

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

やっと達成できたら・・・さて、その次は?

こんちわ~! カップラーメンに間違って水をいれてしまったジークです (゜-Å) ホロリ





入れてしまった水は容器の 1/3 程度。 

さて、どうする??



とりあえず残りの 2/3 にアツアツの熱湯をいれてみました。  なんとか食える程度になるんじゃないかと、期待を込めてね。

・・・が、人肌よりちょっと温かい程度にしかあったまっておらず、失敗。  麺がほぐれませんでした。

『 それならば! 』 と、入っているお湯を捨て、新たにお湯を入れなおしてみたんですが、、、醤油ラーメンがお湯ラーメンになってしまい、失敗。 激マズでした。



となれば、 『 最後の手段! 』 ・・・と言うことで、昼飯を抜きにすることで、万事解決したのでした。 めでたし、めでたし。





結論   カップラーメンに水をいれてしまうと、食えたもんじゃない。













さて・・・ " やっと " と言っても過言じゃないね。

サブのジークバロン(DK)が、めでたく目標の80Lvを達成! ビシャスでもジャクムでもいけちゃうレベルとなりました。



バロン80
80Lv


そもそもサブ育成の目的が 『 " ビサスに聖魔とDK募集! " などの拡声器や友の呼びかけに応じたい! 』 との想いがあったからこそなので、いちおう当初の目的としてはこれにて完了ナリ。



2月末の仮引退のちょっと前から準備を整え、3月半ばの復帰と同時に本格始動。

予定よりも幾分時間を費やしてしまいましたが、本格始動から約2ヶ月におよぶ計画をやっと終えることができました。 ちょい感慨深いね。

これからはHB職人としてDKでビシャスに行ったり ( 火力としての役割は0 ) 、PT員から  『お前のヒールが遅いから死んだ!』  などと聖魔で文句言われたりするのを想像すると、楽しみでしょうがないっす。 







さてさて。

1つの目的を達成したと言うことは、次の新しい目的を立てねばならないのが、この世の常。

さっそく次の目的考えてみたのですが・・・とりあえず以前からの公言通り、メインに戻ります。  今後、少なくともしばらくの間は、 パラディン:ジークリオン をメインにすえてメイプルをするつもりです。



ただ、問題は目的なんですよねぇ。

パラディンは大好きなんで、適当にダラダラとプレイしているだけで十分に満足できちゃうだけに、目的を立てるとなると難しい。   そもそも、今後パラディンでやってみたい目的ってのが、もうほとんど残ってない。



しいて挙げれば・・・

・ ホンテMBも出回りはじめたし、セングチュアリをMAXにしてみたい。
・ BGにいってみたい!

この2つなんですけどね。



これだとどちらも目的にするには遠すぎる ( ̄▽ ̄;)

前回のように、 "予定よりも遅れたから2ヶ月かかった " どころか " 予定通りにいっても半年 " みたいな目標ですからねぇ。  これじゃあ目標を立てる意味がないんすよ。





となると、結局は身近なところで、 ” レベル目標 ” になるわけなのだが、、、これも、とても大きくて非常に根本的な問題がありましてね。



パラディン、レベル上げする気がまったくおきまへん!



だってね、だってね。

骨や峰など、人気狩場の狩場争いから始まるだけでウンザリな上に、 手が痛くなるくらいマジメに狩りをして、1時間で10%とか15%しか経験値増えないじゃん。

で、やっとレベルが上がったとおもったら、 SP3 と AP5 を振って終わり。 

次のレベルアップはまた1週間後。





これじゃさすがに、モチベーション維持できんわw





こんなことなら、ダラダラとチャットしたり適当に狩りして過ごすか・・・と思っちゃう訳ですよ。 

目的とか、いらんw

でもやっぱり、それじゃ寂しい。。。

毎日ダラダラしてるだけじゃ、近いうちに引退しちゃいそう。






じゃあどうすればいいのか?





バロンが3次したくらいから散々悩んでいたんですが・・・・・・・・・その答えは案外身近に、しかも自分の手の内にありました。



そう、コレです!

Maple0168.png


ご存知、聖魔のサブ ( 他ゲームから参戦の知的なシスター ) : フィリア です。

82Lv で打ち止めすると言っておきながら、吸わせているだけで気づけば 92Lv になってしまったフィリアです。





コイツをですね、、、 『 このまま吸わせたまま4次までしちゃえ♪ 』 なんてのは、どーですかね?( ̄∀ ̄)










たぶんね、そんなに難しいことでもないんすよ。

メインでソロ狩りする時に、ついでにフィリアも配置しておくだけですから。  HSとグループボーナスで、メインに入る経験値はほぼ一緒。 単に+αとして、フィリアにも経験値が入る感じです。



  ・ メインでINするから、友に困ることはない。 ( メイン ラブ! )
  ・ メインで狩りをするんだから、パラディンを堪能できる。(パラディン ラブ!)
  ・ 当分は骨や峰などに用がないので、狩場争いもしなくて済む!(そのうち、必要になるけど・・・)
  ・ フィリアの経験値はガンガン入るので、メインよりも簡単にレベル上がる。(モチベーション下がらない!)
  ・ ついでにメインのレベルもあがるから、上の遠すぎる目標にもちょっとずつ近づく!(セングチュアリMAX!)




フフフフ、素晴らしい。

素晴らしい企画じゃないか! ( ̄ー ̄)

良いこと尽くしなのも素晴らしいが、これと言った欠点がないのが素晴らしい!





しばらくは ” フィリアをビショップにして、ジェネシスをうちながら 『 ディバインセイバー 』 と叫ぶ! ”のを目標に、がんばります! (≧▽≦)/~~











続きに、コメントの返事~!










>ジジs

一瞬、・・・な書き込みかと思ったじゃねぇーか!w

電柱倒したって。。。どまぃ( ̄▽ ̄;) てか、どんな仕事してんだw
高圧線で黒こげはホントに危険なので、気ぃつけてください。



>イエロー

戦隊でビサスに行く頃には、また買い直して下さい! むしろ、強制です!



>ねごさん

ん~、とてもじゃないけど出来る人とは言いがたいね(^^;)
単に人手が足りてないのと、怒っても辛抱強そうだからってことらしいw

メインに担当してるお客さんは、何もしゃべってくれないので、よくあります。
しゃべる人、しゃべらない人、、、どっちも微妙な空気がながれるのは間違いナス!



>にこ

応援、ありがと^^
発狂しない程度にはがんばるさ!

仕事は・・・SEだな。 細かく話すと日記が3話分くらいになるw





2008/05/14 23:06 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

その手ができるなら早いよー

友が数人その手であげてるみたい。
セットで出来るのは羨ましいわ^^
ラインも骨さん当たるようになったので楽しみが出来ましたb
でも、やっぱり英雄メインで相方を守りつつ・・DKもがばりま!

No:682 2008/05/16 10:17 | ねご #-URL[ 編集 ]

ヒバを吸わせてくれ!!!
というか一緒に狩りさせてー・3・

一人だとモチべあがりませーん;;
サブはね・・・まだ黒いから・・・

No:683 2008/05/16 17:56 | ひばごん #Hr1FwXvQURL[ 編集 ]

目的かぁ~。。仕事での目標は山ほどあるけどねpq!!そんな目標いらねぇYO!勉強なんてしたくねぇYO!!
…メィプルではおぃらはメィンは程々にブラックのレべあげがんがります( ゚д゚)ヨッシャァァァ!! 姫行けるように頑張るZE☆

No:684 2008/05/16 21:17 | メディ★ #-URL[ 編集 ]

SE…あれ、弓のスキr(ry
…システムエンジニア?
よく分からん^エωエ^

フィリアたそが4次したら吸わせてもらおうか^ω^

No:685 2008/05/17 01:41 | にこ #pGKcZQTAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
