

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

日記のタイトルを変えなきゃいけないかも・・・なお話。

ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ 

最近、飲むコーラを ZERO に変えたジークリオンです。
これがまぁ。。。まずいこと、まずいこと ( ̄▽ ̄;)
ZERO を飲むくらいなら、他のを飲むことにするかと、模索中です。











早いもので メイポ仮引退 から3週間が過ぎましたが、恒例となった復帰見込み確率………





ドゥルルルルルル~~~ ( ← ドラム音 ) ……………… 








ジャンッ!!!











80%!













だんだんと、100%に近づいてきましたね(^^;)

えっと・・・。
この数値ですけどね。 
決して、適当な訳じゃないのですよ。
ホントに毎週すこしづつ、復帰の可能性があがってきているのです。
忙しいながらも復帰にむけて、裏でちゃんとやることはやっているのだよ ( ̄ー ̄)
















さて。。。
めでたく復帰できることになったとしたら、
DKを50Lvまで ⇒ 聖魔を82Lvまで ⇒ DKを80Lvまで
とサブを育てたのちメインに復帰すると以前から語っている訳だが・・・問題はサブの育成期間。

ホントはね。。。
サブはブログに書くこともなく、誰かと録することもなく、コッソリ行うはずだったのだよ。
ちょうど仮引退してるし、育成期間中は 『 まだ仮引退してます。 』 とゴマカしてだね(^^;)
メインを入れ替えならともかく、俺の場合、サブはあくまでもサブ。 
ブログの主役にはしたくない。

友録もだ。。。
以前、ジークリオンの友録50人のうち、実際の人間は30人といないことがありまして。
( サブのキャラ合わせて5キャラとか録してる人が複数いたからね。。。 )
サブも録してくれぇー! そう頼むのも悪い気がするし、俺のキャラはホントにサブなのだ!
録いっぱいだから、サブ消してもいい?  どうせいつかそう言われそうなので、最初からサブは録しない予定だったのです。



ですが、、、まぁとってもありがたいことに、

いいから、サブも録おくれや、ごらぁ!
INしたら、内緒でいいから必ず連絡するように!!


などと言ってくれる人がいたり、

サブの育成もブログに書いてよ~!

なんてリクエストをもらったりするので・・・( めんどくさい、とかは思ってない・・・タブンw )
ちょっとばかし考えを改めることにしました!










DKの育成は、オープンするど!
DK.jpg


ええ、そりゃもう。
バンバンとブログで晒しちゃいますよ、はい ( ̄∀ ̄)ニヤリッ
( もともとDKのサブはメインと同じIDなので、2PC使うことも少ないだろうし。 )
録は・・・どうしていいのやらわからんが、わざわざ言ってきて頂いた方には、内緒するなり録送るなりさせて頂きます m(_ _)m
いっそのこと 今まで録してなかったけど、実はブログみてます!。。。なんて人にいきなり録送ってもらっても、来るもの拒まずで、すべて YES! としようじゃないか!

サブの録は空き放題!  いくら送ってもらってもへっちゃらじゃ!!!






で・・・
も1つの聖魔のサブなんですがね。。。こちらは・・・








頼まれたって~
せがまれたって~
聖魔~のサブ~は ヒミツ~なの








だって 女の子だもん!
seima.jpg





メイプル~メイプル~ナンバーワン♪









と言うことで、育成状況くらいはブログで報告しますが、基本はヒミツですw
もっとも、聖魔をソロで82Lvまで育てるのは、なかなかメンドイ作業。
吸わせてやるぞ~! と言う、お優しい友が何人かいらっしゃるので、その方にはコッソリ伝えようかと思っております。
約束した人たち・・・内緒したらとぼけたりしないように。 わかってるよね、うん?^-^

ちなみに・・・↑ をテンポよく歌えた人は、おそらく昭和生まれに間違いないでしょう。。。






まぁ・・・今回作っているのは、

・メインのパラディンをサポートする
・パラディンだけでは担いきれない箇所をサポートする


それが目的のサブなので、こんなめんどうなことをしている訳だが、、、
いつかは、メインを入れ替えるくらいのつもりで、キッチリした新キャラを作ってみたい。

それなら、レベル1~の育成状況を綺麗にブログに残せるし、友にも気兼ねなく
録をうつしてくれぇー! と、お願いできそうだ。

とは言え・・・いまさら1人で新キャラを育成する気が起きないのも、また事実。
どうせ新キャラを育成するなら・・・・・・・・・・そうだな。  仲間を何人か募って、
『 ○月○日から、みんなで一斉に新キャラ作り始めよう! 』
そんな企画ができたら、きっと楽しくなりそうだ。
とうぜん個人差はでると思うが、ソロ育成よりもはるかにグルクエしやすそうだしね。



まっ、、、それがやりたいなら、新鯖行けってお話ですな。
ぷらむじゃ・・・人があつまらなそうw  企画したら、集まるもんですかねぇ?






続きに コメへん~~~!


Read More・・・ »


2008/03/15 23:58 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(10)Trackback(0)  Top

しばらくお休みしま~す。

ヤァヽ( ̄(エ) ̄( ̄(エ) ̄⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃ ̄(エ) ̄) ̄(エ) ̄)ノヤァ








さて、いよいよ・・・

( 仮 ) 引退直前、最後の日!

ってことで、目標の 152Lv にむかって、カリカリカリカリ。

20080224040746.jpg











おまけで、スタンス20のドロも狙いつつ、ビサス ( ソロ ) もカリカリカリ。

1回目
20080224042138.jpg
やっぱ出ねー! が、ブラン30がまた出たぁーーー!


2回目
20080224042144.jpg
・・・・・・・・・・しょぼっ!













でもって、やっとこさ・・・

152.jpg

キターーー! (≧▽≦)/~~
やっとこさ 152Lv。  でもって念願の MH9!
これでパラディン唯一のPTスキルが、それなりに使えるようになった感じ。
もっとも、みんなが使えちゃうから、あんまり出番ないんだけどね ( ̄▽ ̄;)
( ちなみに、こんな時くらいはレベルアップの瞬間のSSをとって載せるつもりだったが、やっぱり失敗したのは秘密。 )



これでスキルとしてはだいたいキリがよくなった訳で、あとは・・・

・ラッシュの範囲と威力を少しずつあげてみたり、、、
・スタンスの持続時間と非KB率をちょっとずつのばしてみたり、、、
・アキレスの被ダメカット率をほんとにじみ~~に増やしてみたり、、、
・セングチュアリのあまり意味ない威力を上げつつ、冷却時間を減らしてみたり、、、
と、

すでに充分使えているスキルを完成形に近づけていくと言う、地道でかったるい作業を残すばかり。

う~~~む、、、しんどいなぁ ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、いちお 180Lv になれば、だいたい完成する予定^^
















とりあえずこれで1度、ちょっとの間メイプルから離れますってことで、、、
















嫁さんにカッコよくしばしの別れを告げ・・・

20080224041727.jpg

















勝手に記念ってことにした ジャクムをして・・・

20080224042558.jpg

















めでたく、友がやっとこさAレイを取得したところを見届け・・・

20080224042944.jpg
まぁ そもそも初撃破なのは内緒。

























そう・・・。

ラストステージの山口百恵がステージの上にマイクを置いて立ち去ったように、、、

ワシも机の上にジョイパッドを置いたのでした。




















まぁホント、、、
仮引退と言いつつ、もしかしたら1週間後には戻ってきてるかもなんで、あまり大げさにはしたくなかったのだが ( ̄▽ ̄;)   逆にずっと戻ってこない可能性もあるかもしれないって事で、少し派手にしてみました。

それに戻ってくるにしても、まずはサブの聖魔とDKを80Lv付近まで育てちまう予定なんで、ジークリオンとして戻ってくるのは。。。早くても1ヶ月後くらいでしょう。

なので、ギルドも抜けましたし、録も皆さんの判断で消してしまってもOKです。
( 戻ってきたら、また何気ない顔して録しちゃってくださいw )





そしてこのブログですが、、、
このブログはあくまでも パラディン:ジークリオン として書いてきたものなので、片手間で書くならともかく、リアのことやサブのことをメインとして書くつもりはないのですよ。   

とりあえずメイプルに復帰して、サブの聖魔とDKを育てることになったとしても、その間の更新はしません!  

仮引退期間中は、そのまま凍結の予定です。
( まぁサブは狩りばっかだろうから、書くことも少なかろう・・・ )
また ジークリオン として、正式に戻ってくることが決まった時に、改めて再開することにします。

それまでは・・・変な広告がでないように、1週間に1度くらい、一言くらい更新予定です。








それでは、みなさん・・・

20080224042129.jpg














< おまけで、心温まるSS >

20080224045154.jpg



ホントに、わざわざありがと~~~~~! (≧▽≦)/~~










続きに コメントの返事~!

Read More・・・ »


2008/02/23 23:59 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(6)Trackback(0)  Top

お役立ち職になりたい(泣)

ヾ(・∀・*)【。゜+.こん日月火水木金。゜+.】(*・∀・)ノ゛

3ヶ月ぶりくらいにパチンコいったら +5万↑ でウハウハなジークリオンです。







う~ん・・・
前回の記事に詳しいことを書かなかったせいか、スッカリ リアが忙しいから休養 ( 仮引退 ) ってことになってますね ( ̄▽ ̄;)   詳しくは書きませんが、今回の休養はもちょっと別の理由。  忙しいと言うか、環境の問題と言うべきかな?

とはいえ、忙しくなってきてるのも事実っちゃ事実なので、あながち間違ってもいない。
( 急がしすぎてメイポにINするヒマもない! なんて状態はありえませんが^^ )

この1年間、 嫌なお客ランキング:ベスト5 に確実にランクインしてる某ユーザーを1人で切り盛りしてきたと言うのに・・・今月からもう1社。  『 あそこのお客の担当になるくらいなら、会社をやめます! 』 と、某先輩にそこまで言わしめた極悪ユーザーも掛け持ちで担当することになりましたからね ( ̄▽ ̄;)  そろそろストレスでハゲるんじゃなかろうか? と、本気で心配です。。。

性格的に、すぐにイラッ! っときてしまうんで、こういうお客さんを相手にするのは向いてないんですけどねぇ。。。  うちの上司は、何を考えているんだろ?



まぁ仕事の愚痴はこの辺に・・・
とりあえず今回は 引退 ではなく 休養 の位置付けなので、休養中に何事かない限りは戻ってくる予定ですよん。  ・・・たぶんね ( ̄▽ ̄;)










さて、、、
もうすぐ休養と言ってるこの時期に、何を言い出すんだコイツは? と思われるかもだが、


サブ作り始めました!(≧▽≦)


いままではサブと言えば、ギルクエ専用キャラ ( Lv29 : 投賊 ) のコイツ

20080220211720.jpg

しかいませんでしたからねぇ。

何度か作ろうと思い立つ機会はあったのだが、、、、悲しいかな。  ジークリオンはメインのパラディンが大好きなのです。  

多くの人が言うように、 『 メインに飽きたから、サブやってる! 』 がまったく当てはまらないどころか、サブをやってると 『 サブ飽きるから、やっぱりメインに戻ろう! 』 となってしまうのが、いままでの状態でした。





そんなパラディン大好きッ子の俺様が、なんでまたサブを育てようと思ったのか?

その理由は………コイツです。

20080220212107.jpg
20080220212136.jpg


そう! 

コレですよ、コレ!

この拡声器ども!



だってさ。  『 ビサスにパラディン募集! 』 とか、拡声器する人いないじゃん!
( あっても、ラッシュの使える戦士募集とか、火力募集とか。。。 )

パラディンソロ職! ソロ職バンザイ!!   な俺ですが、150Lv になっても誰の役にも立てないのは、ふがいない。。。というか、あまりにお呼ばれしなくて、寂しい (゜-Å) ホロリ

メインはあくまでメインとしてプレイするのだが、それとは別に。 

誰かに呼ばれた時のお助けキャラとして、サブが欲しい!  

幸いなことに、メインは @1レベ : 152Lv までくれば、育成としても落ち着く感じ。   キリの良いところなので、今のうちにチャチャっと、サブを育成しちゃおうかな~ ってことですね。







と長い長い前置きのすえに、サブの育成が始まったのです。
育成するのは・・・もちろん 聖魔!  そして DK!

聖魔はHSがMAXとなる 82Lv くらいまで。
DKはビサスに参戦可能になる 80Lv くらいまで、一気に育ててしまうつもりです。

そして、 実は聖魔はすでに41Lvまで育っている! ので、休憩まではDKを育成しておこうってことで………








Lv15くらいまでは、チャリクエで一気にレベル上げ…

20080220212649.jpg













その後はキノコを狩り、、、

20080220212815.jpg












カラスを狩り、、、

20080220212917.jpg










もぐらやさそりを狩りまくって、、、

20080220213303.jpg








あっと言う間 36Lv まできました。  1st のジークリオンの時はこの頃まで クエ完遂率100% だったのに対して、今回はほとんどクエをこなしていないため、あっと言う間でしたね (^^;) ( 今回はサクチケも使ってるしね~♪ )

36Lv でプログレスが19になると戦士はいきなり強くなる ( & ちょうどここから金スノが装備可能! ) ってことで、こっから先はさらに楽に育成できそうだ。

とりあえず次の目標は 青龍偃月刀 が装備できる 48Lv だな。

早くみんなから

『 お前のHBが遅くて死んだだろ! このボケ!!! 』

と言われるようになりたいものだ。





それにしても、36Lvでこれって…

20080220213614.jpg

強すぎじゃん!!!   ぐへへへへへ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ










続きに コメントの返事~!



Read More・・・ »


2008/02/20 21:30 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(5)Trackback(0)  Top

振り返って更新してみよう (ダイジェスト編)

チィ━━━━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━━━━ッス





いやはや、寒い日が続きますねぇ。
今年はジークリオン所属の KANAGAWA でも雪の降ることがしばしば。  こんなこと雪国の人に言ったら笑われそうだが、雪が1cmでも積もると、こっちは大混乱なのだよ。  電車が止まったり、飛行機が止まったり、車は事故ったり、、、と。

仕事が暇な時なら 『 雪で電車が遅れてまして、遅刻しそう、、、むしろ、このまま休んでもいいですか? 』 なんて冗談も通じたかもだが、今はそんなことを言う余裕もない。  と言うか、言ったら殺されそうな雰囲気だ。

ホント雪は勘弁して欲しい。。。もとい、どうせ降るなら2階まで埋まるくらい一気に降って欲しいものだ。



まぁ、 ウインタースポーツ が好きな人には、歓迎すべきことなのかも知れませんね。  ジークリオンはウインタースポーツ以前に 寒いのは大嫌い!!! なタチなもんで (^^;)


ただでさえ寒いのに、もっと寒い山の中にでかけるとか、





ありえん!!!







と言わんばかりでござるよ。
やっぱりスポーツは、 真夏の炎天下の中、ギンギンに照りつける太陽の下 でやるもんだ!









さて、 遡り更新を3回書きます! と言いつつ、その3回を書くのに 10日間 かかってしまいそうな勢いだが、本日は 遡って更新してみました (ダイジェスト編) ってことで、前の2回で書いたイベント事とは別に、メイポでもリアでもなんでも書いちゃおう! と言ったもの。

要は ブログがだいぶ遅れてきているので、ここら辺でまとめて帳尻を合わせておこう。 ってことでw






まずは~~~~~ レベル!

149.jpg

はい、めでたく 149Lv まできました(≧▽≦)/~~  これも皆さんのお力添えのおかげ、、、ではなく、俺が頑張ったおかげですね、はい ( ̄^ ̄)  なんとかもうしばらくは 1週間に1LvUP をキープしていきたいと思います。

今度の土・日とかはほとんどINできない予定なので、金曜の夜には150レベルにしないといけないな。。。( ̄▽ ̄;)





そして、レベルアップに伴ってスキルレベルもアップってことで、、、

20080207223241.jpg

スタンスが9 になりました!

90秒 とまだまだ持続時間の短いこのスキルだが、これでPGと同じ長さにはなった!  ってことで、俄然使いやすくなりましたね、はい。  火力を底上げするスキルではない と言いつつも、これを覚えたことで ビサスソロ の時間とか一気に短縮されちゃったってこともあり、、、 火力補助スキル とでも申しましょうか?  かなりのお役立ちスキルですね。
( ちなみに・・・スタンス20のMBを狂おしいくらいに募集しておりますw
  ビサス産らしいので出した方は遠慮なくジークリオンまでご一報を!  安値で、かいまっせw )




次の150~152レベルまでは メイプルヒーロー を上げていく予定。  こちらは正真正銘の火力底上げスキル & パラディン唯一のPTスキル!

早く習得できるように、頑張りますよん♪








最後に・・・最近のブログに Private と言う言葉が頻出していたと思いますが、、、正直な話、最近リアがとても忙しいです (^^;)

とりあえず、今度の3連休は全くと言っていいほど、INしません。。。

でもって、2月下旬から3月上旬くらいまで? でしょうか。。。  メイポはおろか、ネットにつなぐことすらできない日々が続くかも知れない状態です ( ̄▽ ̄;)  

まぁブログの更新は隙を見て、会社などから更新するかも ですな。
ただでさえ遅れ気味のブログがさらに遅くなってしまうかも、、、だが、

事故った~! 死んだ~! 逝った~~~!

とかではないので、あまりお気になさらないように(^^;)





とりあえず、2月下旬まではバンバン更新していかないと^^  今度こそ、連日の更新を目指しまっせぇ!










おまけ。。。

20080207224138.jpg


ワルメン見つけたのでガイちゃんを呼んで見たのだが、、、

『 ボタンミスした!! 』

とかで、いきなり爆弾を爆破させられ、あえなく2人とも死亡。。。| `Д´|ノこらぁ!








続きに、コメントの返事。

Read More・・・ »


2008/02/07 23:00 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(4)Trackback(0)  Top

振り返って更新してみよう (メイポ編)

。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆



久しぶりのブログ更新となってしまった ジークリオン@もうすぐアバ切れそう です。

ブログの更新が止まる時ってのは、大抵が
  ・ネタがない!
  ・書く気が起きない!

のどっちかだったりするんですがね。

今回ばかしは↑のどちらにも該当せず…
 『 ネタも書く気もあるけど、マジで忙しい! 』
と言うのが、本音。



いぁ、まぁ・・・言い訳にしかならないんだが、ホント最近は忙しくてねぇ。。。

仕事 は仕事で、徹夜作業あり・休日出勤あり・通常の倍くらいの量の仕事を抱え中。
Private は Private で、友のイベントあり・家庭の事情あり…と、なかなかに悩ましい。
メイポ はメイポで、ジャクム固定あり・その他もろもろあり…と、メイポにINしたらINしたで、これまた忙しい (^^;)

もともと とりあえずメイポにINする ⇒ フリマ周る ⇒ 暇になったらブログ更新 と言うのがパターンだっただけに、 体力を使い果たした上にIN率が下がり、INしても忙しい では、ブログがおざなりになってしまうのは、当然のお話。。。

もすこし、ブログ更新の優先順位をあげにゃいかんね、こりゃ ( ̄▽ ̄;)





まぁ忙しくて更新できてなかっただけに、 『 書いてはいなかったけど、ネタだけはあります! 』 と言うことで、3回分ほど遡り更新をしてみたいと思います。  遡り更新に、ダラダラと時間をかけたくないので 今日・明日・明後日! と、久々に3日続けて更新する・・・予定 ( ̄▽ ̄;)

みなさま、乞うご期待??









さて、、、 遡り更新(メイポ編) のネタは、もちろんコイツ。




20080129224410.jpg

ご存知の人はご存知の通り、 結婚式 やってきました。



お相手は  ぷらむの珍獣・なんちゃってJK・バカ&ハカ などなど、色んな愛称で親しまれている 晴咲 こと 通称:のりっこ です。

20080129224742.jpg








実は、このブログの隠れたテーマとしまして…

  ・ブログ初訪問の人でも読みやすいブログ!
  ・メイポでジークリオンを知らない人でもスラスラと読めるブログ!


と言うのがありまして、この手の 自己満足に走りそうなネタ は書くのを控えていたのだが、こんなの時くらいはブログに載せないと! ってことで、、、ちょっとばかし式の時の様子を (^^;)








まずは、式が開始…。

20080129230612.jpg

実は、俺ものりっこも招待状を余らせてまして、、、
『 そこのお兄さん。招待状、1Mでご用意できまっせ?( ̄∀ ̄)ニヤリッ 』
などと、 新郎がみずからダフ屋をしていた! と言う噂があるくらいなのだが、なかなかの盛況ぶりでした。

でも、まぁ…  
  ・自作の歌とやらを歌いだす人
  ・人の結婚式なのに、自分達の世界に入っているカップル
  ・どっからかまぎれこんだ、アヤシイ熊

などなど、妙な観客が多かった。










やがて、式も盛り上がってきたところで、、、

20080129231937.jpg

新郎の貸し衣装が時間切れ! と言う、ハプニング発生!  上の表情と合わせて、そりゃもうひどい言われようでした( ̄▽ ̄;)

てかね、、、 『 結婚おめでとー! 』 ってお祝いしてるの、のりっこの友ばっかりでさ。  俺の友はほとんど誰1人として、 おめでとう! の字すら言わず、 冷やかし半分か!? ( ̄▽ ̄;) なオチ。。。

挙句の果てには友チャで、
『 こんなに祝福されてない結婚式、初めて見たwww 』
とか言い出す始末。。。

おまいら、しっかり見えてんだからなぁーーー!オラオラオラ (▼O▼メ)








まぁ、さすがに主役が裸はマズイってことで、たまたま持ってたサブのアバを着用。

20080129232918.jpg

これがまた・・・ すこぶる評判悪い!

まぁ、もう何も言うまい。。。いいんだ、どうせ俺のセンスなんて ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!










…と、まぁ例によって 主役がいじられまくり! な式でしたが、参加してくれたみなさん、ありがとでした!  今後ものほほんとぷらむで活動してくので、ヨロシクお願い致します。 m(_ _)m

20080129233430.jpg














おまけ…



『 独身最後のビサスにいこーぜぇ! 』

と言う、ステキな誘い文句に誘われて、式予定の40分前くらいにビサスへと Let's Go!  『 久々の6人でのビサだし、40分あれば余裕だろ~!? 』 とタカをくくっていたのだが…








20080129233728.jpg


( ̄□ ̄;) ( ̄▽ ̄;)









カオス理論を極めた! とさえ言われる、ジークリオンも驚きの展開。  いきなり4人が天へと召されました。。。  しかも亡くなった友があちらの世界から 『 ジークのお墓もみたいなぁ! 』 とか言い出してくる始末。

『 ふざけんなぁ~! 俺まで死んだら、時間が足りなくなる! こちとら、待っている人のいる身でぃ! 簡単に死んでたまるかぁー! そもそも、148レベルにして、ビサスで死んでたまるくわぁーーー! 』

・・・と、死者の声を振り払いながらビサスと闘った結果・・・



20080130012019.jpg


………なんか、機械の陰に隠れてた爆弾に当たった (゜-Å) ホロリ

結局、ガイちゃんがソロしてましたとさ。。。ちゃんちゃん。









続きに コメントの返事~

Read More・・・ »


2008/01/29 22:39 | ジークリオン ( パラディン ) の日記Comment(8)Trackback(0)  Top

