

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

こんなこともあります^^ (短文)

゜+。*゜+。ぇぃっ!(`・ω・。)っノXXXXXXX>C[コンチャー]゜+。*゜+。



今日もぷらむ鯖の平和を守るために戦っているジークブルーです!

ブルー




最近、 『 ブログみてますよ~! 頑張ってください! 』 そんな人たちに、たて続けにお会いしております。

いやぁ~、、、いいですね。 こういうの。 

ブログ書きの冥利に尽きるってもんです (⌒▽⌒ゞ テレルネ

友に教えるばかりで、あまり公の場で宣伝してないブログなもんで、ワタシのことを直で知らない人が見てくれてるってのは不思議な感じですな。



まぁ見ての通りくだけたブログなんで、 ” ジークのことは知らないけど、ブログの内容に興味を持った! ” そんな人がいましたら、どしどしコメントしちゃって下さい。

さらに言うと・・・先日の仮引退の影響で、現在サブはもちろんメインの録もスカスカな状態ですw

友になっていただける方、適当に内緒でもして下さい。

いまなら放置プリと・・・そのうちビサスにいけるであろうHBマックスのスピアマンがおまけでついてきまっせ!











さてさて、今日のネタなんだが・・・

じつは先日 レッド・ブルー・グリーン・イエロー・ピンク の5人で デビクエ に行ってだね。

今回は   戦隊 vs デイビーゾーンと海賊達! と言う、パイレーツ・オブ・カリビアンの興行収入をしのぐ大ヒット作を執筆する気マンマンだったのだが、、、、、、















SSが1枚もねぇ!!!














なぜか知らんが、SSが1枚もとれてませんでした (゜-Å) ホロリ
( ジョイパのキー設定を変更したためと思われるが、詳細は謎・・・)


さすがにSSなしにこのネタは書ききれないので、今回はなかったことにして下さい m(_ _)m

デビクエは必ず。。。また戦隊で行きますんで。





そんな訳で、今日は予定していたネタが書けなくなったので、短いですがこれでw

また次回、元気な時にキチッとお書きいたします。








ちょっとだけ おまけ



助けて    





助けて2



『 なにやってんの、きみらは? 』 とか、そ~ゆうツッコミはなしの方向でw

これが俺のメイプルの楽しみ方なんですよ、ホントw



まぁ厳密に言うと・・・夫婦の間に入って邪魔してる 愛人:フィリア が、一番の悪者っぽい気もしますけどね ( ̄∀ ̄)ニヤリッ







続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »



2008/04/28 16:51 | ジークバロン ( DK ) の日記Comment(3)Trackback(0)  Top

戦隊 vs エリアボス!

ちょっとだけ間の空いた更新となりましたジークです。  みなさん、おひさし!!





う~~ん。。。日頃から常々、コレをいいわけにはしたくないと思っているのだが・・・・・・・・・やっぱ言わせてくれぃ!










いま、忙しい!!










4月は休日返上 ( 休んだのは6日(日)だけかな? ) でガンガン働いて、大小5つくらいの仕事を完了させたんですがね。

最後に残ったBIGプロジェクト・・・だいたい8月くらいの完了をメドにした仕事なのだが・・・コイツのリーダー的な役割についてまして。

プロジェクト立ち上がり初期の現在は、かなり慌ただしい状況です。

だいたい18時くらいからミーティングが始まり ( この時点で、すでに定時過ぎ ) 、ミーティングが終わるのは23時半とか終電ギリチョン。  そこで課題となった調べモノや資料作成をしていると、次の日もやっぱり23時くらいまでは会社。  そして作った資料をもとに、次の日はまた深夜までミーティング・・・・・・・・・と、まさに ” 無限ループ! ”

まぁ、、、 『 寝る間も惜しんで3日完徹で働いてる! 』 なんて人もいるでしょうから、こんなんで忙しいとかもオコガマシイんですけどね。

メイポやブログの更新が厳しい状況にあることだけは、ご理解くださいな^^



ちなみに言うとメイポはいちおう、毎日INだけはしてます。  家に着いてからなんで、INするのは1時とかそこら。  そのままお店の整理、もとい、プレドリックからアイテム受け取って、倒産したお店を建て直しして・・・それで終了。



そしてブログも・・・書き溜めていたネタを書こうと、毎日メイポから落ちたあとにブログの管理画面を開くんですが・・・・・・・・・ここ3日間くらいブログの管理画面を開いたまま朝を迎えております ( ̄▽ ̄;)   どうもね、ブログを書こうとすると寝ちゃうらしいw   『 書こうとする意思だけはあるんだ! 』 ってとこを、汲んでやって下さい^^

今度の週末はキッチリ休めそうな感じなんで、メイポもブログも挽回しまっせ!!!













さてさて、愚痴(?)ばっかりにしたくないので、少しだけメイポネタ。



久しぶりの更新の上に、間に2つも記事を挟んだおかげでスッカリ忘れられてそうだが、、、

次回予告   ジーク戦隊 vs 恐怖の守護獣、その名は・・・

・・・は、残念ながら放送中止w



いや、だってさ。 バルログ  遠いんだもん  いないんだもん!

『 いまどきバルログなんて狩るヤツいないだろ? 』 そうタカをくくっていたのだが、どうやらカード集めのためにボスを狩って回る人が増えているらしい。。。

隊員みんなで行ってみたんだが、深夜だってぇのに探し回ってる人に出会っちゃう始末 ( ̄□ ̄;)

その後、ソロでも何度か行ってみたが、1度も会うことができず・・・・・・・・・・・さすがにモチベーション↓しました。



とはいえ、 『 そろそろ戦隊らしい活動をしたい! 』 ってことで、ボス狩りだけは実行することに。

今回は ” エリアボスに詳しいピンクレンジャー ” の案内で、エリアボス巡りをすることにしました。

参加したのは、こちらの4人。



戦隊



グリーンは拾い食いしてお腹不良、ブラックは持病の天然おバカで迷子になったため、今回はおやすみw





まず最初に向かったのは・・・どぅるるるるるる~・・・ 化け犬 こと エリジャー!

” 空の階段2 ” へ着くとch巡りをする必要もなく早速現われたので ( バルログもこのくらい楽ならいいのにね。。。 ) 、いよいよ戦闘開始!



さて・・・突然だが、ここでみなさんに質問!



みなさんはエリアボスに対して、どんなイメージがありますか??

  ・ ただデカイだけで、ボスでもなんでもないw
  ・ たまに書を落とすから、暇つぶしに狩ったりしているw  
  ・ 人気が20もらえるクエがあるから、うまうまw
  ・ 瞬殺・・・・・・・・・チーーーンw

こんなんじゃありません?



かく言う私が、こんなんでしたよ。  ボスとは名ばかりで、ほとんど1撃だしね。。。

ところがだね、、、この時、隊員4人の平均レベルは60そこそこ。

一番レベルが低いピンク ( 石弓 ) にいたってや54レベルと言う、まだまだ2次職真っ盛りな時。

このレベルでエリアボスにチャレンジすると、どうなるのかと言うとだね・・・・・・・・・



ピンク戦死

エリジャー つえぇ!www



と言うか、周りにいるルイネルがすでに強すぎwww

   ・ ブレスが切れると当たらない ( と言うか、効いてても必中しないw )
   ・ HBとヒールが途切れると 死w

そんな緊迫した戦いのすえ、なんとかエリジャーを撃破!!

いやいや・・・ホントに大苦戦だったじぇ(^^;)





その後は ” 武陵 ” に向かい・・・



熊



猫



化け熊 と 化け猫 を相手に、いかにも ” ボス戦 ” と言った感じの素晴らしい死闘を繰り広げ、隊員たちはみな満足したのでした。。。





まぁ経験値がうまい訳でもなく、おいしいドロがある訳でもなく、移動時間ばっかりかかって何1つ良いことないんですけどね。

おそらく、大半の人と真逆の行動をしちゃってる気もしますが、、、 『 パソコンの前で思わず吹き出してしまうw 』 くらいにメイポを楽しめるのは、こんな時だけだとも思います。

効率よく狩りとかしたいのはもちろんですが、、、こ~ゆう時間は大切にしたいとこです^^

( ちなみにこの記事のネタですが、ピンクの 『 だらだら日記 』 にちょっと前にアップされております。 つまり、ネタとしては5日くらい前のネタってことでw )








ではでは、続きはコメ返~!  

2回分で17件・・・ありがとございます。 そして、ためちゃってすいません m(_ _)m

記事毎にわけてコメ返したんで、同じ人に2回コメントあったりすることを、ご了承くだされ。

Read More・・・ »


2008/04/24 23:00 | ジークバロン ( DK ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

たまには、こんなもんやってみました。

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア





土曜も元気に仕事だったジークでっす!



今日の仕事を終わらせれば、明日は2週間ぶりの休みのはずだったのだが、、、、、、、

終わりませんでした ( ̄▽ ̄;)
( コレハ ケッシテ テツヤアケデ シゴトシタ ワタクシガ ヘマシタカラ デハナイ )


悪いのは、お客さんのマシンなんすよ、マシン。  オンボロの上に、環境が最悪なんだもん。。。そりゃ1日で終わるはずだったもんが、2日になるさ。



最近は終電帰りだのなんだのでホンキでヘロヘロですが、 『 来週末こそは、休日を! 』 と心にちかって、来週も頑張るのでした。。。 てか、どっかで代休欲しい (ボソッ










さて、、、そんな状態なもんで、正直あまりメイポネタがないのだが、それとは無関係に今日はちょっと寄り道。

本日は・・・ バトン! について、書くことにしましょう。





バトンとはなにか!?
・・・インターネットのブログなどにおいて、幾つかの質問に答え、それをブログをみているであろう人に回すというもの。 by ウィキペディア

ブロガーの人や、色んなブログを読みまわっている方であれば、おそらく1度はお目にかかったことがあるでしょう。

  ・住んでいるところは?
  ・好きな異性のタイプは?
  ・もし宝くじで1億円当たったら何にしますか?

などと、事前に用意された質問やルールにそって、ひたすら書きつづっていくものです。

主にブロガー同士の間でやりとりされていて、他人のブログに載っていたバトンを読んでしまった人は、自分のブログでも
そのバトンをやらなければならないと言うのが、一般的。 ( まるで不幸の手紙のようですね^^ )



ハッキリ言って、この手のものはあまり好きじゃないんですよ。 自分でやるのはもちろん、人が書いたのを読んでもあまり面白いと思えない。

そのため、ブロガーの掟をムシしてバトンは見て見ぬフリ、、、履歴が残ってしまった時なんかは、 『 バトン見たけど、やらないからね~! 』 と、やんわり断るのがジーク流だったのです。



ところが!? ところがですよ。

先日、とある友のブログをチェックしていましてね。

もうめんどくさいので無許可で顔出し、名前出ししちゃいますが・・・



澪c


コヤツです。 ( コヤツのブログは こちら

たまたまバトン(もどき?)の記事が載っていたんでいつも通り華麗にスルーしてやろうと思ったのだが、同じFC2ブログなので訪問したのはバレバレ。  おまけに、ちょっとコメントに書き込みしたい用事があって訪問したとこだったので、、、今回は見て見ぬフリではなく、やんわりとお断り作成を採用したのです。



すると、、、それに対するヤツからのコメント。。。



『 うん、じくsバトンむかないと思うし、書いてもつまらなそうw 』 ( ← 若干、俺の主観で誇張ありw )










なんだとぉーーー! (▼O▼メ)/








えぇ、、、そりゃもうサルのように 『 ウキー!ムキー!! 』 と文句いってやるところでしたよ。

『 むく・むかない じゃなくて、嫌いだと言ってるんじゃいぃー! 』  みたいな(笑)

こんなことを言われてだまって引き下がったんじゃ、ブログ書きのメンツに関わる。。。 『 頼まれた訳じゃないがココは1つ、バトンを書いてやろうじゃないか! 』  と、思い立った訳なのです。





まぁね。。。

バトンの前おきだけでこんだけ長い文を書いてる時点で、すでにむいてない気もするんですけどね( ̄▽ ̄;)

今回はメイポのバトンってこともあり、何よりヤツを見返すために、バトンチャレンジすることにしました。

内容は長くなったので、読んでみたい方は続きをど~ぞ。 前回のコメ返は次回にまとめてお答えします。




















Read More・・・ »


2008/04/19 23:32 | その他Comment(12)Trackback(0)  Top

九州男児になりました!

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з









長いこと閉鎖されていたホーンテイルが解禁になり、色んなところでホンテ退治の報告があがってきているようですね。

我がぷらむ鯖でも何度か無事に討伐されているようで・・・おめでたい話です^^





『 ジークリオンのホンテ討伐は? 』

これなんですけどね、、、実はそんなにモチベーションが高くない。
( そもそも、152Lvパラディンじゃ呼ばれもしないが。。。 )

こんなご時世にサブを育成しているあたり、あまり意欲的じゃないこともお分かりでしょう。



なんて言うか・・・

メイプルは相変わらず楽しいんだけど、もうゲームとしての攻略はあまり求めてないんですよ。 みんなで狩りしたり、チャットしたり、レベル上げてみたり・・・と、色んな楽しみはあるんですけどね。

新しい何かを冒険したり攻略することで得られる楽しみは、、、もう求めても無駄なような気すらします。



  ・初めてカニクエした時。
  ・初めて船に乗ったらいきなりバルログが出た時。
  ・初めてのルディクエに、エオス塔を一気に100階下ってみた時。
  ・地球防衛軍の奥にはなにがいるのかと、みんなと冒険してみた時。



どれもこれも、子供のように興奮しっぱなしで、楽しくてしょうがなかったのは記憶になつかしい。。。 おそらく初めてのホンテ退治に行ったとしても、あの時以上の興奮は得られないでしょう。

『 機会があれば1度くらいは! 』 とは思っていますが、いまのとこはその程度のモチベーションですね。





『 もしも今日このまま引退することになったとして、一番の心残りは??? 』

ホンテ討伐に行けなかったこと! ・・・ではなく、 サブの育成が途中になったこと!  と答えると思います。














さて。 ちょっと感慨深くなったところで、今日は本当に久しぶりにメインのお話。

ご存知の通り、 『 サブが目標に到達するまでは、サブをやります! 』 と心に決め、その言葉通りほとんどメインを動かしていないジークなのだが、1つだけどーしてもメインでやっておいてしまいたいことがありました。





それが、、、 ジャクム兜の隆盛化!





これがね。。。

『 材料さえ持ってくれば、兜の隆盛化しますよ~! 』 そんな話を何度も聞いていたのだが、、、その材料と言うのが ” 弾丸と高下駄 ” のことだと、ずっと勘違いしていましてね。

『 その材料が揃わなくて、みんな困ってるんじゃないんかいっ! 』 と、1人でトンチンカンなことを思っていたのですよ。

でも、、、改めて聞いてみると、どうやら違うらしいw

弾丸と高下駄は、いわゆる ” 前クエ ” に必要なものであって、兜の隆盛化に必要な材料は・・・

  ・妖精の蜜 × 50
  ・力のクリスタル × 2
  ・防御の書(兜)10% × 2
  ・Mバイキングの兜 × 200

のことだったらしい ( ̄▽ ̄;)

そして、そのことをつい最近になって知った俺・・・・・・・・・勉強不足ですいませんでした m(_ _)m






まぁそれさえわかってしまえば ” 善はいそげ! ” ってことで、久しぶりにメインを起動して、まずは材料集め。  



とは言え、、、

  ・妖精の蜜 ⇒ サブのDKがショーワ通りで狩ってた時期があったため、ほとんど持ってる。
  ・力のクリスタル ⇒ 聖魔のサブがゾンビにこもったため、捨てるほどある。

結局必要なのは、 Mバイキンの兜 防御の書(兜)10% の2つだけ。

書はフリマでアッサリ購入できたので、残りのMバイキンの兜を久しぶりのメインでえっさほいさ。



Mばいきん

久々の10K超えダメージは快感♪




ザクチケもあったのであっさり200個を達成。



そして、友から紹介してもらった優しい○○○さんに兜のアップグレードをお願いし、待つこと5秒・・・。





5・・・



4・・・



3・・・



2・・・



1・・・・・・・・














ジャクム兜



キターーー! 
キチャッタ、コレ! (≧▽≦)/~~



これで、、、これでついに俺の兜も・・・














隆盛だ!

隆盛さん

こっちも隆盛さん




クククク。

ペットがいないもんで、ルイネルに付き合ってもらっちゃったZE ( ̄∀ ̄)ニヤリッ





いや、実はね。。。ず~~~っと以前から、このネタをやりたくってさ。  兜を 九州男児 隆盛へと変えた暁には、このネタでブログを書くと決めていたのだ!

やっとのこと念願のネタができて、感無量でございます ^-^




・・・ん?

そのワリには、大して面白くない。  ネタとしてスベッテル!・・・って?

いいんだよ、このネタはそれで。 スベッテもいいから、やることに意味のあるネタだったんだ!




・・・えっ?

” 隆盛 ”  の読み方は たかもり じゃなくて りゅうせい だって?



まったく・・・わかってないな、チミたち。  と言うか、バカにするんじゃないw こう見えても、いい大人なんだぞ!

りゅうせい くらいは読めるっちゅうねん!

それをあえて たかもり と読むことで、男のロマンと九州男児の夢を膨らませてだな・・・・・・





・・・・・・・・・





わかった、わかった。

りゅうせい ね。 りゅうせい。 わかりましたよ。

はいはい。。。りゅうせい、りゅうせい。。。りゅうせい、りゅうせい・・・・・・・・・・・・





・・・





・・・





・・・?






!!!!!!!














りゅーせいけん



フッ・・・また世代がバレそうなネタを披露しちゃったZE。







続きに、コメントの返事~!


Read More・・・ »


2008/04/16 23:59 | 装備品・強化Comment(5)Trackback(0)  Top

みんなの平和を守るため・・・

どもども。 ´∀`)ノ こんつわぁ



この週末は土日も仕事だったジークです。

ここんとこ、週末になると必ず 『 来週は、少し楽になるはずだ・・・ 』 と思ってるのだが・・・ど~にもこ~にも、仕事のヤロウが落ち着いてくれる気配がありませぬ ( ̄▽ ̄;)

ただ、今週が1つの山場だったことも、これまた事実。

仕事が減るかはわかりませんが、精神的に少しは楽になってきそうな感じっす!











さてさて、終電だったりしながらも深夜にちゃっかりINしているメイポだが・・・

次回予告     ジークブルー vs 白いオオカミ達   は、あえなく放送中止w



いや・・・ね。

ちゃんと次回予告の通り、さいきん沸き沸きになった ホワイトパン&ヘクタ を狩りに行く予定だったんだが・・・ 『 寒い! 』 とのクレームが入ってだね ( ̄▽ ̄;)

ほら、せっかくHSマックスで放置プリになれる聖魔を作ったんだしさ。

狩場の隣りMAPに聖魔を配置

HSをもらう!

ソロでも経験値1割増しでワーイワーイ!

のはずだったんだが、、、エルナスで隣りMAPにキャラを放置しておくと、凍死しちゃってね ( ̄□ ̄;)



” 放置プリはMAPを選ぶ! ” と言う事を実感したのでした。。。
















仕方がないので予定を断念して、まずは修行に励むことに。





天の声 :  『 ブルーよ! メイプルアイランドの平和を守るために、修行に励むのだ! 』

ブルー :  『 はい! がんばります!! 』





訓練



マガティアの影響か、すっかり人気のなくなった 初級修練場 で一人修行に励むブルー。





ブルー :  『 ハァハァ・・・なんて厳しい修行なんだ。 』

天の声 :  『 ・・・・・・・・・・・・・ 』

ブルー :  『 くそぅ、なんの! これしきのことで。。。 』

天の声 :  『 ブルーよ、、、やっぱりメイプルアイランドの平和は、君1人には任せられない。 』

ブルー :  『 そっ、そんなぁ! まだ、やれます!! 』

天の声 :  『 慌てるな。  ”君1人には・・・ ” と言っているのだ。 』

ブルー :  『 ??? ・・・と、言いますと? 』

天の声 :  『 仲間を集めるのだ。 君と志を同じくする、信頼できる仲間を!! 』

ブルー :  『 志を同じくする、信頼できる仲間・・・・・・・わかりました、必ず見つけ出してみせます!!! 』

天の声 :  『 うむ、その意気だ! 行くのだ、ブルーよ!!! 』









・・・・・・・・・・こうして、ブルーは仲間を捜す過酷な旅へと1人旅立っていくのであった。。。


















危険な荒野や砂漠を越え・・・



荒野




砂漠

















強い仲間をさがす。。。



勧誘1




勧誘2

















もちろん、合間でファンサービスも忘れない。



ファンサービス




















こうして、、、一体どれほどの旅を続けてきたであろうか。。。

この世界の住人 ( NPC ) はとても冷たく、誰も相手にしてくれない。



『 なぁに? あの格好www 』

『 50Lvとか、よわw そんなんで守れんの?www 』

『 ジークの生ファッション見てみたいわ~www 』   by カピコ



こんな誹謗中傷をうける毎日 (゜-Å) ホロリ

さすがのワタシも 『 この格好は、時代遅れなのだろうか。。。 』 と、凹んでしまうほど。 































だが、しかし!































そんなワタシのもとに、一筋の希望の光が差し込む・・・・・・・・・。
































集合1

































集合2
































みんな結構ノリ気じゃねぇーか ( ̄▽ ̄;)


























頼んでもないのに  怪人役 ってことで、オウルアイで参加してくれる3人までいたりしてwww

ホント、ありがとうございますw

そもそも1人でヤル気満々だったので、 『 誰かを誘って、色を揃えよう! 』 なんて気はサラサラなかったのだが・・・一部のノリの良いお方たちのおかげで、あっと言う間に6色になりますたw






これからは、メイプルアイランドの平和は、ワタシ達にまかせて下さい!!!








次回予告   ジーク戦隊 vs 恐怖の守護獣、その名は・・・    次回も必ず見てね~!  



ちなみに、、、 ジーク戦隊 はみんなからの猛反発で却下されておりますw 戦隊名、募集~~~!





続きに、コメントの返事~!




Read More・・・ »


2008/04/13 23:58 | ジークバロン ( DK ) の日記Comment(10)Trackback(0)  Top

New ヒーロー誕生!

。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆












ここ最近、帰りの早い日には姉の家で姪っ子を抱いてくるようにしているジークです。



姪



2700g とか。。。手のひらサイズの赤ちゃんはカワイイっすねぇ。

何をする訳じゃないんですが、抱っこしてるだけで癒される感じがします。



ちなみに上の写真。

気持ちよく抱っこしているように見えなくもないんですが、、、抱っこするとオナラを連発するとのことで、ものすっごく臭かったです(^^;)
( モシカシテ ホンノウテキニ サケラレテ イルノダロウカ・・・? )



















さて・・・
これからしばらくは、 ジークバロン ( 現在50Lv・スピアマン ) の育成記をお届けします。

もっとも今回は、 メインのパラディンやサブの聖魔も動かしつつスピアマンも育成する! ・・・ことになると思うが、ブログのメインはしばらくの間ジークバロンです。

今後とも、よろしゅう^^



それにしても、つい先日にやっと聖魔がHSマックスまで成長。

マゾ期を抜けてバラ色の聖魔ライフを満喫できるところまで育てたと言うのに、あえてまたマゾ期に戻ろうと言うのだから、我ながら奇怪な行動をしている。

もっとも、戦士のマゾ期は2度目で慣れてる上に、今回は強化武器もあれば、放置プリになれる聖魔もいる。

聖魔のように レベル70からケンタ! と言った 格上狩り は難しいが、その代わり狩場の選択肢は潤沢にある。 色んなところで飼っていれば、順調にレベルアップするでしょう。

なんとしてもGW前までに・・・目標の80レベルを達成する予定でございます。











ところで・・・
いよいよスピアマンを始動! ・・・する前に、やらないといけないことが1つ。



それが、これ。



アバナシ



コレだよ ( ̄▽ ̄;)

ショーワ通りをチョコっと歩くだけで、 『 きゃー!変態よ!! 』 と叫ばれても仕方のない体たらく。

だいたいさ、タオルがカッコ悪いのはまだ許せるが・・・ オウルアイ とかなんだよ、これ。

命中15 の重要アイテムのくせに、装備したらほぼアバが必要になるとか・・・ありえねぇ。

オシャレしたい人がアバターに高いPを払うのは仕方ないとして、『 透明○○ はタダでいいだろ? 』 。。。と思うのだが、実際にはオシャレアイテムより透明○○のが高いっちゅうぼったくりぶり。

ホント足元みやがる、ネクソンめ (-_-メ)

まぁこんなとこで愚痴ったところでなんの改革が起きるはずもなく。。。結局はネクソンの策略にはまってアバターを購入しちゃうんだから、俺もダメな男だ。





肝心のアバター設定なのだが、、、

『 まずはテーマを決めて、それに沿ったアバをつけていく 』 のがジーク式アバ決定法。

ただし、これはメインに限ってのお話。

サブにまでいちいちテーマを決めていたら、あっと言う間にテーマがなくなるw

サブのアバを決めでもっとも重視するのは、次の1点です。





できるだけ安く済ませること!





具体的には・・・買うのは主に、帽子・目・顔・服。 手袋やマントなど、目立たないところはできるだけ省略。

服は上下ではなく、 ” 全身鎧1つで終わり! ” ってのが基本。

帽子は被り物系だとアクセサリーが省けてバンザイなのだが、これはなかなか難しい。 帽子でカバーできない場合は、目・顔のアクセサリーも購入しちゃおう!



・・・・・・・と、この辺を考慮しつつ、自分のお気に入りのアバを選定していった結果・・・・・・・・・



今回は 男なら誰しもが1度は着たいと思ったことのある このアバに決定しました。























天が呼ぶ・・・





















地が呼ぶ・・・





















人が呼ぶ・・・






















悪を倒せと






















俺を呼ぶ!

























ブルー










・・・・・・・・・。









おいっ、こら! ブラウザの閉じるボタンを押そうとするんじゃないw












次回予告     ジークブルー vs 白いオオカミ達      乞う、ご期待!!










続きに、コメントの返事~!



Read More・・・ »


2008/04/11 02:30 | アバターComment(6)Trackback(0)  Top

初ビサス参戦! そして・・・

先日の4倍イベント。
どうやらぷらむ鯖だけじゃなく、全鯖での実施だったみたいですねぇ・・・。

この期に及んでさらに不手際を重ねるとか、ネクソンどんだけだよ ( ̄▽ ̄;)

『 いいだろ~! 今回のは喜んだ人のが多いんだから! 』

・・・って感じかも知れませんが、不手際は不手際ですしねぇ。 公式で報告くらいはして欲しいもんだ。



とか言いつつ、そう言う自分も、、、仕事でちょっとした不手際をやらかしてきちゃったとこだったりして。

いやね、ちょっとした機器の取り付けと設定をしに行ってきたんですけどね。

『 ○○○の機械の設定なんて、余裕だろ!? 』

などと、ちょっとあなどった状態でいざ現場についてみると・・・・・・・・・あれ、なんだこれ?( ̄▽ ̄;)

そこに鎮座していたのは、いままで見たことも触ったこともない機器。
そして 『 がんばってくださいね^^ 』 と言わんばかりの視線で見守るお客様 。



まずい・・・まずいぞ。 いや、所詮は○○○の機械。 設定なんてあってないようなもんのはずだ! そして取り付け・・・これは勘と経験でなんとかするしかねぇ!

そう開き直って作業を始めてみたものの・・・取り付けはなんとかなったが、設定の方が完全に △¥f%*z#piw※ な状態 ( ̄▽ ̄;)



そうだ。 マニュアルだ! マニュアルを読もう!!

・・・と、あわてて開いてみたマニュアルは・・・・・・・・・・・・・・・









・・・英語だw









まぁお客さんの目の前で英語のマニュアルを解読しながら設定する訳にもいかず、次回までの宿題とさせてもらっちゃいました。

不手際を重ねないように・・・次回は気をつけよ。













さて・・・ ( 最近、冒頭のトークが愚痴っぽくて暗い ^^;  )・・・愚痴はここらで、メイポの話題!



タイトル通り、聖魔での初ビシャスにいってきました!

なんたってこちとら、レベル80! 
やっとこさビサスに行けるようになったとこ。

『 これでビサス倒したら、、、クックック。 一気に50%くらい経験値入っちゃう? ( ̄∀ ̄) 』

などとヨコシマな考えもソコソコに、初ビサスに参戦したのだが、その結果は・・・・・・・・・



ビサス1



ビサスプラントには当たったものの、ファントムプラントには攻撃が当たらず。。。

つまり、 吸えませんでした (゜-Å) ホロリ

やっぱり、世の中そこまでウマクできていないらしい。。。





まぁ初めて聖魔でビサスやった考察を書きますと・・・忙しいですね、聖魔は。

戦士の時は 回復 攻撃 の2つだけを気にしてれば良かったんですけどね。 そりゃもう、1:1 でも、爆弾攻撃でも、雷攻撃でも・・・とりあえず回復して、回復したら攻撃をしていれば良かった。

でも、聖魔の場合は・・・1:1 をくらったら、とりあえずMPを回復させないといけない。 ここがすでに戦士の頃と違う。。。戦士の時は、とりあえずHPさえ回復させとけばOKだったもんね。

そしてMPを回復させたら次にHPの回復なのだが・・・HPも自分だけ回復させればいいってもんじゃなす。 PTみんなのHPを回復させないといけない。 たまにラッシュの都合とかで遠くにいる人もいるからね。。。ちゃんと全員回復できたか、確認するのも聖魔のお役目。

そして何より大切なのが・・・ スキル消し後のMG!  これには、ホント苦戦する。 80Lvまで、まともにMGを使ったことがなかっただけに、なおさらだ。 いきなりスキル切れくらって、MGのボタンがどこだかわかんなかったりして・・・泣きそうでしたよ ( ̄▽ ̄;)



まぁスッカリ慣れ親しんじゃったビサスなんですが、職を変えるだけでこんなに楽しめるのは想定外でした。

目的とは違うけど、聖魔の育成をしてきた甲斐があったってもんです。










2回目・・・



ビサス2



なんでか、お墓が3つw

聖魔がダメダメだと、こんなことになるらしいです。。。。。。。


















さて、ビサスの後も順調に狩り狩りいたしまして、めでたく、念願の・・・



レベルアップ82

82Lvにレベルアップ!



これにて、無事にHSのスキルレベルがマックスになりました。

そしてこれで、この子の育成は1度打ち止めとなります。



思えば・・・
コッソリ育成しておこう! と思い、本来ならブログにすら載せない予定だったのですが、 何人かの友からのご要望により、 それならば! と 顔と名前を隠して書き始めた聖魔の育成記。

いざ書いてみると メインよりもネタがあるんじゃないか? な勢いで、以前よりもブログの更新頻度があがってるくらいです。

これからは聖魔をメインとしてINする機会は減らしていく予定なのですが、せっかくここまで育てたので4次させたい気持ちはもちろんあります。 

いつかまた、今度は コッソリ聖魔 ではなく オープン聖魔 として、ブログにも復帰する日もあると思いますが、、、その時までこの子は裏方に徹することになるでしょう。



ただね・・・もともとは お助けキャラを作りたい! をコンセプトに作成したキャラなので

・聖魔がいないと 赤くて姫が狩れない。
・ビサスやジャクムにいきたいけど 聖魔がいない。
・4次にむかってラストスパート・・・HSが欲しい。
・誰でもいいから 私を癒して♪

こんな時は呼んでくれれば、いつでもヘルプにいきます!
色んな方に手伝ってもらい育成した聖魔なだけに、これからはバンバン恩返させていただくつもりです。





そして、ワタクシ自身の今後ですが・・・いよいよ メイン・ジークリオン復活 です!!!

・・・と言っても、しばらくはチャットして店出しするくらい?

これからは サー・バロン こと ジークバロン ( スピアマン・50Lv ) の育成に入ります。

こちらの目標は ビサスにいけるようになる80Lvまで!
4月は土日にドンドコ仕事を入れられているため、けっこうタイトなスケジュールなんですけどね。
できればGWまでに、目標達成したいです。







ではでは・・・これにて。

もう隠す必要もないかな? ってことで、今さらですが聖魔の顔と名前を公開。

『 隠す意味はあるの? 』  そう何度か質問されたんですが・・・ここでハッキリ答えましょう。






隠す意味、ありましたw 






もしも隠していなかったら?・・・きっと、目標達成はもう1ヶ月くらい先だったと思われますw



おわり










続きに、コメ返~!

Read More・・・ »


2008/04/09 04:42 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

太っ腹で おいしい ケンタッキー!

ぷらむワールド験値・ドロップ率2倍イベント不具合復旧のお知らせ

ふむふむ。
あ~、なるほどね。
こないだの障害の補償として AM8:00 から4倍タイムの予定だったけど、不手際で AM10:30 からのスタートになってしまったと。

まぁ…しょうがないよね?
たったの2時間遅れただけだし?
そのあとは1日キッチリと4倍タイムだったんだし、仕方ない仕方ないwww













………………って、








アホかっ!!!









いままではネクソン寄りの意見を書いてきたワタクシですが、今回ばかりは 『 はぁ?? 』 でしたよ。

機械に故障があるのはしょうがない。
たまに不手際やらかしちゃうのも、人間だからしょうがない、、、と思うんですけどね。

『 不手際やらかしちゃったんで、補償させて下さい m(_ _)m 』 の、補償のタイミングでの不手際ってのはね ( ̄▽ ̄;)

ゲームに限ったことじゃないですが、これをやらかすと 社会的に 信用なくします。 いぁ、ホントに。



まぁ・・・いいんですよ、ワタシはね。
『 8時キッカリからみっちり狩るぞ! 』 なんてエネルギッシュでもないですし、そもそも当日は朝から来客のため、昼過ぎまではダラダラとしか狩れませんでしたしね。
( 実際のとこ、INできたのも10時からでした。。。ちょうど4倍始まったとこだったw )

ただ、 徹夜で狩り場確保組み の怒りは相当なもんだったんじゃないかと、思わざるえませんね。
ホント、いつか見放されるぞ、、、ネクソン。



まぁ、どっぷりと メイプル中毒 のようになってしまってる自分には、ネクソンを見放すなんてできっこないんでしょうがね。

なんて言うか。。。 惚れたもんの弱み。 惚れたヤツの負け。 状態ですな。。。ひどい話だ。











一通りの愚痴も入れたところで、なんとか始まった4倍タイム。

上にチョロっと書いたように、来客のためちゃんとプレイしたのは昼過ぎからなのだが ( 午前中もINはしていた ) 、そこからは・・・

いままでの寝オチ分を取り戻しちゃるっ!!!

…と、言わんばかりの猛追を開始!


レベルアップ



レベルが 1・2・3・4・・・・・・貼り付けた画像分だけ、レベル上がってますw ( て、手抜きじゃないぞ? )

まぁ画像だけ見たら ものすっごい廃人 に見えるかもなのだがね。
これが案外とそうでもないのよ。

例えばメイン ( 152Lv、パラディン ) なら、1レベル上げるのに骨龍を1万匹以上からにゃならんのだが、サブのこの子 ( 72Lv、聖魔 ) ならケンタを500匹ですからね。

4倍のこの日であれば、たったの250匹で1レベルあがってしまう計算 ( ̄▽ ̄;)

当たり前ですが、1レベル上げるのに1時間とかかりません。

たぶん、この日のトータルでも3000匹をちょっと超えたくらい。 

通常時のメインなら、30%くらい狩っただけにすぎないと言う・・・こんなんで廃呼ばわりしようとは、おこがましいもんです。



まぁこれもすべて ドケチだけどおいしいケンタ を狩れるようになったからなんだけどね。



ケンタ1



それでもMGをかけることなくヒール狩りなので、狩れば狩るほどお金が溜まっていく ( ̄∀ ̄)ニヤリッ
ドロも4倍だからPエリやクリスタルもドロするし、ETCは魔法の種の値引きにつかえるし、それなりにホクホク・・・



・・・ん?



上のSS、何かおかしくね?





もっかい、ちょっとアップにして・・・・・・・・・倍率、ドン!



ケンタ2





さらに倍! ( ゴメ、これも死語・・・ )



ケンタ3






こ・・・これは、ましゃか?
『 ドロするってデマなんじゃねーか? 』 と思い、期待すらしていなかった・・・








ユニコーンだ!

ユニコーン




しかも、 +1 ながらも良品w
現在のぷらむ相場だと 200M 以上するらしい ( ̄▽ ̄;)







クククク。



アハハハハハ。




ア~ッハッハッハッハ~www




いいか、下民共よ! よく聞くがよい!



これぞ、まさに・・・






日ごろの行い!






ってやつだ!



前回の記事で ドケチ 呼ばわりしちゃって、本当にすいません。 ケンタ様。








2008年4月6日。

いつもいつも行いがとっても良いのに、いままで報われなかったジークさんに、やっとこさ神様がご褒美をくれた日でした。
これでロールバックされたら 泣くになけない。。。









おまけ

1枚だけだが、なんとかコイツもでました。



モンスター



狩り始めてから1時間以内にドロしたユニコに対し、コイツがドロしたのは・・・いつだっけ?
もしかしてこのカード。 ユニコよりもさらにドロ率悪いんじゃなかろうか。。。







続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/04/07 22:04 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

ドケチだけど、おいしいケンタッキー

(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪

あまりわからないとも思いますが、前回の記事等々、ちょっとずつですが文章構成を変更しております。
まだね、新しいテンプレと本文スペースの大きさに慣れてなくて、見やすい構図を見極めてる段階でして。
しばらくはお見苦しい店もあるやも? ですが、ご理解下さいな。








さて、先日の一件の保障内容が発表されましたね。

保障の内容は主に3点。

① ポイントの返却
② 4倍タイムの実施
③ イベントの実施

①の ポイント返却 は言うまでもなし。
当然のことですね。 Pショップだけじゃなく、MTSもしっかり管理されていたようです。

でも、当日に誰かがMTSで購入したアイテムは、そのまま闇に消えたことになるのかな?
誰も損はしてないのだが、いくつかの神強化アイテムも消えたのかと思うと、、、惜しいことだ。



②の 4倍タイム実施 4/6(日)の8:00~24:00 で実施だそうです。
もちろん、実施されるのはぷらむ限定。 他の鯖の人にはいつも通りの日曜日。

4倍といっても当然チケットありきの話ですが、経験値もドロも4倍なのはかなり ス・テ・キ♪
もっとも、当日にINできない人には悲しい補償となってしまいますが。。。まぁここらが限界でしょう。



③の イベントの実施 は、おそらくおまけのようなもん。 
ネクソンの気持ち程度に受け止めましょう。 時間も、平日 (4日・金曜) の昼間とかだしwww

いったい何が行われたのか???・・・社会人ジークには意味不明ですw  情報もとむ!



まぁ補償内容にも賛否両論 ( 否が多そうだけど。。。 ) 、色々意見があるようですが、ワタクシ個人の意見としては・・・
” いちおうネクソンは企業としての責任を果たした。 ” と思いますよ。 
ぶっちゃけ、これ以上を求めるのは酷でしょう。 文句があるのも承知ですが (^^;)

と言うかね、、、悪くないと思いますよ、今回の補償。
4倍タイムもほぼ丸1日実施な訳ですし、これをきっかけに 「 ぷらむに新キャラ作ってみようかな? 」 なんて人もいるかも知れませんしね。

要は ” 個人の受け止め方次第! ” ってことで、起きちゃったことをいつまでもクヨクヨするより、前向きにいこうZE! 我が同胞達!








さてと、前置きが非常に長くなりましたが、少しは自分のメイポ記事をw





ケンタ狩り



先日、立派に3次転職の試練を果たしまして シスター プリースト の仲間入りを果たしたコッソリ聖魔だが、3次してからは狩場を変え、ケンタばかり狩っております。
( 誰かに狩ってもらっているのではなく、ソロで自分でケンタを狩ってるってこと ^^;  )

これは別に ” 3次したから狩場変更! ” などと安易なものじゃなく・・・一番の要因はコイツ。



毒きのこ   炎杖



武器が変わりました。

あぁっと。
『 どっちもよわいじゃんw ぷぷぷぷっwww 』 とか、その辺のツッコミは不要。
聖魔はサブってこともあり、あまり金をかけずに最低限の強さの武器でやりくりしているのだが、おかげでレベル30~70まで、ずっと武器が変わらなかった ( ̄▽ ̄;)
戦士と違って、 火力 = そのまま命中率 となる聖魔にとって、これはあまりに痛い。
いくらヒールボタン押しっぱなしとは言え、10回に7回MISSしてたんじゃ、気分も滅入ってくる。

69レベルまではケンタを狩ってもじれったいだけだったのだが、70からはようやくストレスを感じずに狩れるようになった訳だ。



そして、いざ狩り始めてみると・・・・・・・・・・・・・ まいう~だ、まいう~~~~!

ん?
” まいう~! ” の意味がわかんない?

わかんなかったら、辞書で調べてきなさい。

国語辞典? ちがうちがうw 死語辞典ねw  ( ← んなもんは、ない )



えっ?
言ってることが古いって?   ほっとけwww



・・・



なんて1人芝居はさておき、レベル70でケンタはおいしすぎwww

まだMISSもでるし、安定しないヒール狩りで HP37000 のケンタを狩るのはそれなりに大変なのだが、それでも1体につき 0.2% とか。。。500匹狩ればレベルがあがっちゃう計算。  

うますぎじゃwww



レベルが上がれば必要経験値も増え、それだけ次のレベルUPが大変になってくるのだが、

レベルアップする
     ↓
・火力UPに加えて、命中率もUP ( MISS が減る )
・HSを覚え始めて、僅かながらも取得経験値UP


この2点から考えると、82LvまではLvUP効率はほとんど変化がないかも知れない。
日曜の ” 4倍タイム16時間! ” を駆使したら、一気に82Lvまでいけちゃわないかな?



それにしてもさ・・・



モンスター本



吸わせてもらっていた時期も含め、かなりの数のケンタを狩ったと思うのだが、ユニコなんかはもちろんとして、いまだにモンスターカードすらでない。。。

リプレの敵は、モンスターカードもケチなのか???









おまけ

やっとこさHSを覚え始めたので、1体の経験値が4000 ( サクチケ有り ) のケンタをモニターに検証してみました。



4015.jpg

4015。 

つまり、 +15 の経験値・・・・・・・・。

・・・先はなげぇな、オイ ( ̄□ ̄;)







続きに、コメ返~。

Read More・・・ »


2008/04/05 20:20 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

やっとこさの3次転職

(≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁ★☆★☆



パッと見で一目瞭然ですが、ブログのテンプレート ( 背景 ) を変更しました。

と言うのも・・・
もっと大きい画像を貼り付けたかったんで、本文スペースを拡大すべきスタイルシートのソースをいじってたんですよ。
で、せっかくだからアレもコレもと他にもガチャガチャいじっていたら・・・




シータ・パズゥ 『 バルス!!! 』




どっからか滅びの呪文をとなえられて、見事にテンプレートがぶっ壊れました ( ̄▽ ̄;)

ネクソンよろしく、既存のテンプレートのバックアップをとってなかったもんで、「 どうせまたDLしなおすなら、せっかくだからイメチェンするかな? 」 となった次第です。

まぁ本文スペースの拡大も、その後に無事に成功。
今まで白だった背景がいきなり黒くなったんで過去の文章は見づらくなってるかも知れませんが、その分これからは BIG で見やすい画像をお届けするので、ご了承くださいな。



にしても、過去のブログを見直してて思ったんですが、俺の文はムダに色を使いすぎですね。
自分のブログをあまりまじまじと眺めたことがなかったんだが、、、実はかなり見づらかったんじゃなかろうか?
( 携帯でみると、それなりにいい感じ♪ だと思ってたんですけどね ^^;  ) 
今後は、無駄な着色は控えるようにいたします。








さて、メイプル。

本来ならとっくに3次転職しているはずだったコッソリ聖魔なのだが・・・

寝オチ
寝オチ
寝オチ
ロールバックで逆戻り
寝オチ

・・・とだね。
不幸な事故の連続でまったくすすんでおらず。
「 ヒール狩りで死ぬこたぁないだろ? 」。。。と、タカをくくっていたので翡翠を用意してなかったのだが、提灯やゾンビはもとより、ケンタに行っても寝オチ ( そのまま墓 ) する始末。
翡翠10個であればとっくに使い切っていたろうに・・・けちるんじゃなかった。





まぁそんな不幸や困難も・・・

メディ



メナ


こんな感じで、みんなと楽しく狩ることで乗り越えまして・・・



ついに!

70.jpg


Lv70にUP!

すいません。。。珍しくレベルアップの瞬間がとれたから、嬉しくて載せちゃいましたw





70Lvってことは・・・念願の3次転職!
さっそく転職しにいってきちゃいましたよ。



まずは、ハインズとの死闘。

力







・・・






・・・








死


ギャーーーース!!!

聖魔の3次転職はむずかしいと聞いていたのだが・・・すいません、なめてました ( ̄▽ ̄;)
( せめてMGくらいは使えよと・・・ )
スキル封印でヒールを封じられ、召喚 ⇒ 雷 のコンボで昇天。 回復アイテム、持ってなかたwww

2回目はMGと万能治療薬を用意して、アッサリ撃破できました。




そして、知恵の試験。

知恵

こっちは全職共通。 つまり2回目。 つまり余裕w
カンニングペーパーさえあれば 余裕のクリアでした。





そして、めでたく3次転職。

転職

遅くまでお付き合いいただいた、ひばごん。 ありがとでした^^




この後、、、 「 そろそろ当たるだろ? 」 ってことで、姫につっこんだのですが・・・
当たりはするものの、一瞬の隙をつかれて2回ほどお墓。

ラグとかを考えると、姫はまだまだ難しい。。。







おまけ

クーリゾンビのモンスターカードを5枚 ( だっけ? ) 集めきってしまったので、60台後半は 遺跡の墓4 で スケルトン将軍・指揮官のペアを狩ることが多かったのだが・・・



遺跡の墓4


こんなに沸いたっけ?

・移動がチョコっとめんどうくさい
・60台だと指揮官にたまにMISSがでる

などの問題もあるものの、狩り効率はゾンビとさほど変わらない感じ。

・ゾンビよりお手軽にいける
・実は、攻撃手袋60をドロする

などを考えると、60台聖魔の主力狩り場になりうるかも知れません。 ( グル狩りだとさらにGOOD! )



とは言え・・・決してあなどること、なかれ。
ここはあの古代都市:ペリオンの奥地の奥地。 生命ある人をよせつけぬ、呪われた死霊たちの巣窟である。

そう、、、ここには人智を超えた恐ろしい悪霊がいるのだ。



ん?
なになに・・・ 「 どんな悪霊か? 」 だって?
ホントに悪霊を見たなら、証拠のSSくらい見せてみんかいっ! とな?

しょ~がないなぁ。。。とっておきのSSだけど、見たい?
言っておくけど、スクープだよ? 衝撃映像だよ?
心臓の弱い人とか、このSSみて心臓とまっても保障できないよ?

それでも、ど~しても見たいって?

よしよし、わかった。 
ちょっとだけ待っててね・・・・・・・・・ごそごそごそ。

・・・

じゃあ、いくよ?  せーーーーっの・・・・・・・・












1度目


メナクミ ( 137Lv聖魔 ) 開始10分で戦死w




骨は骨でも、がい骨で死ぬとはw
しかもね、ここだけの話ですけど・・・・・・この人、ジェネ狩りしてたんですよ?
がい骨を相手に神のイカズチを落として、自らは墓を落とす。



ホント、どんだけwwwwwwwwwww



こないだのロールバックの一件以来、引退を表明する人を何人か聞いたのですが、こんだけ愉快なネタを提供してくれる友がいるメイプルを引退するのは、俺にはまだまだムリそうです。














再開後、さらに10分。



2度目



2度目www



メナ、もういい。。。。。。。。。もういいんだよw









続きに、コメントの返事。

前回の記事、もっと批判的なコメント来ると思ってたのに、そ~でもなかったような (^^;)







Read More・・・ »


2008/04/03 23:53 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(6)Trackback(0)  Top

こんな時だからこそ、問われるモノもある。。。

コンチィ━━━━━ヽ(●^△^)人(・▽・●)ノ━━━━━ヮ

今回は番外編扱いで・・・あえて連日更新してみたジークです。




昨日はぷらむ鯖で大掛かりなサーバー障害がありましたね。 ( 詳しくは こちら を参照 )

なんでも、1日分のデータが消えちゃったとか。
原因はもちろん知りませんが、クラッシュしてバックアップから復旧したんでしょうねぇ。
私も、ネットの世界じゃ使う立場ですが、現実ではネクソンと同じ管理する立場。 バックアップテープから1日かけて障害復旧とか・・・なんか他人事に思えない訳ですよ。

ネクソン やっちゃったんだなw  と、思わずほくぞえんでたりして。



他人事のように話してますが、もちろん私も被害者の1人。
上げたレベルは元に戻ってるし、集めたドロ品も泡となってた訳で………事故か過失か、はたまたハッカーによる犯罪かわかりませんけどね。 もう散々ですよ (泣)
どう言葉にしてよいのやら、、、多少の憤りは感じております。

まぁこの辺の愚痴は、あえて言わずもがな・・・。 ぷらむ鯖にINして拡声器を眺めてみたり、ブログ巡りをしてれば、よりどりみどりな状態でしょう。



ただちょっとですね・・・
こんな時だからこそ、あえて言いたいこんな愚痴!
てのがあったので、私も時流に乗って愚痴を1つ書いてみました。

まぁ愚痴だけに文字ばっかり長文 ( ̄▽ ̄;)  時間ある方だけ続きをどぞ。

ちなみに・・・人によっては不快感を得られること間違いなしですw 
特に今回は、私と親しい人ほど不快に感じそうな内容なので、読みたい方は自己責任でお願いします^^





Read More・・・ »


2008/04/01 22:20 | 更新・メンテナンスComment(8)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
