

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

やさぐれた時に書くとこんな風になってしまうんだ、、、と実感した記事。

どーも!

ここ数日、スッカリやさぐれちゃってるなジークです。





ほら。 

もともと 『 繊細かつデリケートで純真な心の持ち主だね ^-^ 』 と、会う人みんなに言われちゃう俺様じゃないですか?

たまにはね、こんな気分になる訳ですよ。

やさぐれてるっちゅうか、なんちゅうか・・・無気力なだけなんですけどね。






えっ? 

何が無気力なのかって??



そりゃもう・・・ すべてにたいして?   



仕事も遊びも人間関係も、メイポもブログもネットも・・・世捨て人のごとく、世の中のすべてに無気力。

気力がなくなると体力もなくなるらしく、夜の10時には睡魔に襲われてKOされる始末。

10時に寝たにも関わらず、朝になっても眠くて眠くてどーしょーもない始末。





まぁアレだよ、アレ。

なんとなく無気力の原因はわかってるのだよ。



1つは仕事ね。  

ほら、5月病ってやつ?  

つーかね、ホント。。。相手にしてんのが変な客ばっかりで、本気でミサイルの購入を考えちゃうくらいでね。



お客さん相手なんだから、 『 とりあえず笑っておけばいいじゃん!』 とか思うでしょ?

でもね、笑ったら負けみたいな場面って多いんすよ、実際。  アイツラ、わざと笑わせようとしてますからね。

いや、笑わせようっていっても、ギャグを言う訳じゃないんすよ。  ギャグなら、そりゃ俺も笑うさ。 例え面白くなくてもね。



でもね、実際にはさ。

お客さんが俺の先輩 (ハゲ) を、 『 君、ハゲだよねwww 』 と中傷してたりとかでね。





笑うにわらえねーだろw





笑ったら明日から俺の命がないじゃん!

先輩の手前、俺は必死に笑いをこらえなきゃいけない訳だ。 そりゃもう、必死だよ。



でもね、この話・・その場にいないとわからんと思うけどね、言葉で表現する以上にウケる要素満載なんだよ。

だってさ、言った本人は気づいてないけど、この話の一番面白いところは・・・









それを言ってるお客さんも同じくらいハゲてること!  ですから!









亀仙人と鶴仙人のケンカみたいなもんだぞ ( ̄▽ ̄;)

ヤムチャな俺が  『 2人ともハゲじゃんw ワハハハwww 』  なんて言える訳ないw












かと思えば、意味不明で理不尽なツッコミもあったりしてね。

『 ジーク君、昼飯なにくったの? 』  って聞くから、 『 弁当屋で買ってきた弁当です。 』  と答えた訳だ。

そしたら、ソヤツ・・・スゴイっすよ。  間違いなく、全国の弁当屋を敵に回す一言。





『 そんなもん、毒くってるのと同じだよ。 』






え? 

なんて言いました?

てか、言っちゃった? 

それ、言っちゃった??



もっとも、そこは私も仕方なく・・・ 『 そうですよね^^ 』 とか、苦笑いしながら話合わせるんですけどね。

いやいやいやいや、ホントに! ワタシは思ってないっすよ、お弁当屋のみなさん。 これからも食いつづけますから。 リーマンの味方・お弁当屋さんですよ。

ただまぁ・・・そこまで言うカレですから。 さぞかし崇高な物をお食べになっているのだろうなぁ。。。と思うじゃないですか。

当然のごとく、話の流れで聞きましたさ。 『 お昼、何食べられたんですか? 』  と。








『 え、俺? マ○クでハンバーガーだよ。 』








・・・



・・・オイ、つっこんでいーのかわかんねぇーぞ ( ̄□ ̄;) 

どんだけジャンクだよwww







まぁこの辺はしょせんジャブですけどね。。。こんなジャブをチクチクチクチクチクチクともらいつつ、たまにストレートやアッパーもらっちゃうとね。  仕返しにミサイルくらいは必要だと思っちゃう訳だ。

ホント誰か、ミサイル売ってくれそうな闇商人を紹介して下さい。

お金は 『 宝くじ払い 』 ってことで、宝くじ当たったら払いますから。  なに、6月中旬くらいには当たりますよ、はい ( ̄^ ̄)



え? バズーカ砲??  ダメダメ、そんなんじゃ。 ほら、万が一ってことがあるじゃん?

建物1つ吹き飛ばせるくらいの地弾頭ミサイルがほすぃーっす。

できれば3つね、3つ。 あの客とこの客と、上司の自宅にも1つプレゼントしたいからね。




























さて、一通り愚痴ってみたところで、やっとブログの本文にw

てかね、前回のブログで  『 次回からしばらく、文字をたっぷり語ります! 』  と宣言したのは、愚痴りたいからってことじゃないのよ。

たまたまね。 語ろうとした時期と愚痴りたい時期が重なっただけでね。

上の愚痴は、ホントにおまけなのよ。。。いや、まだまだ愚痴りたりないんですけどね。



あ~、誰か。 

ぷらむ鯖に在住の愚痴きいてくれる癒し系の女の子。 いたら内緒よろしくです^^

久しぶりに、マシンガンのごとくチャットしちゃいますから。 

アナタのチャット欄をジークリオンの名前で埋め尽くしちゃいますよ♪






・・・即効で話それましたね。  えっと、本題w

つーかね、ぶっちゃけ今回からしばらくたっぷり語ってやろうと思ってテーマまで決めてあったんだけどね。

どーしても書かざるをえないテーマが割り込んできやがりまして。

今回はコレについて書くことにきめました。

なにって、、、そりゃもう当然、コレですよ。コレ。



チケット



なにこれ? なめてんの?? (-_-メ)



ん? そんなに怒る必要ないだろって?

これで喜んでる人もいる?  2000Pはちょっと高いけど・・・



いやね、それくらいはわかってるんすよ。

『 念願のアイテムだぁ~~~! 』 と喜んでる人がいるってことも、この程度で怒るのが大人気ないってことも。

理不尽だと怒ってみたところで、月1で強制的にパッチの適用があることも、オンラインゲームをやるんだから、それくらい承知でやらにゃいけないってこともね。



でも、それでもだな。 個人的に限度ってあるじゃん! 変えちゃいけないだろ? と思う部分があるっしょ?

例えばだ。 次回のパッチとかで、いきなり・・・







日頃はメイプルストーリーをご利用いただきありがとうございます。
永らく2Dアクションゲームとして皆様に親しんでいただいていたメイプルストーリーは、
来月からRPGゲームとして生まれ変わることになりました。
これからもメイプルストーリーをよろしくお願い致します。




ジャクムが現われた。 ジャクム腕1~8が現われた。

ジークリオン(パラディン)  ⇒  攻撃 - ブレスト(ホーリーチャージ)
ジークバロン(DK)      ⇒  呪文 - ハイパーボディ
フィリア(聖魔)        ⇒  呪文 - ヒール



腕1の攻撃       腕1の攻撃。 ジークリオンは2432のダメージをうけた。
ジークリオンの攻撃   ジークリオンはブレストを使った。 腕3に34259のダメージ。
腕5の攻撃       腕5の攻撃。 フィリアは2432のダメージをうけた。
フィリアの攻撃     フィリアはヒールを使った。 フィリアのHPが回復した。
ジャクムの攻撃     ジャクムはニヤニヤと笑っている。
腕4の攻撃       腕4の攻撃。 ジークバロンは2764のダメージをうけた。
ジークバロンの攻撃  ジークバロンはハイパーボディを使った。 PT全員に力がみなぎる・・・PT全員のHPとMPが増大した。


・・・



・・・







・・・って、どぉ~するよ? いきなりこんなゲームになったらさ!

え? コレはコレで面白そうだから続ける??

いや、それはそれでいいんだけどさ・・・コレはもはや違うゲームだろ!

そのままゲームを続ける じゃなくて、 新しいゲームを始める と一緒でしょ? もはや別ゲーム。

大げさに聞こえるかも知れないが、今回のパッチは俺にとって 『 明日から違うゲームになります。 』  と言われたのと同じくらいの衝撃だった訳だ。



とりあえず、このシステムによって俺が予想する今後の行く末。

  ・ 人気ワールドにさらに人が集中する。
  ・ つまり過疎ワールド ぷらむ からは、さらに人が減る
  ・ 人が少なくなった過疎ワールドに、高レベル者が多数おしかける
  ・ ワールド内ランク上位を目指してた人は、多数の移民をみてヤル気なくす
  ・ 引退する人が続出・・・さらに過疎化がすすむ

  ・ 自分のワールドでジャクムSBが取得できない ジャクム難民 が放浪しはじめる
  ・ いつの間にか色んなワールドのルールがごっちゃになりはじめる。 そして揉める
  ・ 揉め事がイヤになって、さらに引退する人が続出
  
  ・ 狩り場争いやボス争いの少ないワールドに、横のみなさんが殺到する
  ・ 横ばっかりで、ボスにいけなくなる
  ・ ヤル気なくす ⇒ 引退する が続出




そもそも、あれだ。 これからメイプル始めようとする人には何にも関係ないシステムだしね。

かと言って、元からいる人のモチベーションをあげるかと言われれば・・・そーでもないw



つーかホント、ランク上位の人はヤル気をなくすんじゃないだろか?

『 ○○○ワールド初の200Lv達成! 』 を目指して頑張ってたのに、いきなり200Lvの人が10人とか移民でもしてこようものなら・・・・・・・・・俺だったら間違いなく、ディスプレイを叩き割ってる ( ̄▽ ̄;)

そりゃね、俺みたくランクにカスカスで引っかかってるような人にはあまり関係ない話なんだけどね~。

でも、大量移民でランクにかすりもしなくなったら、さみしーよね。

逆に、大量に移民しちゃってランク上位になったら、むなしーよね。





ぶっちゃけ、アイディアは悪くないと思う。 

うん、ナイスアイディア だ!

せっかくだから、他のワールドの人たちとも交流したいじゃん! そのアイディアは悪くないんだよ。





問題はやり方だよねー。 





まず、2000Pはぼったくり。

『 となりのワールドに移りたいから、¥2000ちょ~だい! 』

そんな風にかーちゃんに言おうものなら、あの世の入り口を見せられるからね。 子供達は注意してね。

2000円ってのは普通にありえない額なんすよ。。。どこにいった、無料オンライン?





でもって、移民後のケアがなんもねーってどういうことさ?

ネクソン、おまいら  『 プレイヤー同士の争いごとには一切干渉しません。 』  なんて言ってんだから、余計ないざこざの元を作るんじゃねぇー!

つーかさ、おまいらはあくまで 管理者 であって、メイプルの主役は俺たちプレイヤーだろ! 

もちょっと主役の意見を反映させやがれ、このヤロー!









まぁ、あれだ。

交流が目的なら、どっかに移民専用のワールドでも作ってだな。



1回300Pくらいで移民ワールドに移民できて、移民ワールドからは元のワールドにしか戻れません・・・みたいなね。

移民の1000番目の人には、記念品プレゼント・・・とかね。

アイディアを提供したジークさんには、140の砕骨をプレゼント・・・とかね。



交流が目的なら、それで充分なんすよ。  交流したい人だけが集まって、交流すりゃOKなんだから。










まぁ・・・このシステムで影響が出始めるのは次回のパッチからってことなんで。

1ヶ月後、2ヶ月後と見ていって、あまりに・・・な状態にならないことを祈っておきますか。












ではでは、続きにコメ返~。

Read More・・・ »



2008/05/30 23:23 | 更新・メンテナンスComment(4)Trackback(0)  Top

ブログのモチベはどこにいく。。。

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア





上司から 『 ジーク、お前EXCEL得意だったっけ? 』 と聞かれたので、、、

『 僕はEXCELの貴公子って呼ばれるほどの腕前ですよ!? 』

そう切り替えしたら、隣の席の後輩に吹き出されたジークです。。。いいじゃんか、自分で貴公子って言ってみたってさ。



まぁちょっと悔しかったので、せめてメイポの中で貴公子を名乗ってやることにしました。

称して・・・アキバの貴公子!



貴公子



アイの高機動聖戦士☆ に次ぐ新しい通り名として、しばらく愛用いたします♪
( もっともこの名前は、いまのアバが切れたらおしまいだな。。。 )



















さてさて、、、前回の記事、コメント少ないっすね ( ̄▽ ̄;)

まぁ後から書くと負け惜しみっぽく聞こえそうですが、予想通りです^^  だってあの記事じゃ、コメントしづらいwww

そして負け惜しみついでに言い訳もしておくと、これからしばらく、コメント少なくなると予想しております。



・・・と言うのもですね。。。

これから5~6回くらいの予定ですが、うちのブログは文字ばっかりになると思われます。

できるだけ毎回、ネタとしてSSも少し載せていきたいとこなんですが、、、いかんせん、今のモチベーションとしてはネタのSSを載せることよりも、ブログ内で何かを語ることに矢印が向いている。

年に何回か訪れる、 大いに語ってみたい時期 が到来しているようです。





正直な話、この手の語り系は労力使うんですよ (^^;)

文字が多くて書くのが大変なのもさることながら、色々と言葉を選ばないといけないしね。  文章であるだけに、キチンとした言葉を選ばないと思いもよらぬ誤解を与えかねん。

そして、一寸の誤解もなく、こっちの意思が100%ストレートに相手に伝わったとしても・・・自分のエゴで意見を述べるからねぇ。。。

万人に共通の意見にならないのが当たり前。  つまり、揉める訳なのだよ。



まぁ揉めるとわかっていながらわざわざこんなことを書くのは、ソレを通じて 『 ジークはこんな人間ですよ! 』 と知ってもらいたいのと、 『 世の中にはこんな意見もあるんですよ! 』 ってことを知ってもらいたいと言う狙いがあるからであって、決して 『 揉め事が好きだから! 』 なんて理由ではないので、誤解のなきように^^







ではでは、次回からしばらくは、文字が嫌いな人は読まないことをお勧めしますw

ちなみに語ると言っても、こんなとこで人生について語るつもりはないので(笑)、内容は9割方メイポの内容です。

















おまけ・・・





アツイ2


暑苦しいな、、、オイ ( ̄▽ ̄;)














アツイ1


だから、暑苦しいw

せっかくのオアシスもなまぬるぅ~~くなってきたじゃねー・・・・・・・うぉ! 脂が浮いてきとる!!!
















アツイ3


人ごみにくんなよw










続きに、コメントの返事!


Read More・・・ »


2008/05/27 23:56 | ブログComment(3)Trackback(0)  Top

こんな育成していくせぃ!・・・・・スベッテル? ( ̄▽ ̄;)

アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ






ちょっと間の空いた更新になっちゃいましたね。  どうもすいません (^^;)

まぁブログはサボり気味でしたが、メイポは決してサボっていた訳でもなく、、、相変わらず吸わせ続けているサブの聖魔は、いつのまにやら 100Lv をこえて 101Lv になりました。



101



通常、このくらいのレベルだとソロ狩りでもグル狩りでも姫にいくのがおいしい時期なんでしょうが、ぶっちゃけソロで姫を狩るよりも、下手なPTで姫を狩るよりも、パラディンで適当な敵を吸わせておく方がうまかったです。

もともと聖魔は、山 ( ルート ) がとりづらい職ですからねぇ。  一緒に狩るのも、吸わせてもらうのも、たいして違いがないみたいなんですよ。

それだったら段違いのスピードで狩れる高レベルの人に吸わせてもらう方がウマイ・・・と、当然の理屈ですね。

もっとも、パラディンで姫を吸わせてあげられたら、それが最も効率がいいんでしょうが、安置ないしね ( ̄▽ ̄;)

骨が吸えるようになるまでは、おとなしくトカゲでも吸わせておきます。



トカゲ狩り
















ところで、だね。  まずは下のSSを見てもらいたいのだが、、、



アバなし




鋭い人ならこのSSが意味するところがわかるかな?

そう、、、フィリアは ” LUKにAPを振っていない ” のだ。

装備しているのは ( すべて強化品ではあるが ) 、どれも 必要LUK4 のものばかり。





コレを見ると、こんな風に思う人がいることだろう。

『 あぁ、コイツも極INT魔で火力重視かw 定番通りだな~www 』  と。





あんまり誤解されても面白くないので先に言っておくと、フィリアは極INT魔じゃないっす^^

パラディンの時もそうでしたが、ジークは火力をあまり重視しておりません。  時代に逆行した天邪鬼なのは承知だが、高火力に魅力を感じないのだから仕方ない。

言い方は悪くなるが " しょせんはゲーム " なのだから、誰にはばかることもなく、好きなように育成させてもらっております。



ちなみに、ジーク的キャラ育成重要項目は、上から順に・・・

  ① 生き残ること ( HP重視 とは、ちょっと意味が違う )
  ② とにかく敵に攻撃を当てること ( 命中 と思ってもらってOK )
  ③ 高いダメージを出すこと ( これはまんま火力・攻撃力 )

となっております。





まず1番大事なのは、生き残ること。  コレだけは譲れません ( ̄^ ̄)

『 どんだけ強いキャラでも最終的に死んでるんじゃ意味がない。 』

・・・と言うか、ワタシが思い描く 強いキャラ  とは 最後まで生きているキャラ であって、 高火力のキャラ でも 敵に1番ダメージを与えたキャラ でもないのですよ。
 ( 『 1番活躍したキャラ 』 だったら、ちょっと変わってくるかな?)

『 死んだら終わり 』 これは、ジークの現実主義な一面が大きく反映されております。





次に、命中。 

これも 『 どんだけ高火力でも当てなければ意味がない! 』  

・・・と結論付けてもOKなのだが、もっと単純に 『 ゲームに参加したいから 』 である。

これはメイン ( 戦士 ) の初期に、グルクエのボス戦時にMISSばかりで、戦闘に参加できなかったのがトラウマになっております。

『 参加できなくて役に立てない! 』  と、
『 参加はしてるが、火力が低くて役に立ってない! 』  では、受ける衝撃がまったく違うのです。





そして、最後に火力。  やっぱり高いダメージがでると気持ちいいもんね ^-^

その意味だと、1撃の威力が高いパラディンを選択したのは、ナイスな選択だったかもです。  まぁ、、、単発スキルは嫌われる傾向にありますがw



・・・とだね、まあいくつか続きもあるのだが、ここで言いたいのは 『 火力は3番目くらい 』 ってこと。  ホント、あまり重視してないんですよ。










さて、ここでちょっと話を戻しましょう。

『 ではなんで、フィリアはあんな装備をしているのか? 』 ( 極INTでないのは、のちほど解説 )



これは・・・・・・・・・とある勘違いから発生したものなのだが、 ②の命中率確保のため です。

もともと魔法使いには マジーックガード ( MG ) と言う究極のスキルがありますからねぇ。  赤字はともかく、つねにMGをかけて注意深く行動していれば、生存率は他の職よりもはるかに高い。

つまり、①の生き残ること に関しては、なにもせずとも最初から条件を備えている訳です。



となると次に重視するのは②の命中率。 

そして魔法使いの命中率は INT に依存するもんだとジークは思い込んでいた ( ̄▽ ̄;)
( これが間違いだと知ったのは、ホントについ最近です。。。 )

レベル85くらいまでは命中率確保のために、フィリアは極INT魔として育てました。

そしてこの辺りのレベルまで来ると、ファントムプラントにも、武者にも、姐御にも、骨龍にも、、、ほとんどすべての敵に命中させることができるようになりました。
( もっとも、この時は吸うのが目的で当ててた訳だが・・・ )

この時点で、フィリアはもう命中率を確保する必要がなくなり、ここで初めて選択肢ができた訳なのですよ。

こっから先、どーするのか?



いまからLUKに振りはじめて強い武器を装備してみるのも1つの手段。

②の命中まで確保したんだから、③の火力UPのためにこのままINTに振りつづけるのも1つの手です。





さて、どーする?





この答えは、聖魔がサブであることから、アッサリ導き出されました。

上の " ジーク的キャラ育成重要項目 BEST3 " ですが、アレはメインキャラの場合なのだよ。

サブには、サブの場合にだけ適用されるちょっとした追加項目があるのです。

それが・・・



ジーク的キャラ育成重要項目 ( サブ版 )

  ① 生き残ること
  ② 敵に当てること
  ③ 金をかけないこと
  ④ 高いダメージを出すこと

コレです、コレ。 要するにサブの育成にあまりお金 ( メル ) をかけたくないw





・・・となると、どーなるのか?

  ・ いまからLUKに振って強い武器を装備する ⇒ 金がかかるから、却下
  ・ このままINTに振って火力を底上げする   ⇒ 火力の前にやることがあるから、却下




ということで、フィリアは80台後半からずっと、APをHPに振利続けております。

理由は・・・もちろん赤字をなくすため。 つまり、MGを切るため です。

骨龍をMGなしで乗り切れるようになれば御の字といったとこでしょうかねぇ?  だいたい3500くらいが目安??
( ちなみに、HP強化に関しては勝手にリンクを張らせていただいた こちら のページを参考にしております。 )





まぁこう言うことをすると 『 せっかく極INT魔で作ってたのに、もったいねwww 』 なんて声が聞こえてきそうだけどね。

いいのですよ、別に。 

自分がやりたいように育てて、それで自己満足できれば。  

極INT魔で高火力の聖魔を育成しつづければ多くの人から賛同は得られるかも知れませんが、そんなもんに興味はないのです。



そしてもう1つ、大事なこと。

HP強化の聖魔を作るにあたっては、さきほどの こちらのHP ジャミロクさん の育成方法を大いに参考にさせてもらってはいるのだが、あくまでも 参考にしている のであって、 真似をしている 訳でも、 同じキャラを作っている 訳でもありやせん。
( そもそも、ワタシとジャミロクさんでは、HP強化聖魔を作っている理由からして、全く違いますが。。。 )

『 聖魔が骨龍で耐えるにはHP3500くらい必要 』 などなど、色々参考にさせてもらってはいるんですけどね。

赤字の少ない聖魔を作りたい! と思い立ってから、その参考としてジャミロクさんを拝見させていただいているのであって、盲目に真似をして育成している訳ではないと言うこと。

ココ、ホントに重要です。  まぁコレについては、近いうちに詳細な記事でも載せようかと画策中です。








・・・・と、最後の方で若干なにを言いたいのかわからなくなった感じもしますが、とりあえずは・・・

  ・ 目指せ120Lv
  ・ 目指せHP3500


この2つを目標にがんばるつもりっす!



みなさま、熱い声援をよろしくお願い致します!



ワイバン狩り











続きに コメへん~!


Read More・・・ »


2008/05/21 23:00 | pフィリアq ( 聖魔 ) の日記Comment(2)Trackback(0)  Top

やっと達成できたら・・・さて、その次は?

こんちわ~! カップラーメンに間違って水をいれてしまったジークです (゜-Å) ホロリ





入れてしまった水は容器の 1/3 程度。 

さて、どうする??



とりあえず残りの 2/3 にアツアツの熱湯をいれてみました。  なんとか食える程度になるんじゃないかと、期待を込めてね。

・・・が、人肌よりちょっと温かい程度にしかあったまっておらず、失敗。  麺がほぐれませんでした。

『 それならば! 』 と、入っているお湯を捨て、新たにお湯を入れなおしてみたんですが、、、醤油ラーメンがお湯ラーメンになってしまい、失敗。 激マズでした。



となれば、 『 最後の手段! 』 ・・・と言うことで、昼飯を抜きにすることで、万事解決したのでした。 めでたし、めでたし。





結論   カップラーメンに水をいれてしまうと、食えたもんじゃない。













さて・・・ " やっと " と言っても過言じゃないね。

サブのジークバロン(DK)が、めでたく目標の80Lvを達成! ビシャスでもジャクムでもいけちゃうレベルとなりました。



バロン80
80Lv


そもそもサブ育成の目的が 『 " ビサスに聖魔とDK募集! " などの拡声器や友の呼びかけに応じたい! 』 との想いがあったからこそなので、いちおう当初の目的としてはこれにて完了ナリ。



2月末の仮引退のちょっと前から準備を整え、3月半ばの復帰と同時に本格始動。

予定よりも幾分時間を費やしてしまいましたが、本格始動から約2ヶ月におよぶ計画をやっと終えることができました。 ちょい感慨深いね。

これからはHB職人としてDKでビシャスに行ったり ( 火力としての役割は0 ) 、PT員から  『お前のヒールが遅いから死んだ!』  などと聖魔で文句言われたりするのを想像すると、楽しみでしょうがないっす。 







さてさて。

1つの目的を達成したと言うことは、次の新しい目的を立てねばならないのが、この世の常。

さっそく次の目的考えてみたのですが・・・とりあえず以前からの公言通り、メインに戻ります。  今後、少なくともしばらくの間は、 パラディン:ジークリオン をメインにすえてメイプルをするつもりです。



ただ、問題は目的なんですよねぇ。

パラディンは大好きなんで、適当にダラダラとプレイしているだけで十分に満足できちゃうだけに、目的を立てるとなると難しい。   そもそも、今後パラディンでやってみたい目的ってのが、もうほとんど残ってない。



しいて挙げれば・・・

・ ホンテMBも出回りはじめたし、セングチュアリをMAXにしてみたい。
・ BGにいってみたい!

この2つなんですけどね。



これだとどちらも目的にするには遠すぎる ( ̄▽ ̄;)

前回のように、 "予定よりも遅れたから2ヶ月かかった " どころか " 予定通りにいっても半年 " みたいな目標ですからねぇ。  これじゃあ目標を立てる意味がないんすよ。





となると、結局は身近なところで、 ” レベル目標 ” になるわけなのだが、、、これも、とても大きくて非常に根本的な問題がありましてね。



パラディン、レベル上げする気がまったくおきまへん!



だってね、だってね。

骨や峰など、人気狩場の狩場争いから始まるだけでウンザリな上に、 手が痛くなるくらいマジメに狩りをして、1時間で10%とか15%しか経験値増えないじゃん。

で、やっとレベルが上がったとおもったら、 SP3 と AP5 を振って終わり。 

次のレベルアップはまた1週間後。





これじゃさすがに、モチベーション維持できんわw





こんなことなら、ダラダラとチャットしたり適当に狩りして過ごすか・・・と思っちゃう訳ですよ。 

目的とか、いらんw

でもやっぱり、それじゃ寂しい。。。

毎日ダラダラしてるだけじゃ、近いうちに引退しちゃいそう。






じゃあどうすればいいのか?





バロンが3次したくらいから散々悩んでいたんですが・・・・・・・・・その答えは案外身近に、しかも自分の手の内にありました。



そう、コレです!

Maple0168.png


ご存知、聖魔のサブ ( 他ゲームから参戦の知的なシスター ) : フィリア です。

82Lv で打ち止めすると言っておきながら、吸わせているだけで気づけば 92Lv になってしまったフィリアです。





コイツをですね、、、 『 このまま吸わせたまま4次までしちゃえ♪ 』 なんてのは、どーですかね?( ̄∀ ̄)










たぶんね、そんなに難しいことでもないんすよ。

メインでソロ狩りする時に、ついでにフィリアも配置しておくだけですから。  HSとグループボーナスで、メインに入る経験値はほぼ一緒。 単に+αとして、フィリアにも経験値が入る感じです。



  ・ メインでINするから、友に困ることはない。 ( メイン ラブ! )
  ・ メインで狩りをするんだから、パラディンを堪能できる。(パラディン ラブ!)
  ・ 当分は骨や峰などに用がないので、狩場争いもしなくて済む!(そのうち、必要になるけど・・・)
  ・ フィリアの経験値はガンガン入るので、メインよりも簡単にレベル上がる。(モチベーション下がらない!)
  ・ ついでにメインのレベルもあがるから、上の遠すぎる目標にもちょっとずつ近づく!(セングチュアリMAX!)




フフフフ、素晴らしい。

素晴らしい企画じゃないか! ( ̄ー ̄)

良いこと尽くしなのも素晴らしいが、これと言った欠点がないのが素晴らしい!





しばらくは ” フィリアをビショップにして、ジェネシスをうちながら 『 ディバインセイバー 』 と叫ぶ! ”のを目標に、がんばります! (≧▽≦)/~~











続きに、コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/05/14 23:06 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

今はこんな状況です。。。を語った記事。

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!






『 人が足りないから来てよ~! 』  と誘われたのでBBQに行ってみたら、120↑の人数が集まってて唖然としてきたジークです。

120人以上の集まりってなんだよ?w そう思う人もいるでしょうが、なんてこたぁない。

要は大学時代のサークルの同窓会のようなものに、その他の人々 ( 俺のように呼ばれた人 ) が肉付けされたものらしい。

幹事の友達の友達の友達 くらいまで参加してるんだから、一部をのぞくと完全に赤の他人同士の集まり。    ” 幹事の友達の輪 ” の一番外側に位置していたであろう俺なんかは、韓国の地で戦う日本代表そのもの・・・ 完全にアウェイ!

まぁアウェイの人はアウェイの人同士、新しく意外なつながりも発見しちゃったりしてね、、、それなりに楽しんだ日曜日でした。



BBQ.jpg



















さて、、、先日のことになるんですが、ワタクシ、会社の上司に呼び出しくらいましてね(^^;)  こんなことを言われてきました。

『 ジーク、お前はA社の仕事から外すことに決めたから! 』

A社と言うのは、ここ数週間、俺がメインでプロジェクトをすすめていたお客さん。  そのお客さんから、あろうことかメイン担当である俺が外れることに決まったと言う。



コレが何を意味しているのか、、、みなさんお分かりですか?

わかりやすく言うと、選手交代ってヤツです。  サッカーの試合でもヘバったヤツがいれば交代させられますね?  あれと一緒。

『 お前じゃA社の仕事は力量不足で手に負えないだろ? もうダメだ、交代! 』

そう言われたも同然な訳ですよ。



もちろん、上司はそんなことを直接言ったりしませんけどね。 言い方としては、、、

『 さいきん忙しいだろ? 他の仕事がおろそかになってもいけないから、A社からは外す! 』

こんな感じでした。





まぁ実際のところ、他の仕事もかなり兼任してますからねぇ ( ̄▽ ̄;)   4月の状態で言うと、、、

  ・ メールは1日平均80通くらい
      ( 1度だけ3日分をためこんだら、252通きてました。 )
  ・ 毎日のように終電帰り
  ・ 全部で10日あった休日のうち、休んだのは3日
  ・ 俗に言う いやなお客さん を多数抱えているため、ストレスたまりまくり・・・(-_-メ)


とくに最後のストレスですかねぇ。。。終電帰りのうえに休みもないんじゃ、飲んで発散する訳にもいかず ( ̄▽ ̄;)

真面目な話、4月のストレス解消の手段はメイプルくらいしかなかったです、はい。





でもね、みなさん。 ここで1つ考えてみて下さいな。

俺がこんな状態になるようにしたのは。  つまり、俺にそんだけ仕事を回してきたのは誰なのか?



そう、、、他ならぬ上司なんですよ。

つまり、上司は俺がこういう状態になることをわかっていながら俺に仕事を振り、結果、ダメになったと言っている。



これは、つまりどう言う事なのかと言うと・・・

  ① 上司の予想があまくて、予想より仕事のボリュームが大きかった。 ( 上司が誤算だった )
  ② ジークなら大丈夫だろうと期待していたが、予想に反して俺がダメダメ君だった。 ( ジークがダメ人間 )
  ③ その他、なにかアクシデント発生!


一般的には、この3つのどれかでしょう。

これは俺の予想ですが、おそらく正解は③。 なにかしらのアクシデント発生です。

そのアクシデントと言うのは、、、これまた予想ですが、 ” お客さんからのクレーム! ”

つまり、お客さんが直々にうちの上司にたいして  『 ジークさんを担当から外して下さい! 』 と言ってきたのでしょう。



これは何も、弱気になったからこんなことを想像している訳じゃないのだよ、うん。  別にヘマをやらかした訳でもないが・・・(^^;)

このA社というのが、うちの会社とは長い付き合いなんですが、ものすっごいクレーマーなんですよ。  うちの会社の人間は入れ替わり立ち替わりでA社を担当して、次々に交代を命じられていると言う・・・曰くつきのお客さん。

まだ担当したことがないからってことで今回は俺が担当になったんですが、やっぱりクレームが入ったか。。。と、そんな感じです。





もちろん、どんなお客さんであれクレームが入っての選手交代ですからね。。。一社会人としては悔しいの一言。  ここを乗り越えれば上司の評価もうなぎ昇りだったかもだが、結局おろされちゃったんじゃ評価もダウンしちゃうかも知れない。

残念でしょーがないです!



でも・・・・・・・・・・・・これで地獄のようだった4月から解放される。

それは、やっぱり嬉しい。。。



まぁここまで瞬時に判断したワタシは、上司の言いつけに対してこう答えました。

『 わかりました、残念ですがA社からは離れます。  後任は○○さんのようなので、引継ぎしておきます。 』

これにてA社のお仕事は見事に俺の手元を離れ、5月からはIN率を増やして、メイポも楽しくできるようになりましたとさ、、、ちゃんちゃん。








・・・と、コレで解決なはずだったのに ( ̄▽ ̄;)

ここにきて、さらに予想外の出来事が起きたのが、ここ数日のお話。

何かと言うと、 『 担当者を変えます! 』 と伝えにいった上司に対して、お客さんがこう言ったんだそうな。

『 いまジークさんを変えられたら困ります。 変更しないで下さい! 』















はい? ( ̄▽ ̄;)



お客さんの方から、俺を変えてくれと望んだんじゃなかったのか?

え、なに? そんなことは言ってない??

つまり俺が勝手に妄想してただけで、ホントに上司の判断で俺を変えようとしてた??



でもさ、でもさ、でもさ、でもさ!

こないだなんて、俺が徹夜でつくった資料を30秒くらいみたキリで、そのあと2時間も説教だったりしたじゃん?

それでどのツラさげて 『 ジークさんがいなくなったら困ります! 』 とか、ぬかしやがったんですか、コンチキショウ?

















・・・とですね、いきなりこんなブログ書かれてなんだか意味不明だったかとも思いますが、要するになにが言いたいのかと言いますと・・・・・・・・





まだまだしばらく、忙しい日が続きそうです ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!





DKはいまだに目標の80レベに達してませんし、メインのレベル上げは停滞。 なぜか聖魔だけは順調に育っちゃってるんですけどね。。。

しばらく、面白いメイポネタをブログで紹介できることはないような気がします。。。



ちょっと言い訳チックでしたが、この場を借りて 『 忙しい! 』 だけではなく、なにがどんな風に忙しいのかと言う現状の説明と、今後のブログ内容が XXXXXX かも知れないことを説明させていただきました。

今後はいままでほどに忙しくなることはないと思うので、ちょっとずつ落ち着いてくると思うんですけどね。

また夏くらいになると、ちょっと慌ただしい毎日となってるかも知れません。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m







ちなみに、、、お客さんが担当者として俺を変えないで欲しいと言った理由。

『 ジークさんなら打たれ強そうだから、ぜんぜん大丈夫でしょ?w 』

だってさ ( ̄▽ ̄;)   



なんか・・・もしかして、わざとこんな目にあわせてない?







続きに、コメントの返事~!








Read More・・・ »


2008/05/12 23:32 | 現世でのジークリオンComment(4)Trackback(0)  Top

さよならマジシャン。  こんにちはボーイ!

は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ




ゴールデンウィークも終わりをつげ、ツラク厳しい日常の毎日が戻ってきちゃいましたねぇ。

みなさん、GWは堪能したかな? かな??

メイポ三昧だった人たちは、4倍タイムで稼いだかな? かな??



ワタシはですね、、、

今年のGWは奇跡的に連休をもらっちゃいまして♪  ( たぶん、入社以来初だな。。。 )

まぁいつでも飛び出せるように自宅待機に近い状態でしたし、家でやらにゃいけない仕事もあったんですがね。

連休中の4倍タイムは、なんとかすべてINしちゃいました♪



そんな4倍タイムの主な出来事と言えば、、、

  ・ 聖魔、DKの2キャラまとめて、4倍武者を吸わせてもらう ( 2キャラ合わせて3Lvアップ )
  ・ 友に呼んでもらって、DKでケンタを超赤字狩り ( 1時間で120%EXP増 )
  ・ メインのパラディンにて、赤ワイバンを乱狩り ( 吸わせていた聖魔が45分で1Lvアップ )

狩り場争いが嫌いなジークは、姫とか、骨とか、卵とか、、、そんな人気狩り場とは無縁でしたね。



優しい友に声かけてもらったからこそ、武者吸ったり、ケンタ狩ったりしてましたけどね。  それがなかったら、おそらく過疎狩り場である ” 赤ワイバンONLY ” だったことでしょう。

ここもクルセや氷魔の聖地として、有名な狩り場のはずなんですけどねぇ。。。

その辺りの職が少ないせいか、はたまたドロに期待できないせいか、、、4倍中はスカスカ。



赤ワイバン



ホント、悪くない狩り場なんですけどね(^^;)  みんな知らないのかな?

















さてさて、GWが終わったと言う事は、俺にとって重大な出来事があったことを意味するのだよ。



フフフ ( ̄ー ̄)   

このブログをキチンと読んでいてくれている人には、なんだかお分かりですな? ( ̄∀ ̄)ニヤリッ



そう、、、 メインのアバが切れた のだ!



かぼちゃ

( このSSはアバの切れる最後の日に、とある方からステキな武器をお借りして撮影したもの。
 見てるとは思えませんが、この場をおかりして、、、○○さん、ありでした! Aレイ取得おめでと~ (≧▽≦)/~~ )




” ヒゲをとると、名探偵コ○ンの怪盗キッド黒Verみたい♪ ”  と、じつはなかなか評判のよかったこのアバ。

名残惜しいのはもちろんだが、切れちまったんだから仕方ない。

『 気を取り直して、新しいアバを考えてしまおう♪ 』  ってな訳なのだ。





さて、、、メインのアバを決める際には、 ” まずはテーマを決める! ” のがジーク流だと以前から述べている訳だが、今回のアバのテーマは 『 普通 』 です。

『 なんでそんなテーマになったのか? 』 と、語りだすと長いんだけどね。  一言で簡潔に言うと、、、













『 リアのジクさんって、脂ギッシュで手とかぐっしょりのイメージだよね ^-^ 』













とか、とある人に言われたからどぅあぁぁぁぁぁ!!!








脂ギッシュってなんやねん、脂ギッシュって!(-_-メ)

こんな ラーメン・つけめん・僕イケメン♪ なお兄さんを捕まえてさ!



まぁ、、、いいんですよ、別に。 誰にどう思われていようが。

ホントの自分は違うってことは、自分自身が一番よく知ってますからね。



そうそう、気にしない。 気にしない。

気にしない、、、気にしない。。。

気にしない・・・

気にし・・・

気・・・

・・・

・・・



・・・・・・・・・














気になるわ、ボケ!  (▼O▼メ)











てか、その人だけならまだしも、他のみんなにも同じ風に思われてたら・・・・・・・・・最悪やん!



さすがにこれは・・・イメージアップ! もとい、イメージチェンジに励まねばならぬ。

まぁ聞いたところによると、そんなイメージになったのは ” アバが怪しいから! ” であるらしい。

たしかに前回のアバは ” 怪しいマジシャン ” がテーマだったからな。。。怪しいと思われるのは仕方ない。

よしよし、それならば今回は普通のアバにして、イメチェンをはかってやろう! と思い立ったのである。









・・・が!



ここで立ちはだかった大きな壁。  それが 『 普通 』 と言うキーワード。



だって普通だぞ、普通?

普通ってなんですか?  と質問して答えられるヤツが世の中に何人いるんだ?

こんな抽象的なもんをテーマにしようとしたってだな、、、そりゃ悩むってもんだよ。



一般ピーポーに受け入れられやすそうな意見としては・・・

  ・ 目立たないのが普通
  ・ リアでも実際に着れそうなもんが普通


なんて意見がありそうだが、わざわざ高い金払ってアバつけんのに、目立たなくてリアで着れそうなもんをつけてもね。




だいたいだな。  普段リアで着てそうな格好といえば、社会人:ジークは・・・



スタン2



結局コレになっちゃう訳だ。  ( ※ シチサンとメガネは演出で^^ )

コレはコレで、ネタ呼ばわりされちゃうしさ。。。 俺にどうしろって言うんだよ、チミたちは!!!















はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・・・・・・。

ちょっと興奮して、一気に語りすぎたな ( ̄▽ ̄;)



まぁね、どんなムリ難題にもキチッとお応えするのが紳士のたしなみってヤツでしょう。

ちゃんと全ての課題を解決するアバを考えようではないか・・・。





あれだろ?  要するに 『 普通 』 ってキーワードがすんなり当てはまればOKな訳だ。

前回のアバは ” 怪しいマジシャン ” だったから変な印象になってしまったが、あれが ” 普通のマジシャン ” だったらOKだっただろうし。

普通の○○ に当てはまる何かを考えればOKってことだ。



となれば。。。簡単じゃないか。

普通の戦士、普通の盗賊、普通の弓使い、普通の魔法使い。

普通の孫悟空、普通のスノーボーダー、普通の戦隊ヒーロー etcetec・・・

メイポのPアイテムには、やりたい放題そろっている!



この中から何かを適当に組み合わせてだな・・・・・・・・・・・・・・・・ よし、これだ!(≧▽≦)/~~















・・・と言う事で、ダラダラと語ってきましたが、、、長らくお待たせいたしました!

ジークリオン 新アバ公開です!



今回のテーマはズバリ・・・ 『 普通! 』



それでは、いきます!















































新アバ1  新アバ2   新アバ3















か・・・完璧だよ、おまいさん ( ̄□ ̄;)



長く伸ばした髪に、定番のグルグルメガネ。
首から下げたカメラと、3ヶ月は洗濯してなさそうなジーンズ。
チェック柄の靴に、アニメのフィギアがたっぷりつまってそうなリュックサック。

そして極めつけは・・・ヒッソリと寄り添う無口で無表情なストーカーチックなお友達w





これは、どっからどう見ても・・・ 普通のAボーイ! 




ちなみに上のSSで叫んでいるのは、すべてスキルマクロ時のセリフw

1度は聞いてみて癒されたいと言うお人、ぜひぜひ一緒に狩りをいたしましょう♪




テーマ : 普通のアバ   は、これにてミッションコンプリートとなったのでした。。。ちゃんちゃん。










おっとっと・・・忘れるところだった!

公約通り、ペットも購入しましたよ!

『 ロボにしろ! 』 の意見が多かったのだが、却下でw  ロボはあまりにもダサいw



いろいろ悩んだのだが、アホ面が気に入ったので、持ってる人が少なそうなコイツに決定しました!



ペット



名前、考えなきゃだな ( ̄▽ ̄;)












ではでは、続きにコメントの返事~!




Read More・・・ »


2008/05/08 23:55 | アバターComment(5)Trackback(0)  Top

祝☆3キャラ目の3次転職!

○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪







スラッシャー



サブのジークバロンがやっとこさ3次転職、ドラゴンナイトになりました!(≧▽≦)/~~

『 GW前にレベル80にする! 』 そう公言したのがだいたい3週間前・・・終わってみれば80どころか70レベ。  それもGW前じゃなく、GWの真っ最中に達成すると言う体たらくw

実際のとこメインのジークリオンを3次させた頃と比べると今回は放置プリもいるし、武器も強化されてるし、マガティアもあるし、なにより一緒に狩る仲間がいるし・・・と、かなり楽チンなんですよ。

メインの頃は 69⇒70 レベルになるのに3時間半くらいかかったと思ったんですが、今回は2時間くらいですからね。

圧倒的に早いのは、あえて言うまでもなしです。



その ” 圧倒的に早い! ” のを考慮して、GW前に80レベルと公言していたんですがね、、、あとから持ち上がった大きな誤算が3つ。






1.リアがパルプンテ


4月・・・ホンキで忙しかったです。  てか、まだ忙しいです。

こないだなんか20台半ばの大人の男が、声をあげて泣きたいくらいでした。  まぁそんなことしても気持ち悪いだけで、誰も振り返っちゃくれませんが ( ̄▽ ̄;)

とりあえず、コイツは誤算でしたね。  前と同じIN率をキープするのが難しいです。





2.戦隊の結成!



戦隊



” 1度はやってみたかったアバ! ” として装着したブルーの衣装をきっかけに、戦隊が結成されたのは周知の通り。

それ自体はとっても嬉しいし、楽しくて仕方のない出来事なんですが・・・・・・・・・戦隊の活動をすると経験値が入りませんw

エリアボス巡ったり、デビクエしたりと、、、どれもスズメの涙ほどの経験値しか入ってこない ( ̄□ ̄;)



とは言え、戦隊の活動は楽しすぎてやめられないwww  まぁこれは、誤算は誤算でも " 嬉しい誤算 " ってヤツだね。

ホント、戦隊のみなさんには感謝してます^^






3.他キャラに浮気



2ビサス




2月の終わり頃に、仮引退。  その後は聖魔の育成をして、次にDKの育成をして、予定通りいけばGW前にDKの育成完了。

仮にこのプランが寸分の狂いもなく実行されていたら??

そう、、、メインのパラディンを2ヶ月近くやらずに過ごすことになっていたのですが、、、、、、、、、ムリでしたw



パラディン、大好きなんですもんw



まぁ最近、あまりにもレベルが上がらないんでレベ上げのモチベーションは低いんですが、メインでINすれば友達もたくさんいますからね。

サブで寂しくなってくるとついつい、メインに浮気しちゃいます (^^;)




そしてもう1つが、レベル82のHSマックスで打ち止めしていたはずの、聖魔 : フィリア。

このコ・・・実はもう92レベルですw  あれから10レベルも上がってますwww

85レベルまではガイちゃんとの ” 愛人ビサス! ” であげてもらってた感じなんですが、、、85~92まではひたすらリオンがフィリアに吸わせる形で。。。フィリアは1体も敵を狩ることなく、7レベも上がっておりますw



まぁ要約するとですね、、、


ジークはパラディン大好き。 パラディンを操作したぁ~い (はぁと♪)

でも、パラディンはもう全然レベルが上がらない。 モチベーション↓しちゃぁ~う♪

あれぇ~? それなら人に吸わせてあげればいいんじゃないかぁ?

パラディンを操作できてとっても満足♪ おまけにフィリアのレベルもガンガンあがって、キモチイー!(≧▽≦)/~~



と言うわけなんですよ ^-^





まぁ、、、こんな風に語りだすところからお分かりかも知れませんが、おそらく今、一番モチベーションが高いのは 聖魔の育成 ですw

まぁDKがレベル80になるまでは、あくまでDKを中心に育てていきますし、DKはみんなで育ててるので、これまた楽しくて仕方ないんですけどねぇ。

1人でコッソリ育ててる聖魔の育成も、、、やめられそうにないです(^^;)



ちなみに上のSSですが、、、あれは最近マイブームとなっている ” 1人で2PC同時操作ビサス! ” ですw
( なんて寂しいヤツなんだ。。。とか、そゆ意見はいりません! )

HSもらえばメインに入る経験値もほとんど変化ないし、なにより聖魔には30%とか40%の経験値が入りますからねぇ。

エリクサ集めもできるし、一石二鳥どころか三鳥くらいのイベントなんですが、、、これがなかなかムズイ。   いつの間にか聖魔が死んでたり、聖魔をかばってたら逆にパラディンが死んでたりwww



ですが、段々と慣れてきましてね。。。



2ビサス2



ついに、初撃破!!



これが毎日アッサリとできるようになれば、、、聖魔の4次は、ホントにあっと言う間かもしれない ( ̄∀ ̄)ニヤリッ











<おまけの小ネタ>





このチャット、サイコ~ですw



ゴリ









続きに、コメントの返事~!



Read More・・・ »


2008/05/05 05:21 | ジークバロン ( DK ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

もうそんな季節になってしまいました。。。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪





更新が遅いので、すでにちょっと前の出来事になっちゃいましたが、大型アップデートがきましたねぇ。



今回のアップデートの概要は・・・

  ・予想通りやっぱりあったGWキャンペーン ( 経験値 & ドロ率2倍 )
  ・『 ポイントアイテムかよ! 』 とツッコミそうになった、同一IDでのキャラ増殖
  ・新鯖、新MAP、新ボス、新グルクエ  そしてもちろんPアイテムの増加  etcetc

噂の新職がでなかったのは残念な限りですが、大型アップデートらしく盛りだくさんの内容となったようです。
 ( 同一IDでのキャラ増殖は、新職への布石だと思うが・・・どうだろう?)



まぁ今回のアップデートでの一番の目玉は・・・やっぱり ” 新鯖:つばき ” が立ち上がったことでしょうか?

ワタクシの周囲では昨年末くらいから、ずっと新鯖の噂がありましたからねぇ。

それから4ヶ月。  ” 待ちに待った新鯖! ” だった人も多いようで、 『 新鯖いきます、録消して下さい。 』 なんて拡声器もしばしば見かけました。





新鯖はね、、、たしかに最初はお得ですよね。

いまなら毎日4時間も、4倍タイムがありますからねぇ。 未来のランカーを目指す人にとっては、ここ1週間くらいは勝負どころでしょう。

誰よりも早くレベルを上げてしまえば・・・人気狩場であるロイドも、姫も、卵も、使い放題!  chを変えれば、全てのchに姉御・武者が沸き沸きなうえに、横もいっさいやってこない。

そりゃもうね、、、想像するだけでヨダレもんな訳ですよ。



ただし・・・。

おそらくその地点に到達しちゃったら、後から気づくんでしょうね。

『 これじゃ ただのオフラインゲームじゃねぇーか!? 』  と言うことに。

友と一緒にレベル上げをしたとしても、それは2人用・3人用・・・のオフラインゲームと同じことでしょう。

まぁワタクシも、 『 武者や姉御やワルメンボウがいつでも沸き沸きだったらなぁ~! 』 なんて思いますし、ましてや横を推奨する訳じゃありませんけどね。

ボスは人目を忍んでたまに見つけるから嬉しいんだし、 『 横とか理不尽な輩が現われたりするのもオンラインゲームならではの醍醐味みたいなもんかな? 』  と、思ってみたりもします。

単純にゲームがしたいんなら、ホコリまみれのプレステでも起動させりゃいいだけの話ですしね。





おっとと。。。だいぶ話がそれちゃいましたが、ここでホントに書きたかったこと。

新鯖 はメインイベントだし、たしかに魅力的なんだけど、、、俺には無縁です!  と言うこと。

今まで育てたキャラ ・ 現在育成中のキャラを捨ててまでいく価値はありませんし、何より俺にとってのメイポとは  ” いまの仲間がいるからこそ、やる価値がある! ”  ものですから。



団欒



” みんなで集団移動! ”  ならともかく、ソロで新鯖とかはありえないお話ですね。


















さて。
ずいぶんと前置きが長くなったので、本文は短めにいきましょう!



じつは・・・だね。  

今回のアップデートなんかよりも、新鯖の立ち上がりなんかよりも重大な出来事が、近々ワタシの身に起きようとしています。

そう・・・それは。。。。。。。。。。














メインの アバが きれる!

アバ1










はい。  

いま 『 期待して損したwww 』 とか思ったヤツ、あとで体育館裏ね♪



これはだな、ホントのホントにBIGイベントなんだぞ!

だってね、だってね、だってね、だってね、、、みんなに愛され続けてやまなかったあのアバが切れるからね。



アバ2



ほら、この顔とか・・・みんな大好きでしょ? ^-^



思えば仮引退に始まり、 聖魔の育成、DKの育成 と、このアバになってからメインを操作する機会が極端に少なかった。

自分でもお気に入りのアバだっただけに、名残惜しくてしかたない。



まぁいくら名残惜しいと言っても、もう3ヶ月同じアバにする気はないので、キッチリ変えます!

ただ ” ネタになるようなアバ ” をテーマにした今回と違い、次回のアバのテーマは ” いたって普通のアバ ” の予定なので、今回ほどインパクトのあるものにはなりえないっすね。。。ホント、残念です。








それから、アバが切れるのにあわせてって事じゃないのだが、、、メイポを始めてはや1年!

” 次回のアバ実装と同時に、初のペットをつけます! ”

よくみんなから  『 ペットは? 』 と聞かれるのだが、実はいままで1度もつけたことがない。

初期の頃にあったイメージ・・・ ペットは高い!  ペットの回復が遅れて死んだ! なんてのをよく耳にしたせいだろうか?

いちいちエサをあげるのもめんどくさかったので、特にペットはつけないつもりでした。




・・・が!?





最近になってようやく  『 モノを拾うのがめんどくさい! 』  と思うようになりましてね。

次回のアバ実装と時を同じくして、ペットもつけることにしました。




ペットの種類は、黒ネコか白トラの予定なのだが、白トラだと 墓王:イチゴン とかぶるのが微妙。

まぁHP回復とかいりませんし、メルト物さえ拾ってくれりゃOKなんで、特に種類を選ぶ必要もなさそうなのだが、、、悩むところだね。


ペット







と言うことで、 新アバ & ペット は近日に公開予定!  あまり期待しないで、待ってて下さいな。









ではでは、続きにコメントの返事!

Read More・・・ »


2008/05/01 23:16 | アバターComment(5)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
