

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

社会現象になってしまいそうなシステム。 それがMTS。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

いまだに花粉症がおさまらないジークです。
もうね、そろそろマスクの人も減ってきてるのに、なんでか俺だけね。

まぁきっと、GWあたりまで続くことでしょう。。。
それまでは極力、引き篭もりになる予定でございます。










さてさて、ちょっと乗り遅れた感のある話題だが、
先日のパッチより我らがぷらむ鯖にも MTS が解禁された模様。
まぁ私はぷらむが初めてのメイポ、初めての鯖なもんで、MTSなるものをあまり意識したことがなかったのだが、 解禁されたのなら知っておかねばなるまい! と言う事で、とりあえずお邪魔してきました。





さて、早速MTSに入ってみたのだが、、、、、、、、、なんてことだ ( ̄□ ̄;)

やたらと品物がおおいw

どうでもいいETCやら、店売りの薬が普通にPで売られてるってのは、ど~なのよ?
ギャグなのか、これは??

まぁなにか裏の事情があったりもしそうだが、とりあえずこれは無視。
MTS初心者。 若葉マークつきの俺には、そんな裏事情まで詮索しなきゃならんもんは無用じゃ!

仮にMTSにお世話になるとしたら、メインの砕骨くらい?

と考え、砕骨刀をメインに初のMTSを検証してみました。










砕骨1

ほぅ。。。
ノーマルの砕骨でだいたい 4000P くらいか。
4000Pもあればザクチケを4枚も買えるし、それで1ヶ月忍頭を狩りまくれば、砕骨の2~3本、おまけで日シュリの8~9個くらいでそうな気がするがな。
まぁコンビニで4~6時間もバイトすれば手に入る金額。
狩りに使う時間と労力を惜しむ人には、ありっちゃありなのかも知れん。

もっとも、4000Pで購入して、闇らせればあっと言う間に¥4000が消えたことになる訳だ。
パチンコ台に投入する時なみに、1000円札が紙くずにみえてきそうだ。










砕骨2

強化された砕骨だと、だいたいこんな感じのようだ。
4000Pから約8倍UPの 30000P

3万、、、3万円かぁ~。
友人の結婚祝いに3万円包むのに、どんだけ涙したことか。。。
まぁギャンブルとかでパーっと儲けたお金であれば、勢いで買ってもいいかも知れない。

ご、、、誤解するんじゃないぞ!
別に、3万円を持ってない訳じゃないんだ・・・・・・・・・・・・タブン
ちょっとまってね、確認してくるから・・・

ゴソゴソ・・・

・・・うん、あるみたい^^



ただ、額に汗して働いてGETした3万円で、ゲームアイテムは買いたくないw
ギャンブルで遊びながらGETした文字通りあぶく銭なら、使ってもいいかな。。。くらいだな。








砕骨3
画像きたなくて すいません・・・

ちょっ!
正気か、これは!? (°д°;;)
30万といったら諭吉さんが 30枚 。。。野口さんなら 300枚 だぞ?
こんなもん見せたら、働いたことのない子供達はお金の価値を誤解するんじゃなかろうか?

いいか、子供達よ。
30万円は大金だぞ、大金。 大判小判がザックザクだ。
5人家族が1ヶ月以上、普通に生活できちゃうお金ですよ?
それをこんなゲームの1アイテムに費やすとか、、、ありえん ( ̄▽ ̄;)



だいたいだな、これはホントにプレイヤーが出品してるのか?
じつはネク●ンの社員が小遣い稼ぎで利用してるとか・・・ないんだろうな?
もしくは、給与のかわりに現物支給で砕骨刀が配布されてるとか。。。

う~む、ちょっとだけありそうなとこが、怖い。








とりあえず、調査結果としては・・・

MTS利用する必要なし!

が結論でした。



と言うか、利用するなら断然売る側だな。
砕骨1回ドロで3000円! とか、ちょっとしたアルバイトじゃんw

これが小学生にもできちゃうんだから・・・ホント、お金の価値を誤解させるシステムだよ。








おまけ・・・

サブの聖魔たんが68レベまできたので、D子を一緒に狩ってもらいました。
でも、人が増えると遊んじゃって・・・効率が良いかどうかは、微妙なとこだw

あつまり1









続きに、コメ返~~!

Read More・・・ »



2008/03/31 23:30 | 装備品・強化Comment(4)Trackback(0)  Top

気分はアウトボクサー!

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

つい先日、実姉が無事に出産。 かわいい(?)姪っ子ができたジークです。
まぁ姪の様子はそのうちブログでご紹介。。。俺もまだ見てないしw








さて、気がつくといつも週末な訳だが、今週は60Lv~開始して・・・

月曜日 ・・・ 60~62Lvにアップ
火曜日 ・・・ 62~64Lvにアップ
水曜日 ・・・ 64~66Lvにアップ
木曜日 ・・・ 66~68Lvにアップ
金曜日 ・・・ 68~70Lvにアップ

そして3次転職。
週末はプリーストとして、シャイニングレイでわーいわーい!






・・・と言うのが週初めのプラン。
実際はどうだったのかと言うと・・・

月曜日 ・・・ INして即寝オチ
 ( 第一次まぶた反抗期 )
火曜日 ・・・ 60~63Lvにアップ ( 気合!!! )
水曜日 ・・・ INして即寝オチ ( 第二次まぶた・・・ぐはぁ )
木曜日 ・・・ IN出来ず ( まぁ、終電さ。 )
金曜日 ・・・ IN出来ず ( ほぼ、終電さ )





チーーーン。。。

ヤル気だけはあるんだが、どうにもまぶたのヤツがね。
さいきん反抗的で、言う事を聞いてくれない。  指示もなく閉じてきやがって (-_-メ)



おまけに、仕事もね。
客先行ってくれ! 会社に戻ってきてくれ! の指令を同時に飛ばしてくる上司がいてだな。
どっちを優先するか?  となれば、当然お客様が優先な訳だ。
そこで仕方なく、 客先で仕事を終わらせたから会社に戻る と言う行為になるのだが、
俺が会社に戻るころ ( すでに定時すぎ ) には、肝心の上司の姿がすでにない。。。
上司がいないと詰めができず、また次の日に仕事が持ち越され・・・・・・・・・・・以下、エンドレス。

何かがおかしいと思わないかい?

落ち着くまで、まだしばらくメイポは引退しとけってことだろうか・・・?



ちなみに週末ですが・・・

土曜日 ・・・ 仕事( さも当然のように、入ってた。 )
日曜日 ・・・ 用事( 半強制的・・・ )

休みくれよ、オイ ( ̄▽ ̄;)











さてさて。
見ての通り、まともにINしたのは火曜Onlyでしたが、その火曜はこんなことをしてました。





狩り


レベル60にして黒ケンタ突入!

格上狩りが容易にできるのは、魔のいいところ。
戦士だと30近くもレベルが離れた敵には、まず当たらない・・・むなしいばかりだ。



おおっと! しかしだね。
これを読んでいる聖魔の諸君。
いくらうまいからと言って、安易に真似しようと思っちゃイカンぞ。
これをやるには、2つの厳しい条件を満たす必要があるのだ。



1つは・・・優しくて高レベルのお友達♪

狩りとは名ばかりで、HIT & AWAY! 当てて逃げるを繰り返すのが私のお仕事。
実際に敵を狩るのは、一緒にグルを組んでくれる友のお仕事なのだ。
この時、友にはなんのメリットもない。 ヒマつぶし と言う名目のタダの奉仕活動。
これを承諾してくれる友達が、まずは必要不可欠な訳だ。

そして、この友はある程度高レベルじゃないと話にならない。
格上狩りといっても、数をこなさなきゃ意味ないからね。。。デンデンのごとくケンタをかれる人が必須。

今回は、 じつは自分でもブログを書き始めたらしい:緋芭莉嬢 が、

ひばごん

こんな顔をして狩りに協力してくれました。 ホント、ありがとうw





そして、2つめの条件は HB これ。
HBこと、 Hなボディ!  ハイパーボディ!
これがないと、60Lvごときでは、まず死ぬ。 即死。
HP強化しているので、じつは1撃耐えれるのだが、死の確率は膨大しまくりです。

今回は特別ゲストとして、ジークバロンさんがご来店。

DK.jpg

フフフ ( ̄ー ̄)
俺が DK50Lv ⇒ 聖魔82Lv ⇒ DK80Lv などと
妙な育成プランを立てていたのはまさにこのためだったとは、、、みんな知るまい?( ̄∀ ̄)

せっかく2PCあるんだ。 コイツはうまく利用してやらないとね。  ビバ、2PC(≧▽≦)/~~



まぁ、 結局すわせてもらってんじゃねぇーか! なんて意見も飛んできそうですがね(^^;)
そこは、もちつもたれつ? 世の中助け合い? 人という字は、人と人が支えあって・・・なんちゃらかんちゃら。
お互い苦しい時期 ( 俗に言うマゾ期 ) は、協力して乗り切れるのがオンラインゲームの醍醐味ですね。

かりかり

ソロで狩るよりも、こんな感じの方が楽しく狩れますしね。





とは言え、一番がんばらなきゃいけないのは自分自身なのも、これまた事実。
頼りすぎにはならないように、気をつけましょう。

3/25(火)  友とケンタ狩り 80%  ソロでゾンビ狩り 220%  計3LvUP







続きにコメントの返事!

Read More・・・ »


2008/03/28 23:58 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(6)Trackback(0)  Top

聖魔の憂鬱

どもども、 いつも温厚! なジークです (^^;)

いやぁ・・・
じつは、仕事でお客さんとケンカしてきちゃいましてねぇ ( ̄▽ ̄;)
まぁそんなに珍しいことでもないんですが、今回は久々に、こう・・・ね。
相手は自分の親でもおかしくないくらいのおっちゃんだったのだが
無知・無能・無責任 の3無し君だったもんで。

相手からすれば、 『 この若造がぁー!逆らうのかぁ!! 』 だったのかもだが、
相手のミスを押し付けられそうになった上に、逆切れまでされたらたまらん・・・ってことで、
言うことをキッチリ言って、はねのけてきた次第ですよ。



もっとも、これがプライベートだったらね・・・
はいはい、とか適当な相槌うって聞いときゃいい。  てか、そうしちゃうんだけどさ。
これを、仕事でやってしまうとだね、何が起こるかと言うと・・・










俺が上司に怒られる!!!













マサニコノヨハ ジャクニクキョウショク。 クウカ クワレルカ・・・

自分の身を守るためにも、言うことはキッチリ言わねばw



















はてさて。
メイポでは相変わらず コッソリ聖魔の育成プロジェクト が進行中。

この子ね、何気に アバがかわいい! と評判なのだよ ( ̄ー ̄)
( まぁ、ネタ呼ばわりもされますが ^^;)
モンカニ言ったらナンパされちゃったりして・・・・・・・・・いや~照れますなぁ ( ̄∀ ̄)
恥ずかしがりやなのでブログに登場する時は袋をかぶっておりますが、なかなかの可愛い子ちゃんなので、見てみたい方は適当にご一報を。

あぁ、ただし求婚はおことわりね。
まだ未婚だけど。。。神につかえる身なもんで ^^







さて、そんな彼女の日常はと言うと、相変わらず・・・






狩り1

狩って・・・






狩り3

狩って・・・






狩り2

さらに狩って・・・・・・と、
DVD鑑賞を楽しみながらのゾンビ狩りに勤しんでいるのだが・・・

あえて一言、言おう!






いつまでゾンビ狩らせるねん!







タイピング・オブ・ザ・デッド じゃねぇ~んだぞ、このヤロウ!
こんな気味悪いもんが狩りたくてメイポやってんじゃないわ、ボケェ!

だいたいだな。 ここまでで、すでに・・・

・あぶない刑事         (ゾンビを狩るぜ、ベイベー!)
・スターウォーズ        (スターウォーズって名セリフがないよね。。。)
・バイオハザード        (DVDの中でもゾンビ狩ってるw)
・パイレーツオブカリビアン  (やっぱりゾンビが。。。ぐふw)

こんだけのシリーズもんを見て、なおかつ単発作品でかなりの数のDVDを観てるんだぞ?
うちにあるDVDの鑑賞会を開いてどうするっちゅうねん!



まぁ・・・
極端に狩場が限定されるってのが、聖魔の欠点だねぇ。
戦士の2次時代も、 もっとも効率の良い狩場 ってことに限れば限定もされたが・・・河童・ゴレ森・エルナス・いまならマガティアと、それなりに選択肢があったもんだ。

ところが聖魔、つまり ヒール狩り に限定すると、ゾンビの他は骸骨くらいかな?
レイスやゾンビルーパンだと1段レベルの低い狩場になるし、他は1段レベルの高い狩場になるし・・・と、適正レベルの狩場がゾンビしかないのが現状ですかね。

同じ属性職でもクルセは狩場の選択権があったんだけどなぁ。

まぁ、聖魔を属性職扱いするのが、そもそも間違いなのかも。
属性技(ヒール狩り)以外に、複数攻撃の攻撃オプションがないってだけさ。  
そう、それだけのことなのだ。。。


はぁ~。
こうなったら、 ナウシカ から スタジオジブリシリーズ に突入して、その後は、
ガンダムSEED全50話+ガンダムSEED・Destiny全50話 = 計100話(約50時間)に突入するかなぁ。
いや、その前に歴代ガンダムを年号順にみていくのも捨てがたいかも・・・ぐふふ( ̄∀ ̄)









・・・って、そうじゃねぇYO!









そろそろDVDは飽きたと、本気で悩んでおります。。。まぁ、観るけどねw







おまけ



狩り4

上のSSをみて、何か違和感を覚えた方、いらっしゃいませんか?

気づいた方は、メイポ古参で最近はゾンビなんて来てない人。
気づかなかった方は、メイポ始めて日が浅い人。 もしくはゾンビに来たことない人でしょう。

そう、以前はゾンビに付き物だった タイマー が消えてるんですな。

狩り5

人気がなくなったから?
リーチがでるようになったから?

委細は謎のままである。。。



でもね、タイマーの代わりなのかも知れんが、一定時間が経つと・・・

マクロ

コイツがでてくるんですよw
( 友と同時にでたので、もしかしたら定時にでるのかも知れない・・・ )
相変わらず、ネクソンの考えることはよくわからんね ( ̄□ ̄;)








ではでは、続きにコメ返!

Read More・・・ »


2008/03/25 21:02 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(6)Trackback(0)  Top

聖魔の至福

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ



久々の連休ってことで、 血沸き肉踊る! な状態です。

久しぶり? もとい、珍しい・・・かな?
どうせまたしばらく、連休なんかとれそ~にないし (^^;)
ここぞとばかりに満喫しておかねばなるまい。

まっ・・・忙しいのは悪いことじゃなし。 いいんだけどね。
私事だが4月から微妙に昇格するらしいので、今は仕事もがんばってやろうじゃないか! などと思ってる次第です。













さてさて、、、
見事にカムバックを果たしたメイポの方では、聖魔のサブのレベ上げに必死な訳だが、
あえて一言、申し上げておきましょう。










聖魔はいい!(≧▽≦)/~~












いや、ホント。 
聖魔はいいよね♪

聖魔の良さは前から理解していたつもりだったが、実際に操作するようになって、あらためて聖魔の良さを理解したのでした。。。  めでたしめでたし、ちゃんちゃん。





ではでは、続きにコメントの返事。



























・・・・・・・・・って、さすがにこれじゃダメか ( ̄▽ ̄;)



いいっすよ。 もうちょい、真面目に書きますよ。





まぁ、聖魔の何に感動したかと言うとですね・・・コイツです。

聖魔




そう。
数あるメイポ職の中でも、唯一聖魔にだけ許されたもの・・・・・・・・・ ヒール狩り です。

だってさ、ボタンを押してるだけで勝手に敵が死んでいくんだよ?
そのくせ、こっちは常にHP回復状態だから、操作ミスで死ぬ心配もなし。
マジックドレイン + 強力なリラックス の効果で、MP切れもいほとんどなし。
おまけに、 テレポーテーション なる素晴らしい特技もあるため、移動もラクチン。
ろくすっぽ画面を見ずとも安全、かつ、それなりのペースで狩ることができる訳だ。



う~む・・・戦士の時は、もっとこう血のにじむような努力があった気がするんだが。。。
メイプルとはこんなに楽なゲームだっただろうか?

と言うか、これはゲームなのだろうか?

断じて、違うと思う。
ただの作業、、、いや、それもちょっと違うな。

ただのついで? みたいなものだろうか?

例えるなら、そう。
朝、家をでる時に、ついでにゴミだしをするようなもん?



・朝の出勤ついでに、ゴミだしをする。
・TVやDVDをみるついでに、ゾンビを狩る。




ほら。。。どことなくソックリw

最初は狩りの片手間にDVD鑑賞をしていたのだが、
気がつけばDVDがメインで、DVD鑑賞のついでにゾンビ狩りをしている1人の男がいました、、、とさ。





おまけ・・・

死んでる

ゾンビ狩りを放置して戻ってくると、墓になって町に戻されてることが何度かあって不思議に思っていたのだが・・・



凍死するんだった ( ̄▽ ̄;)



スッカリ忘れていたので、
放置した場所が悪くて、敵に当たったんだろう・・・
などと思いこみ、4回も ホチ ⇒ 凍死 をしてしまったことは、ここだけのお話。

まだ50台のレベルとは言え、40%の経験値は痛すぎだ。。。








今度こそ、ホントにコメ返!

Read More・・・ »


2008/03/23 09:21 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

ソロモンよ、私は帰ってきた!!! ( ← 定番w

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)







さて、ついに メイポ仮引退 から4週間。
つまり約1ヶ月が過ぎた訳ですが、現在の復帰見込み確率はと言うと………






ドゥルルルルルル~~~ ( ← ドラム音 ) ……………… 








ジャンッ!!!











100%!













すいません、、、19日(水)の夜から復活しました m(_ _)m

復活






まぁ復帰と言っても、ネットの開通が19日なだけで、色々と忙しいのは相変わらず。
どの程度INするかはわかりませぬが、とりあえずメイポができるようになったってことで、
これからは少しずつでも、毎日 (?) INしていく予定です。

いちおう、現役生活へ カムバック! ですな(^^;)










さてさて。
運命の日となった、19日の夜。
仕事を終え家に帰り、色々身の回りのことを済ませて、メイポにINしたのは23時過ぎ。
『 予定通り、まずは聖魔のサブを 82Lv ( HSMAX ) にするところから始めよう! 』
てな訳で、復帰初日は聖魔のサブから、コッソリとINしました。

この時、わがはいの聖魔ちゃんは 46Lv。
『 とりあえず肩慣らしってことで、狩り以外の何かにするかな・・・ 』
そう思い立ったワタクシは、とりあえず モンカニ からスタートしてみたのですが・・・・・・・・・・














いきなり、寝た!( ̄□ ̄;)














どうもね、、、モンカニのゆったりムードが耐えられなかったらしい。
初戦が始まって、5分くらいだったかな?
気づいたらロムバードにボコボコにされておりました ( ̄▽ ̄;)



その回はチームが勝利したので良かったのだが、さすがにこれ以上は迷惑かけれない。
『 やっぱり、セコセコとソロ狩りに勤しむかなぁ。。。 』 と、ソロ狩りを始めたのだが、、、














やっぱり寝た!( ̄□ ̄;)
寝た














狩り開始から10分ともたなかったような気がします。。。

どうやらだね。
疲れて帰って来る ⇒ 寝る
そんな生活を繰り返していたため、体がメイポを受け付けなくなっていたらしい。
やっとの復帰で心はウキウキしてたのに、体がついてこないとは。。。せつねぇ~~~!



こうして、  いつになったら82Lvになるんだ?  と不安一杯の復帰初日と共に、聖魔生活がスタートしたのでした。

えっと・・・・・・・・・どうする、俺? ( ̄▽ ̄;)  







おまけで追記・・・
えっと、、、聖魔のサブは基本コッソリなので、友への呼びかけ・拡声器でのおたけび etcetc は致しません。
ご用の方、もしくは、聖魔のサブとも録してやってもいいぞ! というお人は、管理人のみでも良いので
こちらのブログでご連絡下さい。 また、その際には、メイポでのフルネームをのっけてくれると、助かります。 

ではでは。。。お手数をおかけします。 m(_ _)m






続きに、コメへん!

Read More・・・ »


2008/03/21 06:44 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

受験より大切なことのはずなんだけどね。

(; ̄o☆○=( ̄∇ ̄○オコンニチ ワーンツーパンチ



年明けからずっと取り組んでいた大きな仕事を、週末から週明けにかけて終わらせてきたジークリオンです。

ホントね、、、この仕事だけで、俺の年収以上の利益が会社にでてる訳で (^^;)
今年はもう、働かなくていんじゃね? と思いたくなるのだが、、、そうはいかないんだろなぁ。。。











さて・・・
土曜、そして月曜とその仕事で忙しかったのだが、間の日曜日。
学生時代の後輩に頼まれて、1つお手伝いをしてきました。
衆力活動のESと履歴書の書き方 です。 ( ES = エントリーシート )

じつは、毎年この時期は後輩やその友達の履歴書をチェックしてあげているのだけどね、、、これがなんか好評で^^
おそらく今年で最後だろうけど、学生を卒業してはや○年。
いまだに頼られるってのも嬉しかったので、キッチリと指導してきちゃいました。



それにしても、、、だね。
就職活動もピークをむかえるこの時期に聞きにくるくらいだから、それなりなんだろう・・・
と思っていたのだが、ひどい人の履歴書は、ホントにひどい。 ( 今回は1人、特にひどかた。。。 )
おまえ、ホントに真面目に書いてきて、これか? ( ̄□ ̄;)
思わずそう言ってしまいそうになる。

履歴書の書き方って、わからない人にはホントにわからないもんなんだな。。。と、毎年思い知らされます。



そして、そのまま 履歴書の書き方、面接のながれ などなどを説明していると、あっと言う間に3時間が過ぎたのだが、、、3時間説明を聞いただけで 『 ありがとうございました。 もう完璧です! 』 と言い始めるあたりが、コイツラはダメだな、、、と ( ̄▽ ̄;)

3時間講習うけただけで完璧になるくらいなら、誰も落っこちねぇっちゅうの。。。

もっとも、 ここは削除ね! とは言ってあげたのだが 俺だったら、ここはこうする! とは教えてあげなかったので、
( と言うか、それは言ってはいけない部分。 )
あのあと彼らがどれくらい悩んで、どれくらい丁寧に作り直したかにかかっているんだが、、、どうだろなぁ ( ̄▽ ̄;)







これを呼んでいる人に、 就活中・もしくは来年就活 なんて人がどれくらいいるかはわかりませんが、
せっかくなので1つだけアドバイス、もとい断言をしておきましょう。。。



自己PRは誰かにチェックしてもらおう!




学校やバイトの先輩はもちろん、大学の就職相談所も有効に利用しましょう。
できれば普段の自分を知らない人に見てもらうのが、ベスト! 
結局は、自分のことを何も知らない面接官にみせるもんだしね。

このブログをみてる人であれば、俺に言ってくれてもOKなくらいっす。 ( まぁ、いないだろけどw )



今はそんなでもないのかも知れないが、、、
俺の就職活動時は 就職活動氷河期 と呼ばれ、就職率が過去最悪でした。
友にも 就職できなかったから、田舎にかえる。 とか、 バイト先でそのままフリーターになる。 とか、そんなことをいい始める人が大勢いて、それはそれは悲しいもんでした。

履歴書、特に自己PRを他人に呼んでもらうなんて、恥ずかしくてしょ~がないことだろうが、その後の一生の問題にもなりかねないので、ちょっとくらい恥をしのんで ( てか、別に恥ずかしいことじゃない。 ) 人に協力を仰ぐのも、忘れないようにしましょうね。





まぁ・・・ここだけの話、コッソリ少しだけ自慢がてらコツを書いちゃいますと、
ジークリオンの就活時の、書類選考通過率は・・・ 100% です。
もちろん、技術職や専門知識を必要とする職に書類だしてれば、落ちまくりだったでしょうが、
その辺の条件付きでない企業からは、どんな一流企業からも×はなしでした。

理由は簡単で、結局 書類選考なんてもんは、自己PRさえしっかり書けてれば、あとはOKなんすよ。
( 自己PR = 俺はこんなことできるぞ!すごいんだぞ! と、自分自慢を書く文章なり。 )
でもって、自己PRの文章なんてのは、いくらでも転用が可能。 
100の企業にエントリーするにしても、すべて同じ自己PRでOKな訳です。

つまり、1回完璧な自己PRさえ作ってしまえば、書類選考通貨率100%なんて、簡単ですよ。。。と言うこと。

いま、就職活動真っ只中の人も多いかと思いますが、書類選考で落ちまくりの人はもちろん、
落ちたりうかったりを繰り返したりしてるような人も、自己PRのあたりをもっかい練り直しましょうねん。
何を直していいのかわからない人は、真面目に、誰かに聞きましょう。。。あとで後悔します。

1回土台を作っちゃえば、あとはチョロいもんっす!








ではでは、続きにコメへん!!!


Read More・・・ »


2008/03/18 23:47 | その他Comment(6)Trackback(0)  Top

日記のタイトルを変えなきゃいけないかも・・・なお話。

ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ 

最近、飲むコーラを ZERO に変えたジークリオンです。
これがまぁ。。。まずいこと、まずいこと ( ̄▽ ̄;)
ZERO を飲むくらいなら、他のを飲むことにするかと、模索中です。











早いもので メイポ仮引退 から3週間が過ぎましたが、恒例となった復帰見込み確率………





ドゥルルルルルル~~~ ( ← ドラム音 ) ……………… 








ジャンッ!!!











80%!













だんだんと、100%に近づいてきましたね(^^;)

えっと・・・。
この数値ですけどね。 
決して、適当な訳じゃないのですよ。
ホントに毎週すこしづつ、復帰の可能性があがってきているのです。
忙しいながらも復帰にむけて、裏でちゃんとやることはやっているのだよ ( ̄ー ̄)
















さて。。。
めでたく復帰できることになったとしたら、
DKを50Lvまで ⇒ 聖魔を82Lvまで ⇒ DKを80Lvまで
とサブを育てたのちメインに復帰すると以前から語っている訳だが・・・問題はサブの育成期間。

ホントはね。。。
サブはブログに書くこともなく、誰かと録することもなく、コッソリ行うはずだったのだよ。
ちょうど仮引退してるし、育成期間中は 『 まだ仮引退してます。 』 とゴマカしてだね(^^;)
メインを入れ替えならともかく、俺の場合、サブはあくまでもサブ。 
ブログの主役にはしたくない。

友録もだ。。。
以前、ジークリオンの友録50人のうち、実際の人間は30人といないことがありまして。
( サブのキャラ合わせて5キャラとか録してる人が複数いたからね。。。 )
サブも録してくれぇー! そう頼むのも悪い気がするし、俺のキャラはホントにサブなのだ!
録いっぱいだから、サブ消してもいい?  どうせいつかそう言われそうなので、最初からサブは録しない予定だったのです。



ですが、、、まぁとってもありがたいことに、

いいから、サブも録おくれや、ごらぁ!
INしたら、内緒でいいから必ず連絡するように!!


などと言ってくれる人がいたり、

サブの育成もブログに書いてよ~!

なんてリクエストをもらったりするので・・・( めんどくさい、とかは思ってない・・・タブンw )
ちょっとばかし考えを改めることにしました!










DKの育成は、オープンするど!
DK.jpg


ええ、そりゃもう。
バンバンとブログで晒しちゃいますよ、はい ( ̄∀ ̄)ニヤリッ
( もともとDKのサブはメインと同じIDなので、2PC使うことも少ないだろうし。 )
録は・・・どうしていいのやらわからんが、わざわざ言ってきて頂いた方には、内緒するなり録送るなりさせて頂きます m(_ _)m
いっそのこと 今まで録してなかったけど、実はブログみてます!。。。なんて人にいきなり録送ってもらっても、来るもの拒まずで、すべて YES! としようじゃないか!

サブの録は空き放題!  いくら送ってもらってもへっちゃらじゃ!!!






で・・・
も1つの聖魔のサブなんですがね。。。こちらは・・・








頼まれたって~
せがまれたって~
聖魔~のサブ~は ヒミツ~なの








だって 女の子だもん!
seima.jpg





メイプル~メイプル~ナンバーワン♪









と言うことで、育成状況くらいはブログで報告しますが、基本はヒミツですw
もっとも、聖魔をソロで82Lvまで育てるのは、なかなかメンドイ作業。
吸わせてやるぞ~! と言う、お優しい友が何人かいらっしゃるので、その方にはコッソリ伝えようかと思っております。
約束した人たち・・・内緒したらとぼけたりしないように。 わかってるよね、うん?^-^

ちなみに・・・↑ をテンポよく歌えた人は、おそらく昭和生まれに間違いないでしょう。。。






まぁ・・・今回作っているのは、

・メインのパラディンをサポートする
・パラディンだけでは担いきれない箇所をサポートする


それが目的のサブなので、こんなめんどうなことをしている訳だが、、、
いつかは、メインを入れ替えるくらいのつもりで、キッチリした新キャラを作ってみたい。

それなら、レベル1~の育成状況を綺麗にブログに残せるし、友にも気兼ねなく
録をうつしてくれぇー! と、お願いできそうだ。

とは言え・・・いまさら1人で新キャラを育成する気が起きないのも、また事実。
どうせ新キャラを育成するなら・・・・・・・・・・そうだな。  仲間を何人か募って、
『 ○月○日から、みんなで一斉に新キャラ作り始めよう! 』
そんな企画ができたら、きっと楽しくなりそうだ。
とうぜん個人差はでると思うが、ソロ育成よりもはるかにグルクエしやすそうだしね。



まっ、、、それがやりたいなら、新鯖行けってお話ですな。
ぷらむじゃ・・・人があつまらなそうw  企画したら、集まるもんですかねぇ?






続きに コメへん~~~!


Read More・・・ »


2008/03/15 23:58 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(10)Trackback(0)  Top

ダイエットと説いて、百間廊下内室 と説く。 その心は・・・?

(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ

いつも胸ポケットに携帯をしまっているのですが、 『 携帯がなってる!? 』 と、胸に手を当ててみたら、鳴っていたのは携帯ではなく、自分のお腹でした・・・・・・・・・と言う、ウソのようなホントの話があったジークリオンです ( ̄▽ ̄;)
( なんでそんなにお腹が空いていたのかは、後述。 )










先日、リア友のみならず皆さんにも意見をうかがった ダイエット だが、意見をまとめると主に3つにタイプに分類されるものらしいことが判明しました。










1.食事制限

食わなきゃ、痩せる!

そう言われてしまえば、そりゃそうだ。。。食ってないのに太ったら、もはや人ではない ( ̄▽ ̄;)
結局これが、もっともポピュラーで手っ取り早いダイエット方法であるらしい。

とは言え・・・。

春先なので、花粉症でフラフラ・・・。
仕事が忙しくて、終電帰りでフラフラ・・・。
メイポにINすることもできず、ストレスでイライラ・・・。

こんな状態のいま、 『 お腹を空かせて、フラフラ・・・ 』 なんて要素まで追加できる訳がねぇ!

まぁ間食を減らしたり、1回の食事の量を減らすくらいに、落ち着けてみよう。
( 腹ペコでグーグーとお腹をならしているのは、このため。 )










2.運動

痩せたきゃ、動け!

これまた、しごく当然。  カロリーはいくら摂取しても、消費すりゃいいのだ。
実際のところ、いまよりたくさん食べていたはずなのに学生の時に痩せていたのは、消費している量も多かったからだろう。

でもね。。。

冷え性 + 花粉症 の 世界2大症候群 に悩まされる俺様がだね・・・。
まだ肌寒いくせに、花粉が飛びまくりのこの時期に、外にでて運動するとか・・・ムリ!
だいたい、最近は帰りが深夜なうえ、休日出勤しまくりだからそんなことする時間がねぇー!
できるとしたら・・・寝る前に筋トレするくらいのもんだ。

まぁ、これもボチボチ、折をみて本格始動ってことで、、、最近は寝る前に腹筋してます。









3.身を削れ!

体を削れば、その分は軽くなるよ~♪

・・・そりゃそうだが ( ̄▽ ̄;)
俺は別に、体重計に乗った時に表示される数字を減らしたい訳じゃない。。。痩せたいんだ。
その辺は、試合前で減量中のプロボクサーとかにお勧めしてやって欲しい。

ちなみに、くだらないながらも最も意見が多かったのがこの分類なので、いちおう紹介だけしておこう。

・採血しよう!  綺麗な看護婦さんでお願いします。 
・髄液を摂取しよう!  こ・・・骨髄バンク行きですか?( ̄▽ ̄;)
・体毛を剃ろう!  この歳でツンツルテン?
・てか、ヅラをとろう!  オイ、マテ・・・コラ!
・腎臓を1つ・・・いっとく?  萬田はん、それだけはご勘弁を・・・・・・・

どれもこれも、 ハイリスク・ローリターン すぎるので、提案してくれた人には悪いが却下でお願いします。















・・・と。
まぁ色んな意見があった訳だが、それを選りすぐってだね。
結果として、ちょっとづつでも実行しているのは、こんな感じです。

・満腹するまで食べるのはやめよう。
・疲れた時の甘いもの・・・は、控えよう。
・禁コーラ・・・はムリそうなので、減コーラ。
・寝る前に筋トレ。
・規則正しい生活・・・は、まずムリだ。




何気に、この中で一番キツイのは 禁 ( 減 ) コーラ! だったりして。

ニコチン中毒の人が定期的にニコチンを摂取しないとイライラするように、おそらくオイラはコカイン中毒?
まぁ毎日必ず飲むって事じゃないが、多い日には 3リットル とか飲みますからね ( ̄▽ ̄;)
我が部屋には500ミリリットルのコカコーラ・ロング缶の空き缶が、ゴロゴロしております。

これは止めよう。。。もとい、減らそうw  多くても、1日に2本くらいまでに。。。

せっかく こんなキャンペーン やってるとこだけどね。。。



ちなみに・・・タイトルの答えですが、そのまんま 忍耐 でございます。





続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2008/03/13 23:23 | 現世でのジークリオンComment(8)Trackback(0)  Top

ネットカフェに行ってみよう!

(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))

寒い! よりも 暑い! 方が好き。
雨空! よりも 晴天! のが好き。 ( そりゃそうか・・・ )

・・・にも関わらず、毎年この季節だけは、

ちょ~大型台風と大寒波でもきて、何もかも吹き飛ばしてくれないかなぁ。。。

と真剣に願ってしまう ジークリオン@重度の花粉症 です。

もう、、、ほんとね。
この世から花粉を退治してくれる! と言う偉大なお方がいらっしゃれば、俺は一生その人の下僕になっても構わないとさえ、思う。
土下座して靴でもなんでも、舐めちゃってもいいっすよ! そりゃもう、ベロンベロンと ( ̄^ ̄)













さてさて。
じつわ、、、こんなこと ( ↓ ) をしてみました。



仮復帰1


仮復帰2





サブでコッソリ、メイポに仮復帰! ですw

あぁ~~~~。
待て待て、誤解のなきように。
決して、『 仮引退から帰ってきた! 』 のではない。

あくまでも、仮復帰。 
仮引退から仮復帰! とは、なんともわかりにくいが、
要はネカフェから1回だけ、サブでコッソリとINしてみた訳ですよ。

じつは、ネカフェには日ごろから大いにお世話になっているジークリオン。
とは言え、メイプルをする目的でネカフェに行ったのは初めてだっただけに、いかがなもんかな?  と思っていたのだが・・・












思いのほか、いい!(≧▽≦)/~~














サクチケなしでも経験値2倍! と言うネカフェ特典もおいしいのだが、それ以上にネカフェの環境が、ス・テ・キ♪

飲み物は飲み放題。  
食い物もちょこっと注文すれば、すぐに色々でてきますからねぇ。( ̄▽ ̄;)
フラッシュメモリで ユーザー辞書 JoyToKey を。
おまけで、使い慣れた ジョイパッド を持ち込んでしまえば、操作性もチャットも、家でやるのと全く変わりなし。

PCの性能がイマイチの人が、ジャクムに行ったりするためにネカフェを利用している。。。と言う話はよく聞くが、それ以外でも

今日は気合いれてレベルあげるぞ!(▼O▼メ)

と気合の入ってる時なんかは、あえてネカフェに出向くのもありかも知れないですね。
受験生がファミレスで受験勉強するようなもん?(^^;)



ただ、まぁ・・・しいて言えば、問題となるのが休憩時間ですな。
狩り疲れたから少し休憩~!
と、何度か休憩しながらやっていたのだが、休憩のたんびに漫画を読んでしまいまして( ̄▽ ̄;)
気づけば1時間くらい放置してるは、休憩が終わると休憩前より疲れてたりしてだね。。。

ネカフェは環境GOODだが、とっても疲れる!  と、覚えておこう! 





ちなみに、、、
ワタクシもこの日、サブのレベルを42~47まで一気に上げてみました。
スキル振りの都合上、このサブは50LvちょうどでHBがMAXになる予定なので、さっさとそこまで上げてしまいたいのだよね。。。
HBがMAXになったら、DKのサブはいったん停止。
41Lvの聖魔を82LvのホーリーシンボルMAXまであげちゃって、その後でまたDKを80Lvまで育成。

聖魔82Lv  DK80Lv  まで一気に育成したら、メインに戻る予定です。

まぁメイポへの本復帰も含めて、メインに復帰するのはいつになるやら・・・見当もつかないな ( ̄▽ ̄;)








続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/03/11 23:59 | 現世でのジークリオンComment(5)Trackback(0)  Top

リア友は役に立たなかったらしい・・・

ヾ(●´□`●)ノ【゜+。・oこんにちはo・。+゜】ヾ(○´■`○)ノ
ここ最近すっかりグロッキー状態な ジークリオン@花粉症 です。

もうね、この時期はホント最悪。
ティッシュペーパー1日に1BOX男 と化してますよ。
春が終わって夏がくるのが、ホントに待ち遠しい・・・。










さて。
気がつくと メイポ仮引退 から早2週間が経過しましたが、現在の所の復帰見込み………





ドゥルルルルルル~~~ ( ← ドラム音 ) ……………… 








ジャンッ!!!











50%!













え~っと・・・とっても微妙な数値ですw
実際のとこ、天気予報に 『 本日の降水確率50%! 』 とか言われたら、
そんなの予想でもなんでもないだろ!ふざけんなぁー!
と文句言いたくなるもんね( ̄▽ ̄;)





実はね。
なんとなく、ここらで復帰できるかな? と言うメドが立ったのですよ。
でも、ホントにそこで復帰できるのかが、半信半疑。 てか、あやしい (;¬_¬)
ぶっちゃけ、やっぱりそこじゃダメなんじゃないかな。。。と、↓方向に修正中なのです。

まぁ、つまりはですね。。。



よくわからん!!



ってことですね(^^;)

復帰の見込みなし! と断言していた前回よりかは、ちょっとよくなった程度だと思っておいてください。













そして・・・・・・・・・。

当然メイポネタがないので、リアネタを書かなきゃしょーがない訳だが、リアでは一大決心する出来事があったのだ。

それが・・・














ダイエット!














じつわ・・・ここ5年間で 10kg ほど太ったもんでね。( ̄▽ ̄;)
1年で 2kg って、成長期の少年じゃないんだからさ。

いや。
心が純粋無垢な少年そのものなのは自他ともにに認める所なんだけどね。
いぁいぁいぁ。
そんなに 若い!若い! 言うなって。 照れるじゃん (へ* ̄ー ̄)へ

でも、体重の増加まで一緒にされては、困るのだよ。
しかも、運動とかして健康的に太った訳じゃなく、明らかに不摂生がたたっての太り方。
歯止めをかけるためにも、ここらで対策を打っておく必要があるわけだ。




…で。
ここで問題となるのが、その方法!
なんたって生まれてこのかた、ダイエットなるものをしたことがない。
意図的にやせるにはどうすれば良いのか? ってのが、まったくわからない訳だ。

なので、仕方なく情報収集に奔走してみたのだが…



・入院  (20代・男性)
・採血に行こう  (20代・女性)
・くわなきゃ、やせる  (20代・男性)
・女の敵? ケンカ売ってんの?  (20代・女性)
・A社(←ちょ~嫌なお客さん)の仕事、お前を担当にしてやる  (30代・男性)
・人間は死ぬと魂が抜けて、数ミリグラムだけど軽くなるらしいよ  (20代・女性)
<



いやぁ~。

はっはっはっはっは。  

見ろ見ろ、俺様って友人に恵まれてることw









ドアホが!

誰も参考にならん!(♯▼皿▼)ノムカァッ!!









俺としては ○○ダイエット みたいのを期待してたのに。。。ホントなんの役にも立たないな、クズどもめ(-_-メ)

まぁ ビリーに入隊 と言うメジャーなのを紹介してくれたヤツもいたが、それもいまさらじゃね?
そもそも 家でDVD眺めながら運動 ってのがいまいちなので、却下した。





…と言う訳で、
素人でもできる、簡単にあっと言う間に痩せれるダイエット法! を募集してますw
見事採用された方には……… ジークリオン特性ウィンクの刑 がお待ちしておりますので、お楽しみに^^



ちなみに、いちおう3ヶ月を1つのスパンとして考えているのだが、
一般的に3ヶ月でどれくらい痩せれるもんなんだろう?

3ヶ月で 10kg ってのは厳しそうだが、、、5kg くらいならいけちゃうもんなのかしらん?








続きにコメへん~~~!

Read More・・・ »


2008/03/07 23:23 | 現世でのジークリオンComment(6)Trackback(0)  Top

仮引退のわけ

こんちゃーーーー! (≧▽≦)/~~

会社の同僚がインフルエンザにかかったと聞いて、 『 見舞いにいって、うつしてもらってくるかな… 』 とホンキで考えてしまった、ダメな大人ジークリオンです。

ぶっちゃけ生まれてこのかた、インフルエンザになったことないっす。。。 うらやましい!







前回のブログへのコメント………

『 ホントにカツラなんでしょ? 』
『 予知夢だよ、予知夢♪ 』
『 想像すると笑えるwww 』


こんなのばっかりだったと思うのだが、、、、、、、、、まったく、おまいらは(-_-メ)
















バカばっかりだな!
















ど~せおまいらがそんなコメントしか残さないことは、先刻から予想済みじゃい!

ククク。 
貴様らみたいに予想通り動いてくれると、笑いが止まらんぜ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ
どうせそんなコメントばかりだろうと、こっちはすでに証拠の写真を用意してあるのだよ。

ほれ、見たいか? 下民ども!
よしよし。 そこまで言うなら特別に見せてあげようじゃないか。 ( ̄^ ̄)
ホント、特別だよ。 特別。。。



しょ~がないな・・・









かみ

ほら! もうフサフサ!!

まぁ全国ネットで頭髪の写真を晒すなんて、俺のブログとアデ○ンスの CM くらいだろう。
書いてて恥ずかしくなってきた。 (゜-Å) ホロリ









ん? 

頭髪の写真だけじゃ本人かわからん?
どうせさらすなら、顔ごと全部さらしちゃえYO!   

………だと?





まったく………ホントに低能だな、チミたちは。

いいかね。 
このワタクシの高貴でトレビア~ンな素顔を、全国ネットで晒してごらんなさい。
あっちからこっちから、アクセスが殺到して、ブログがパンクしてしまうじゃないか!

そんなことは、やってはいけないのだよ ^-^







まぁ、とはいえ………ちゃんとした証拠が見たいと言う、君らの気持ちもわからんでもない。
写真はムリだが、自画像くらいならアップしてあげようじゃまいか。



ちょっと待ってね。。。マウスで書くから、難しい。

う~ん…
もうちょっと目がパッチリしてて、鼻がビシっとしてて、口元がキリッとしてて。。。



こんな感じかな?





20080304134924.jpg

ちなみに、ジークリオンの学生の時の美術の成績はでした( ̄^ ̄)












さてさて、ながぁ~~~い前置きはここらにして。

今まであえて触れなかった 仮引退の理由 について書こうと言うのが、今日の本文。

なんでいまさら理由かくの? と思われそうだが、その通りですな。  ホントは、仮引退の理由については、ブログではいっさい触れないつもりでした。

なんと言っても、 私的なうえ、あまりにも平凡すぎる! 理由なもんで (^^;)   あえてブログで触れてみたところで何にも面白くないので、書かないつもりだったんですよ。

ですが、まぁ…
ブログのチェックをしてみると、いまだに毎回コメントしてくれてる人がいるし、訪問履歴の人数もあまり変わりがない。
おまけに、 『 早く戻ってこいよ~! 』 と暖かい声援が多数(^^;)

みんなに愛されてるなぁ~ (゜-Å) ホロリ

そう実感するとともに、つまんないけど説明しておくか…と、思い立った訳です。







まぁつまんないからチャッチャと説明しちゃいますが………仮引退してる理由は主に3つ。



理由のその1は、 引っ越し です。  ほら、平凡だ。( ̄^ ̄)

まぁ引っ越しと言っても、駅で数えて3つほど。 神奈川県民から神奈川県民になっただけなので、大したことはない。  中国地方在住の某人に、
『 3駅離れるって、ものすごい引っ越しじゃん! 』
と驚かれたのだが、うちの地元の1駅とは2~3分。 3駅なんてのは自転車圏内です。



…が。 小規模とは言え、引っ越しは引っ越し。



荷物を片付けて寝床を確保するだけで大変だった上に、何より ネットが切断された!( ̄▽ ̄;)
じつは、引っ越しを機に光に変えてしまおう…と言う魂胆があるのだが、
とりあえずネットが切断されて、メイポはおろかブログも書けない状態。

コイツは大人しく引退してるしかないか…てな訳です。









理由の2つめは、 仕事。  これまた平凡でしょ?(^^;)

ちょっと面倒な仕事を振られたらしきことは以前の日記にも書きましたが、
それプラスで3月の年度末ってのが絡んでますからね。(┬_┬)
なかなか例年にも類をみないくらいの忙しさとなっております。

まぁ…2~4月が忙しくて、5月のGW明けあたりから落ち着くのが例年のパターン。 あと2ヶ月の辛抱でしょう。

家のネットができないだけなら漫画喫茶にでも行ってメイポすればいいのだが、仕事の忙しさと相まって、そこまでする元気がないのが現状。
最近は家に持ち帰って仕事したりしてるし、実際のとこ、ネットが無事だったとしてもメイポしてなかったかも知れないっすね。

@2ヶ月の辛抱と言いつつ、特に忙しいのはあと数日だと思うので3月中には復帰できると思うのだが、、、どうなんだろう?







最後に3つめの理由なんだが、、、これは私的な理由の中でも特に私的なことなんで、 秘密 で^^

家でヒッソリと、火炎瓶でも製作してるんだと思っててください。 (°д°;;) エッ!










…と、まぁ2つはホントに平凡すぎる理由なのだが、ネットにつながらないんだから仕方なす。

もうしばらくの間、大人しく引退してるものだと思って下さい。 

ネットつながるようになって、少し落ち着いたら………戻ってきますよ。きっとね^^











ではでは、続きにコメントの返事。

それと、おまけでリンクを追加しました。 





Read More・・・ »


2008/03/04 12:58 | その他Comment(9)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
