発くらいました エーン!o(TヘT o) 。 o ○ )



なんか、考えれば考えるほど、ど~でもよくなってきたと言うか、バカバカしくなってきたと言うか。。。 ど~せ真面目に考えてみたところで、また

ネタでしょ?www

って、みんな言うじゃん! てか、言うだろ、おまいら!?



そう、、、どうせネタ呼ばわりされるんなら、真面目に考えてもあまり意味がない。  と言うか、おまいらがそういう態度に出るのなら、こっちにも考えがある!

題して 豊臣秀吉大作戦!


鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス

(どうせネタと)言われるなら (先にネタと)言ってしまおう 新アバター




ネタでしょ?w とお決まりのセリフを振られる前に
ネタだよw と不意打ちの先制パンチを食らわせてやろう! と言う、素晴らしいアイデア!

こんな素晴らしい作戦を考えつくあたり、やっぱり天才なのかも知れない。。。w





と言うことで、 ネタテーマ & ネタアバ と言う新しいコンセプトのもとで、ついに決まった新アバがこちら!















20080209183932.jpg20080209184025.jpg
ヒゲダンス


まぁ、、、ネタですw












< おまけのSS > 

 

新アバでの狩り風景。 どれも 新アバ初の○○○ です。

20080209184554.jpg  20080209184627.jpg   20080209184708.jpg

なかなか、、、なんの狩りでも目立ってて良いことですな^^ うひひひひひw









続きに コメントの返事~

Read More・・・ »


2008/02/09 18:45 | アバターComment(5)Trackback(0)  Top

振り返って更新してみよう (ダイジェスト編)

チィ━━━━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━━━━ッス





いやはや、寒い日が続きますねぇ。
今年はジークリオン所属の KANAGAWA でも雪の降ることがしばしば。  こんなこと雪国の人に言ったら笑われそうだが、雪が1cmでも積もると、こっちは大混乱なのだよ。  電車が止まったり、飛行機が止まったり、車は事故ったり、、、と。

仕事が暇な時なら 『 雪で電車が遅れてまして、遅刻しそう、、、むしろ、このまま休んでもいいですか? 』 なんて冗談も通じたかもだが、今はそんなことを言う余裕もない。  と言うか、言ったら殺されそうな雰囲気だ。

ホント雪は勘弁して欲しい。。。もとい、どうせ降るなら2階まで埋まるくらい一気に降って欲しいものだ。



まぁ、 ウインタースポーツ が好きな人には、歓迎すべきことなのかも知れませんね。  ジークリオンはウインタースポーツ以前に 寒いのは大嫌い!!! なタチなもんで (^^;)


ただでさえ寒いのに、もっと寒い山の中にでかけるとか、





ありえん!!!







と言わんばかりでござるよ。
やっぱりスポーツは、 真夏の炎天下の中、ギンギンに照りつける太陽の下 でやるもんだ!









さて、 遡り更新を3回書きます! と言いつつ、その3回を書くのに 10日間 かかってしまいそうな勢いだが、本日は 遡って更新してみました (ダイジェスト編) ってことで、前の2回で書いたイベント事とは別に、メイポでもリアでもなんでも書いちゃおう! と言ったもの。

要は ブログがだいぶ遅れてきているので、ここら辺でまとめて帳尻を合わせておこう。 ってことでw






まずは~~~~~ レベル!

149.jpg

はい、めでたく 149Lv まできました(≧▽≦)/~~  これも皆さんのお力添えのおかげ、、、ではなく、俺が頑張ったおかげですね、はい ( ̄^ ̄)  なんとかもうしばらくは 1週間に1LvUP をキープしていきたいと思います。

今度の土・日とかはほとんどINできない予定なので、金曜の夜には150レベルにしないといけないな。。。( ̄▽ ̄;)





そして、レベルアップに伴ってスキルレベルもアップってことで、、、

20080207223241.jpg

スタンスが9 になりました!

90秒 とまだまだ持続時間の短いこのスキルだが、これでPGと同じ長さにはなった!  ってことで、俄然使いやすくなりましたね、はい。  火力を底上げするスキルではない と言いつつも、これを覚えたことで ビサスソロ の時間とか一気に短縮されちゃったってこともあり、、、 火力補助スキル とでも申しましょうか?  かなりのお役立ちスキルですね。
( ちなみに・・・スタンス20のMBを狂おしいくらいに募集しておりますw
  ビサス産らしいので出した方は遠慮なくジークリオンまでご一報を!  安値で、かいまっせw )




次の150~152レベルまでは メイプルヒーロー を上げていく予定。  こちらは正真正銘の火力底上げスキル & パラディン唯一のPTスキル!

早く習得できるように、頑張りますよん♪








最後に・・・最近のブログに Private と言う言葉が頻出していたと思いますが、、、正直な話、最近リアがとても忙しいです (^^;)

とりあえず、今度の3連休は全くと言っていいほど、INしません。。。

でもって、2月下旬から3月上旬くらいまで? でしょうか。。。  メイポはおろか、ネットにつなぐことすらできない日々が続くかも知れない状態です ( ̄▽ ̄;)  

まぁブログの更新は隙を見て、会社などから更新するかも ですな。
ただでさえ遅れ気味のブログがさらに遅くなってしまうかも、、、だが、

事故った~! 死んだ~! 逝った~~~!

とかではないので、あまりお気になさらないように(^^;)





とりあえず、2月下旬まではバンバン更新していかないと^^  今度こそ、連日の更新を目指しまっせぇ!










おまけ。。。

20080207224138.jpg


ワルメン見つけたのでガイちゃんを呼んで見たのだが、、、

『 ボタンミスした!! 』

とかで、いきなり爆弾を爆破させられ、あえなく2人とも死亡。。。| `Д´|ノこらぁ!








続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2008/02/07 23:00 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

振り返って更新してみよう (現世編)

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪





『 3日続けて更新! 』 と前回の日記に書いておきながら、気づけば2月になってしまった今日このごろ(^^;)

いあ、もうね、、、毎日更新とか、ムリっすw
仕事も Private も、でもってメイポも、なかなかの充実ぶりですからねぇ。。。
いくらなんでも Private をやめる訳にゃいかんので、ブログの更新に時間を割くなら 『 仕事をやめるか、メイポをやめるか。。。 』 な状態なのだが、さすがに仕事はやめられんw  とは言え、 メイポをやめる = ブログをやめる な状態な訳だし、難しいところだ ( ̄▽ ̄;)






さてさてだいぶ予定が狂ってしまったが、遡り更新2回目は、 遡って更新してみました (現世編) と言う事で、 1月27日 のリアでのお話。

そう、 人前でバンドの初ライブをする! と言う、あの結婚式の話である。
( くわしくは こちら の日記を参照 )



本番前日の土曜日は、当然のようにバンドの練習。 ジークもほぼ徹夜明けの寝ぼけ眼をこすりながら、朝から練習に参加してきました。 ( 新郎新婦の2人も普通に参加していたから、驚きだ。。。 )

最後の練習らしく、曲だけではなく メンバー紹介 曲の間のMC なども加えて、一通り通しで練習してみたのだが、、、なんせ メンバーの半分が人前で披露するのが明日が初! と言うバンド。  一抹どころか十抹も百抹も不安要素があるのは当然である。。。

しかし・・・そこはもう仕方ない。  まぁこんなもんだろ? どうせ実力以上のもんはでねー! と、早々に見切りをつけて、お昼には練習を終了。



あとは、その場のノリと 笑い バンドの神様が降臨してくれるのを祈るばかりであった。。。







そして、いざ本番当日。。。



バンドを演奏したのは、こんな感じのお酒がいっぱいのお店 ( ̄∀ ̄)ニヤリッ

20080204222110.jpg

まぁ ライブ場所が設置されたBAR と言ったところかな。  2次会の会場だけあって、なかなかラフな感じでした。

そして…いよいよ本番をむかえる直前となったメンバーの面々だったのだが、、、これがまた、みんなして体調最悪(^^;)  何度も言うように、 『 人前で演奏するのが初! 』 と言う面々ばっかり。。。

メンバーで唯一お酒に弱いはずのギタリストは 『 飲まないとやってられん! 』 と、普段の飲みでも見たことのないペースでワインをガブガブ飲んでたし、もっともお酒の強いキーボードは 『 緊張して、酒が飲めん。。。 』 と、こんな時に限ってシラフで真っ白な顔をしてやがるし ( ̄▽ ̄;)



まぁ、最悪な状態ながらも、なんとか始まったバンドの演奏。。。

20080204222150.jpg

とりあえず1曲目に、 バンザイ ~好きでよかった~ by ウルフルズ を演奏。

その後、 メンバー紹介 を経て、 友達の唄 by ゆず

あらかじめサクラを仕込んでおいた アンコールのあとで、 TRAIN-TRAIN by THE BLUE HEARTS  と言う3曲の構成だったのだが、、、










ぶっちゃけると・・・








いい感じでした(≧▽≦)/~~













まぁステージは明るいけど、会場は真っ暗だったので、観客の視線も気になりませんでしたしね(^^;)  めでたい会の2次会ってこともあり、また観客のみなさんがノリの良かったこともあり、ホント気分的には カラオケで熱唱した! とでも言いましょうか・・・ホントにいい感じでした。

20080204222222.jpg

ほら?  盛り上がってるw






まぁ、1曲目終わってメンバー紹介したあとで・・・
『 では、次で最後の曲ですが、聞いて下さい! 』
と言った瞬間に爆笑されたのは、予定通りのような、悲しかったようなだったけどね(^^;)  笑われるのはわかってたんだが、別にウケ狙った訳じゃなく、ホンキで3曲しか練習できなかったし( ̄▽ ̄;)  

なんか次回のオファーも頂いちゃったみたい? なので、次の本番に向けて頑張ります!  



いやぁ。。。これからバンドに目覚めちゃったらどうすっかな ( ̄ー ̄)








続きに コメントの返事~。 長いこと放置ですいません。。。

Read More・・・ »


2008/02/03 23:48 | 現世でのジークリオンComment(7)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
