スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

やさぐれた時に書くとこんな風になってしまうんだ、、、と実感した記事。

どーも!

ここ数日、スッカリやさぐれちゃってるなジークです。





ほら。 

もともと 『 繊細かつデリケートで純真な心の持ち主だね ^-^ 』 と、会う人みんなに言われちゃう俺様じゃないですか?

たまにはね、こんな気分になる訳ですよ。

やさぐれてるっちゅうか、なんちゅうか・・・無気力なだけなんですけどね。






えっ? 

何が無気力なのかって??



そりゃもう・・・ すべてにたいして?   



仕事も遊びも人間関係も、メイポもブログもネットも・・・世捨て人のごとく、世の中のすべてに無気力。

気力がなくなると体力もなくなるらしく、夜の10時には睡魔に襲われてKOされる始末。

10時に寝たにも関わらず、朝になっても眠くて眠くてどーしょーもない始末。





まぁアレだよ、アレ。

なんとなく無気力の原因はわかってるのだよ。



1つは仕事ね。  

ほら、5月病ってやつ?  

つーかね、ホント。。。相手にしてんのが変な客ばっかりで、本気でミサイルの購入を考えちゃうくらいでね。



お客さん相手なんだから、 『 とりあえず笑っておけばいいじゃん!』 とか思うでしょ?

でもね、笑ったら負けみたいな場面って多いんすよ、実際。  アイツラ、わざと笑わせようとしてますからね。

いや、笑わせようっていっても、ギャグを言う訳じゃないんすよ。  ギャグなら、そりゃ俺も笑うさ。 例え面白くなくてもね。



でもね、実際にはさ。

お客さんが俺の先輩 (ハゲ) を、 『 君、ハゲだよねwww 』 と中傷してたりとかでね。





笑うにわらえねーだろw





笑ったら明日から俺の命がないじゃん!

先輩の手前、俺は必死に笑いをこらえなきゃいけない訳だ。 そりゃもう、必死だよ。



でもね、この話・・その場にいないとわからんと思うけどね、言葉で表現する以上にウケる要素満載なんだよ。

だってさ、言った本人は気づいてないけど、この話の一番面白いところは・・・









それを言ってるお客さんも同じくらいハゲてること!  ですから!









亀仙人と鶴仙人のケンカみたいなもんだぞ ( ̄▽ ̄;)

ヤムチャな俺が  『 2人ともハゲじゃんw ワハハハwww 』  なんて言える訳ないw












かと思えば、意味不明で理不尽なツッコミもあったりしてね。

『 ジーク君、昼飯なにくったの? 』  って聞くから、 『 弁当屋で買ってきた弁当です。 』  と答えた訳だ。

そしたら、ソヤツ・・・スゴイっすよ。  間違いなく、全国の弁当屋を敵に回す一言。





『 そんなもん、毒くってるのと同じだよ。 』






え? 

なんて言いました?

てか、言っちゃった? 

それ、言っちゃった??



もっとも、そこは私も仕方なく・・・ 『 そうですよね^^ 』 とか、苦笑いしながら話合わせるんですけどね。

いやいやいやいや、ホントに! ワタシは思ってないっすよ、お弁当屋のみなさん。 これからも食いつづけますから。 リーマンの味方・お弁当屋さんですよ。

ただまぁ・・・そこまで言うカレですから。 さぞかし崇高な物をお食べになっているのだろうなぁ。。。と思うじゃないですか。

当然のごとく、話の流れで聞きましたさ。 『 お昼、何食べられたんですか? 』  と。








『 え、俺? マ○クでハンバーガーだよ。 』








・・・



・・・オイ、つっこんでいーのかわかんねぇーぞ ( ̄□ ̄;) 

どんだけジャンクだよwww







まぁこの辺はしょせんジャブですけどね。。。こんなジャブをチクチクチクチクチクチクともらいつつ、たまにストレートやアッパーもらっちゃうとね。  仕返しにミサイルくらいは必要だと思っちゃう訳だ。

ホント誰か、ミサイル売ってくれそうな闇商人を紹介して下さい。

お金は 『 宝くじ払い 』 ってことで、宝くじ当たったら払いますから。  なに、6月中旬くらいには当たりますよ、はい ( ̄^ ̄)



え? バズーカ砲??  ダメダメ、そんなんじゃ。 ほら、万が一ってことがあるじゃん?

建物1つ吹き飛ばせるくらいの地弾頭ミサイルがほすぃーっす。

できれば3つね、3つ。 あの客とこの客と、上司の自宅にも1つプレゼントしたいからね。




























さて、一通り愚痴ってみたところで、やっとブログの本文にw

てかね、前回のブログで  『 次回からしばらく、文字をたっぷり語ります! 』  と宣言したのは、愚痴りたいからってことじゃないのよ。

たまたまね。 語ろうとした時期と愚痴りたい時期が重なっただけでね。

上の愚痴は、ホントにおまけなのよ。。。いや、まだまだ愚痴りたりないんですけどね。



あ~、誰か。 

ぷらむ鯖に在住の愚痴きいてくれる癒し系の女の子。 いたら内緒よろしくです^^

久しぶりに、マシンガンのごとくチャットしちゃいますから。 

アナタのチャット欄をジークリオンの名前で埋め尽くしちゃいますよ♪






・・・即効で話それましたね。  えっと、本題w

つーかね、ぶっちゃけ今回からしばらくたっぷり語ってやろうと思ってテーマまで決めてあったんだけどね。

どーしても書かざるをえないテーマが割り込んできやがりまして。

今回はコレについて書くことにきめました。

なにって、、、そりゃもう当然、コレですよ。コレ。



チケット



なにこれ? なめてんの?? (-_-メ)



ん? そんなに怒る必要ないだろって?

これで喜んでる人もいる?  2000Pはちょっと高いけど・・・



いやね、それくらいはわかってるんすよ。

『 念願のアイテムだぁ~~~! 』 と喜んでる人がいるってことも、この程度で怒るのが大人気ないってことも。

理不尽だと怒ってみたところで、月1で強制的にパッチの適用があることも、オンラインゲームをやるんだから、それくらい承知でやらにゃいけないってこともね。



でも、それでもだな。 個人的に限度ってあるじゃん! 変えちゃいけないだろ? と思う部分があるっしょ?

例えばだ。 次回のパッチとかで、いきなり・・・







日頃はメイプルストーリーをご利用いただきありがとうございます。
永らく2Dアクションゲームとして皆様に親しんでいただいていたメイプルストーリーは、
来月からRPGゲームとして生まれ変わることになりました。
これからもメイプルストーリーをよろしくお願い致します。




ジャクムが現われた。 ジャクム腕1~8が現われた。

ジークリオン(パラディン)  ⇒  攻撃 - ブレスト(ホーリーチャージ)
ジークバロン(DK)      ⇒  呪文 - ハイパーボディ
フィリア(聖魔)        ⇒  呪文 - ヒール



腕1の攻撃       腕1の攻撃。 ジークリオンは2432のダメージをうけた。
ジークリオンの攻撃   ジークリオンはブレストを使った。 腕3に34259のダメージ。
腕5の攻撃       腕5の攻撃。 フィリアは2432のダメージをうけた。
フィリアの攻撃     フィリアはヒールを使った。 フィリアのHPが回復した。
ジャクムの攻撃     ジャクムはニヤニヤと笑っている。
腕4の攻撃       腕4の攻撃。 ジークバロンは2764のダメージをうけた。
ジークバロンの攻撃  ジークバロンはハイパーボディを使った。 PT全員に力がみなぎる・・・PT全員のHPとMPが増大した。


・・・



・・・







・・・って、どぉ~するよ? いきなりこんなゲームになったらさ!

え? コレはコレで面白そうだから続ける??

いや、それはそれでいいんだけどさ・・・コレはもはや違うゲームだろ!

そのままゲームを続ける じゃなくて、 新しいゲームを始める と一緒でしょ? もはや別ゲーム。

大げさに聞こえるかも知れないが、今回のパッチは俺にとって 『 明日から違うゲームになります。 』  と言われたのと同じくらいの衝撃だった訳だ。



とりあえず、このシステムによって俺が予想する今後の行く末。

  ・ 人気ワールドにさらに人が集中する。
  ・ つまり過疎ワールド ぷらむ からは、さらに人が減る
  ・ 人が少なくなった過疎ワールドに、高レベル者が多数おしかける
  ・ ワールド内ランク上位を目指してた人は、多数の移民をみてヤル気なくす
  ・ 引退する人が続出・・・さらに過疎化がすすむ

  ・ 自分のワールドでジャクムSBが取得できない ジャクム難民 が放浪しはじめる
  ・ いつの間にか色んなワールドのルールがごっちゃになりはじめる。 そして揉める
  ・ 揉め事がイヤになって、さらに引退する人が続出
  
  ・ 狩り場争いやボス争いの少ないワールドに、横のみなさんが殺到する
  ・ 横ばっかりで、ボスにいけなくなる
  ・ ヤル気なくす ⇒ 引退する が続出




そもそも、あれだ。 これからメイプル始めようとする人には何にも関係ないシステムだしね。

かと言って、元からいる人のモチベーションをあげるかと言われれば・・・そーでもないw



つーかホント、ランク上位の人はヤル気をなくすんじゃないだろか?

『 ○○○ワールド初の200Lv達成! 』 を目指して頑張ってたのに、いきなり200Lvの人が10人とか移民でもしてこようものなら・・・・・・・・・俺だったら間違いなく、ディスプレイを叩き割ってる ( ̄▽ ̄;)

そりゃね、俺みたくランクにカスカスで引っかかってるような人にはあまり関係ない話なんだけどね~。

でも、大量移民でランクにかすりもしなくなったら、さみしーよね。

逆に、大量に移民しちゃってランク上位になったら、むなしーよね。





ぶっちゃけ、アイディアは悪くないと思う。 

うん、ナイスアイディア だ!

せっかくだから、他のワールドの人たちとも交流したいじゃん! そのアイディアは悪くないんだよ。





問題はやり方だよねー。 





まず、2000Pはぼったくり。

『 となりのワールドに移りたいから、¥2000ちょ~だい! 』

そんな風にかーちゃんに言おうものなら、あの世の入り口を見せられるからね。 子供達は注意してね。

2000円ってのは普通にありえない額なんすよ。。。どこにいった、無料オンライン?





でもって、移民後のケアがなんもねーってどういうことさ?

ネクソン、おまいら  『 プレイヤー同士の争いごとには一切干渉しません。 』  なんて言ってんだから、余計ないざこざの元を作るんじゃねぇー!

つーかさ、おまいらはあくまで 管理者 であって、メイプルの主役は俺たちプレイヤーだろ! 

もちょっと主役の意見を反映させやがれ、このヤロー!









まぁ、あれだ。

交流が目的なら、どっかに移民専用のワールドでも作ってだな。



1回300Pくらいで移民ワールドに移民できて、移民ワールドからは元のワールドにしか戻れません・・・みたいなね。

移民の1000番目の人には、記念品プレゼント・・・とかね。

アイディアを提供したジークさんには、140の砕骨をプレゼント・・・とかね。



交流が目的なら、それで充分なんすよ。  交流したい人だけが集まって、交流すりゃOKなんだから。










まぁ・・・このシステムで影響が出始めるのは次回のパッチからってことなんで。

1ヶ月後、2ヶ月後と見ていって、あまりに・・・な状態にならないことを祈っておきますか。












ではでは、続きにコメ返~。




>ねごさん

w 別にコメント要求してる訳じゃないから、気にしないでw
てかね、これからしばらく、コメント0でもいいかと思ってるくらいで。。。

極にすると装備が変わるってか、装備できるもんが少ないから装備が限られるんだよねw
かえって悩む必要ないから、楽っちゃ楽だよw



>にこ

コラコラ、しつれいな 殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ

いまは巷で フサフサ王子 と呼ばれております^-^



>エヴォさん

お~、どもども、お初です^^
数少ないパラディン仲間、しかもぷらむのパラディン仲間! 大歓迎ですw

ジャクムはいきましょうw
まぁパラディンジャクムは大変みたいですが・・・そのうちやりたいですね。
エヴォさんは早く、アドチャとれることを祈っております^^

スポンサーサイト

2008/05/30 23:23 | 更新・メンテナンスComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

とりまー一言。
ぷらむサバに残ってる高レベの人は移動しなさげ・・・。
自分には移動のうまみがわかりませんなぁ・・・

・・・しょぼいせいもあるかもですがw

No:691 2008/05/31 14:03 | ひばごん #Hr1FwXvQURL[ 編集 ]

もう禿げを自分の中で神様にしちゃえばw
そしたらきっと禿g…髪に報われるよ^-^

てか、あっー!
懐かしいな
殺(^-^)にこ殺(^-^)にこ…
うち専の顔文字だっけ…


鯖移動出来るようになったんだ…
2kpは高いね…`A'
ねくそんの陰謀だ…

No:692 2008/05/31 17:33 | 殺(^-^)にこ #-URL[ 編集 ]

ジクsの愚痴も聞いちゃう癒し系の女の子って…Σゎたしのこと(・艸・*)!? ちょw癒し系とか照れるー (´∪`*)他鯖に行ったらみんなに会えなくなるから行きません ..;゜*(/д\)+゜;..さみしいぉ。…それに高ぇんだYOOOO!ぼったくりだろぉおお!ネクソンヽ(`Д´)ノ

No:693 2008/06/02 00:08 | メディ★ #-URL[ 編集 ]

どぉもwいつかのビンカーベルですょ(´・ω・)ノ
これからちょくちょく読ませて頂ますw(*ノωノ)

過疎になってもまた増えると信じたいですけどねぇ・・
詐欺師とかヤバイ人たちが来るのだけゎやめてほしぃですゎ゚(゚´Д`*゚)゚。

No:709 2008/06/25 14:20 | ビン #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
